 


LUXURY VINTAGE LUIGI BORRELLI  

R0012004.jpg

前回のご紹介したホワイトと同品番のパンツより、

人気のオリーブカラーが入荷致しました。

綺麗な美脚シルエット、リネンが20%入り着用感も

ライトで穿き心地の良い1本です。

これからの季節、このカラーは重宝しますよ!

是非、チェックしてみて下さい。


LUXURY VINTAGE LUIGI BORRELLI
OLIVE PANTS 23,100yen



プロボンラインもSALEを更新致しました。プロボオンラインはこちらからご覧下さい。



PROVO STYLE BOOK



wiki 

wiki21.jpg

ここ数年、布団の中でWikipediaを閲覧しながら

眠りにつくのですが、

最近、面白いワードを見つけてしまい

寝る事が遅くなります、、、。

その面白いワードとは、

”世界一の一覧”

様々な世界一が載ってるのですが、

例えば交通の世界一→空港の世界一→キングファハド国際空港。


キング・ファハド国際空港は面積が

隣国のバーレーンより大きいそうです。


一国より大きな空港、、、、、。


どんだけ~~。




こんな世界一があったとは!というのが多々載ってます。


お時間ある時に見てみられて下さい。

面白いですよ!

世界一の一覧wiki








プロボオンラインも各種更新致しました。こちらよりご覧下さい。



PROVO STYLE BOOK




Brooks Brothers  

R0011917.jpg

ボタンダウンのシャツといえばブルックスブラザーズ。

ちなみにブルックスではポロカラーと呼ばれます。

定番中の定番のポロカラーは上質のオックスフォードを

使用し、着れば着るほど体になじみます。

また、ケアが楽なノンアイロンです。

お洗濯し、そのまま干すだけでアイロンいらず。

されど定番。これからの季節重宝する事でしょう。

(大きなサイズXL / XXL スペックまで入荷しております)

Brooks Brothers
BD OXFORD STRIPE
12,600yen



プロボオンラインストアもセール価格を更新致しました。こちらからご覧下さい。




PROVO STYLE BOOK




new arrival #24 

東京では雪が降っているみたいですが、

今日も暖かく、晴天の熊本地方です。

そんな春日和にぴったりなアイテムが各種入荷致しました。

まずはボッレリのコットンパンツ。

綺麗な美脚シルエットはもちろん、ライトな穿き心地。

春物のトップスとも相性の良さそうな1本です。

R0011844.jpg
タリアはナポリにて1957年に創業。

熟練した職人の手仕事が冴えるシャツはとくに世界に名高く、

パンツも人気の高いアイテムです。


R0011835.jpg
DIESELのデニムジャケット22,890yen
BORRELLIパンツ23,100yen



R0011841.jpg
POSE LONDONのコットンVネック。

ベーシックながら胸元にワンポイントで刺繍が入ります。

また、リブが伸びない様に二重の構造になっており、

縫製の高さを感じます。

コットン素材のためご家庭でも気軽にお洗濯できますよ。

R0011836.jpg
POSE LONDON 13,650yen
BORRELLIパンツ23,100yen




R0011845.jpg
最後にGUY ROVERのストライプシャツ。

ON/OFFお使い頂ける1枚。

淡いブルーと綺麗なストライプが春を演出してくれます。


R0011838.jpg
GUY ROVER 17,640yen

世界最高峰のマシンメイドのGUY ROVER。


今週末も是非チェックしてみて下さい。




プロボオンラインもこちらからご覧頂けます。



















UTO→FUK 

昨夜は久々にお休みを頂き、

宇土へランチを食べに行ったり、その足で福岡へ行ったりと

ヘビーな一日でした。

まずは住職のA様のご紹介で、宇土市にある

"RYOU"さんへランチの旅。



R0011812.jpg
チビちゃんも最近は食欲旺盛です。



R0011816.jpg
プラレール博士。

雨が降っていたのですが、

小さな店内は満席でした。


R0011818.jpg
妻は白身魚の定食。

写真では分かりづらいですが、

量が多いです!



R0011819.jpg
僕はビーフカツレツ。

柔らかいお肉、デミソースが美味しかったです!



R0011814.jpg
今度はハンバーグを食べようと思います。


皆さんも是非行ってみられて下さい。

RYOUさんの場所はこちらから。



RYOUさんでお腹いっぱいになり、


飛行機マニア御用達の福岡空港へ。


九州では一番の離着陸の福岡空港。


小さい子供連れには十分です。

R0011825.jpg
雨のせいか、展望デッキは我が親子連れのみ。

独占です(笑)


旅客機用のタイヤの前で。




R0011827.jpg
B777の模型。



R0011829.jpg
熊本では見られない機種が沢山飛んでいました。



R0011821.jpg
B777-200かな。

国際線も合わせB747は飛んでいませんでした。

このご時世、B737やB767、B777が主流です。

B787も見てみたいです。


R0011828.jpg
隊長は望遠鏡で遊んでました(笑)


今度は晴れた日に来よう。


一眼持って。
























BePositive boat shoes 

個人的に楽しみにしていたBePositiveの

スニーカーが入荷致しました!

イタリア・ミラノのセレクトショップSLAM JAMが

2008年秋冬よりスタートした初のシューズブランドがBe Positive。

クラシックとスニーカーを上手に融合させたアイテムは

あまりスニーカーを履かない僕としてもヘビロテしそうな1足です。


_1145715.jpg



_1145714.jpg



_1145711.jpg

思っていたよりも履き心地がよく、軽い。

スエードにAIRが見えたソールがとても面白く、

非常に合わせやすいです。

BePositive BOAT MOC
24,990yen tax in

color:brown suede
size:26 / 27 / 27.5 / 28cm



この機会をお見逃し無く!









春ジャケ 

1125683.jpg

春仕様の3Bスポーツコートが入荷してきました。

使い勝っての良いネイビーです。

1125693.jpg

ライトな着心地、バストからのライン、

綺麗なシルエットの1枚です。


1125702.jpg

デニム、チノ、スラックスと色んなパンツとの

相性も良さそうです。


_1125707.jpg

足元も春なものをチョイスしたいものです。


是非、ご試着してみて下さい。







プロボオンラインもSALEを更新致しました。プロボオンラインはこちらから。












春パン 

春先使えるライトな着用感のパンツが

少しずつ入荷してきました。

R0011762.jpg
ラルフローレンのピケパン。

ややスリムなシルエットで綺麗な1本です。

色んなアイテムにも合わせやすいと思います。

ラルフローレン ピケパンツ 12,800円
サイズ:W31 / W32 / W33 / W34





R0011763.jpg
FILSON ITALYのベイカーパンツ。

ライトオンスで履き心地の良い1本です。

FILSONはアメリカのアウトドアメーカーですが、

近年、イタリアのエッセンスを落とし込んだ

FILSON ITALYのラインが人気高いです。

細身なシルエットにイタリア製、

流行に左右されないベーシックなアイテム。

FILSON ITALY Baker Pants 18,900円
サイズ:W30 / W31 / W32


是非、チェックしてみて下さい。




プロボオンラインもSALEアイテム更新致しました。プロボオンラインはこちらから。







ブラフカノ 

題名のとおり”ブラフカノ”してきました。


そう、NHKのパクリです(笑)


第一回はディーラー巡りです。


ど素人が自動車評論家ぶってみます。


0011756.jpg
Fさんの325Mスポーツに乗って出発!



綺麗なラインです。




R0011751.jpg
直6エンジンの遊べそうな1台。


まずはVWへ。


R0011752.jpg
ジャガーも一緒に展示してあると思いましたが、


今は福岡にしかディーラーが無いみたいです。


とりあえずGOLFの車内をパチり。


そして、近くのAUDIへGO!



R0011753.jpg
A8 QUATTRO。


トランスポーターの主人公が乗ってるタイプです。


今はモデルチェンジし、先代の型になります。


僕は個人的にこの型が好き。


4.2V8エンジン。

0011754.jpg
新しいA6。


初めて実車みましたが、LEDが多く使ってあり


今風なフロントマスク。


腹ごしらえをし、アデルカーズへ。



R0011757.jpg
ポルシェといったら911。


早そう、、、、、、。



ショウルームには実際レースで走っていた911が



展示してありました。

0011758.jpg
パナメーラ。


熊本で乗ってる方は一桁台と女性スタッフが言ってました。



車種がかぶりたくない人にはお勧めです。



1,385万円になります、、、、。



営業さんが休みで、女性スタッフだけで良かった(笑)。



0011760.jpg
CLASSICフカノは90'sの911に乗ってました。


1990年式911、300万。



お、お買い上げありがとうございます(笑)



久々にディーラーに行きましたが、


やっぱり展示してあるのを見ると良いなって思います。


第二回は美術館、博物館へ行きたいと思います。



つづく。





























new arrival #23 

R0011394.jpg

即完売したRalph Laurenの色の濃いデニムが

再入荷しました。

細部までこだわった作り、綺麗な美脚シルエット、

その中に落とされたヴィンテージなテイスト。

R0011743.jpg


R0011745.jpg



R0011746.jpg

サイズも充実しています!

この機会をお見逃し無く。

SIZE:W30 / W31 / W32 / W33 / W34
PRICE:17,640yen






R0011748.jpg
目が細かく肌触りのよいラガーシャツ。

SIZE:S / M
Brooks Brothers Rugger 12,600yen






R0011749.jpg
ケネディー大統領も愛したトレトン。
IVY STYLEには欠かせません。

SIZE:26 / 26.5 / 27 (cm)
Tretorn Leather 9,240yen





プロボオンラインもセールを更新。プロボオンラインはこちらから。






















spring color#2 

R0011739.jpg
GUY ROVER made in ITALY 17,640yen
size:38 / 39




R0011740.jpg
Loake 1880 Collection
Desert Boot 31,500yen 
size:26/26.5/27/27.5cm



R0011742.jpg
ブリティッシュな3アイレット。



R0011741.jpg
綺麗なトウです。

クレープソールですが、踵の交換できます。


春な色。


綺麗な色。


是非チェックしてみて下さい。





プロボオンラインはこちらからご覧頂けます。









spring color 

R0011724.jpg



R0011723.jpg




R0011726.jpg

春らしい色合いの物が沢山入荷しました。

プロボオンラインでもご覧頂けます。


プロボオンラインはこちらからご覧下さい。









Loake 1880 Collection 

387700_230669260341802_100001961896155_540554_503798192_n.jpg

1880年英国靴の聖地ノーザンプトンで創業のLoake。

創業年を冠した「1880 Collection」は

ロークの中でも最も高級かつトラッドを意識した

モデルが並ぶラインです。


408974_230669340341794_100001961896155_540557_309240164_n.jpg

他のコレクションの製品よりも1ランク上の上質な素材を用い、

熟練した職人によるベンチメイド
(一人の職人が全工程を手がける)にこだわった

良質な英国靴をお楽しみ頂けます。


388770_230669317008463_100001961896155_540556_144232208_n.jpg

そんなLoakeからこれからの季節重宝する

デザートブーツのご紹介です。

ラウンドトウのラスト「26」をベースに、

アッパー素材にはスエード、ソールにはクレープ・ソールを採用。

王道のデザートブーツです。

デザートブーツには春夏向けにライニング(裏地)が

無いタイプも多いですが、こちらはフルレザーのライニング(裏地)が

あるおかげで、オールシーズン履ける仕様になっています。

lo_camden_sa2.jpg

ポールウェラーも愛用の英国靴。

Loake Desert Boot 31,500円 
サイズ:26/26.5/27/27.5cm


やっぱり、シャーレートモーです!

業界用語。


ウソです。


"シャーレートモー"なんて言いません。



お洒落は足元です!






SALEを更新したプロボオンラインもご覧下さい。プロボオンラインはこちらから。







new arrival #21 

明日、1/5(木)の入荷アイテムです。

日本未展開もの。

この機会をお見逃し無く!

2923158_1.jpg
2923158_2.jpg
Ralph Lauren BD L/S 12,600yen
size:S / M / L



2928731_0.jpg
DOUBLE RL SWEAT ZIP 18,690yen
size:M / L



2874069_0.jpg
RL RUGBY VINTAGE Rugger 13,650
size:S / M



2923331_1.jpg
RLX Messenger bag 15,540yen
size:one size




プロボオンラインはこちらからご覧頂けます。





やってます 

R0011686.jpg

毎年恒例のプロボフリマ。

収録で使われた衣装や在庫などが1,000円にて!

大分減りましたが、まだまだありますよ。

トップス、パンツ、小物などなど。


こちらも是非チェックしてみて下さい☆



プロボオンラインもSALE更新致しました!こちらよりご覧下さい。






初すべり 

元旦の昨日は妻も数年ぶりに休みという事もあり、

家族でお出かけしました。


出来るだけ人気の少ない施設に行こうと、

朝からアイススケートへ。


何年ぶりでしょうか、、、。

アイススケート。


0011657.jpg
僕が小学生の頃よく来ていた”アスパ”

店長は初めてのアイススケート。




0011656.jpg
初めてにしては上出来。




0011667.jpg
人も少なく、初めての親子には丁度良い。




0011668.jpg
チビちゃんは見学。




0011671.jpg
数時間滑って、次はアスパ近くの熊本空港へ。


元旦と言うこともあり、そこまで多くない。


喫茶もあり、飛行機も見れ、私たち親子には十分。


0011672.jpg
色んな機種がナイスなタイミングで出発していました!



0011674.jpg
スカイマークのB737-800。

日本国内はこの機種で十分かと。

個人的に好き。



0011678.jpg
JALのB767。


最近はじめたFACEBOOKでのJALのページは

頑張ってます感があって好き。

応援したくなります。



0011680.jpg
熊本のユルキャラ=クマモン

飛行機好きの我が家は熊本のユルキャラ=あそらくん。





いや、





やっぱり





クマモンだな。




0011681.jpg

最後にアイスを食べて帰りましたとさ。




おしまい。




2012 

新年あけましておめでとうございます。


プロボは本日より初売りをさせて頂きました。
昨年以上多くのお客様にご来店頂き誠にありがとうございました。

福袋も開店まもなく完売となり、
新たな年をスタートする事ができました。
この場をかりて御礼申し上げます。

blogや新着メールにはない秘密のアイテムも
ご用意しております。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。


2011年もどうぞ宜しくお願い致します。




年末年始の営業時間


12/31(土)18時閉店
1/1 (日)店休日
1/2~ (月)通常通り営業



プロボオンラインも更新。ご覧頂ければと思います。







