 


classic 

履き心地も良く、様々なスタイルに合わせやすい。

シンプルでクラシカルなスニーカーの入荷です。


tr.jpg


_9305286.jpg

Tretorn
アメリカのジョン・F・ケネディ元大統領も愛用した

シンプルで履き心地の良い1足。

ホワイトキャンバスは何足あっても使える定番のアイテムです。

Tretorn
classic 8,295yen




al.jpg



_9305289.jpg
Alife
ニューヨーク発信のスニーカーブランド。

フランスのCOLLETEやご存知BARNEYS等で

取り扱われています。

ブラックのキャンバス素材も使い勝手が良さそうです☆

Alife
kicks 11,340yen


お洒落は足元から。

流行に左右されない1足をチョイスしたい物です。





プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。








ホリゾンタル 

P1.jpg

今週末からまた寒くなりそうな熊本。

皆様、如何お過ごしでしょうか。

先日から、商品紹介と言うより襟の紹介ばかり紹介している様な(笑)

くどいようですが、ジャケパンスタイルに

このホリゾンタルの襟は非常に生えます。

ネックラインが綺麗ですね。

ネクタイを入れるときは大きめのノットで。

さて、今週末は使い勝っての良いボーダーのカットソーと、

ケネディー大統領も愛用していたシンプルなスニーカー等が

入荷して参ります。

夏の様にTシャツで寝ると風邪をひくかも。

皆様、十分気をつけておやすみなさい☆

以上、おやすみなさいblogでした(笑)






プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。



FACEBOOKにお店のページを作ってみました。こちらも重ねてご覧頂ければと。






イタリア&フランス 

WINE.jpg

お題にもあります様にイタリア&フランス。

と言っても、洋服ではなくお酒のおはなしです。

公私ともにお世話になっている宮村フードさんより

イタリアとフランスのワインを頂きました。

私を酔わせてどうするの(*_*)。

よく、blogに宮村フードさんをアップするのですが、

お客様から宮村フードさんのお肉は何処で買えますか?

といった質問を良く頂きます。

新鮮で、安心できるお肉を提供して下さいます。

これからもっともっと取り扱いのお店さんが

増えると良いですね♩。

いつもお心遣いありがとうございます。



プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。










ヘビロテ 

_9245183.jpg

良くお店にご来店されるお客様も

ご存知の様に、わたくしヘビロテの

タッターソールの1枚。

ドレッシーなディテールのホリゾンタルに

カジュアルな雰囲気のタッターソールが幅を広げてくれます。

色使いが重くなりがちなこの季節、

インナーにも使いやすいこの1枚はお勧めです!



_9245195.jpg


COTON DOUX ITALIAN
13,800yen tax in



プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。







new arrival#5 

朝晩と冷え込みます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

この連休入荷した綺麗で良い香りのアイテム達。


DSCN1578.jpg



DSCN1575.jpg


秋のお洒落を楽しんで下さい♩






プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。





ハンティング 

WQASW.jpg

渋い5歳児をめざして。

渋い色合いのハンティングジャケット。

大分前に出張先で買ったのですが、

サイズが大きかったのですが、

着れる程になりました。後は袖を調整してと。

インナーはラルフのBDシャツ。

自分よりもお洒落(汗)




プロボオンラインはこちらからどうぞ。


プロボウェブトップページはこちらから。








SPORT COAT 

心地よい季節になったので、使い勝っての良い

ジャケットのお話。

一昨年からカジュアルに使えるSPORT COATを

展開していますが、今季も昨年以上にSPORT COATを。

SP1.jpg

柄で遊べ、ディテールで遊べ、着回して遊べる1枚です。

U-NI-TYは英国スタイルを独自に表現していて、

ブランドコンセプトも面白く、

手間もかけ丁寧に仕立ててあるブランドです。

SHIPSさんが力を入れていると思います。


SP4.jpg
ハイコージの、小振りなラペル。

インナーはシャツ、寒くなれば写真の様に重ねて着て、

更に寒いときは上からコートを羽織って。


SP2.jpg
本切羽の袖。

お医者さんが手術の時、袖をめくりやすく作った事が由来。

仕立てる側としては、まあ面倒な作りです(笑)

袖まで裏地を入れてあります。


SP3.jpg
英国調のサイドベンツ。

騎士がサーベルを抜きやすい様に両端に

切れ込みを入れてあります。

まあ、今の世の中馬に乗った騎士なんぞ

いないのですが、ルーツはそこにあります。

SP7.jpg

クレリックでも、、、、、



SP5.jpg

シャンブレーやダンガリーでも◎。

全体的に細身のラインで、サイズMでS位、

サイズLでM位ではないでしょうか。

U-NI-TY SPORT COAT
26,590yen

日本代理店のホームページから雰囲気が分かると思います。



SP8.jpg

こちらもご好評のデッドストックTWEED JACKET。

アメリカはボストンのテーラーで仕立てられた

クラシカルな1枚です。

しかも、9,280円!


