 


new shoes 




_5277590.jpg

良い色です、

非常に軽いです。

デッキシューズの様なスニーカー。





#6E3807

ONLINE.jpg

faceb-logo.jpg

PROVOオフィシャルページ”いいね”ボタンをクリック下さい。






GANT(ガント) Chino trousers 



週末の今日は雨も降らず、

気温も上がらずと過ごしやすい一日でした。



本日GANTよりニューカラーのチノトラウザーズが

入荷致しましたのでUPさせて頂きます。


0012664.jpg
綺麗な美脚スリムストレートのチノ。

ストレッチが入っており履き心地も◎でございます。

このシルエットはデッキシューズやサンダルなど

夏アイテムのシューズとの相性も良さそうです。
(ベルト:エラスティック、靴:ジャパンラグス)


チノで綺麗なスリムストレートってそう多くはないと思います。

プレッピーテイストのGANTお見逃しなく。






#6E3807

ONLINE.jpg

faceb-logo.jpg

PROVOオフィシャルページ”いいね”ボタンをクリック下さい。











イタリア製エラスティックベルト 



午後から雨も上がりましたが肌寒い一日でした。

寒がりの僕には真冬並み。


うそです。



先日ご紹介しましたエラスティック(伸縮)ベルト。

季節柄、メッシュベルトが全体の雰囲気にマッチ。

元々70年代のラルフローレンがメッシュベルトを

オーダー、愛用した事からはじまります。

_5247580.jpg


_5247583.jpg


_5247586.jpg

このタイプはベルト自体に色んな色を配色してありますが、

落ち着いた2色の色合いは履く靴に、

また、トップスやパンツに合わせても良いと思います。

僕は個人的にブラウンをチョイスしてみました。

愛用して1ヶ月、エラスティックの特徴を感じています。

普段はパンツを支えてくれ、椅子に座った時など

勝手に伸縮してくれ、不思議な感覚。


5247575.jpg


5247576.jpg

バックルをベルト本体に直接さすタイプではなく、

レザー部分にさすので、伸びっぱなしというのが無く、

長くご愛用頂けると思います。

イタリアはアルタモーダ社製エラスティックベルト。

軽装のこれからの季節、お洒落のキーポイントとして。

各サイズ本日再入荷。

普段W30.W31のパンツを穿く僕でSサイズ。

Lサイズまで展開です。


アルタモーダ社
イタリア製エラスティックベルト
9,975円



明日、26日入荷予定商品

◎ラルフローレン ストレートレッグデニムパンツ(濃い色)
◎GANTコットンパンツ(ネイビー&ベージュカラー)
◎レザーモカシン、キャンバスデッキ等入荷予定です。


今週末も皆様のお越しをお待ちしております。








#6E3807

ONLINE.jpg

faceb-logo.jpg

PROVOオフィシャルページ”いいね”ボタンをクリック下さい。











Japa Rags キャンバスデッキシューズ 



完売していたJAPAN RAGSのキャンバスデッキが

本日再入荷致しました。



南フランスで創業のJAPAN RAGS。

スニーカーの様な履き心地、

キャンバス素材で丸洗いできお手入れ簡単。

5237525.jpg



5237526.jpg



_5237527.jpg



_5237528.jpg



_5237529.jpg

サイズは26/ 27 / 28 / 29cm展開
税込み8,190円。


下記のプロボオンラインストアでもご覧頂けます。

是非、チェックしてみて下さい。



#6E3807

ONLINE.jpg

faceb-logo.jpg

PROVOオフィシャルページ”いいね”ボタンをクリック下さい。







フライングホース 馬革バック 



フライングホース社より馬革を使ったトート、

ブリーフケースが入荷してきました。

_5207450.jpg
ショルダーにも出来るブリーフケースは、

上質な馬革を使用しています。

180度開けれ、ポケットも沢山付いて機能的。

_5207455.jpg

これから梅雨の季節、お手入れも簡単です。

フライングホース ブリーフケース
ブラック 17,640円




_5207457.jpg
完売していたトート。

適度な大きさと、折りたたみ傘が収納できたりと機能性も

備わった渋いアイテムです。

_5207458.jpg
下の部分に折りたたみ傘を収納します。

色の劣化が少ないブラック。

長くご愛用頂けます。

フライングホース ホースレーザートート
ブラック 19,950円



店頭で、オンラインストアでチェックしてみて下さい。



#6E3807

ONLINE.jpg

faceb-logo.jpg

PROVOオフィシャルページ”いいね”ボタンをクリック下さい。




ラコステ L1212 



ラコステの定番と言えばL1212。

誕生以来変わらないスタイルとクオリティーの高さを貫く、

ラコステの顔ともいえる定番モデルです。


_5207447.jpg
(この他にもカラーございます)

