 


mountain boots 

Native-Shoes-Fitzsimmons-Fall-2010-04.jpg

今年の夏にEVA素材(ラバー)のドライビングシューズを

展開しましたが、軽くて、履き心地も良い、

更にはプライスもお買い得でご好評頂きました。

明日は、そのEVA素材のマウンテンブーツが

カナダのnativeより入荷致します。

マウンテンブーツは適度なボリュームで、

合わせやすく、コンセプトを作りやすいのですが、

タウンユースのファッションで取り入れるのは

”重い”という欠点がありました。

こちらは重さ約310g。

クオリティーも高く、今季特にマウンテンブーツの

需要が高そうなので、使えると思いますよ。

写真はブラックですが、この他別に2色入荷致します。

お洒落は足元から。

色んなブーツで今季のファッションを楽しんでみて下さい♩


native mountain boots
8,820yen tax in



プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。









BELSTAFF 

R0010639.jpg
1924年ハリス・グロスバーグによって

イギリスで創業されたベルスタッフ。

本日入荷しましたベルスタッフのショルダー2型。

高密度ナイロン素材のショルダーは、

携帯や鍵、ノートを収納するタウンユースに最適なバックです。

(中)12,600円/(小)9,240円 共にイタリア製

名優スティーブ・マックイーンも愛用したベルスタッフ。


R0010641.jpg
本日共に入荷したセーターとバック。


ABERCROMBIE SWEATER
14,700yen

BELSTAFF BAG SIZE M
12,600yen


今週末も是非チェックしてみて下さい♩











Ralph Lauren red work shirts 

2874318_1.jpg

たまにはカジュアルにネルシャツ。

ウォッシュドデニムでアメカジに。

カーディガンや、チャッカブーツで

締める所しめて着て頂きたい1枚です。

色んなブランドには”お得意”というものが

ありまして、ラルフは綺麗なマドラスや

タータンチェックが上手ですね。

こちらは肩にエポレットが付いています。

着込む事で経年変化の風合いも楽しめます。

秋冬の定番シャツとして如何でしょうか?

今週末も是非チェックしてみて下さい。


Ralph Lauren
red work shirts

12,390yen
こちらの商品は完売致しました。







プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。












Chester coat 

寒がりの私ですが、やっぱり寒い時の

ファッションが好き。

今年は着たいと思っていたチェスターコート。

ご存知、最も格式の高いコートのひとつ。

xxsxcd.jpg

イギリスのチェスターフィールド伯爵が

着ていた事が由来していますが、

個人的にぼってりとしたシルエットは

嫌なので、イタリアのメーカーで探していました。


sddcdcff.jpg


生地の質感、縫製、そしてシルエットの綺麗な1着です。

もう少し寒くなれば、中に着るニットやシャツ、

マフラーなどで遊んでみたいと思います。



Maria testa
Chester coat
made in ITALY
50,400yen

是非、チェックしてみて下さい♩



イタリア製チェスターコートはプロボオンラインから。

















DOUBLE RL 

R0010601.jpg

良い仕事してます。

made in U.S.A

15ozセルビッチ、

slim fitの綺麗な1本。

良い仕事してます。

こちらの商品は完売致しました。



プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。






Ralph Lauren Cable Cardigan 

昨夜から急に寒くなりました。

皆様、風邪には十分ご注意下さい。

本日入荷しましたザックリ使えるアイテムです。


R0010589.jpg


ラルフローレンお得意のショールカラーのケーブルカーディガン。

スコットランドの伝統的な漁師用セーターだった

ケーブルニットを今では色んなブランドの

ファッションで多く取り上げられていますが、

先駆けはラルフローレン。

そんなアイテムは高級綿のピマコットンで仕上げられ、

着用感の良い1着です。

タグにITALIAN YARN(イタリアで仕立てられた生地)が入ります。

また、WOOLじゃないので

チクチクしない、ご家庭でも気軽にお洗濯が出来ます。

使い勝っての良いカーディガンです。


Ralph Lauren
Cable Cardigan
20,790yen

こちらの商品は完売致しました。



日本未展開のケーブルカーディガンはプロボオンラインから。










RRL DENIM 

rl-je005-igo-y-6.jpg

明日はRRLよりデニムが入荷致します!

ラルフローレンの精鋭が揃ったデザインチームの

”AMERICAN VINTAGE&COUNTRY WEAR”

に対する趣向が120%反映されたアイテム群達。

デザインは全米から集められたヴィンテージウェアを

隅から隅まで研究を重ね、敢えて言うなら”染み”一つまで

スポットをあて服作りを行っています。

明日入荷致します!

お見逃しなく~♩

こちらの商品は完売致しました。




プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。





味の素 

R0010488.jpg

題名のごとく”味の素”

小さい味の素はストラップになっています。

味に困った時は使ってみよう☆

兄さんありがとうございます!


プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。






FairIsle 

英国ファッションを語るうえで外せない

フェアアイルニット。

ラルフローレンラグビーから面白い

フェアアイルをご紹介致します。

item_482_2.jpg

ブリティッシュスタイルが得意のラルフローレン。

毎年必ずと言って良い程リリースされるフェアアイルは、

色も綺麗で、ジレの様なディテールの1枚。

その中でもこのタイプは、なかなかありません。

FairIsle wool100%使用。

色んな着方を楽しめるフェアアイルは今季も

お勧めのアイテムです!


ラルフローレンラグビーのフェアアイルベストはこちらからご覧頂けます。





Saint james 

R0010350.jpg

ピカソも愛した定番の1枚。

セントジャームスのボートネックです。

ホワイトにブルーのラインも有名ですが、

季節的にネイビーベースのグリーンのラインのものを

チョイスしてみました。

1枚でも、インナーでも幅広く使え、

着込む程に馴染んできますよ。

僕は5年前に買ったものを未だ使っています。

そろそろ新しい色をと今回こちらをチョイスです☆



セントジェームスはプロボオンラインストアからもご覧頂けます。







corduroy  

今日も日中は暖かい一日となりそうです。

週末から雨の様で、週明けからまた寒くなりそうですね。

皆様おかれましても風邪を引かぬ様注意して下さいね。

素敵なジャケットが入荷しましたのでご案内させて頂きます。


R0010341.jpg

ラルフローレンのDNAが受け継がれているRUGBY。

お得意のコーデュロイジャケット。

このタイプはブラウンカラーが多いのですが、

艶のあるネイビーで仕立ててあります。

サイドベンツを配してあり、

羽織った感じも綺麗で、インナーもさほど選ばず

使い回せそうな1着です。


RL RUGBY
corduroy jkt
28,140yen

こちらの商品は完売致しました。


プロボオンラインストアでもご覧頂けます。







RL.RUGBY.J CREW 

item_474_1.jpg

季節がら、ジップアップのものが動きます。

本日も、シャツやスエットなど入荷致しました。

プロボオンラインでも少しずつご紹介していきます。

J.CREWやRUGBYはこちらから。プロボオンラインストア


こちらもご覧頂ければと思います。






プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。










LOAKE CHUKKA#3 

日中は暖かいものの、朝晩と寒くございます。

寒がりの自分は、毛布、掛布団と防寒対策万全。

話は変わりますが、即完売したLOAKEのチャッカブーツが

また入荷致します。

納期はまだ未定ですが、ご案内まで。


DSC_0107-1.jpg



DSC_0108.jpg



DSC_0110.jpg

革靴の聖地ノーザンプトン出身です。

綺麗な1足でとてもお勧めです。

また、明日19日(水)はRALPH LAUREN / RUGBY / J.CREWが

アメリカより入荷予定。

こちらもお見逃し無く!

日本未展開の渋いアイテムが入荷致します!


プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。








業務内容 

一日あっという間に過ぎていきます。

せっせと働く5歳児。

prx1.jpg

綺麗にしたり、


prx2.jpg

在庫管理も怠れません。



prx3.jpg
ディスプレイを調整したり、



R0010240.jpg
本当にアメリカ製か確認したりと大変です。



朝晩の寒暖差が厳しくなりつつあります。

皆様、体調を崩されません様ご自愛下さい。

byこども店長。








プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。






@こぶた 

今日は朝から子供店長と動物園へ。

半年ぶりの動物園。





が、





本日休園日。





という事で、またまた空港へ。


k2.jpg

最近こども店長は飛行機に飽きています。

原因は、見過ぎ。

K9.jpg

僕は飽きませんけどね。


R0010123.jpg

自衛隊のヘリも練習していました。

そのまま阿蘇へ。

阿蘇へ行くのは何年ぶりでしょうか。

途中で素敵な出会い。


K20.jpg

とある牧場で放し飼いにされている子豚さん。

正確には黒豚でしょうか?

K14.jpg


R0010160.jpg

超可愛いです!


K16.jpg


K17.jpg


K19.jpg

この季節需要大の羊。


牧場を後に。


R0010170.jpg

途中阿蘇の山々を一望できる所にて。

R0010171.jpg

からの、

白川水源。


K26.jpg

湧き出ているお水は半端なく綺麗。

涼しいというより寒い。

R0010185.jpg



R0010201.jpg



R0010203.jpg


毎分相当量の水が湧き出ています。

どのくらいの量か?

詳しくはGOOGLEして下さい。


R0010191.jpg

ペットボトルが売られてあり水を汲んで

持って帰る方も多くいました。

K27.jpg

そして、こういう所に必ずあるお土産店。

白川水源を後に、お蕎麦屋さんに。


阿蘇と言えばお蕎麦。

R0010208.jpg

小さなグルメリポーターが向かいます。


K30.jpg

地鶏のお蕎麦。

美味しゅうございました。


K29.jpg

さらに小さなリポーターは台に立とうとしています。


が、


K28.jpg

立てませんでした。


帰りは、運転手以外皆爆睡。


おいおい~



プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。






pants 

R0010098.jpg
季節柄コーデュロイパンツ。

グレーカラーなので色んなトップスに合わせやすい1本。

511SLIMのシルエットも綺麗です。



R0010100.jpg
2MENの後染めパンツ。

色、シルエット、履き心地とどれもグッド。

色の濃いネイビーです。

R0010101.jpg
イタリア製のお勧めパンツ。



R0010102.jpg
CHAP MONDAYのブラックウォシュド。

色落ち具合が素敵。

国内ではBEAMSなどで取り扱われていると思います。

こちらはスリムストレート。



R0010103.jpg
FILSON ITALYのベイカー。

オリーブを展開した色違い。

U.S物ではリリースされない細身の1本です。

イタリア製で定番の1本かと。

その他、様々なパンツが入荷しています。

是非チェックしてみて下さい♩





プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。







jacket 

jbl1.jpg



jbl2.jpg




jbl4.jpg



jbl3.jpg

連日、入荷した商品をアップしております。

既に完売してしまった商品もございます。

皆様、この機会をお見逃し無く!

それと、急な気候の変化。

体調を崩されません様、

どうかご自愛専一にお過ごしください(*_*)/





プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。




U.S MADE 

R0010054.jpg



R0010056.jpg




R0010048.jpg

びっくりする程履き心地の良い1足。

お洒落は足元からという事で、、、。




プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。






navy shoes 

この2ヶ月で4足。

しかもネイビーカラーばかり買ってます。

最近、僕的にネイビーの靴。

こんな合わせやすい色はない。


R0010031.jpg



R0010034.jpg

今年、僕は寒さをしのげるのだろうか(笑)

そのうち、ネイビーと言われそうです。

太陽にほえろ!の刑事役で出てきそうですね(笑)


ネイビーーーー!!!


なんて。






プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。






new arrival #10 

ASP11.jpg



R0010019.jpg



R0010013.jpg


R0010018.jpg




R0010015.jpg



R0010016.jpg



R0010017.jpg




プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。










new arrival #9  

今日は雨模様の熊本です。

朝ニューズで、一雨ごとに5℃気温が下がると

いうことを言ってました。

急な寒さ。皆様も気を付けて下さい。

今日はシェラのコート&マウンテンパーカー(マンパー)。

sieee1.jpg
シェラお得意の60/40クロス生地を使ったタコマコート。

ショートな丈、シンプルで着回しのきく定番アイテムです。

やや細身のシルエット、60/40クロス生地の質感も良く、

ON/OFF問わずお使い頂けます。

SIERRA DESIGNS
Tacoma Coat
22,050yen tax in




siewqa1.jpg
お次はアメリカ製ショート丈マウンテンパーカー。

シェラと言えばマウンテンパーカー(マンパー)ですが、

ベーシックな物は着丈が長いので、着回しの効くショートで十分。

流行に左右されず長~~くお使い頂けます。


SIERRA DESIGNS
Mountain parka
31,500yen tax in


60/40クロス生地:

60/40クロスという綿を横糸にナイロンを縦糸に

配した60%と40%という割合で織られた伝統の生地。

この比率のおかげで通気性も良く、撥水効果があり、

独特な光沢感と柔らかな素材感をうみだしています。




プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。








new arrival #8 

本日入荷の商品各種。ジャケット、パーカー、

ニット、カーディガン、ベスト、デニムパンツ、

チノパン、ベルト、革靴、スニーカーなどなど、、、。

KJ11.jpg


KJ12.jpg


KJ13.jpg


KJ14.jpg


KJ15.jpg



KJ1.jpg


KJ2.jpg


KJ3.jpg


KJ4.jpg


KJ5.jpg


KJ6.jpg



KJ7.jpg


KJ8.jpg



KJ9.jpg



KJ10.jpg



まだまだ、、、、(*_*)

詳しくは店頭でお待ちしております☆


プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。







new arrival #7 

本日13日の入荷。

まずはフランスのシャツメーカーCOTON DOUXの小物から。


DN1613.jpg
イタリア製ネクタイ各種 税込み7,900円
シャツメーカーが作る、シャツ、スーツに合うネクタイです。


DN1616.jpg
メンズ&レディースのトランクス 税込み2,990円

シャツの生地で作られたトランクス。

レディースはレースが付いていて可愛いです☆


#8へ続く....



プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。









明日入荷! 

明日10/13(木)は連休に間に合わなかった商品達が

大量に入荷致します。

大量すぎて、困っちゃう(笑)

今週末も是非チェックしてみて下さいませ。

DRUMOHR / LUIGI BORRELLI / THOMPSON /

RALPH LAUREN JEANS / FLORSHEIM / PT05

CERBERO / FIVER CO / HACKETT LONDON /

FILSON ITALY / REEBOK / ORIAN /

GUY ROVER / ASPESI / SIERRA DESIGNS



プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。

new arrival #6 

連休初日の今日は天気も良く、清々しいですね。

イタリアより各種入荷致しました。

DRUMOHR / FRAIZZOLI / VIRTUSの

ライトな着心地のアイテムです。

ITR3.jpg

まずはドルモアの定番Vネック。

今季はBARNEYSでも力入れてるブランドの一つ。

ユーティリティーに着回せる着心地の良い1枚です。

DRUMOHR V NECK
made in italy
18,900yen taxin




ITR2.jpg
続いて、即完売したVIRTUSのスエット生地のジャケット。

シルエット、縫製共にGOODです。

また、色んな着方が楽しめるジャケットでもあります。

VIRTUS SWEAT JACKET
made in italy
19,750yen taxin




ITR4.jpg

最後にFRAIZZOLIのトラベルジャケット。

ローマ市警、ホテルマン、裁判官と幅広い

イタリアの制服を仕立てるブランドです。

クオリティーの高さはお墨付き。

センターベンツに袖は本切羽。

淡いブルーが爽やかな1枚です。

FRAIZZOLI TRAVEL JACKET
made in italy
24,150yen taxin


店頭で是非チェックしてみて下さい♩



プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。







work & driving 

PROVOでも展開し人気の高かったダナッサや

ワンダーシューズといったポルトガル製の

シューズファクトリーが最近面白いです。

有名なブランドのシューズを作っている所が

オリジナルでリリースする事が多くなってきました。

クオリティーも高く、価格もお手頃。

よく”お洒落は足元から”という様に、足元を変えるだけで

スタイルも一新します。

本日も"VELVETRED"というポルトガルの

シューズファクトリーの手掛けるワークブーツが入荷致しました。


velvet1.jpg
ネイビースエード。



velvet2.jpg
ベージュスエード。

スエードの質感、スニーカーの様なラバーソールは

クオリティーも良く、以前持っていた

レッドウィングのセッターを思い出します。

velvet3.jpg
僕はネイビーが好きなので、ネイビースエードの

1足をチョイスしました。

細身のパンツに定番のワークは生えます。

円高の影響もあり1万円台でこのクオリティーは

かなり使えます。

サイズは25cmから最大29cmまで展開しております。

VELVETRED WORK BOOTS
16,800yen (17,640)



thomp1.jpg
先日もご紹介しましたイタリア製THOMPSONの

ドライビングシューズ。

即完売につき再入荷致しました。

こちらもOEMで色んなブランドのシューズを

作っています。

ドライビングシューズに履き慣れると、

サンダルを履いているかの様に楽ちんです。

スマートに足元を演出してくれるTHOMPSONのドラシュー。

THOMPSON DRIVING
15,800yen (16590)




プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。









今週入荷リスト 

季節は10月。食べ物がおいしい季節です。

今週末からまた3連休。

今週末から来週にかけて、秋冬物がトップス、パンツ、

アウター類、シューズ類と大量入荷致します!

入荷ブランドは下記をご参照下さい。

DRUMOHR / LUIGI BORRELLI / THOMPSON /

RALPH LAUREN JEANS / FLORSHEIM /

CERBERO / FIVER CO / HACKETT LONDON /

FILSON ITALY / REEBOK / ORIAN /

GUY ROVER / ASPESI / SIERRA DESIGNS

この他にも入荷予定致します。

連休に間に合えば良いですね☆

僕も非常に楽しみです!

それでは。







プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。





