 


ハーフラバーソール 

本日も寒い一日でした。

暖かくなるのが待ち遠しい今日この頃です。



今日はお題のごとく”ハーフラバーソール”について。

レザーソールの靴にハーフラバーを付けて欲しいと言う

お客様も多くおられます。

PROVOでは無料にて貼らせて頂いております。


R12336.jpg
レザーソールにそのようなものを貼るのはもってのほか!

と言われるお客様もいらっしゃいますが、

結局は個人次第。

ソールの保護や、滑りにくい様にと貼る方も多いのです。


R12335.jpg

ビブラムのハーフソールを貼らせて頂きました。


R12338.jpg

ハーフソールを貼った所で見栄えが変わったりという事は

ありません。


ソールの保護や、滑りにくい様に!

というお客様は遠慮なくお申し付け下さい。





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP






ラルフローレン ラグビーのコードレーン 

ラルフローレン ラグビーより、

コードレーンのジャケットが入荷致しました。

先日のシアサッカーもそうですが、

春夏を代表するジャケットは合わせやすく、

着回しを楽しめます。

0012285.jpg

シャツジャケットの様にザックリと羽織れます。

ブレザー形が苦手な方も着やすいので

是非トライして頂きたい定番。

R0012289.jpg
背裏はシャツ生地でプレッピーな仕上がりです。

背面はセンターベンツ。



0012286.jpg
袖は本切羽。

シャツの袖も曲げて色で遊べます。

ラルフローレンやラグビーはこの手のジャケット

綺麗なものが多くてお勧めです。

0012291.jpg
デニムやチノ、ショーツでも合わせやすい1着。

ザックリ羽織って下さい。



RL.RUGBY
SPORTSCOAT
23,800yen
SIZE: S / L
こちらの商品は完売致しました


美しいコインケース。PROVO BLOG過去記事はこちらから。





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP


Photo 

65872.jpg

週末に限ってまた肌寒くございました。

梅の花が咲いたりと、春はそこまできています。

季節の変わり目、皆様ご自愛下さい。

PROVO STYLE BOOK更新しました。

お時間ございます時ご覧になってみて下さい。
PROVO STYLE BOOK




PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP


VANNI PRATESI & ROGAI 

265850.jpg

先日の完売から再入荷した

VANNI PRATESI & ROGAIのコインケース。

265859.jpg

本当綺麗なコインケースです。

残念ながらブラックは再度完売してしまいました。

人気が高い小物です。

265846.jpg




VANNI PRATESI & ROGAI
made in ITALY
COLOR:BLACK / GREEN / BROWN / ORANGE
PRICE:7,350yen taxin





PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP




DEL MARE社イタリア製シアサッカー 

一気に春な気候になりました。

本日はイタリアはミラノのDEL MAREより

春先に重宝するジャケットやシャツが入荷致しました。


dellpic.jpg

色んな着方を楽しめるシアサッカージャケット。

スリムフィットで、丁寧な縫製は生える1着です。

0012272.jpg

ミラノでスーツをはじめ、紳士物を中心として

取り扱っているDEL MARE社のジャケット。

0012274.jpg

この季節のジャケットには欠かせない本切羽。

シャツジャケットの様な軽やかな着回しが出来ます。

0012276.jpg
サイドベンツ。

アームホール、バスト、肩先、の入りが綺麗です。

定番ジャケットです!お見逃し無く。

DEL MARE
SEERSUCKER (made in ITALY)
SIZE: S / M
31,290yen
こちらの商品は完売致しました。



また、同社のアイリッシュリネンを使った

ボタンダウンのリネンシャツも入荷です。

R0012270.jpg

アイリッシュリネンは英国王室の正式晩餐会の

テーブルをはじめ合衆国ホワイトハウスなど、

格式と権威を重んじる場や、世界の一流ホテルには

必ずアイリッシュ・リネンが採用されています。

R0012271.jpg

ボタンダウンにする事で、カジュアルな印象がありますが

品よく、着用した時のネックラインが綺麗です。

上記のシアサッカーとも相性良さそうですね。

こちらも是非ご試着してみられて下さい。

DEL MARE
LINEN L/S (made in ITALY)
SIZE:/ M / L / S
12,600yen




PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP


LONDON TRADITION 英国製ダッフル 

続々と春物が入荷しております。

先程のCarraig Donnに続き、

LONDON TRADITIONの春用撥水ダッフルコートのご案内。


0012250.jpg

イタリアのオルメテックス社の撥水素材を使用した、

撥水性のある1枚仕立てのダッフルコートです。

軽量素材なので旅行などの携帯用としても重宝します。

もちろんmade in ENGLAND。

IVY BOYには欠かせない逸品です。


大きいサイズも入荷しました。

是非、ご試着してみて下さい♩


LONDON TRADITION
SPRING DUFFLE COAT
COLOR:D.NAVY
PRICE:26,250yen




PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP


Carraig Donn コットンリネン 

アイリッシュなアイテムが入荷致しました。

ウール素材のものは多く流通していますが、

こちらはコットンリネン素材。

春先にぴったりです!

R0012251.jpg

Carraig Donn”キャレイグドン・カレグドン”は、

1968年の創業、アイルランドのアラン島に古くから伝わる

伝統的なケーブル編みセーターを

今も現地で作り続けている最も大きなファクトリーです。

R0012252.jpg

アイルランド西岸に位置するアラン諸島で古くから

編み続けられる伝統あるフィッシャーマンズ。

生地にコットンリネンを使用。

コットン100%のものよりもさらにサラッと

乾いた感触なのが特徴です。


0012249.jpg

フロントはジップアップ、

ポケットが二つ付いています。

ザックリ羽織れ、春先に重宝する1着ではないでしょうか。


carraing donnのホームページ。



Carraig Donn
Irish Knitwear
SIZE:M / L
16,800yen
プロボオンラインストアでもお求め頂けます。

下記のリンクよりご覧下さい。




PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP


ドルモア ピュアコットンジャケット 

春らしい心地よい気候が続きます。

こちらも本日入荷致しました。

0012233.jpg

世界最古のニットブランドとして1770年に

スコットランドで創業のドルモア。

シンプルなアイテムが多いドルモア。

着用感、着回しの高さ◎なコットンジャケットです。

使用しているピュアコットンは肌触りも良く、

カーディガンの様に羽織って頂けます。


R0012234.jpg
袖は本切羽。



R0012242.jpg
スコットランドの生地をイタリアで仕立てています。

カットや手触りによって最高の着心地を約束してくれる、

ドルモアのコットンジャケットは如何でしょうか。



ドルモア
コットンジャケット
31,290円
こちらの商品は完売致しました。




美しいコインケース。PROVO BLOG過去記事はこちらから。




PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP


Brooks Brothers  

1818年創業のアメリカントラッドを代表する

ブルックスブラザーズ。

アメリカの歴代大統領も愛した同社。

そんなブルックスの春らしい綺麗な発色の

クルーネックセーターが入荷致しました。

br.jpg

春を感じる淡いブルーのスコティッシュウールを

使用した、着用感も良い1枚。


R0012244.jpg
スコットランドの上質なラムズウールです。

サラリとした着用感。



R0012243.jpg
綺麗な色合いです。



0012232.jpg

1枚で着るのはもちろん、紺ブレとの相性も良さそうです!

ブルックスブラザーズ
スプリングセーター
15,750円








美しいコインケース。PROVO BLOG過去記事はこちらから。



送料/手数料無料の通販はこちらから。








SECRID movie 






PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP


VANNI PRATESI & ROGAI 

雨のせいか暖かい一日となりました。

先日もご案内しましたVANNI PRATESI & ROGAIの

コインケースは全色即完売致しました。

お問い合わせも多い中、明日2/23再入荷致します。

COINA123.jpg
VANNI PRATESI & ROGAI

ベジタブルタンニングのカーフレザーを使用した

ハンドメイドアイテムに定評のあるレザークラフトメーカー。

イタリアブランドならではの発色の美しさが際立つ

レザーアイテムは光沢も美しく、

使うほどに味わいをお楽しみ頂けます。


VANNI PRATESI & ROGAI
made in ITALY
COLOR:BLACK / GREEN / BROWN / ORANGE
PRICE:7,350yen taxin



また、明日はシアサッカーのジャケットやリネンシャツも

入荷予定です。

皆様のお越しをお待ちしております。


2012年3/2VANNI PRATESI & ROGAIのウォレットも
再入荷致しました!
下記リンクのプロボオンラインからも画像をご覧になれます。

こちらのプロボオンラインでもご覧頂けます。こちらをクリック




PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP












SECRID社製カードプロテクターウォレット 

今週から気温も上がり、やっと春を感じるほどになってきました。

ビジネススタイルにも合いそうな小物です。

デザイン、生産ともにオランダ製にこだわり安心性と

革新的デザインを実現するSecrid社より、

使い勝っての良さそうなカード、ウォレットのご案内です。


CARD0.jpg

内部のアルミニウムカードホルダーが外部からの

電波を遮断し、収納されたカードの情報が読み取られたり

複写されることを防ぎます。

また、カードだけでなく、

お札やコインも収納できるコンパクトウォレットです。



CARD1.jpg

底のタブを引っ張ると、収納したカードが1枚1枚

取り出しやすいようにスライドして出てきます。

CARD2.jpg

ドイツの権威あるデザイン賞、

レッド・ドット賞を受賞。

ブラックカラーをはじめ、色の綺麗な牛革で作られています。

ジャケットのインナーポケットにスッポリ収まる

使い勝っての良いカード、ウォレット。

SECRID
カードプロテクターウォレット
オランダ製
5COLOR 7,875yen

サイズ:縦10.5×横6.5×厚さ2.5cm



PROVO ONLINE


PROVO WEB TOP













英国製ダッフルコート LONDON TRADITION 

寒さの峠は越え、今週から少しずつ暖かくなっていく事でしょう。

あまりに寒いのは苦手です。

今週も春ものコートが入荷致します。

060926403-4.jpg


LONDON TRADITIONの春用撥水ダッフルコート。

ロンドン郊外に工場を構え、ダッフルコートや

ハリントンジャケットなど英国の伝統的な製品をはじめとするこだわりのアイテムを

世界中に多くリリースしているロンドントラディション。


DUFFAS.jpg

定番のダッフルコートをイタリアのオルメテックス社の撥水素材を使用した、

撥水性のあるダッフルコートです。

ショート丈に仕立て、水牛のトグルの革ひもなど細部まで

本格的な仕様です。

113496.jpg

コットンとナイロンの混紡生地にポリウレタン加工をしており、

少々の雨なら凌ぐことができます。

軽量素材なので旅行などの携帯用としても重宝します。

もちろんmade in ENGLAND。

楽しみな1枚です。

大きいサイズも入荷致します。

是非、ご試着してみて下さい♩


LONDON TRADITION
SPRING DUFFLE COAT
COLOR:D.NAVY
PRICE:26,250yen







プロボオンラインも今週末入荷のラルフローレン各種アップ致しました。こちらからご覧下さい。



PROVO STYLE BOOK






フランスパン 

僕はトートバックを良く使用します。

手に持ったり、肩からかけてみたりと

使い勝っても良く、物の出し入れも簡単ですから。

上部が閉じれ、内側に収納ポケットが沢山ある。

R0012165.jpg

RRLの様なコンセプトのDENIM & SUPPLY 。

キャンバス生地も厚手で、ヘビーに使っても

へたれない逸品です。


R0012160.jpg

これから暖かくなれば何かとお出かけも増えると思います。

容量がありますので色んな物を詰め込んで、、、。


R0012162.jpg

シンプルで使い勝手の良いトート。

季節的にもお勧めですよ!

フランスパンを入れたくなる様な、

そんなトートです(笑)




DENIM & SUPPLY
CANVAS TOTE
13,750yen





プロボオンラインも今週末入荷のラルフローレン各種アップ致しました。こちらからご覧下さい。



PROVO STYLE BOOK










美しいコインケース 

VANNI PRATESI & ROGAI
1964年、イタリアはフィレンツェに創業。

上質な牛革を使った小物を専門とするメーカーです。

ルネッサンス期から伝わるモールド製法で

シームレスの技術を使った職人による

ハンドメイドのコインケースです!


R0012144.jpg
フィレンツェの伝統製法を用いた職人技術、

色合いやシームレスの綺麗な逸品です!


R0012150.jpg
木型をオーダーにもとづき作り、それに革をあてて成形するため、

縫い目のないなめらかな仕上がりとなっています。

一つ一つがハンドクラフトです。


R0012147.jpg
表面にはかつてフィレンツェ共和国のシンボルでもある

ゴールドの獅子の刻印、

背面には工房名である"VANNI PRATESI&ROGAI"の刻印が入ります。


R0012148.jpg
針や糸を使った縫製をしておらず、

ほつれることがありませんので丈夫で長くお使いいただけます。



R0012143.jpg


R0012142.jpg
今月号のビギンにも特集が組まれています。

長く使える美しいコインケースいかがでしょうか。

とてもお勧めです!


R0012146.jpg



VANNI PRATESI & ROGAI
made in ITALY
COLOR:BLACK / GREEN / BROWN / ORANGE
PRICE:7,350yen taxin



プロボオンラインも今週末入荷のラルフローレン各種アップ致しました。こちらからご覧下さい。



PROVO STYLE BOOK






食らう 

バレンタインに頂いたチョコを食らうとするか。


0012125.jpg

おっ、ロイズのチョコやんけ!





0012129.jpg

ビター味やんけ!





0012127.jpg

中身が入って無いやんけ!





0012130.jpg

こんな箱は壊してやる!





10ヶ月の子供には早すぎる大人の味覚です。









プロボオンラインも小物を更新致しました。




PROVO STYLE BOOK












new arrival #26 

本日も綺麗なジャケットやパンツが入荷してきました。


R0012109.jpg


0012100.jpg
TOPS:16,800yen完売
PANTS:13,440yen
BELT:9,240yen完売



0012106.jpg


R0012110.jpg



0012102.jpg




0012103.jpg
JACKET:23,100yen
SHIRTS:8,280yen
PANTS:12,800yen
SHOES:12,800yen完売


寒がりな私は今日の様な気候が好きです。

是非ご試着してみて下さい♩





プロボオンラインも小物を更新致しました。




PROVO STYLE BOOK












蜜 

今日は雨のせいか、暖かい一日でした。

春もそこまで来ている様です。

本日は私の師でもあるお寺の住職さんより、

九健の蜂蜜を頂きました。

高純度天然蜂蜜。

R0012084.jpg

私も子供達も蜂蜜大好きです!

早速、今晩頂いてみたいと思います。

そして私はこう言うのです。


九州は食の宝石箱や~~~~。






もうネタ切れです。




宝石箱しか思いつきません。





師、いつもお心遣いありがとうございます。

ご覧になられてましたら御礼まで。

来月落語楽しみにしております!







プロボオンラインも小物を更新致しました。




PROVO STYLE BOOK













Hand made shoe 

英国やイタリア製のハンドメイドの革靴が入荷致しました。

特に春先から足元を綺麗に演出してくれる事でしょう。

軽くて履き心地の良いエクストラライトのソール、

グッドイヤー製法のキャップトゥとそれぞれ。

R0012080.jpg


R0012081.jpg


R0012083.jpg


ご希望のお客様にはハーフソールを

無料でお取り付けさせて頂きます。

この機会をお見逃し無く。



プロボオンラインも小物を更新致しました。




PROVO STYLE BOOK










spring 

明日はバレンタイン♩

私みたいな勇気なしBOYにはありがたい日です。

と、言いましても毎年チョコ貰えないんですけどね(笑)

娘がいれば良いな~なんて思う日でもあります。

speo.jpg

春先使えそうなアイテムが少しずつ揃って参りました。

春らしい綺麗な色合いのものやサラリと着れる

着用感の良いものを多く揃えたい季節です。

また、今週もイタリア製の革靴が各種入荷してきます。

是非チェックしてみられて下さい。


プロボオンラインも小物を更新致しました。




PROVO STYLE BOOK









宝石箱 

今年も海苔屋の若旦那より有明産の高級海苔を頂きました。

はねのり。

破けてしまったり、見栄えが悪いものになりますが

味は変わらず、非常に美味しいです。

R0012078.jpg

上級ランクの海苔。1枚40円が100枚。

この、海苔とお婆ちゃんの作った梅干し、

みそ汁と熱々のご飯!

これで十分です。

ご飯がススム君状態です(笑)

R0012076.jpg

そして私は今夜あたり、この海苔を食べながら

一人つぶやきます。


有明海は海の宝箱や~~~~~!



若旦那いつもお心遣いありがとうございます。

御礼まで。



くどい様ですが、


有明海は海の宝箱や~~~~~!





SALEも更新。プロボオンラインはこちらから。



PROVO STYLE BOOK












seersucker 

夜は少々肌寒いものの、日中は暖かい一日でした。

これから季節は本格的に春に向かっていきます。

淡い綺麗な色を楽しむも良し、

季節の生地を多く取り入れて頂きたいです。

特にリネンやシアサッカーの季節でもあります。

siasss.jpg

間もなくシアサッカーのスポーツコートが

店頭にも並ぶ事でしょう。

毎年ですが、この季節プレッピーな

着こなしをしたくてウズウズしてきます(笑)


ムラムラじゃなく、ウズウズです(笑)



SALEも更新。プロボオンラインはこちらから。



PROVO STYLE BOOK














アルマーニエクスチェンジ 

イタリアファッション界を代表するアルマーニの

カジュアルライン”エクスチェンジ”。

シンプルで美しいシルエットのアイテムは

小さな縫製までこだわってあり

さすがです。


item_582_2.jpg

このタイプのジャケットの特徴として、

まず色んな着方を楽しめます。

インナーもシャツやカットソー、

更に暖かくなればVネックのTシャツなどでも◎。


item_582_6.jpg

裏地はチャックのパイピングだったり、

袖は本切羽にしてあるなど、

細部もしっかりと作ってあります。

その他画像はプロボオンラインでもご覧頂けます。
プロボオンラインはこちらから。


使い勝っての良い1枚。

是非、ご試着してみられて下さい。

今週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております。





SALEも更新。プロボオンラインはこちらから。



PROVO STYLE BOOK







new arrival #25 

寒い日には暖かく、春先まで使えるアイテムの入荷です。

3069866_0.jpg

ARMANI EXCHANGE

アルマーニのカジュアルライン3Bコットンジャケット。

襟は裏地のカラーを替え、

立てても違う表情が楽しめるデザインです。


3069866_1.jpg

ARMANI EXCHANGE
SIZE:S / M
19,950yen




3100861_0.jpg

J.CREWショールセーター。

個人的に一番好きなアメリカのブランド。

シンプルで着回しの効くデザインが好き。

今季特に人気のショールカラーです。

IVY BOYの皆様には外せない1着。

J.CREW
SIZE:XS / S
20,790yen



3100815_0.jpg
RL.RUGBY

レジメとフォックス柄がデザインされたIVY的小物。

5つの収納ポケットを配しています。

僕みたいにあまり財布を使わない方にはありがたい!

RL.RUGBY
ONE SIZE
3,650yen




風邪やインフルエンザが流行しております。
皆様、どうぞご自愛下さい。




SALEも更新。プロボオンラインはこちらから。



PROVO STYLE BOOK

成長 

ふと、一週間近く更新していない事に気づきました。

忙しくさせて頂いてる事に感謝しながら

すっかり忘れておりました(笑)




ここ数日暖かい日が続いていた熊本ですが、

また明日から寒くなるみたいですね。

ローファーが履きたいので、暖かくなってくれ!

そんな今日この頃です。




話は変わりますが、最近チビちゃんの成長がめまぐるしい。

日に日に新しい”技”を習得してる。


R0010996.jpg


しかしながら、一人で立つ練習などの肉体的な労働は

全くもってやる気を感じられません。

”俺、たたね~よ”って感じです。

また立ったらご報告致します(笑)

今日は親ばか日記でした。


風邪やインフルエンザが流行しております。
皆様、どうぞご自愛下さい。




SALEも更新。プロボオンラインはこちらから。



PROVO STYLE BOOK












MG NERD BY MAURO GRIFONI  

R0012020.jpg
MG NERD BY MAURO GRIFONI

マウログリフォーニは1992年に創立したイタリアのシャツブランド。

デザイナーのマウログリフォーニが北イタリアのベローナに創立。

当初はC.P.カンパニーやミッソーニ等のシャツを作っていました。

そんなグリフォーニが手掛けるパンツラインMG NERD。

ピュア&シンプルがテーマのパンツは、

綺麗な細身のシルエットで過剰なダメージ、

色落ちは無く、サラッと穿けるパンツが並びます。

定番ですが、長く使える細身のパンツ。

春先のお供にいかがでしょうか。

すべてイタリア製。


MG NERDのパンツはプロボオンラインでもご覧頂けます。プロボオンラインはこちらから。



PROVO STYLE BOOK