流行に左右されない定番の1枚。





_5207443.jpg
フランス繋がりということで、モンクレール。

生地の質感、細かさ、着用感は流石です。

綺麗なフォレストグリーンの1枚。


この他、ホースレザーのブリーフケース、トート、など
入荷しております。

皆様のお越しをお待ちしております。



#6E3807

ONLINE.jpg

faceb-logo.jpg

PROVOオフィシャルページ”いいね”ボタンをクリック下さい。





POLO 



lacoste-tennisman_wallpapers_1694_1280x960.jpg

ラコステポロシャツ、

モンクレールポロシャツ、

ホースレザートート、

ホースレザーブリーフケース、

エラスチックメッシュベルト。




明日入荷致します。

この機会をお見逃しなく。



#6E3807

ONLINE.jpg

faceb-logo.jpg

PROVOオフィシャルページ”いいね”ボタンをクリック下さい。




タフ&ラフ 



夏の定番アイテムが入荷致しました。

ラギットなスタイルが並ぶラルフローレンのデニム&サプライ。

日本未展開シリーズです。



_5197439.jpg
生地の織り、着用感の良い半袖シャツ。
ブルーとホワイトが爽やかさをアップさせてくれる1枚。




_5197436.jpg
ブルーに近い淡いパープルカラーのTシャツは、
ネイティブなデザイン。




_5197441.jpg
洗いのかかったカーゴ。
サラリとした着用感で、履き心地も良いです。
人気の高いアイテムの1つ。


プロボオンラインストアにもアップしています。

画像等ご覧頂けますのでチェックしてみられて下さい。



#6E3807

ONLINE.jpg

faceb-logo.jpg

PROVOオフィシャルページ”いいね”ボタンをクリック下さい。




GANT 



自分的にヒットしているアメリカのGANT。

僕みたいな華奢(きゃしゃ)な体型の人間にとっては

アメリカ的サイズは大きい事が多々あります。



先日もお伝えしたGANT。

コテコテのアメトラでもなく、それでいて品がある。

使っている素材が良ければ着用感も良い。

勿論、シルエットやディテールも個人的に好き。

2012-01-04-04-01-131566533121.jpg


58_look_book_image.jpg


60_look_book_image.jpg


61_look_book_image.jpg


70_look_book_image.jpg

BARRY BRICKEN(バリーブリッケン)やGIT MAN(ギットマン)の

お洒落でハイセンスな匂いを感じます(笑)

チノトラウザーズを中心に入荷中です。

今週末も皆様のお越しをお待ちしております。



#6E3807

ONLINE.jpg

faceb-logo.jpg

PROVOオフィシャルページ”いいね”ボタンをクリック下さい。







Ralph Lauren denim & supply 



最近、肩こりがハンパないです。

運動不足なのか、姿勢が悪いのか、、。



近日、ラルフローレンのラギットなスタイルが多い

デニム&サプライより各種入荷予定です。

人気の高いカーゴパンツも入荷しますよ。


43426252.jpg
RL denim & supply
VINTAGE CARGO 15,540yen


ラフでタフな1本は程よく色落ちしたヴィンテージなテイスト。

このタイプはお問い合わせも多いです。

この他、柄の綺麗な半袖シャツやTシャツなども入荷予定。

今週末も皆様のお越しをお待ちしております。



#6E3807

ONLINE.jpg

faceb-logo.jpg

PROVOオフィシャルページ”いいね”ボタンをクリック下さい。




テレビタミン 



皆さん連休明けいかがお過ごしでしょうか。

日頃、KKTにて放送されておりますサタデココ(9:30OA)にて

上野アナの衣装を協力させて頂いているのですが、

明日はテレビタミンのクールビズ特集に協力させて頂きました。

40,50代のクールビススタイルをお洒落にというテーマで、

プロボ取り扱いのアイテムが登場予定です。

KKTT.jpg

日テレ系KKTで放送のテレビタミン。
(月~金夕方4:45~放送です)

お時間ある方は是非ご覧になられてみて下さい。



#6E3807

ONLINE.jpg

faceb-logo.jpg

PROVOオフィシャルページ”いいね”ボタンをクリック下さい。









Canvas deck shoes 



先日もご案内させて頂きましたJAPAN RAGSより、

キャンバス素材のデッキシューズが入荷致しました。

_5157428.jpg

綺麗なブルーのキャンバスシューズ。

サンダルを履くかのごとく楽。

_5157429.jpg

ソールが肉厚なデッキシューズではなく、

薄いドラシューみたいなタイプです。

見た目も美しく綺麗です。

ちゃんと履き心地も良いものをチョイスしています!

_5157425.jpg

パンツも選ばず、合わせやすいと思います。

_5157426.jpg

サイズは26/ 27 / 28 / 29cm展開
税込み8,190円。

是非一度お試しアレ!



#6E3807

ONLINE.jpg

faceb-logo.jpg

PROVOオフィシャルページ”いいね”ボタンをクリック下さい。






メンパンや革小物入荷。 



今日も素敵なアイテムが入荷してきましたので

ご案内させて頂きます。

item_633_1.jpg
昨日もお伝えしました、英国CROOTS社ブライドルレザーベルト。
上質なブライドルレザーは経年変化を楽しみながら
長くご愛用頂けるものに。13,650円




item_634_2.jpg
馬革を使った革小物を得意とするフライングホース社のトート。
機能性にもすぐれ、ON/OFFお使い頂けます。19,950円




R0012659.jpg
近年、人気の高いキャンバススリッポン。
マリンなスタイルにピッタリ生える1足。
イタリア製 J.RAGS 7,350円




0012656.jpg
お問い合わせの多いカーキのメンパン!
(写真の裾はロールアップしております)
カーゴポケットは付いていません。13,650円




0012657.jpg
アイビーリーガー御用達ブランド、
さらには世界第二位のシャツメーカーのGANT。

ポール・スチュアート、J.プレス、
ブルックス・ブラザーズなどのシャツを手がけ、
世界で初めてボタンダウンシャツを考案しました。

近年、トータルでリリースしておりシャツメーカーの作る
シャツに合う綺麗な美脚パンツです。

R0012662.jpg
色の濃いインディゴデニムの様なメンパンは、
ストレッチが入り、とても履き心地に優れています。


gant1.jpg
私お勧めの1本。
これからの季節特に重宝するメンパン!
GANT 18,900円




0012658.jpg
L.B.M.1911の美脚メンパン23,100円
ジャケットも有名ですが、やはりパンツも非常にクオリティーが
高い仕上がりになっております。


R0012661.jpg
1911年から続くイタリアで最も古いファクトリーの
ひとつであるルビアム社。

イタリアンラグジュアリー、ハイクォリティ、
エレガンスを代表するテーラーのスポーツラインとして、
2006年に誕生したのがL.B.M.1911です。

lb.jpg
リミテッドエディデョンの刺繍が入った珍しい
L.B.M.1911のパンツもお見逃し無く!


デニムの様な風合いの濃いネイビーカラーのメンパンは

今季、特に注目です!





