 


hydrogen  


イタリアのラグジュアリースポーツウェアブランドとして

2003年にデビューしたハイドロゲン。

フィアットやランボルギーニとコラボしたりと

面白いブランドです。


_4307162.jpg

フロッキープリントのスカルTEEが数型入荷致しました。

イタリアのブランドらしく、

ボッテリしたサイジングではなく、スマートな1枚です。

こちらも是非、チェックしてみて下さい。





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP







ROUND HOUSE 



先程、アメリカのラウンドハウスより

日本別注のアイテムが入荷致しました。

中でも、春らしいギンガムチェックのシャツを。

4307171.jpg



_4297152.jpg

80'sのシャツをベースに、2種類の

ギンガム生地で作ってあります。

_4297158.jpg
ブルーベースのカラーは特に春らしく爽やかです。

パンツも合わせやすい定番の1枚。

ROUND HOUSE
GINGHAM L/S SHIRTS
7,140yen



ダンガリー生地にアンカーのプリントが

入ったストールもシャツとの相性抜群ですよ。

結構サイズあるので、色んな使い方がお楽しみ頂けます。

_4297150.jpg

ROUND HOUSE
STOLE
3,045yen






PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP




RUGBY 



ラルフローレンラグビーより定番の3Bシアサッカー。

淡い綺麗なブルースのトライプ。

一般的に、ブラック、ブルーが定番です。

もちろん、ピンクやグリーンといった色目もございますが、

紳士の場合とくにこの色目がトータルで

合わせやすいかと思います。

rugby22221.jpg

パンツや靴、合わせ方により色んなスタイルを楽しめます。

ラルフローレンからりリースされるブレザー系は

マカオ製が多かったのですが、こちらはイタリア製。

もちろんコストもかかります。

流行に左右されず長く愛用して頂ける1着です。


RL RUGBY
3B seersucker
31,500yen



続いて、ラルビーのラガー。

プレップな1枚は襟がホリゾンタル。

フロントもボタンではなく紐。
rugby2221.jpg

この配色は一目惚れします。

そして、ザックリ羽織れます。

奇抜な色合いですが、着てみるとシックリくるんだな~。

こちらも是非、チェックしてみて下さい。

RL RUGBY
VINTAGE RUGGER
15,540yen










PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP









POLO 


_4277143.jpg

これから暑くなる季節に重宝するポロシャツが

各種入荷致しました。

大きなサイズも入荷しております。

こちらも重ねてご案内まで。




PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP




Ralph Lauren denim & supply 


雨のせいか、肌寒くありました。

早い所で今週末からGWに入りますとお声を耳にします。

GWも色んなアイテムが入荷致しますので、

こちらもチェックして頂けたら幸いです。

明日は、ラルフローレンのデニム&サプライ。

デニム&サプライはラギッド、ナチュラル且つ気取らない

個性あるスタイルを表現したコレクション。

AZ2.jpg
洗い染められたネイビーカラーのボディに

ネイティブ調のデザインが特徴的な1枚です。

RALPH LAUREN DENIM&SUPPLY
Cotton lkat L/S SHIRTS
11,340yen




AZ.jpg
NAVYスタイルのネームタグが付けられたボーダーTEE。

1枚はもちろんの事、インナーとしても

使い勝って良さそうです。

RALPH LAUREN DENIM&SUPPLY
HENRY TEE
6,920yen





AZ3.jpg
ヘミングウェイも愛したアバクロからもボーダーTEE。

アバクロらしくしっかりとした質のいい

コットン生地で仕上げられ、着心地の良い一枚です。

ABERCROMBIE
BORDER TEE
6,920yen


今週末も是非チェックしてみて下さい~。




PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP




BBQ 



毎年恒例の宮村フードさんのバーベキューに

家族で参加させて頂きました。

昨夜は雨が降っていましたが、

工場の屋根の下でのバーベキュー。

食品関係という事もあり、ここはいつも綺麗にされています。

R0012592.jpg

食肉関係という事もあり、

お肉の種類が半端ないです。

牛、豚、鳥の美味しい部位を食肉ネットワークでお取り寄せ。

焼き肉屋さん野外版といった感じです。


R0012577.jpg
(馬ヒモ)



R0012578.jpg
馬ヒモを焼いてくれるボス。




R0012584.jpg
高価なステーキと、、、、、




R0012585.jpg
焼きおにぎり。

相性抜群です!


そして、焼きたてのステーキを狙う青いユニクロダウンの人。
0012586.jpg




ここにも、青いユニクロダウンの人。
R0012580.jpg





0012579.jpg
お酒大好き工場長。




0012588.jpg
子供組。

ここにも、青いユニクロダウンの人。

R0012572.jpg

宮村フードさんは、お店のお客様でもあり

今では家族ぐるみでお付き合いさせて頂いております。

こうして毎年お招き頂きありがとうございます。

ご馳走さまでした!






PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP

















再入荷 



季節柄?人気の高いショルダーバック。

イタリアはTesori Toscani(テゾーリトスカーニ)のもの。


_4207067.jpg

光沢ある綺麗なナイロンはリモンタ社製。

エルメス、ヴィトン、プラダもこのリモンタ社のナイロンを使います。


_4207068.jpg

ワンタッチオープンで使い勝っても良いかと。


_4207070.jpg

女性には特に嬉しいトップが閉まる作りです。


_4207072.jpg

繊維の密度が高く、きめが細かく、

耐久性にも優れたナイロン素材。

ポケットも沢山付いていて見た目以上の収納力です。

Tesori Toscani
shoulder bag
2COLOR
15,750yen




フライングホースからは、

希少性と耐久性、表面の美しさに優れた革の王様

コードバンの機能的二つ折り財布。

新色のナチュラル仕様。

_4207073.jpg

コインケースの仕様とカードポケットの数にこだわり、

機能的な財布に仕上がってます。

_4207074.jpg

ナチュラルカラーのコードバンって珍しいですよ。

こちらも是非、チェックしてみて下さい。


FLYING HORSE
CORDOVAN
13,650yen





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP






春夏的1枚 



春や夏のスタイルを語るうえでマリンルックは欠かせません。

綺麗な色合いのボーダーも良いですが、

アンカーの刺繍が入ったボタンダウンシャツもお勧めです。

rl.jpg

胸のポケットにさりげなく入ったアンカーの刺繍。

ラルフローレンの爽やかな半袖もの。

今度入荷するボーダーTEEと重ねて着るとさらにマリン。

人気があるアイテムなのでお早めに。

Ralph Lauren
anchor shirts
12,390yen






また、ラルフローレンのスポーツラインRLXからも

シンプルなヘンリーネックTEE入荷です。

RLX3.jpg

シンプルで、着心地の良い生地。

1枚でも、インナーとしもお使い頂けます。


Ralph Lauren RLX
HENRY
7,140yen




PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP






鳩居堂のお葉書 



日中は暑いぜよ。

毎朝飲むコーヒーも最近はアイスへと。


この季節は特に御礼やご案内など、お葉書を出す機会が増えます。

今日も近所の文具店で季節を感じる

鳩居堂のお葉書を見つけましたので

これでお葉書出したいと思います。

_4187054.jpg

歴史ある鳩居堂のお葉書。

ペンを下ろした時の質感や季節を感じられる絵柄が好きです。


_4187053.jpg

でも、

もっとも重要なのは気持ちです(笑)

PCや携帯などのメールも便利ですが、

こうして手書きで書くのも良いものですよ。


皆様からのお葉書お待ちしております。

なんちゃって、、、、。







PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP





べっ甲 



暖かくシャツ1枚で十分なこの頃です。

この季節の変わり目って過ごしやすくて良いですね(笑)

季節柄サングラスが人気の様です。

一瞬すべて完売しましたが、

本日また再入荷致しました。

小振りなセルフレーム。

_4157045.jpg

特にべっ甲カラーがお勧めです。

お車を運転する際、レージャーでも使い勝って良いです。

また、完売シリーズとして

item_611_1.jpg

D&D Pellettera社がプロデュースする

イタリア製ショルダーも近日再入荷致します。

お色はベージュとベイビーの2色展開。

こちらは女性にも人気が高いです。

そんな大きな作りじゃないのでユニセックスでお使い頂けます。

心地よい気候の今週も皆様のご来店お待ちしております。




PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP







トップス&パンツ 


この雨で、熊本市内の桜も

散ってしまうのではないでしょうか。

今年も綺麗な桜を沢山見れましたので満足です。

本日もラルフローレンラグビーのシャツや

J.CREWのトラディショナルなシャツが入荷してきました。

また、ヨーロッパからはパンツ類が沢山入りました。


_4137009.jpg
RL RUGBY STRIPE BD 11,340yen

ボタンダウンの綺麗な色合いのシャツ。

この淡いピンクは色んなパンツにも合わせやすいですよ。



_4137010.jpg
J.CREW CHECK BD 9,240yen

紺ブレにも合うトラディショナルな1枚。

ブルーとパープルの組み合わせが良いです。

_4137012.jpg
RRLのデザイナーが加わってからのJ.CREWは

実に良い!

春先お勧めの1枚です。


次はヨーロッパから入荷のパンツ類です。

0012517.jpg
UNIFORM GARMENT 13,340yen

定番の濃い色合いのデニム。

太くもなく、細すぎないストレート。



0012520.jpg
timezone denim inc 15,540yen

やや細めのストレート。

色落ち具合も良く、ライトオンス(生地の厚さ)で

これから季節重宝しそうです。



0012518.jpg

0012521.jpg

R0012522.jpg

R0012523.jpg

R0012525.jpg

その他、ホワイトデニムやチノが入荷しております。

シルエットも綺麗で、希少なパンツもございますよ。

また、サイズウエスト36までと大きいサイズも揃っています!

今週末も是非チェックしてみて下さい~。




PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP













アメリカもの春なアイテム  


朝は雨が降っていたものの、今は晴れ間が見えます。

雨上がりの晴れって清々しいです。

先程、アメリカもの春アイテムが入荷しましたので

アップ致します。


_4116985.jpg
ラルフローレンラグビーのTシャツ。

ロンTなどと重ねても使えます。


0012513.jpg
トップス:RL RUGBY 5,250yen
パンツ:RL DENIM 17,640yen
シューズ:BEPOSITIVE 24,990yen



_4116981.jpg
ボタンダウンのクレリック。

配色が綺麗なPREPな1枚です。

デニムからメンパンと合わせやすいと思います。

0012510.jpg
トップス:RL RUGBY 11,340yen
パンツ:RL DENIM 17,640yen
ベルト:ALTAMODA 9,975yen




_4116992.jpg
アイリッシュリネンを使ったJ.CREWのリネンシャツ。

ラルフローレンRRLのデザイナーが加わってからの

J.CREWは格段とかっこ良くなっていますね。

使っている素材やディテール、配色など個人的に好き。

0012511.jpg
トップス:J.CREW 11,340yen
パンツ:NOVEMBER 20,790yen
シューズ:BEPOSITIVE 24,990yen


暖かく過ごしやすい1日となりそうです。

是非、チェックしてみて下さい~。




PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP







ラルフローレンラグビーのPrepな1枚 


ここ数日、とても暖かく過ごしやすい日が続いています。

明日入荷予定のプレッピーな1枚。

ラルフローレンラグビーよりシャツやTシャツなどが

入荷致します。


rug.jpg

イエローに綺麗なブルーストライプのクレリック。

古きを知り新しきを知るじゃないですが、

配色や使っている素材などラルフローレン上手だなって思います。

この手をデニムパンツやチノパンで合わせたいものです。

足元はジャックパーセルとか?

明日は、こちらのシャツをはじめ、Tシャツやリネン(亜麻)の

シャツなどが入荷致します。

是非、チェックしてみられて下さい。


RL RUGBY
CLERIC L/S SHIRTS
SAIZE:S / M
PRICE:11,340yen







PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP




うどん通 



うどんはのどごし。



通は素手で頂きます。


0012495.jpg
素手で、うどんのコシを確かめます。



0012497.jpg
黙々とうどんの味を確かめます。





0012496.jpg
落としても3秒以内ならば食べれます。




0012498.jpg
次から次へと吸い込まれます。



1歳にしてうどん通。



良いこの皆さんはマネしないで下さい。


あくまでも通の食べ方です(笑)





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP





春カーゴ 


花見も今週末がピークではないでしょうか。

日中は気温も高く気持ちよいこの頃です。

綺麗なシャツを着る機会も多くなる事でしょう、

そんなシャツに、無骨なカーゴパンツは如何でしょう。


_4076973.jpg

Paolo Capezzuoliがイタリアで立ち上げたパンツブランド。

流行に左右されないパンツがコンセプトの通り、

定番の形にアレンジが加えられてあります。

アメリカのワーク、ミリタリーブランドも

イタリアで仕立てるなど、綺麗なシルエットと素材感、

縫製としっかり作ってあります。

_4076980.jpg

もちろんイタリア製です。

人気の高いオリーブの春カーゴ、

是非チェックしてみて下さい。


NOVEMBER
CARGO PANTS
20,790yen





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP




ブラフカノ 博物館編 


心地よい天気の昼下がり、

F様のお誘いで博物館へ行って来ました。

_4066906.jpg

熊本城に隣接する博物館はお花見をしている方も多かったです。

親子連れの方々が多い中、中年の我々が行って良いものだろうかと

葛藤もありましたが、ここは”ブラフカノ”という事で

小学生の気持ちになって挑みました。


_4066909.jpg
大人300円で入れます。

夢の国です。

マイケルジャクソン風でいくと”ドリームランドです”

_4066910.jpg
象です。



_4066911.jpg
犬の骨格です。



_4066912.jpg
ベビーベッドです、、、、、。

熊本の歴史や地理、遺跡や工業と

色んなものが展示されています。

もちろん、我々は工業に興味津々。


_4066914.jpg
太陽光で走る電気自動車。

エコです。



_4066916.jpg
全日空の旅客機模型。

展示がちょっと雑でホコリかぶってます。


_4066917.jpg
リニアモーターカー。

近未来的乗り物です。



_4066921.jpg
エンジンの仕組みをF様にご教授頂きました。




_4066915.jpg
”ボタンを押して下さい”と書かれた展示物。

大抵の物が壊れて動きません(笑)



_4066918.jpg
通潤橋の仕組みも体験できます。

我々は今、小学生なのです!



そして、この博物館にはどのような移動手段で来たかと申しますと、、、、、


F様は、



myヘリ、

_4066922.jpg


僕は、



my飛行機で来ました。

_4066923.jpg




ウソです。




でも、飛行機のタイヤは、

_4066925.jpg
アメリカ製のグッドイヤー!




_4066926.jpg
SLも展示してあります。

ドリームランドです。



066931.jpg
清正公が被っていた兜。

日蓮宗のお題目が書かれてあります。



066932.jpg
”雨宿りする農民”という題。

雨、上がったぜ!



まだまだ、色んな展示物がありましたが、

我々は後にしました、、、、。

これまた隣接する細川刑部邸へ向かう為に。


_4066907.jpg
僕は、初めて入館します。


_4066935.jpg
細川刑部少輔興孝の武家屋敷。



_4066936.jpg
写真部的カット。

意味がある歴史的建造物。




_4066937.jpg
鹿児島の知覧でみた武家屋敷の数倍の広さがあると思います。




_4066944.jpg
ゆっくりとした時の流れを感じます。




_4066943.jpg
これは、熊本城本丸御殿でも使われいた物と同じ紋様です。




_4066940.jpg
中庭からの石灯籠。

ここは、初めて行きましたが良かった。

縁側があり、一つ一つ意味がある造りの武家屋敷。

中庭の美的感覚やセンス、実際行って、見て、養われると思います。



_4066947.jpg
紅葉も青々していました。



_4066934.jpg
写真部も活発になります(笑)




_4066948.jpg
隣には熊本城もあるので是非、行ってみて下さい。

今の季節は桜も宜しいかと。


_4066951.jpg
武家屋敷をバックに現代的工業製品の融合。


いや、


融合する物ではありません(笑)





