 


ルイタータッセン メッセンジャーバック 


先日よりご案内しております、ベルギーのルイタータッセン。

発送の手配違いから、メッセンジャーが本日入荷。

ヨーロッパの中でも西ヨーロッパに位置するベルギー。

隣国のオランダやドイツと同じく、

他のヨーロッパとはひと味違う職人の技って感じがします。

シンプルなデザインの中にも革の質や縫い目、使いやすさ

などさすがルイタータッセンといったところでしょうか。

_3316781.jpg

ルイタータッセン特有の良質のレザー、

耐久性や手触り、デザイン。


_3316789.jpg

ベルギー老舗タナリー、Masure社製のヌメ革を使用。

経年変化が楽しみです。

下記の様に深みをあびたレザーへと変化していきます。

ST882-01.jpg
海外ではVINTAGE LEATHERとして長く使われたものが

紹介してあります。


3316795.jpg

日常生活において、必要なものをきっちり収納できるサイズ。

大きすぎない、小さすぎない。

ルイタータッセンの中でも人気のクラシックシリーズです。

この機会をお見逃し無く。

Ruitertassen
classic MESSENGER
made in Tunisia
29,400yen


只今、ルイタータッセンSALE中!
下記のオンラインストアをご覧下さい。
ルイタータッセンセールはこちら。




こちらの商品はプロボオンラインストアでも

お買い求め頂けます。

下記のリンクよりご覧下さい。





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP









お花見? 


今日とは違い、昨夜は暖かい一日でした。

その暖かい気候に便乗して、近所でお花見を企画。

店長達を連れて行って参りました。

まずは近所のスーパーで飲み物の買い出しです。

R0012422.jpg




R0012423.jpg
飲み物よりもお菓子。




R0012424.jpg
チビは兄の背を見、兄は父の背を見る。

負の連鎖です。



R0012428.jpg
店長は荷物持ち。

近所の公園にレッツゴー!


が!



桜が咲いていると思ったのですが、


皆無。


道ばたで弁当。


深夜徘徊するヤ◎キーですね。


R0012431.jpg
大きくなったらヤ◎キーにはならないでね。




R0012449.jpg
芝生の所で遊んでみたり。



外という事もあり、小さな怪獣が覚醒します。
0012437.jpg
父のビールをこぼしたの図。




0012438.jpg
現場検証の図。

誰が、いつ、こぼしたんだ!

と、青いユニクロのダウンを着た刑事(デカ)。





0012439.jpg
犯人は私です。。。。


と、黄色いユニクロのダウンを着た犯人。


結論。


まだ、下の子が小さすぎて花見どころじゃない。


桜が無いと深夜徘徊するヤ◎キーと変わらない。


桜の咲いている場所をリサーチして行かれる事をお勧めします。


今週末は桜も沢山咲き、見頃と思います。





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP





























本妙寺 桜灯籠 



3月上旬、まだ寒くて桜は4月に入ってからだろうと

思っていましたが、急に暖かくなり、

私の通勤路でもある熊本城も大分咲いていました。

_3306743.jpg


明日3/30(土)は本妙寺で桜灯籠が行われます。

お店のお客様も数名行かれるとの事、

A様に感謝しつつ、楽しみたいと思います。

P3270237.jpg
(写真は本妙寺桜灯籠より引用)

また、立川談笑の落語も聴けます。

雨でも落語は聴けるみたいですよ。

近隣の方は是非、行かれてみて下さい。

421300_309489985766079_100001152394640_818301_490615277_n.jpg

落語を楽しめる機会はそうないと思います。

下記の本妙寺桜灯籠HPもご覧になられてみて下さい。

本妙寺桜灯籠HPはこちらから。






PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP





七変化 


毎年、この季節になるとお問い合わせが多くなります。

オリーブカラーのパンツ。

昨日、入荷した伊製TAKE TWOのパンツも

お問い合わせが増えてまいりました。

色の質感も良いのですが、綺麗な細さと、

ストレッチが入った事による穿きやすさは◎です。

0012417.jpg





0012415.jpg





0012414.jpg





0012418.jpg







0012416.jpg

七変化じゃなく、五変化でした(笑)

色んなスタイルを楽しんでみて下さい。

大小サイズ入荷しております!

TAKE TWO
COTTON PANTS
OLIVE & NAVY
21,800yen

プロボオンラインストアも更新しております。

下記のリンクよりご覧頂ければと思います。







PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP













Tesori Toscani(テゾーリトスカーニ) 


昨日、今日と、暖かく春を感じる気候となりました。

熊本城の桜も一気に咲く事と思います。

イタリアはリモンタ社ナイロンを使用したショルダーバック。

_3306763.jpg

1996年創業のD&D Pellettera社が

プロデュースするイタリアブランド。

素材から縫製に至るまで一貫してイタリアンメイドにこだわっており、

徹底した品質管理のもと生産されるバッグは、

クオリティとデザイン性に優れています。

_3306758.jpg

高密度で光沢感のある上質な素材として有名な、

LIMONTA(リモンタ)社製のナイロン。

長年愛用しても風合いや形状が崩れにくく、

耐久性にも優れたナイロン素材です。

フェリージやダニエル&ボブ、オロビアンコも

このリモンタ社のナイロンを使っています。

ユニセックスでお使い頂けます。

これから外に出る機会が多くなると思います。

テゾーリトスカーニのショルダーは重宝しそうです!


Tesori Toscani shoulder bag
made in ITALY
BEIGE & NAVY 2COLOR
15,750yen




こちらの商品はプロボオンラインストアでも

お買い求め頂けます。

下記のリンクよりご覧下さい。





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP












TAKE TWOの伊製”春メンパン” 


入荷ラッシュが続いております。

これからの季節重宝する”春メンパン”のご案内です。

DIESELのメインデザイナーが立ち上げたプレミアムな

パンツラインTAKE TWO。

イタリアメイドにこだわった美脚シルエットのパンツを

多くリリースしています。

0012388.jpg
合わせやすく、人気のオリーブカラー。

程よい色落ち、細部までこだわってあります。


0012389.jpg
こちらは色違いのネイビー。

シルエットはもちろん綺麗なのですが、

”ストレッチ”を入れてあり、穿き心地もかなり良いです。

R0012391.jpg


R0012394.jpg

形よし、履いて良し、

僕個人とても好きな感じ(笑)

まだ、日本では多く流通してないので是非、

チェックしてみて下さい。

サイズも豊富に揃っています。


TAKE TWO
COTTON PANTS
OLIVE & NAVY
21,800yen




PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP











ルイタータッセン 


今回、お店で初めてオーダーした

ルイタータッセンのレザーバック。

クオリティーの高い革製品だなと実感。

今回、メッセンジャータイプと、

タウンユースで使い勝っての良いミニショルダーの2型をオーダー。

1925年にベルギーで創業したルイタータッセン。

ベルギーのルイター家が創業し、非常に高品質で

丁寧な鞄作りで世界中に多くのファンを持ちます。


_3296695.jpg
(こちらはミニショルダー)


「tassen」はドイツ語でカバンを意味し、

主素材にベジタブルタンニンでなめしたベルギー老舗タナリー、

Masure社製のヌメ革を使用。

最初はラフで素朴な感じですが、使い込むウチにエイジングされていくのが魅力。

このヌメ革は耐久性、弾力性、柔軟性に優れ、長く長く愛用できます。

サイズも大きすぎず、かといって小さすぎない。

経年変化する革の感じも楽しみです。



Ruitertassen
classic mini shoulder
made in Tunisia
23,100yen

その他のルイタータッセンはこちらからご覧頂けます。





こちらの商品はプロボオンラインストアでも

お買い求め頂けます。

下記のリンクよりご覧下さい。




PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP









ルイタータッセンやフライングホース、テゾーリトスカーニなど 


3/29(木)入荷商品のご案内です。

明日は、ヨーロッパものを中心に革小物が入荷致します。

お時間あれば是非ご覧になられてみて下さい。


RIMOND.jpg
Tesori Toscani shoulder bag
made in Italy

1996年創業のD&D Pellettera社が

プロデュースするイタリアブランド。

素材から縫製に至るまで一貫して

イタリアンメイドにこだわっています。

また、リモンタ社ナイロンを使用。

高密度で光沢感のある上質な素材です。

フェリージやダニエル&ボブ、

オロビアンコもこのリモンタ社です。

Tesori Toscani shoulder bag
15,750円




29_1.jpg
Ruitertassen classic shoulder
made in Tunisia

世界中に多くのファンを持つベルギーの老舗メーカー

ルイタータッセン社。

革の学生かばんをオランダのRuiter家が作ったのが起源で、

「tassen」はドイツ語でカバンを意味します。

ベルギー老舗タナリー、Masure社製のヌメ革を使用。

使い込めば使い込むほどに味わい深い物になります。

Ruitertassen classic shoulder
税込み29,400円




74017_600.jpg
ALTAMODA BELT
made in Italy

イタリアの老舗ベルトメーカーのメッシュベルト。

特殊ラバーを搭載することで、

伸縮(エラスチック)性をプラス機能的にも優れたメッシュベルト。

複数のカラーを絶妙に組み合わせることで生まれた

”楽なベルト”です。

ALTAMODA BELT
税込み9,975円




gl-co-a.jpg
Flying horse cordvan wallet
made in Japan

馬のお尻の表革下層から採れるコードバン。

ボックス型のコイン ケースやシークレットカードポケット等の

機能性もプラスした完成度の高い二つ折り財布です。

なめらかな質感と美しく輝く独 特な艶が特長です。

コードバンは創業80年の長い歴史を誇るタナリー宮内産業のもの。

内部に使われているのはイタリア産のナチュラルレザーです。

Flying horse cordvan wallet
税込み12,600円


明日、3/29入荷致します。

皆様のご来店心よりお待ちしております。




PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP













Clef work cap (クレ ワークキャップ) 


シンプルな作りと着用感の良さが人気のClefより、

春なワークキャップが各種入荷致しました。

普段のスタイルに取り入れやすいと思います。

ヒッコリーやリネンの様な風合いはまさに

これからの季節ピッタリ。

rb3402_hickory_work_cap_ivo.jpg





rb3403_classic_ribworkcap_nvy.jpg




rb3416_glassy_work_cap_blu.jpg

Clef(クレ)はフランス語で鍵とかキーという意味。

帽子の色・素材感や風合、

特にかぶり心地と形にはこだわりを持ち、

毎日かぶってもストレスを感じない使用感を

コンセプトにしています。


Clef work cap
3,990yen


SMITHのサングラスも入荷しております。

こちらも是非、チェックしてみて下さい。



PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP













SMITH NO5 Sunglass (スミスサングラス) 


シンプルで人気の高いセルフレームのサングラス。

SMITH NO5のご案内です。

人間工学に基づいて設計されたフレームや

フォームは、抜群のフィット感です。

NO5-GnTort-gyGn_01.jpg



NO5-bk-plat_01.jpg

スクウェアかつ小ぶりのウェリントン。

また、眼鏡にも対応していますのでレンズを変えて眼鏡としても

使用して頂けます。

個人的にべっ甲のフレームお勧めです。

15年程前に持っていた某ブランドのナオミモデルを思い出します。

この様なシンプルなフレームで

合わせやすいものが一番です(笑)


SMITH SUNGLASS NO5
2COLOR
14,175yen






PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP




フライングホース コードバン財布 



今日は通勤途中、熊本城にて所々桜が咲いているのを見ました。

この季節、入学や入社、転勤と新生活がスタート

する方も多い事でしょう。


今日はそんな新生活にもピッタリ?な小物のご紹介。

フライングホースのコードバン二つ折り財布。


“レザーの王”と言われるコードバンは、

馬のお尻の表皮の下の層から取れる革。

なめらかな質感と、耐久性に優れた堅牢さという

対極の特性を兼ね備えています。

1頭から採れる量も微量であり、さらに一部の限られた馬からしか

採取できないため、非常に希少性の高いレザーのひとつと言われています。

ランドセルに使用される革としても有名です。


img58209247.jpg


mi-3.jpg


mi-4.jpg


mi-6.jpg


mi-8.jpg
(タナリー宮内産業の様子)


革の価値だけでなく、ボックス型のコインケースや

シークレットカードポケット等の

機能性もプラスした完成度の高い二つ折り財布です。

素材のコードバンは創業80年の長い歴史を誇るタナリー宮内産業のもの。

また、内部に使われているのはイタリア産のナチュラルレザーです。



ブラックやブラウンのお色も良いですが、

グリーンやネイビーのお色も綺麗です!

近日入荷予定です。

この機会をお見逃し無く。

Flying Horse
CORDVAN WALLET
サイズ:W11.5cm×H9cm×D2cm
税込み12,600円






PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP






COTTON TOPS 



もう4月になろうとしております。

季節柄に日中は暖かいものの、午後は肌寒く感じられる日が

多いこの頃です。

シャツ1枚でお出かけになられ、帰る頃は肌寒いと

いった経験をされた方も多い事でしょう。


こんな時は、コットン生地を使ったトップスがあると便利です。

_3246636.jpg



_3246628.jpg



_3246633.jpg



_3246622.jpg


生地はすべてコットン。

シャツの上から羽織れば春先まで重宝しますし、

今の季節であればジャケットのインナーとしても

十分楽しめます。

また、生地がコットンですのでお洗濯も容易です。



色んな種類のコットン生地トップス。

今の季節にお勧めです。







PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP












プラズマクラスター 



とある街の小さな電気屋さん。

納品、設置編。



毎度、電気屋です。
清浄機持ってきました~。
花粉とかこれで大丈夫です。
今から設置しますんで。
aq13.jpg




え~っと、コードを、、、
aq12.jpg




こっちに引っ張って、、、と
aq11.jpg




こっちに持ってきて、、、と
aq8.jpg




あ~も~、作業中なんですから。
フラッシュとか止めて頂けます?
まったく、最近の若いやつは、、、。
aq16.jpg





お客さん、作業中は邪魔になるので
違う所で逆立ちしてもらえます?
aq10.jpg





あとは、これを差し込むだけっと、、、。
aq15.jpg





お客さん、ここに差し込んでもいいですかね?
あとは”電源”ってボタン押したら動きますんで。
手数料はジャパ◎ット負担なので無料です。
aq14.jpg





以上、小さな電気屋でした。
物語はフィクションです(笑)
aq17.jpg









PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP


























COTON DOUX  



ここのシャツはイングランドでもなく、

イタリアでもなく、

アメリカでもなく、

フランスです。

気候のせいか、色の綺麗な春シャツは人気です。

COTON DOUXもまた綺麗な色合い、

シルエットのものが並びます。


Q0012378.jpg



Q0012386.jpg



Q0012381.jpg



Q0012382.jpg



0012381.jpg



Q0012385.jpg



Q0012383.jpg



Q0012387.jpg


サイズ展開S / M / L
レギュラーフィット、スリムフィットからお選び頂けます。

襟にカラーキーパー(襟芯)が入っています。
襟にハリが生まれて、きりっとした印象になります。

COTON DOUX PARIS
13,800yen




PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP






DOUBLE RL WHITE DENIM JACKET 


心地よい気候が続きます。

今日はアメリカもののご案内です。



題名にもありますDOUBLE RL (RRL)。

お問い合わせも多かったアイテムです!

ラルフ・ローレン氏が思い描くアメリカ、

そしてアメリカが生み出したへ服飾文化への強い思いを、

自身ののライフスタイルをも反映させた形で

1993年にスタートしたコレクションラインダブルアールエル。



ローレン夫妻の互いの頭文字をとって付けられた

牧場の名がブランド名の由来と言われています。

本物のビンテージウェアとヴィンテージウェアに

インスパイアされたオリジナルアイテムを展開。

日本でもファンが多い事でしょう。

RRL12.jpg

薄くウォッシュ加工が入り、前立てには三角ステッチ、

ポケットにはメダリオンステッチが入り、

リペットでしっかり補強されております。

赤耳セルビッチやユニオンチケット、

レザータグがビンテージ感漂いRRLらしい拘り抜かれた一着です。

CHINA製も多いですが、やはりこの辺はアメリカ製。

綺麗に羽織れ、この先重宝しそうです。


DOUCLE RL
WHITE DENIM JACKET
made in U.S.A
31,290yen




PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP




Coton Doux paris 


アンティークとモダン、

またアートからインスファイアされ

独自の表現をするフランスのシャツメーカー

"COTON DOUX"より春先に重宝するシャツが

各種入荷致しました。

人気のトラディショナルなデザインをはじめ、

遊びの入ったシャツが並びます。


_3196468.jpg



_3196472.jpg



_3196477.jpg



_3196478.jpg



_3196480.jpg



393761_10150414002253820_41678788819_8108451_1605916048_n.jpg



298369_10150361246623820_1587020328_n.jpg




196433_10150114958523820_41678788819_6115995_2564208_n.jpg




373967_10150427393048820_41678788819_8147587_261196847_n.jpg




166208_10150147371399408_785139407_8289138_3685193_n.jpg
シャツはすべてCOTON DOUXのもの。

パリのギャラリエ・ラファイエットでも展開。

galeries_lafayette_noel_paris.jpg


春シャツ、是非チェックしてみて下さい♩




PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP















shoes 



春の足元。

季節の変わり目のこの時期は

普段履く靴を変えるだけで春らしいスタイルになります。

_3186459.jpg




_3186456.jpg




_3186460.jpg




_3186462.jpg

決算セールもご好評頂いております。

是非、チェックしてみて下さい。





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP






しらかわ 


雨が上がったタイミングで、

今日は”喫茶しらかわ”へ。

僕は数年ぶりに行きました。

パルコパーキング横の細い路地へ入った所に”しらかわ”はあります。


R0012375.jpg
この看板が目印。

小学生でも分かります。

し、ら、か、わ。



R0012371.jpg
レトロな店内。

これまた落ち着きます。



012369.jpg
ミルクセーキとカツハヤシが有名です。

しかし、今の季節はミルクセーキはお休みみたいですね。



R0012373.jpg
お目当てのカツハヤシ。

昔懐かしのハヤシライスといった感じで美味しいです。

結構ボリュームがあって600円。

ランチのみの営業で夕方5時までです。

市内にいらした際は是非行ってみられて下さい。





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP







春物新作入荷 


曇りのせいか、暖かい熊本です。

この暖かさなら早く桜も咲く事でしょう。


本日、各種入荷致しましたのでアップさせて頂きます。


_3166447.jpg
POSE LONDONより綺麗なロイヤルブルーのカーディガン。

使い勝っても良さそうです。


_3166448.jpg
伸びない様に、ボタン周りはしっかり縫製してあります。

ストレッチの入った517と合わせて。


_3166426.jpg
POSE LONDON TOPS 12,600yen
LEVI'S 517 PANTS 11,340yen



_3166427.jpg
GOLD DENIM ITALY 15,750yen



_3166432.jpg
シルエットも綺麗なイタリア製。



_3166434.jpg
ANONYME DESERT BOOT 18,900yen

パンチングレザー素材のデザート。

軽くて綺麗な配色、そしてイタリア製。

ここのシューズブランドは綺麗な色、デザインの物が多く、

某有名ハイブランドの靴もOEMで手掛けています。


お時間あれば、是非ご試着してみて下さい。





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP









ラルフローレンラグビーの春トート 


今日は春らしく暖かな一日でした。

寒がりな僕にはありがたい。

こんなに暖かい日はお出かけしたくなります。

季節を感じる綺麗な色のものを着て。


これからお出かけの季節に重宝するキャンバストート。

ラルフローレンラグビーのもの。

_3146413.jpg

肉厚なネイビーキャンバス素材のトートです。



_3146415.jpg
グリーンのラインがラグビーっぽく、

プレッピーな印象です。



_3146416.jpg
ラルフローレンやラグビー、RRLと

トートバックは鉄板アイテム。

作りもしっかりしています。


_3146422.jpg
そして外、中と収納ポケットが沢山ついており

使い勝手が良い所もありがたい。



_3146424.jpg
サイズ:縦52.5cm / 横41cm / マチ18cm

PCも書類も入る十分な容量。

もちろんユニセックスでお使い頂けます。

これからのお出かけにお役立て下さい。

在庫も少なくなってきましたので、

お求めやすいプライスになっております♩

定価15,540円/CLEARANCE PRICE 10,878円
全国送料、手数料無料

ラグビーのキャンバストートはこちらから。プロボオンライン

この機会をお見逃し無く!