#6E3807

ONLINE.jpg

faceb-logo.jpg

PROVOオフィシャルページ”いいね”ボタンをクリック下さい。








CROOTS英国製ブライドルレザーベルト 



明日入荷致します。

ハンドクラフトの英国ブライドルレザーのベルト。


CROOTBELT.jpg

CROOTSブライドルレザーベルト 13,650円

たっぷりとオイルを染み込ませた味わい深いブライドルレザーベルト。

熟練職人によってひとつひとつ手作業で丹念に仕上げた逸品。

丁寧に鞣された伝統のブライドルレザーの1枚革を贅沢に使用し、

使い込むほどに艶やと味わいを増します。

3cm幅の肉厚で丈夫でしなやかな革。

職人、革、バックルまで全て英国製で、お洒落な紳士の装いに相応しい逸品です。

splash-country.jpg



city-homepage-02.jpg


city-homepage-03.jpg


city-homepage-04.jpg



city-homepage-01.jpg

英国伝統のガンベルトやハンティングアイテムを生産するCROOTS社。

また、明日はフライングホース社より二つ折り財布、

馬革トートバック、メッシュベルト、

L.B.M 1911よりコットンパンツ各種入荷予定です。

皆様のご来店心よりお待ちしております。





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP








各種入荷致しました。 



暖かい日が続きます。

この先の季節、重宝しそうなアイテムが各種入荷致しました。

_5117300.jpg
アメリカのワークウェア”ラウンドハウス”の日本別注
ボートネックボーダーTEE 3,990円




_5117292.jpg
同じくラウンドハウスの2WAYトートバック 7,140円。
取り外しできるストラップが付いており、ショルダーとしても。




_5117305.jpg
ベルギーの靴メーカーBIKKEMBERGS 18,900円。
綺麗なネイビーカラーが爽やかです。
今年は特に注目度が高いドラシュー。




_5117301.jpg
イタリアのSAMSONITE 15,750円
ドラシューと言えばやはりイタリア。
綺麗な1足、履き心地抜群です。




_5117302.jpg

_5117303.jpg

ドライビングシューズを数多く手掛けるPILOTI ITALIAN 18,900円
綺麗な1足で、”遊び”も感じられます。
お洒落の幅が広がるドラシュー。

今週末も皆様のお越しをお待ちしております。





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP





Sring & Summer shoes 



先日お伝えしていましたドラシュー
(ドライビングローファー)など

明日入荷致します。

イタリアやベルギーから綺麗なフォルムと

サンダルかの様な履きやすさのドライビングローファーは

これからの季節重宝する事でしょう。

SHOES.jpg

足元を変えるだけで、スタイルは変わります。

季節を感じる綺麗な靴から揃えてみては如何でしょうか。






PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP











鴨南蛮 


雑談です。



鴨南蛮を食べる度に思い出します。

先日、IVY BOYのお客様と行った蕎麦屋。

鴨南蛮を食べる時に、

この鴨肉は英国紳士が、

ツイードのハンティングジャケットを着て仕留めたものですかね?

と、つぶやきました。


イメージとしては下記の様な感じでしょう。

shooteruplandih0.jpg

英国紳士が一羽一羽仕留めた鴨肉が、

熊本という地方の、

しかも近所のお蕎麦屋で出るわけが無い(笑)


あまりのインパクトで鴨南蛮を食べる時にいつも思い出します。






PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP








Relax tee & polo 



ザックリ着れるTEEは生地やプリントがしっかりしたものが良い。

日頃のお洗濯でも首やよれたりと残念な思いをした方も多い事でしょう。

生地の質感や着用感が良く、プリントではなく刺繍のもの、

シンプルであったりVintageな質感のものをチョイス。

ホリスターやアバクロのRelax tee & polo各4,410円~。

是非チェックしてみて下さい。

5097267.jpg



_5097270.jpg




af.jpg
(クリックすると拡大します)





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP





DRIVING SHOES 



毎年の定番アイテムでもあるドライビングシューズ。

この季節外せません。

ザックリと履け、着用感も良いものが今週入荷致します。

デッキシューズとは違いスタイリッシュなドライビングシューズ。

一度履くと病み付きです。

勿論すべてmade in ITALY。

dr1.jpg




dr2.jpg




dr3.jpg






PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP






ブルーとホワイト 


GWも早いもので明日まで。

FACEBOOKを見ていると、色んな所へお出かけされたり、

BBQしたり、対照的に何処へも行ってないよ~組や

お仕事だよ~組の方も様々です。

僕は毎年のごとく遠方から帰省組に会えたので満足です。


今日はお題のとおり、ブルーとホワイト。

春から夏にかけての旬な色を取り入れたいものです。

特にブルーとホワイトは定番色。

組み合わせも効きますし、爽やかアップ。

0012607.jpg

JACKET:RUGBY 31,500yen
VEST:HACKETT 11,750yen
SHIRTS:J.CREW 9,240yen
PANTS:J.COLE 13,750yen


イタリア製シアサッカージャケットは、

夏場ショーツで合わせても面白いと思います。

シルエット綺麗なので必見です!

GW最終日も皆様のお越しをお待ちしております。





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP








TOPS 



GW如何お過ごしですか?

今年は天気の崩れもあまりなさそうな九州です。

今日、昨日のトップス、パンツなどが入荷しております。

再入荷した商品も含め、一部をアップさせて頂きます。


0012604.jpg


0012596.jpg


0012597.jpg


0012600.jpg


0012602.jpg

この先の季節使えるトップスやパンツなどが入荷中です。

サイズは各S/M/L/XL展開です。

GWも皆様のお越しをお待ちしております。





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP









KIDS TEE 



明日から連休の方も、既に連休の方も、

また、連休なんてないよ~って方も様々おられると思います。

連休は遠方より帰省されたり、

懐かしい顔ぶれとの再会なんて事も多く嬉しいです。


今日はアバクロよりキッズのTシャツが各種入荷致しました。

_5027175.jpg

ボディーが強く、プリントではなく刺繍。

我が家もそうですが、着ると毎回お洗濯は当たり前。

お洗濯で首がへたれたり、プリントの色アセがしにくい物が良いかと。

店長は5歳ですが若干大きいかな?な作り。

6~7歳はサイズS

8~9歳はサイズMで良いかと思います。

カラー、刺繍も4型ございますので、この連休チェックしてみられて下さい。

ABERCROMBIE KIDS TEE
3,990yen




PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP