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP


























スミスサングラス クリアレンズ 


とても形が綺麗です。

スミスのサングラスNO5より、べっ甲のクリアレンズ。

本日入荷致しました。

_4046874.jpg

べっ甲の質感がレトロで良い感じです。

また、眼鏡にも対応しております。

UV400レンズ、ユニセックスでお使い頂けます。

この季節、ヘビーに使ってあげて下さい。


SMITH SUNGLASS NO5
CLEAR
12,600yen


プロボオンラインストアでもお求め頂けます。




PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP





五変化 


パンツシリーズ、今回は五変化の巻。

デニムの様にあわせやすく、これから先の季節

サラリとした着用感が重宝する1本です。

イタリアのTAKE TWOよりネイビーカラー。


0012476.jpg
カジュアルに。
トップス:J.CREW 11,340yen
パンツ:TAKE TWO 21,800yen
シューズ:BEPOSITIVE 24,990yen




0012477.jpg
ワークなテイストで。
トップス:J.CREW 9,240yen
パンツ:TAKE TWO 21,800yen
シューズ:WORKER US MADE 12,100yen


0012474.jpg
春らしくブルー系のシャツで。
トップス:J.CREW 9,240yen
パンツ:TAKE TWO 21,800yen
シューズ:BEPOSITIVE 24,990yen
ベルト:ALTAMODA 9,975yen



0012479.jpg
色物シャツで。
トップス:COTON DOUX 13,800yen
パンツ:TAKE TWO 21,800yen
ベルト:ALTAMODA 9,975yen


0012481.jpg
トラディショナルに。
トップス:COTON DOUX 13,800yen
パンツ:TAKE TWO 21,800yen
ベルト:ALTAMODA 9,975yen




靴をホワイトのスニーカーに変えたり、

トップスにボーダーなどを合わせてマリンルックに。

細身ですが、ストレッチが入っており

履き心地良いパンツです!

組み合わせの参考にしてみて下さい。





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP








寿司 


昨日とは打って変わって今日は寒くございました。

また、風も強かったですね。

いつもお越し頂くお客様より二種類のお寿司を頂きました。

しかも、私の好きな鯖寿司と穴子寿司。

_4036860.jpg
鯖寿司

K様は元板前だけあって酢飯のの良い香りが致します。

楽しみです!



_4036856.jpg
穴子寿司


これは今夜、渡哲也ですね。

え~私の”天”が不可思議な形をしてまして~って言ってるかもです(笑)

今度、ご来店下さいましたときは”渡”と言ってください。


K様、いつもお心遣い感謝致します。

ご覧になられてましたら御礼まで。




PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP







ブラフカノ 本妙寺 桜灯籠編 


晴れた週末、

昨夜は本妙寺で行われた桜灯籠へ行って参りました。

桜灯籠というイベント、そこで行われる落語が目的です。

私も含め、お客様数名でのブラフカノです。
_3316840.jpg


本妙寺参道に咲いた桜をライトアップしたり、

竹の中に灯された灯りが幻想的でした。

_3316820.jpg
参道にはこのように灯されています。

三脚を立てて本格的に写真を撮っている方も多かったです。




_3316822.jpg
私たちも、負けじと撮影。

写真部だから、、、、。


写真部のモットーは”写真好きだけど詳しくない”です(笑)



_3316828.jpg
宗派、檀家と関係なく、お寺さんと交流できたり

建造物や文化を学べる取り組みは素敵だと思います。




316823.jpg
とあるお寺さんは"CAFE寺っす”になったり、、、

参道に隣接する各お寺さんが飲食したり音楽が聴ける様に

開放してありました。



316831.jpg
4月1日から政令市となる熊本。

昨夜は各所でイベントが行われたみたいです。

_3316850.jpg
立川談笑の落語は大本堂で聴けました。

挨拶や話し、人を引き込ませる語り口、勉強になりますね。

演目を知っていれば更に楽しめたと思います。

この様なイベントを開催してくれる本妙寺と

お誘い頂いたA様に感謝。


_3316851.jpg
帰りに、”上の裏こだま”にて写真部の反省会をしました。

この白子の写真もそうですが、

ピンボケ、、、、。

そう、写真は好きだけど詳しくない。がテーマですから、、、、








PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP






