スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子と一緒に 



いつもご覧頂きありがとうございます。




親の飛行機(旅客機)好きが高じて、

息子達も自然と旅客機好きに。



youtubeを見たり、写真や本で色々と調べたりしているのですが、

最近はFlightrader24(フライトレーダー)を一緒に観ています。



このサイトは現在地球上にはどれだけの飛行機が発着しているか、

視覚的に表示できるサイトです。

flight1111.jpg

Googleマップに実際に飛んでいる飛行機が表示されます。

携帯の無料アプリをダウンロードしても観れますが、

PCで見ると、より正確に色んな情報を観る事が出来ます。

flight22222.jpg

例えば、am12:00現在の東京近辺はこんな感じです。

ANA151便がシンガポールに向けて飛んでいます。

飛行機のマークをクリックすると

飛行経路や現在の速度、高度、出発時刻、到着時刻、

機種と色んな情報を知る事が出来ます。




これは深夜ですが、日中はとんでもなく飛行機が飛んでいて

びっくりします。

fright3333.jpg

PC版だと詳細なデータがリアルタイムで観れます。

ADS-BというGPSの測位情報を送ってくれる信号を傍受し、

そのデータを表示するという仕組みのようです。


全世界の実際飛んでいる飛行データがご覧頂けます。



しかもこのデータは個人や団体が半ボランティアのような感じで

提供してくれているらしいので驚きです。


旅客機に興味がなくともこんなに!って思ってしまう程

空では頑張っている人たちが多い事を実感します。


皆さんもお時間あれば観てみて下さいね!


Flightrader24 PC版はこちらから。

変な登録もなくクリックするとすぐ観られます。




ONLINE.jpg

faceb-logo.jpg
PROVOオフィシャルページ”いいね”ボタンをクリック下さい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://provoonline.blog88.fc2.com/tb.php/1998-0180f2c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。