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP





太宰府の銘菓清香殿 


数日前の寒さがウソの様に暖かい一日です。

桜咲くのが待ち遠しいこの頃です。


お客様もあり、師でもあるA様よりお菓子を頂きました。

福岡は太宰府の清香殿。



_3136395.jpg
お茶や、器、お菓子のお話を聞かせて頂くA様。

お茶会に誘って頂いたりと、貴重な体験をさせて頂いております。


_3136396.jpg
僕は初めて見ましたが、茶人の間で有名な

藤丸のお菓子だそうです。



_3136398.jpg
卵白を使っているお菓子で上品な甘さがあります。

黒い所は大徳寺納豆。




_3136402.jpg
甘すぎず、プリンを固めた様な不思議な食感。
(説明下手ですみません、、、)

とても美味しいです。

食べ過ぎてしまいそう(笑)



_3136403.jpg
店長も沢山食べていました。

もちろん、添加物は一切入ってないので子供にも良さそう。

皆様も太宰府に行かれた際は、

是非お試しあれ!


A様、いつもお心遣いありがとうございます。

この場を借りて御礼申し上げます。





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP






Sportcoat 


三月は中旬というのに異例の寒さです。

明後日あたりから寒さも和らぐみたいですね。

春という事で、お客様の中にも

紺ブレ着用率が高くなってきました。

116373.jpg
(ご来店のM氏を盗撮してみました笑)


2年程前にお店オリジナルで作製した紺ブレに

ボッレリのパンツ、スペルガのドラシューという組み合わせ。

早く暖かくなると良いですね。

今年は生地のバリエーションを増やして

オリジナルジャケットを作りたいと思います。

試行錯誤しならがら良い作品が出来るといいです。


春はそこまで来ています。






PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP








山海堂 



花粉が舞う昼下がり、昼食を済ませたというF様を

強引に誘い、並木坂沿いにあります山海堂さんへ。

106233.jpg
大正ロマン漂う店内。

落ち着きます。



106232.jpg
アメリカの田舎町にあるバーの様なカウンター。

お酒を飲みたくなりますが我慢です(笑)



106235.jpg
今日は何を頂きます?

いつもは決まってハンバーグですが、

今日はカレーを頼みました。

まずはサラダ。

106237.jpg
ストレートにサラダです。

僕はいつも塩を振って食べます。

小さい頃はなんでサラダに塩振ってるんだろうと

思ってましたが、味がやや薄いです(笑)

良い子の皆は塩分とり過ぎになるからやめましょう。



106238.jpg
ビーフシチューの様な味わいのカレーです。

あまり辛くないので、お子様連れで食べれると思います。



106240.jpg
大きなお肉が3つ程入っています。

大分煮込まれた事でしょう。

柔らかいです。

サラダ、メイン、飲み物が付いて750円なのですが、

飲み物は要りませんと言うと100円オフになります。

古くからある山海堂、行った事ある方も多い事でしょう。

市内に来られた際は是非行かれてみて下さい♩







PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP











CLEARANCE 


それはM-65ジャケットをスエット生地で作った

春先に使える薄手のジャケットです。

サーマルの裏地で保温性も◎。


106268.jpg



106272.jpg



106273.jpg



106266.jpg


サイズはM。インポートのサイズですのでM~L程でしょうか。

ダークネイビーのカラーはサイズが合えば使えます。

定価22,890円 / CLEARANCE PRICE 9,240円

こちらの商品は完売致しました。


この機会をお見逃し無く。






PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP






TRETORN / LUIGI BORRELLI 


花粉症にはつらい晴天。

週末、久々に晴れました。

本日、各種入荷致しましたのでアップ致します。


まずはボレッリ。

言うまでもなく綺麗なシルエットです。

106210.jpg




106214.jpg



106216.jpg



106220.jpg



106221.jpg

イタリアブランドにおける過剰さがなく、

シンプルなデザイン、ストレートレッグ。

春の定番パンツとして。

LUIGI BORRELLI
LUXURY VINTAGE made in ITALY
23,100yen
(W)30/31/33



次はトレトン。

柔らかく、質感の良いレザー、

とにかく軽くて履き心地が良い。

106204.jpg



106207.jpg

クラシカルなデザインでIVY的1足。


TRETORN
WHITE LEATHER CLASSIC
9,240yen
(SIZE US) 8h / 9 / 9h
こちらの商品は完売致しました。



最後にドルモア。

世界最古のスコットランドのニットブランド。

今ではイタリア生産ですが、

品質、ディテール共に名門らしく上手です。

106223.jpg




106229.jpg

即完売したコットン2Bジャケット。

使い勝っての良いジャケットです。

DRUMOHR
COTTON 2B JACKET made in ITALY
31,290yen
(SIZE) S / M
こちらの商品は完売致しました。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。







PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP




立つ 


我が家のお話。

個人で使ってるFACEBOOKでは”男は背中で語る”編を書きましたので

ここでは"立つ”編でいってみましょう。

今週に入っての事、

下のチビちゃんが自力で立ちはじめました。


_86183.jpg

立つ為の練習をしないチビちゃん。

店長と比べると遅かったので心配していましたが、

人間、自然と立つんだな、、、。と実感。

まだ、立つだけですけどね(笑)

歩きはじめたらまたご報告させて頂きます。



以上、我が家の小さな出来事でした、、、。





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP




ボレッリのカジュアルラインLUXURY VINTAGE 



毎回ご好評頂いているボレッリのコットンパンツ。

綺麗なシルエット、

丁寧な縫製、

合わせやすいブルー系カラーの1本です。


BOP.jpg

イタリアはナポリにて1957年に創業したLUIGI BORRELLI。

熟練した職人の手仕事が冴えるシャツはとくに世界に名高く、

日本でもファンは多いと思います。

そんなボレッリのカジュアルライン

LUXURY VINTAGE(ラグジュアリービンテージ)。


明日、3/10入荷致します。

この機会をお見逃し無く。





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP




J.Fケネディーも愛したトレトン 


ようやく寒さから解放されたと思いきや、

今度は花粉症の季節。

私は室内に居る事が多いのですが、それでもつらいです。

花粉症ではない方が羨ましいこの頃です。



昨年から展開していますトレトンが本格的に入荷してきます。

treee.jpg

この季節1足は持っておきたいホワイトのスニーカー。

1891年スエーデンにて創業のトレトン。

シンプルなデザインで合わせやすく非常に軽い!

アッパーはレザーなのでお手入れも簡単です。

40代の方には懐かしささえある1足ではないでしょうか。

J.Fケネディーも愛したトレトン。



クラシカルなデザインで、私的お勧めの1足でございます。






PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP












本妙寺 桜灯籠 


今年も本妙寺で桜灯籠が開催されます。

参道には住民手作りの数千個の和紙灯籠、

満開の夜桜、

参道の各寺院からは様々な幽玄の調べが聞える。


しかも今年は立川談笑の落語が聴ける。

これは行くしかないっしょ(笑)


P3270184.jpg




P3270190.jpg




P3270205.jpg
(写真は本妙寺桜灯籠blogより引用)



期日 平成24年3月31日(土)
場所 本妙寺参道一帯
時間 午後5時半~午後10時

お時間ある方は是非一緒に行きましょう。

本妙寺桜灯籠HPはこちらから。






PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP




MASSIMO VELLO 


ブルネロクチネリやプラダのファクトリー、

そして綺麗なジャケット、アニセイを手掛ける

MASSIMO VELLO。

アニセイのセカンドライン的位置づけとして発表され、

粋な遊び心とイタリアならではの確かな

素材遣いが融合したコレクションが人気です。


V3056110.jpg




V3056121.jpg



V3056114.jpg



V3056132.jpg

春らしい綺麗なブルーのパンツは、

イタリアらしい美脚シルエット。

ステッチやディテールなど随所に”遊び”を感じられる1本です。

春先、ドラシューやローファーと合わせたいパンツです。


MASSIMO VELLO PANTS
17,640yen
mae in ITALY






PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP









