 


Desert Boot 

R0011188.jpg
綺麗な1足。

お洒落は足元からという様に、

足元一つで見栄えも変わります。


R0011189.jpg
一般的にラウンドトゥが多いのですが、

ポインテッドトゥの為、綺麗です。

色の深いネイビーがお勧めです。


R0011186.jpg

お試しアレ~。


プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。






vest 

R0011171.jpg
本日入荷したwork vest。

羊革を使用し、使い勝手が良さそうです。

ぼく、モノトーン好き(笑)

残りわずか、お見逃しなく~♩



プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。





new arrival #18 

本日も晴天なり。

各種入荷しましたのでアップさせて頂きます。


R0011157.jpg
work vest 16,590yen



R0011155.jpg
60/40 work vest 16,590yen



R0011159.jpg
ma-1 jacket 18,690yen



R0011161.jpg
ma-1 jacket 18,690yen




R0011163.jpg
shawl donkey 18,690yen



R0011166.jpg
sport coat 10,290yen


この機会をお見逃しなく!



















襟 

R0011153.jpg

本日入荷したキルティングジャケット。

秋冬の定番アイテムでもあります。

寒い時は着込めば十分防寒してくれます。

R0011150.jpg
シルエット、襟のディテールが綺麗。

スキッパーシャツの様に開き、マフラーや

ストールを巻いても演出できます。

R0011151.jpg

襟って大事で、襟次第で雰囲気が変わります。

綺麗なキルティングはイタリアのCAMOのもの。

流行に左右されないアイテム。

今季はイタリア製でアレンジてみては。












new arrival #17 

本日もイタリアのメーカーをはじめ、

お洒落なアイテムが各種入荷致しました!

_B265447.jpg
Desert Boot 22,050yen



_B265437.jpg
Leather jkt 28,890yen




_B265438.jpg
Quilting jacket 28,890yen



_B265440.jpg
check coat 34,440yen



_B265442.jpg
Reversible hoody 15,540yen

made in ITALY。

週末も皆様のご来店をお待ちしております。











MACKINTOSH 

R0011139.jpg

1822年創業のマッキントッシュ。

ルイヴィトンやエルメスもコートを手掛ける程。

英国スタイルを代表するキルティングジャケット

がマッキントッシュから入荷しました。

元々は女王が乗る馬が寒くない様、

キルティングの布を背中にかぶせた所からきています。

R0011136.jpg

ナイロン製のキルティングが多いですが、

こちらはウール素材。

綺麗なシルエットはもちろんですが、

ウール独特の質感や高級感が違います。

流行に左右されず長く愛用して頂ける1枚。

英国直輸入33,640円。

お見逃しなく!









new arrival #16 

本日入荷しましたJ.W.BRINE。

イタリアで30年近くハンドメイドにこだわり続けているブランドです。

丁寧なモノ作りを信条とし、トラディショナルで永久的な

デザインを表現したコレクション。

全ての工程をイタリアでこなし、ベーシックながら質感の良い

上品なカジュアルコレクションを展開しています。

R0011129.jpg

日本では主に綺麗なシルエットのパンツが有名ですが、

トップスも綺麗なアイテムが多いのです。

一見、Vネックセーターの様なカーディガンが

入荷してきました。

非常に肌触りの良いバージンウールを使用。

弾力性、シワ回復力、適度なストレッチ性、そしてソフトで

しなやかな肌触りをお楽しみ頂けます。


R0011127.jpg
TOPS:J.W.BRINE V NECK 19,740yen
SHIRTS:ORIAN CLASSIC 18,900yen
PANTS:KOON HOUNDS TOOTH CHECK 22,050yen



R0011130.jpg
上記写真で合わしているイタリアはKOON社の

イタリア製千鳥ウールスラックス。

スリムで綺麗なシルエットながら履き心地も良く、

この季節重宝する大きめの千鳥柄とトラディッショナルな

要素が詰まった1本です。

R0011132.jpg

今週末も是非チェックしてみて下さい。

綺麗なアイテムが揃っていますよ~。











new arrival #15 

2869085_1.jpg
flannel shirts 11,340yen




2886995_1.jpg
flannel shirts 9,240yen




2886982_1.jpg
bd check shirts 9,240yen



完売していた人気のネルシャツが入荷致しました。




プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。





new arrival #14 

_225412.jpg



B225418.jpg



B225420.jpg



B225426.jpg



B225430.jpg



B225423.jpg
sweat down jkt
23,940yen



B225435.jpg
aran knit sweater
14,490yen






プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。







小さな作戦 

昨日は私事で、お店をお休みさせて頂きました。

ご来店されたお客様にはご迷惑をおかけしました。

本日から通常通り営業しております。

昨日は家族で結婚式にお招きして頂きました。



R0011058.jpg

新郎と新婦、、、、ではありません。

初めて式に出席する彼らには任務が与えられています。

そのため、カップルを装います。




R0011074.jpg

リラックスした表情を見せる二人。

ここでアタフタすると任務がバレてしまいます。






R0011071.jpg

指令本部は離れた所にあります。

ベチャベチャの離乳食が手についてしまい、

更にベチャベチャなってます、、、、、。






R0011086.jpg

今回の任務、、、、


新郎新婦に花束を渡し、お菓子を回収するという作戦です。



無事に、作戦終了。

お幸せに!







明日19日は店休日 

日頃はご愛顧頂きまして 誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら明日11/19(土)はお休み店休日とさせて頂きます。

上記以外は通常通り営業致しております。
皆様のご来店を心よりお待ち致しておりますので、
どうぞ宜しくお願い致します。



プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。





Pure Cotton knit 

R0011038.jpg

寒暖の差が激しい季節となりました。

朝晩は寒いものの、日中はシャツでも良いと難しい

季節でもあります。

今季は上質なピュアコットンニットも

多く取り揃えております。

ハイゲージでストレスなくお使い頂けるピュアコットンニット。

1枚でもインナーでも使い勝ってが良く、

ご家庭でも気軽にお洗濯できます。


こんな季節重宝するアイテムではないでしょうか。

写真
TOPS
J.CREW shawl collar sweater 15,540yen

PANTS
RL RUGBY VINTAGE DENIM SLIM 20,790yen




誠に勝手ながら11/19(土)はお休み店休日とさせて頂きます。

上記以外は通常通り営業致しております。



プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。







RRL FLIGHT JACKET 

2928691_1.jpg

明日、11/17(木)入荷のRRLより

M421 FLIGHT JACKET(26,040yen)のご紹介。

1940SのUSミリタリーの希少なM421を再現した一着。

post-9787-1284378070-1.jpg


素材にはライトウェイトのコットンを使用し、

オリジナル同様のフロント4ポケットやアクションバック、

ZIPにはCOMMERを採用。

飽きのこない正当派フライトジャケットともいえる一着です。


明日、11/17(木)入荷致します。

お見逃しなく♩


誠に勝手ながら11/19(土)はお休み店休日とさせて頂きます。

上記以外は通常通り営業致しております。



プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。






new arrival #13 

_B165407.jpg


_B165406.jpg

普段のスタイルに合わせやすザックリと

被れる帽子が各種入荷致しました。

ハットはリバーシブルでお使い頂けます。

clef hat 各3,990円





プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。










本丸御殿 

今週から寒さが厳しくなりそうです。

皆様、お体ご自愛下さい。

今日は朝から子供達を博物館へ連れて行こうと

向かったものの休館日。

なので、熊本のセントラルパークこと二の丸公園へ。

R0010967.jpg
上熊本の孫空林さんでぶたまん10個を調達して。


R0010975.jpg
小ちゃい方も芝生デビュー。



R0010983.jpg
店長は最近覚えたての木登り。



R0010985.jpg
僕はまだ登れんとです。



R0010989.jpg
二の丸公園から熊本城、本丸御殿へ向かいます。



R0010988.jpg



R0010990.jpg
熊本城と言えば、石垣の美しさも人気の一つでしょうか。



R0011011.jpg
店長の大きさ程ある石垣。



R0010997.jpg
熊本を代表する観光スポット熊本城。

本当、数年ぶりに入城しました。



R0010998.jpg
よって記念撮影。



R0011004.jpg
宮本武蔵にもなれます。

店長は”あっ、坂本さんだ!”って言っておりました。

坂本さん=坂本龍馬。

ドラマ仁JIN見過ぎ、、、、。



R0011000.jpg
もちろん清正公にも。



R0011002.jpg
背が届かず頑張りました。

お城のすぐ隣に本丸御殿はありました。


R0011006.jpg
大きな梁が何本も使われ、小さい所も再現してありました。

写真は梁に使われている、それぞれの家紋の入った釘隠し。



R0011008.jpg
昭君之間。

将軍之間、将軍の名前に近づけて昭君(しょうくん)之間らしいです。

観光ツアーのガイドさんが言っていたのをこっそり聞きました(笑)


R0011007.jpg

豪華絢爛、、、、、、。

年貢を沢山納めて造られたであろう藩主の部屋。

今の社会なら確実に政権崩壊です。

しかし、何度行っても良いものです。

熊本にお越しの際は是非!


R0011010.jpg





プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。








new arrival #12 

R0010951.jpg

カジュアルシューズの傑作といえばデザートブーツ。

その名作を生んだクラークスは、

いつの時代も業界をリードし続けてきた

英国の名門シューズメーカーです。


CLARKS
DESERT BOOTS
20,790yen





プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。





new arrival #11 

R0010924.jpg


R0010937.jpg


久しぶりに晴れ間のみえる週末。

清々しいです。

本日、各種入荷致しました。

下記のプロボオンラインでもご覧頂けます。


本日入荷商品更新致しました。プロボオンラインはこちらから。






プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。






11/12(土)入荷商品 

やっと11月らしい気候になってきました。

明日も色んなアイテムが入荷致します。

使い勝っての良いアイテムばかりです。

2923286_1.jpg
シンプルで暖かく、インナーのシャツで

遊べるJ.CREWらしい1枚。

J.CREW shawl collar knit
15,540yen



2923153_1.jpg
メタルボタンがあしらわれた、

ヴィンテージ感溢れる仕上がりの1枚です。

J.CREW denim work l/s
9,240yen




2886817_1.jpg
リネンとコットンの混紡生地で仕上げられた生地。

ネコ目のシェルボタンやペン差しポケットを配した

クラシカルな1枚。

RL.RUGBY CHECK WORK L/S
11,340yen




2923309_1-1.jpg
襟のコーデュロイやダブルジップ、

アクションプリーツ、サイトアジャスターなど

シンプルながらもラルフローレンらしく抜かりない仕上がりです。

2923309_2-1.jpg
裏地にはミリタリー感溢れるステンシルプリントが入ります。

このタイプのジャケットは色んな着方が楽しめ、

個人的にもお勧めです。

Ralph Lauren
vintage swing top
18,900yen



33.jpg
ご存知クラークスのデザートブーツ。

ポピュラーな英国靴ではないでしょうか。

と言っても歴史は古く1825年。

クラークス独自のスエード素材が有名です。

私も愛用していますが昨年あたりから素材が従来品より

クオリティーが高くなっています。

経年による色アセがあまりでなくなりました。

カジュアルは勿論ですが、お仕事で使っている方も

多いと思います。

CLARKS
DESERT BOOTS
20,790yen




今週末も皆様のお越しをお待ちしております。





プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。


mountain parka 

本日入荷したシェラとボルダーのマウンテンパーカー。

四季のある日本ではこの手が着回せます。

60/40クロス生地の質感も◎。

R0010884.jpg

SIERRA
MOUNTAIN PK
31,500yen
made in U.S.A



R0010883.jpg


R0010882.jpg

Boulder mountain style
MOUNTAIN PK
30,450yen
made in U.S.A


是非チェックしてみて下さい♩




プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。







Boulder mountain style 

お問い合わせも多いマウンテンパーカーが明日入荷致します。

アメリカ製であり、シェラデザインが生産を

受け持つボルダーマウンテンスタイルより、

60/40クロス素材のマウンテンパーカーが

明日入荷致します。


フードからラグランスリーブに繋がる効率的で

最小限のパターンカット、

伝統的な巻き縫いの造り、

使い勝っての良いHEAVY DUTYな1枚です。


boulder20013-26004.jpg

ボルダーマウンテンスタイルの商品はこちらから。プロボオンラインストア。

遊びあるバーガンカラー、

定番のブラックカラーの2色展開。

明日入荷致します。

是非チェックしてみて下さい♩


Boulder mountain style
mountain parka
30,450yen
made in U.S.A




プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。






つたや 

今日は曇りのお天気。

ちょっと肌寒いです。

また、今週から寒くなりそうです。

今日のお題はつたや。

昨夜の事。

DVDでも見ようかと、店長と二人ツタヤに。

asdz.jpg

夜のツタヤでテンション上がります。


エスカレーターを下りた所で、、、、、、




sddfff.jpg

はいトミカー発見、、、、、、









assdf.jpg

はい動かない、、、、、、、、、








ssdfgg.jpg

はい座り込み、、、、、、、、、、、、









ssddffgfg.jpg

買って!とは言わず、車の説明がはじまります。



最後に、



これ、持ってないんだよね。

の決めゼリフ。



トミカー愛好家には2パターンあると思います。

働く車派(ダンプや消防車など)

身近な車派(乗用車、タクシー)

店長は働く車派です。



結果、買わされる。

今回、コマツの対人地雷除去機をチョイス。



渋い。


zxcv.jpg

はい買ったらそそくさと帰る、、、、、、


まあ、僕が借りたDVDはGOOD LUCK、

ボーイング工場に潜入というドキュメンタリー。

共に旅客機系。

店長には負けられませんので。












おぐに 

最近、店長と遊ぶ時はよく阿蘇へ連れて行きます。

今日も朝から阿蘇へ向けて出発。

小国をめざしてみます。

まずは腹ごしらえという事で、

阿蘇=高菜飯&ダゴ汁。

R0010794.jpg
いつの日か兄貴を超えそうな弟。


R0010801.jpg
たかな飯、ダゴ汁、ホルモン、小鉢の定食。

僕はホルモンが一番美味しかったです(笑)

R0010802.jpg
具沢山すぎて完食できなかったダゴ汁。

このお店で見かけた雑誌に鍋ヶ滝所をみつけ、

目的地を鍋ヶ滝へ。

お腹もいっぱいになり再び出発。

R0010804.jpg

雄大な景色を見ながら登ります。

R0010834.jpg

滝に行く手前にある神社に寄り道。


R0010836.jpg

大きな夫婦杉。


R0010839.jpg

店長が一人20円でおみくじを。


R0010841.jpg

なんと大吉。

おみくじには、願い事は早く叶うと書いてありました。

店長、早速
”庭に植えたかぼちゃが咲きます様に”だって。

神社を後に滝をめざします。

途中見つけたかかし。

R0010829.jpg


R0010830.jpg

結構マジです。

しかし、釣り?のコンセプト分からず。

そこからすぐの所に滝があります。

険しい山道を歩く事5分。

目の前に現れます。

R0010814.jpg

しかし、カメラマンが三脚もって狙ってます。

私のリコーも負けてられません。

いや、完敗です.....。

R0010811.jpg

しかも、この滝は裏から回れるとの事。

R0010816.jpg
小さなあるある探検隊は進みます!


R0010821.jpg
裏側から。


R0010824.jpg
ママ~反対に着いたよ!って叫ぶ探検隊。

大声出すなよ!みたいな空気の中、

勇気ある探検隊です(笑)

せっかく小国に着たので、お蕎麦でも。

そば道場へ向かいます。


R0010853.jpg

手打ちのお蕎麦を私だけ食します。

なぜなら、さっき高菜ご飯を食べたので、、、。


R0010849.jpg

まだ歯が生えてない人は見てて下さい。

そして帰路へ。

R0010855.jpg

現代版延のび太くん。

5歳ってこんなもん?

しかし、数年ぶりに小国へ行きましたが、

何度行っても良い所です。

また、時間を見つけて行きたいと思います。



























mountain parka 

朝は雨が降っていたのですが、

昼過ぎから雨もやみ、晴れ間が見えていました。

雨上がりって気持ちが良いですね。

bolll12.jpg

今週はボルダーマウンテンのマウンテンパーカー

やシェラデザインのグリーンカラーの

マウンテンパーカーが再入荷致します。

ボルダーマウンテンはアメリカはシェラデザインの

製品を手掛けるファクトリーが請け負って作っています。

Made in U.S.A.。

基本を忠実に守りながらもフロントにダブルジップを採用したり、

独自の彫刻風パターンのスナップボタンや縦型の胸ポケットなど、

ディティールもしっかりこだわったつくりです。

ライナーにポリエステルのサラッとした生地を採用し、

脱ぎ着が快適な軽い着心地です。

綺麗な1枚お勧めです!




プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。






ZIP UP JACKET 

R0010728.jpg

今日は雨が降ったり止んだり。

過ごしやすい気候が続きます。

本日入荷しましたジップアップジャケットのご紹介。

ザックリ使え、着回し出来るこのタイプのジャケット。


ダブルジップやフード内蔵の襟、

ボトムの鳩目など細部まで拘り抜かれております。

また、サーマル生地をあてがったライニングが、

保温性に優れ、着心地が良いというのもポイントです。

サイズはS/M/Lと展開しています。

Ralph Lauren
zip up jkt
navy color
22,890yen tax in



プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。






RUGBYWEED RUN 

rugbytweedrun20111015_0561.jpg




rugbytweedrun20111015_0310.jpg




rugbytweedrun20111015_0040.jpg




rugbytweedrun20111015_0023.jpg




rugbytweedrun20111015_0145.jpg




rugbytweedrun20111015_0131.jpg



rugbytweedrun20111015_0280.jpg


ラルフローレンラグビーのツイードラン。

こんなブリティッシュスタイル嫌いじゃないです。

今度は皆で自転車乗ります?









DTM 

今日も心地よい一日でした。

本日、お客様のご来店が多いなと

思っていたら、明日は祝日でしたね。

さて、今日のお題はDTM。

何の略かと申しますとドイツツーリングカー選手権。

Deutsche Tourenwagen Mastersの略です。


DTM_704x396_Gallery6.jpg

僕がまだ車の免許を持っていなかった頃、

よく遊んで頂いていた先輩がおりました。

その先輩は、子供の様な心を持った先輩です。

(今でもお宅に遊びに行ったりするので怒られるかも(笑))

その先輩が所有していたBMW 320IS。

E36になるのでしょうか?

当時はハイテクなクーペ。

それに魅せられドイツ車に憧れをもちました。

今でも貧乏暇なしの私の憧れ。

すると本日、F様のBMWの納車。

2012年からBMWもDTMに参戦します。

これは!

そして、勝手にDTM!

来週あたりモディファイされたBMWでご来店される事を

勝手に願って、、、、(笑)

僕のイメージだとこの様になります↓


Fotomontage-So-koennte-der-BMW-M3-DTM-fuer-2012-aussehen-560x373-eab33e44b195b349.jpg

K様が今度VWで、

N部長がBMで、

KAZUがrenault。

って一人勝手にDMTの枠をはみ出して妄想しております。

皆でDTM!楽しそう。









V NECK 

R0010695.jpg

本日入荷したKAOSのVネックセーター。

シャネルなどのニットも手掛けているメーカーです。

カシミール地方のカシミアとフランスメリノのメリノを

イタリアの綺麗な水で紡績されています。

近年のセーターはイングランド、フランスなど歴史ある

土地柄、ブランドのものはイタリアで仕立てられる事が多いです。

確かな技術と水が関係しています。

K19.jpg
以前も登場した阿蘇の羊さん。

野山にいる羊さん。

当然ながら毛はガピガピ(笑)

これを綺麗な水で何度も洗い、製品に仕立てる。

イタリアの土地が適しています。

あとはオーストラリアのメリノも有名です。


R0010696.jpg
さておき、私が着てるのはネイビーカラー。

シルエットは勿論綺麗。

着心地の良い定番の1枚です。

KAOS V NECK
made in ITALY
COLOR:NAVY
PRICE:15,750yen
KAOSのニットはプロボオンラインから。



R0010697.jpg
こちらはグレー。

様々なスタイルに合わせやすく、

着回せる2色をチョイスしました。

R0010698.jpg


KAOS V NECK
made in ITALY
COLOR:GRAY
PRICE:15,750yen
KAOSのニットはプロボオンラインから。



DENIM PANTS
J BRAND
made in U.S.A
17,640yen
こちらの商品は完売致しました。


是非お試し下さい。











native mountain boots 

昨夜もお伝えしましたカナダのシューズブランド

nativeよりEVA素材のマウンテンブーツが

入荷致しました。

rnai1.jpg

イタリアをはじめ、今季はマウンテンブーツが

非常に人気高いです。

rnai2.jpg

形も綺麗ながら、非常に軽くて

履き心地が良いです。

疲れないであろう1足。

R0010684.jpg

シックなブラックをはじめ、

色で遊べるマウンテンブーツです。

8,820円とお手頃です。

お洒落は足元から。

是非チェックしてみて下さい!


nativeのマウンテンブーツはプロボオンラインでもご覧頂けます。










flannel 

R0010673.jpg

本日も心地よい気候です。

綺麗な色合いを楽しめるフランネル。

生地の質感も良く、着込む程に独自の色合いを

楽しめるフランネル。

各種入荷致しました。


プロボオンラインからも本日入荷の商品をご覧頂けます。








