 


ご挨拶 

ivy.jpg

2011年も残すところあとわずかとなりました。 
皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

本年は格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
来年も変わらぬお引立てのほど、宜しくお願い申し上げます。


また、初売りは1/2(月)より通常通り営業致します。

お正月アイテムや外れのない福袋も発売致します!


来る年のご活躍とご盛運をお祈り申し上げます。



年末年始の営業時間


12/31(土)18時閉店
1/1 (日)店休日
1/2 (月)通常通り営業



プロボオンラインも更新。ご覧頂ければと思います。













american casual 

この季節は普段会えないお客様が遠方より

帰省され、お店に来て下さいます。

変わらぬ顔ぶれ、嬉しい限りです。


今年も残りわずか。

今日はアメカジなスタイルをアップ。


0011623.jpg
jacket: sierra designs 22,050yen
tops: d&s crew sweat 13,650yen
shirts: j.crew 9,240yen
shoes: woker boots 23,000yen




0011624.jpg
vest: united sports 16,590yen
tops: a&f sweater 14,700yen
shirts: j.crew 9,240yen
shoes: woker boots 23,000yen




0011625.jpg
jacket: j.crew zipup sweater 14,700yen
tops: zinco crew 14,700yen
shirts: j.crew 9,240yen
shoes: woker boots 23,000yen

ワークブーツを履く事で雰囲気変わりますよ!

是非、ご試着してみられて下さい。



年末年始営業日のご案内

12/30 通常通り
12/31 18時まで営業
1/1 店休日
1/2~ 通常通り営業





プロボオンラインはこちらからご覧頂けます。









new arrival #20 

初売りに向け、本日も各種入荷しました。

ごく一部をご紹介致します。

R0011618.jpg



R0011621.jpg



R0011620.jpg

以前、すぐに無くなってしまった人気の

アイテムも再入荷致しました。


R0011619.jpg

J.CREWのZIP UP SWEATER。

ザックリ羽織れて使えそう。。。。


年末何かと忙しいとは思いますが、

是非、チェックしてみて下さい☆




年末年始営業日のご案内

12/30 通常通り
12/31 18時まで営業
1/1 店休日
1/2~ 通常通り営業





プロボオンラインはこちらからご覧頂けます。







ガラス鏡餅 

_C285667.jpg

今年も人気の高いガラスの鏡餅が並びます。

みかんを取り入外し、花瓶としても使える優れもの。

玄関やお部屋にお一つ如何でしょう??


大6,000円 小4,500円





年末年始営業日のご案内

12/30 通常通り
12/31 18時まで営業
1/1 店休日
1/2~ 通常通り営業





プロボオンラインはこちらからご覧頂けます。






new shoes 

新年は新しい靴でスタートして頂きたく、

本日もアメリカ製、イタリア製の綺麗な1足が

入りましたのでご案内させて頂きます。


_C275657.jpg

ブラックソールが締まって、大人のワークブーツといった感じです。

革の質感もよく、経年変化を楽しんで頂きたい1足。

made in U.S.A

woker super sole 23,000yen





_C275658.jpg

先日もご紹介致しましたe diciのワラビータイプ。

エクストラライトソールは超軽くて、

履いていないかの様な着用感。

e dici extra light
23,100yen



_C275664.jpg

同e dici extra lightのネイビーバージョン。

色合いが綺麗で、形も美しいです!

made in ITALY





_C275665.jpg

e diciのデザートブーツ。

ブラックバージョンが入荷しました!

トラディッショナルにも履け、ポインテッドトゥの為

非常に綺麗です。

made in ITALY

desert boot 22,050yen


シルエットが綺麗というのはもちろんですが、

脱ぎ履きが楽で、着用感の良い各ブーツが揃っています。





年末年始営業日のご案内

12/30 通常通り
12/31 18時まで営業
1/1 店休日
1/2~ 通常通り営業





プロボオンラインはこちらからご覧頂けます。






かがみ 

こども店長が保育園へ出向している為、

代打として、こども社員がやってきました。




こども社員は、、、、、






まだ、、、、、





歩けません。


_C27564.jpg

しかも、



喋れません(-_-)。





結果、接客できません(笑)




_C275645.jpg

今日は初めて見る大きな鏡に。




おそらく自分だとは思ってません。





_C275649.jpg

不思議な感じがします。





もし、お店に来られた時にこども社員がいたら




手を差し延べてあげて下さい。




そして、ポッケに100円入れてあげてください(笑)




以上、子供を使った悪質なblog例でした。





年末年始営業日のご案内

12/30 通常通り
12/31 18時まで営業
1/1 店休日
1/2~ 通常通り営業





プロボオンラインはこちらからご覧頂けます。












Ralph Lauren denim & supply 

本日入荷しました。

Ralph Lauren denim & supplyより

HOODYやCREW SWEAT。

ラルフローレン得意のVINTAGEな質感。

クオリティーも高くてお勧めです!

_C275640.jpg




_C275639.jpg
D&S CREW SWEAT 13,650yen


_C275637.jpg
DENIM & SUPPLY HOODY 15,750yen



_C275635.jpg
ZIP UP FLAG HOODY 15,750yen



_C275634.jpg
RUGBY VINTAGE DENIM 20,790yen



年末年始営業日のご案内

12/30 通常通り
12/31 18時まで営業
1/1 店休日
1/2~ 通常通り営業





プロボオンラインはこちらからご覧頂けます。






HOODY 

Ralph Laurenのアメリカンヴィンテージライン

DENIM & SUPPLY by Ralph Lauren。

RRLの様なテイストを楽しめます。

そのDENIM & SUPPLYからパーカーが各種入荷致します。


frontdoor_background_081611.jpg



DSOU010_1_645300.jpg



2999065_1.jpg
ZIP UP FLAG HOODY 15,750yen


2999048_1.jpg
DENIM & SUPPLY HOODY 15,750yen



2999095_1.jpg
VINTAGE HOODY 13,650yen

大きいサイズも入荷致します。

使い勝手が良さそうなアイテムです!


DENIM & SUPPLY by Ralph Laurenは明日入荷。


お見逃し無く!








ボンレスハム 

R0011614.jpg

皆様、クリスマス如何お過ごしでしょうか。

今年も宮村フードさんよりボンレスハムを頂きました。

ジューシーな手作りのハムは非売品。

また写真では分かりづらいですが、

デカイ!

東京ドーム2個分程はあろうかと、、、、。





冗談です。




しかし、一年経つのは早いものですね。

今年は、御社のコーポレートロゴを手掛けさせて頂いたりと

公私ともにお世話になりました。







社員の皆様、御礼まで。



宮村フードさんの豚肉はエース、マルショク、鮮ど市場の

各店でお買い求め頂けます。



















LUIGI BORRELLI DENIM 

R0011612.jpg

イタリア、ナポリにて1957年に創業した

LUIGI BORRELLI(ルイジ ボレッリ)。

熟練した職人の手仕事が冴えるシャツがとくに世界に名高く、

二代目のファビオ ボレッリによって、

トータルブランドへと成長をとげています。

今回綺麗なウォッシュドデニムが入荷して参りました。

前回入荷ののBORRELLI DENIM


綺麗な1本です!


LUIGI BORRELLI
WASHED DENIM
23,100yen









綺麗な1足 

R0011603.jpg
Desert Boot 22,050yen

先日もご案内させて頂きましたイタリアのシューズブランド

E DICIのデザートブーツ。

即完売したポインテッドトゥの綺麗な1足です。


R0011609.jpg

左はE DICI、右はClarks。

トゥ部分がやや細くなっています。

クロケットやロークに負けない美しさがあります。

また、クレープソールでインソールもクッション性が高く

疲れません。


R0011599.jpg

僕もヘビロテで履いています。

今回最後の入荷ですのでお見逃し無く!


E DICI
Desert Boot
made in ITALY

SIZE:42 / 43 / 44
COLOR:D.NAVY
PRICE:22,050yen











とよみずの湯 

寒い夜は温かい温泉へ。

という事で、泗水町にある”とよみずの湯”へ。

最近、泗水町民かの様に泗水に行ってる、、。


R0011571.jpg

湯の花の入った泉質の良い温泉です。

子供には無料で遊べるおもちゃが付いてきます。

とよみずの湯HPはこちらから。

この日は、岩のお風呂に入りましたが、

床が、柔らかい畳になったお風呂などもあり、

小さい子供連れには良いかもです。


R0011578.jpg

ガチャピンさんも大人になれば温泉通になる事でしょう。

お婆ちゃんに買ってもらったユニクロのダウンを着て、、、。




R0011586.jpg

店長にはちょっと大きい足のマッサージ機。

この日はクリスマス会で頑張ったらしく、

お疲れのご様子。

温泉に入って、マッサージして疲れを取って下さい。






プロボオンラインはこちらからご覧頂けます。






chester coat 

R0011563.jpg

寒い寒い季節、、、。

皆様、お風邪は引かれていませんか?

本日も紳士なピークドラペルのチェスターコートが

入荷してきたり、、、



R0011556.jpg

カジュアルなジップアップフーディーが

入荷してきたりと見逃せない週末です!

今週末も皆様のご来店お待ちしております☆

ちなみに、今夜の我が家は柚湯らしいです、、、、。

私が帰宅し入る頃は、子供達が柚で遊びベロベロに

なってる事でしょう、、、、、(*_*)




プロボオンラインもご覧下さい。プロボオンラインはこちらから。
















Xmas gift 

g4.jpg




image3xl.jpg




R0011555.jpg




R0011548.jpg




R0011550.jpg




R0011551.jpg





METRICO 

イタリア名門パンツファクトリーG・T・Aの

モーダラインMETRICOの美脚チノパンが本日入荷致しました。

G.T.AもまたINCOTEXが別ラインで立ち上げたブランド。

インコテックスを生産し続けてきた高い技術力と

経験があるだけに綺麗なシルエットです。

これまた本日入ってきたGUY ROVERのオックスシャツと合わせて。

R0011545.jpg
METRICO PANTS 19,950yen
GUY ROVER TOPS 17,640yen
E DICI SHOES 22,050yen すべてイタリア製/

綺麗なパンツは季節問わずヘビーに使えそうです!


R0011543.jpg

ラルフローレンの色の濃いデニムパンツも

本日入荷致しましたので重ねてご案内まで。

今週も是非チェックしてみて下さい!



プロボオンラインはこちらからご覧頂けます。





菊池の温泉 

寒い日が続きます。

ここ最近の事、二日に一回は家族で温泉に出かけます。

寒い夜は、温かい温泉が気持ちいいです。

私は主に泗水、菊池方面の温泉によく行きます。

あまり渋滞がない事と待たなくて良いところが沢山あるからです。

まずは食事をして。


ee.jpg
小ちゃいのは五目けんちんうどん。

渋い。


we.jpg
ひたすら瓶を噛みます(笑)



er.jpg
店長が黙っている時は何か悪い事を、、、。




rt.jpg
おしぼりを綺麗にたたむ作業。

シワ無くたためるかが重要らしい。




R0011533.jpg
昨夜は清流荘という所へ行きました。
清流荘HPはこちらから。



XZ.jpg


小民家風の造りで、泉質も良かったです。

R0011519.jpg
菊池の温泉地は、馬油のシャンプーやボディーソープ、

垢擦り石けん、乳液や化粧水など使い放題のサンプルが

各お風呂に置いてあり、女性は特に嬉しいと思います。


XX.jpg
*日本昔話に登場する子供ではありません。


お風呂上がりに、囲炉裏の前でアイスを

食べて帰りましたとさ。


菊池良い温泉が沢山ありますので、

皆様も是非行ってみられて下さい~♩



プロボオンラインはこちらからご覧頂けます。




















COAT & DOWN 

寒い日が続きます。

寒さで耳が痛いです(笑)

昨日、今日で入荷しました。



item_534_6.jpg

イタリア製カシミア混のコート。

脱着可能なナイロンベストが付いています。

イタリアでコーを専門に作っているファクトリー

ブランドなので、流行に左右されず長くご愛用頂けます。

綺麗なシルエットも魅力的。



R0011504.jpg

オランダはアムステルダムのSCOTCH&SODA。

アメリカンヴィンテージがテーマの同ブランド。

ヨーロッパのエッセンスが入っています。

ボッテリした感じがなく、細身のパンツにも◎。

是非、チェックしてみて下さい。


今週末も皆様のご来店をお待ちしております。



プロボオンラインからもご覧頂けます。プロボオンラインはこちらから。












Saint james Parfum 

R0011494.jpg

ピカソも愛したセントジェームスより

爽やかな香り漂うパフュームが入荷しました。

ノルマンディー地方を思わせる柔らかくも

爽快なフローラル・フレッシュの佇まい。

きつくなく、良い香りです!

もちろんフランス製。

是非、チェックしてみて下さい。








プロボオンラインはこちらから。








LAVENHAM 

R0011444.jpg

英国アウターを代表するラベンハム。

キルト生地から歴史が始まります。

ラベンハムが昔から作り続けているオリジナルサイズのフィットが

“ MILDEN ” です。 レギュラーフィットと言われ、

細く絞られた部分はなく、ボックス型のシルエットが特徴です。

身幅、アームホール、袖幅は広めで、着丈も比較的に長めの

インナーに厚手のセーターなども着られるので、

オン・オフ十分に活躍できます。


ラベンハムはプロボオンラインからもご覧頂けます。





RUGBY SWEATER 

今日明日と寒さが一段と厳しくなりそうです。

”お洒落で暖かく”という事で、

この季節はニット製品を多く着て頂きたい。

お洒落度がアップします。


R0011447.jpg


R0011448.jpg
ラルフローレンお得意のショールカラーニット。

襟の作りやシルエットがとても綺麗です。

肘にはエルボパッチが入りクラシカルな逸品。



R0011449.jpg
こちらはニットで作られたパーカー。

生地の質感も良く、サラッとしています。




R0011475.jpg

ニットではありませんが、

キャンバスとレザーのコンビが渋いショルダー。

ポケットが沢山あり書類やPCなどを入れて。

使い勝手が良さそうです。




ラルフローレン各種アイテムはプロボオンラインでもご覧頂けます。






PAUL ADAMS CASHMERE 

R0011398.jpg

イタリアでニット製品を得意とする

PAUL ADAMS CASHMERE。

中でもカシミアを使ったアイテムは

クオリティーも高く、有名ブランドのOEM生産もしています。

カシミア50%シルク50%のタートルは肌触り、着用感、

暖かさ、を兼ね備えています。

長くお使い頂ける様シルクを入れる事で、

毛玉が出来にくくなっています。

暖かくして、サンタさんを待っときましょう(笑)



PAUL ADAMS CASHMEREはプロボオンラインから。






GUY ROVER GLENCHECK 

R0011399.jpg

マシンメイドの最高峰GUY ROVER。

綺麗なシルエットのシャツが並びます。

本日ご紹介しますのは、グレンチェック生地の1枚。

この季節、重い色合いの物が多くなりますが、

ジャケットのインナーでも生える1枚ではないでしょうか。

生地の質感もお墨付き。

是非、袖を通してみて下さい。

大きいサイズまで展開しております。


ギローバーのグランチェックシャツはプロボオンラインから。










Ralph Lauren denim 

R0011394.jpg

最近のラルフローレンのデニムパンツは、

生地の質感やシルエットにこだわりを感じられます。

DENIM&SUPPLYという新たなデニムラインも始まりました。

丁度良い細さで綺麗に穿いて頂けるデニムパンツの入荷です。

生地もやや厚めで、ヘビーに穿いて経年変化も

楽しんで頂きたいそんな1本です。


Ralph Lauren denim
size:w30/w32/w33/w34
color:indigo
price:17,640yen





プロボンラインはこちらから。是非チェックしてみて下さい。







INCOTEX FLANNEL 

R0011335.jpg

インコテックスのフランネル素材のパンツ。

スリムで綺麗な美脚シルエットはもちろん、

細身でありながらの着用感も良いです。

生地の質感、縫製の良さはさすがです。

アップが遅くなりましたが、

是非チェックしてみられて下さい。


プロボオンラインでも画像ご覧頂けます。









@矢谷渓谷 

PROVOにお越し頂くお客様情報で、川で遊べ、ヤマメの

釣り堀があるとの事、数年ぶりに矢谷渓谷へ行ってきました。

途中で手打ちうどんが有名な”わらじや”さんへ。

R0011276.jpg

小さな怪獣です。

食器が散乱、、、、。



R0011280.jpg

うどんが有名ですが僕はお蕎麦。

蕎麦派なのです。


お腹も満たされ、矢谷渓谷へ向かいます。



途中、通っていた高校も近く懐かしい気持ちになりました。


R0011284.jpg

一時間程かけ矢谷渓谷へ着きましたが、


残念ながら閉まっていました。


おまけに寒い!


寒すぎるw。


冬の山をなめるな!って事でしょう。


夏や秋頃が良いかもです。


せっかくなので、近くの一本松公園へ。


R0011286.jpg

石で作られた風車が建っています。

大きな石ですが、風邪の力を受けゆっくりと回っています。

R0011288.jpg

石で作られた風車。

石独特の”削り取り作りました感”があり、

それがまた”味”となっています。

店長は下の方壊れてるよ、、。って言っていましたが、

面倒だったので、私はそうね。と答えました。

彼は今後大きくなっても”壊れてる”と思ったまま育つ事でしょう。


石の風車=壊れてる。


しかし、僕は知りません、、、(笑)


R0011289.jpg

最後に石の風車の横にある91mの

ローラー滑り台を2回やって帰りました。

91m滑り降りるのも良いですが、

また登らなければいけないので、2回です。

皆様もお近くにいかれた際は行ってみられて下さい。

矢谷渓谷は冬以外がお勧めです!(笑)
















INCOTEX 

IN.jpg

明日はインコテックよりフランネル生地の

スラックスパンツが各種入荷致します。

綺麗なパンツは日本のみならず、世界的にも人気が高いです。

1951年イタリアのヴェニスにて創業したINCOTEX。
今やパンツと言えば、真っ先に挙がる名であり、
クオリティの高さは格別。

下半身をスマートに見せるシルエットに現れます。
生地の選択、裁断、縫製、各過程で到達目標とされているのは、
なにより美脚シルエット。

その他、各種セーター類も入荷予定。

お見逃しなく!





HEVOステンカラーコート 

本日入荷しました。

南イタリアはマルティナフランカで創業の"HEVO"。

数多くの有名ブランドのアウターをOEM生産しており、

高い縫製技術をもったブランドです。

今季はバーニーズニューヨークが発注している事で、

多くの紙面でもお見かけすると思います。

R0011268.jpg

ドレッシーにもカジュアルにも着られる

ステンカラーコートはストレッチが入り、

ストレスフリーな着用感。

バックはサイドベンツになっています。

R0011270.jpg

脱着可能なベストが入り、春先までお使い頂けます。

生地の質感、縫製、シルエット共に綺麗なコート。

是非、チェックしてみて下さい~。


HEVO
COAT made in ITALY
55,250yen













 

今週末から一段と寒くなりそうです。

今日、明日とブーツやジャケットが入荷致します。

暖かアイテムを揃えてお待ちしております!

_C095623.jpg




_C095630.jpg




_C095633.jpg




_C095601.jpg




_C095608.jpg




_C095615.jpg




_C095621.jpg









こども大人 


_C075560.jpg
婆さん、メガネはどこかの~??





_C075568.jpg

婆さん、わしゃ飯食ったかの~??





_C075537.jpg

婆さん炊飯器のボタンはここかの~??





_C075529.jpg

婆さん、わしゃボタン押したかの~??




_C075570.jpg

婆さん、わしゃ飯食ったかの~??







GUY ROVER 

今週末から本格的に寒くなりそうです。

アウターも良いですが、ニットやシャツといった

インナーも気を配りたい。

そう思う季節です。


本日イタリアよりGUY ROVER(ギローバー)のシャツが各種入荷致しました。


R0011261.jpg
GUY ROVER 17,640yen
ご存知Guy Roverは、北イタリア・ピアツェンツァにて

1967年に創業されたマシンメイドの最高峰ブランド。

美しいドレスシャツが有名です。

そのドレスシャツメーカーの作るカジュアルなライン。

R0011263.jpg
GUY ROVER EARTH 16,540yen

そこはマシンメイド世界一のGUY ROVER、

洗いの掛かったカジュアルなシャツでもその美しさは健在です!

上品なカジュアル感・・・この相反する条件を見事なまでにクリアする辺りは

流石にこだわりの縫製が成せる技です。

是非、チェックしてみて下さい。













