 


本丸御殿 

今週から寒さが厳しくなりそうです。

皆様、お体ご自愛下さい。

今日は朝から子供達を博物館へ連れて行こうと

向かったものの休館日。

なので、熊本のセントラルパークこと二の丸公園へ。

R0010967.jpg
上熊本の孫空林さんでぶたまん10個を調達して。


R0010975.jpg
小ちゃい方も芝生デビュー。



R0010983.jpg
店長は最近覚えたての木登り。



R0010985.jpg
僕はまだ登れんとです。



R0010989.jpg
二の丸公園から熊本城、本丸御殿へ向かいます。



R0010988.jpg



R0010990.jpg
熊本城と言えば、石垣の美しさも人気の一つでしょうか。



R0011011.jpg
店長の大きさ程ある石垣。



R0010997.jpg
熊本を代表する観光スポット熊本城。

本当、数年ぶりに入城しました。



R0010998.jpg
よって記念撮影。



R0011004.jpg
宮本武蔵にもなれます。

店長は”あっ、坂本さんだ!”って言っておりました。

坂本さん=坂本龍馬。

ドラマ仁JIN見過ぎ、、、、。



R0011000.jpg
もちろん清正公にも。



R0011002.jpg
背が届かず頑張りました。

お城のすぐ隣に本丸御殿はありました。


R0011006.jpg
大きな梁が何本も使われ、小さい所も再現してありました。

写真は梁に使われている、それぞれの家紋の入った釘隠し。



R0011008.jpg
昭君之間。

将軍之間、将軍の名前に近づけて昭君(しょうくん)之間らしいです。

観光ツアーのガイドさんが言っていたのをこっそり聞きました(笑)


R0011007.jpg

豪華絢爛、、、、、、。

年貢を沢山納めて造られたであろう藩主の部屋。

今の社会なら確実に政権崩壊です。

しかし、何度行っても良いものです。

熊本にお越しの際は是非!


R0011010.jpg





プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://provoonline.blog88.fc2.com/tb.php/1459-c6cbb28e