是非、チェックしてみて下さい☆




プロボオンラインはこちらから。






Coton Doux paris 

シャツが心地よい季節となりました。

襟やカフス、フィッティングの良い

COTON DOUXのシャツ達。

普段穿いてるパンツにサラッと綺麗なシャツを

合わせてきて頂きたいお勧めのシャツです。



今季特に人気の襟ホリゾンタル。

1COTT4.jpg



1COTT5.jpg



1COTT6.jpg




スリムフィット。
1COTT1.jpg




1COTT2.jpg









クラシカルなディテールのレギュラー。
1COTT3.jpg



今週末入荷の一部です。

お問い合わせの多いバナナリパブリックの香水も

入荷致します☆


良い香りを漂わせ、綺麗なシャツを羽織る...!


皆様のご来店をお待ちしております。







プロボオンラインはこちらから。



Levi's europe  

_95158.jpg


今日は肌寒い一日でした。

お洒落は足元からという事で、

ボタン、ステッチが面白いデニム。

ヨーロッパラインの綺麗なシルエットです。







プロボオンラインはこちらから。






BW 

BLWA.jpg

闇に紛れる色。ブラックウォッチ。

ハイランド連隊Black Watch 軍が由来です。

生地の質感、色合いで遊べるスポーツコート。

これから先、革靴に合うなこれは。





プロボオンラインはこちらから。






shoes fair italian made 

季節は秋という事で、秋から冬、そして春と

役に立ちそうなシューズ達。

スエード素材を丁寧に縫い入れて作られる

WALK OVERのモカシン。

スニーカーの様な履き心地で人気の高い1足です。


_9185034.jpg

色んなスタイルに合わせやすい革靴です。

ヘビロテで履き込んで下さい。

足になじんでくると思います。

_9185035.jpg

プロボ販売価格23,100円ですが、

フェア中は11,550円に!

希少性の高いWALK OVER。

お見逃し無く~☆




プロボオンラインはこちらから。



プロボのホームページトップはこちらから。

style #2 

明日は大祭です。

近年、私が出勤する頃には既に団体が通った後です。

明日は早めに出勤して見てみましょうかね。


週末入荷したアイテムを着てみると。です。

DOOL1.jpg
ドルモアは余計なものが無くて、個人的にも好き。


DE1.jpg
J.JONESデニム。



DE2.jpg
濃いウォッシュのJ.JONESデニム。

2型とも綺麗なシルエットです。

お値段もお手頃です。



DE3.jpg

Levi'sのRED TAB。

シンプルながら遊びがあります。

スリムストレート。

*大きいサイズも入荷しています!


大祭をみて、秋物もチェックしてみて下さい~♩


UNITYの日本代理店WEB。



プロボオンラインはこちらから。



プロボのホームページトップはこちらから。







new arrival#4 

皆様如何お過ごしでしょうか。

今日から3連休。

プロボにもこれからの季節に使えそうなアイテムが

色々と入荷しました。


DSCN65.jpg
以前もご紹介しましたU-NI-TYのスポーツコート。

クラシカルで綺麗なシルエットのスポーツコートです!


DSC68.jpg



UN23.jpg



DSC70.jpg
英国と言えばブラックウォッチも外せません。


DSC71.jpg

伝統的な英国の衣服をヒントにシェットランド、

メタルスレッドやフォーコル、

シェブロンスティッチなどの様々な素材やパターンを

使用した精巧に仕立てられたイタリア生産のジャケットが

特徴です。


VE1S8.jpg

また、即完売したドルモアのベストも

是非チェックして頂きたい。

非常に使い勝っても良く、生地の質感も◎。

ピュアコットンでご自宅でもお洗濯できます。




本日入荷はすべてイタリア製。

今週末も皆様のお越しをお待ちしております。


プロボシューズフェアはこちらから。















denim 

DC562.jpg

夏にホワイトデニムを展開したイタリアの

メーカーJ.JONESのデニム。

綺麗な色落ち、細身のシルエットでお勧めです。

秋冬物に下から揃えてみては如何でしょうか。

J.JONESのデニムはこちらから。プロボオンラインストア。


プロボウェブサイトトップ。






シューズフェア 

日中はまだ暑いものの、もう秋を感じます。

これからの季節、重宝してくれるであろう秋の靴。

今月までフェアです。


SCN1445.jpg

プロボオンラインから各種ご覧頂けます。

プロボオンラインはこちらから。


在庫無くなり次第終了です。

是非、チェックしてみて下さい♩








LUIGI BORRELLI PANTS 

DCN1522.jpg

細身で勿論のこと、履き心地もGOODです。

LG1.jpg

細部にわたり、こだわりを感じます。

イタリアはナポリ製。

LG2.jpg

フロントはボタンフライ。

高級メゾンのパンツは意外とボタンフライが

多いですね。


LG3.jpg

イタリア、ナポリにて1957年に創業した

LUIGI BORRELLI(ルイジ ボレッリ)。

熟練した職人の手仕事が冴えるシャツがとくに世界に名高く、

二代目のファビオ ボレッリによって、

トータルブランドへと成長をとげています。

LUIGI BORRELLI
12.5oz denim pants
21,100yen
こちらの商品は完売致しました。
W36まで展開しています。




OPENERSの特集記事です。ルイジボレッリの特集です。こちらからご覧下さい。







中身 

今年は色んな種類のツイードを着たいと

思っているのですが、中に着るアイテム一つで

ガラリと変わります。

今季特にシャンブレー/ダンガリーを着たいと

思っていました。

前回入荷した時も即完売したFIVERの1枚。

DCN1535.jpg

シルエットや色の落ち具合もなかなか良いものが

ありますが、ヘビーデューティーに使える

縫製も心魅かれます。

裏地にはパイピング入れてあります。

DCN1536.jpg
ドレスシャツも良いのですが、こうした

カジュアルテイストのシャツで合わせでも良いかなと。

サイドゴアのブーツにこのトップス。

想像してみて下さい。

いや、想像しましょ(笑)


DCN1538.jpg
1枚でも、様々なジャケットとも相性◎。

是非、チェックしてみて下さい♩




FIVERのダンガリーシャツはプロボオンラインから。


















続々入荷 

本日、トップスやデニム、靴と入荷致しました!

DCN1528.jpg


DCN1527.jpg
ブリティッシュトラッドのハケット。
イタリア製クルーネックコットン。

薄手で使い勝手が良さそうです。

HACKETT LONDON 13,650yen
SIZE:XS / S / M / L



DCN1530.jpg


DCN1522.jpg
ルイジボレッリのデニム各種。
イタリア製19,950yen~


DCN1524.jpg
ルイジボレッリのデニムと、即完売した
FIVERのデニムシャツ。(再入荷致しました)


DCN1529.jpg
色落ち、素材感か良いFIVERのデニムシャツ。

今回大きめのサイズまで入っています。

FIVER DENIM SHIRTS 13,650yen




DCN1531.jpg

DCN1532.jpg

ジョンレノンも愛用したスプリングコート。
日本未展開BABYバージョンが入荷しました。

サイズは1歳~3歳まで展開です。
SPRING COURT BABY 6,090yen。

その他、WALK-OVERの新色なども入荷です。

お見逃し無く!!!



入荷商品はプロボオンラインから。











飲 

本日は、阿蘇は小国町よりKご夫妻が

ご来店下さいました。

私が入社した時からお付き合いさせて頂いている

お客様です。

DSN1513.jpg

小国の観光大使かと思う程、小国ブランドを

お土産として頂きます(笑)

しかしこれまた、濃厚で美味しいんです!

DSN1514.jpg

Kご夫妻のお婆様が作られてるという高菜ラー油。

白いご飯に、高菜ラー油。

よだれものです。

小国の道の駅でも販売してあるそうです。

今晩はこれで!

Kご夫妻いつもお心遣いありがとうございます!










食 

昨夜は、PROVOの爽やかBOYS達が

私の誕生会を開催して下さいました。

焼き肉 中口さんへ。

DSN1498.jpg
ガソリン注入。


DCN1499.jpg
キムチせよ~。


DCN1505.jpg
黒毛和牛せよ~。


DSN1507.jpg
ユッケせよ~。



DCN1500.jpg
最近、モデルみたいになってきた村氏。



DCN1504.jpg
あやまんJAPANの人(笑)



DSN1503.jpg
白いシャツがお似合いの人。

何処でそのシャツ買ったんですか?(笑)


やっぱり美味しい中口さん!

市内の焼き肉屋さんではトップクラスに美味しいです。


DCN1509.jpg
2次会はヒロシさんの BAR MEETSへ。

MEETSのイケメン店長。



DSN1510.jpg
3次会は葉山さんのお店花畑公民館。

上記で登場した、あやまんJAPANの人が

相当歌ってました(笑)

皆さん、ありがとうございました!



















LUIGI BORRELLI PART2 

borrelli1

前回、即完売しましたボッレリのパンツ。

今週末も、色々と入荷予定です!

皆様、今週末も是非チェックしてみて下さい。



プロボオンラインはこちらからどうぞ。






NEW YORK 

broksb.png


CN1496.jpg

クラシックなNEW YORK。

上記の1970年頃使われたポスターの雰囲気を

そのまま使ってあるフレグランスです。

ブルックスらしい渋くて良い香りです。



プロボオンラインも更新致しました。こちらからどうぞ。











Virtus 

着心地、着用感が良くまた合わせやすい、

様々なコーディネートを楽しめる。

その様な物を展開できればと思っているのですが、

本日入荷したVirtusはまさに上記に当てはまります。

CN1483.jpg

スエット生地ですが、それを感じさせない

トラディッショナルなデザイン、

もちろん、着用感も抜群に良く、

CN1485.jpg

様々な着こなしをお楽しみ頂けます。

また、丁寧な縫製。

DN1479.jpg
安心して羽織れる1枚。

DN1480.jpg
内ポケット。


CN1486.jpg
傷みやすい袖口は裏地が入れてあります。

Virtusはイタリアで、スエット生地を使った

アイテムを多く出しているブランドで、

高クオリティーで評価が高いブランドでもあります。

日本のマーケットではあまり多く見かけない

という所もポイント高し!

PROVO的にも注目のVirtus!

サイズS / Mと展開しております。

Virtus sportcoat 19,750円taxin
こちらの商品は完売致しました。


お見逃し無く☆










本日の入荷商品 

朝晩と秋な涼しさを感じます。

本日入荷致しました。

DN1476.jpg
トンプソン:ドライビングローファー
イタリア製 16,590円
こちらの商品は完売致しました。



DN1478.jpg
ハケットロンドン:チェックシャツ
ポルトガル製 11,340円
在庫残りわずか



DN1472.jpg
ブルックスブラザーズ:フレグランス
アメリカ製 6,550円
こちらの商品は完売致しました。



jak1.jpg
Virtus:スエットスポーツコート
イタリア製 19,750円
こちらの商品は完売致しました。


jack2.jpg
色々な着方を楽しめます。
紺ぶれの様な風合いですが、スエット生地というのが◎。



sco.jpg
スコッチ&ソーダ:クラシックパンツ 15,540円
こちらの商品は完売致しました。
美脚シルエット


上質な素材、着回せるアイテム達です。

是非、チェックしてみて下さい。




カオリさん 

broksb.png

香水ありませんか?と多くのお問い合わせを頂きます。

という事で、今週は紳士的なカオリさんが入荷予定。

先日も書きましたが、カオリさん大切です。

自分に合ったカオリさんが見つかるはずです☆




プロボオンラインはこちらから。





tweed sportcoat 

spok.jpg
Shirts : J.CREW 11,340yen
Sportcoat : Deadstock 9,240yen


台風のせいか、今日は涼しくありました。

このまま寒くなっていくと良いですね。

店頭では色んなバリエーションのツイードが並びます。

是非、チェックしてみて下さい☆



プロボオンラインはこちらから。











鳩サブレー 

お店をしていると毎日が出会いなのです。

小さな出会いが、家族ぐるみのお付き合いになったり、

毎年帰省される度にお越し頂き、近況を報告したりと

濃いお付き合いになったりという事は

多々あります。

色んなお客様と出会え、様々な知識や教養を

身につける事が出来る事も魅力です。

横浜にご在住のH様もその一人。

今年も遅めのお盆休みでご帰省されました。

DSCN1464.jpg


息子用にキーホルダーまで頂き恐縮です。

お心遣いありがとうございます。

残りの熊本でのひと時、お楽しみ下さい☆



プロボオンラインはこちらから。











ボタン 

早いもので、後4ヶ月で2011年も終わりです。

日中は暖かいですが、もう色んな所で秋を感じます。


今日はボタン。

ボタンと言っても色んな種類があります。

一昨年、お店でスポーツコートを作った時も

ボタンを探すのが大変だった事を思い出します。


DSCN1454.jpg

これは面白い、良い作りだ!と思った物は

大抵ヨーロッパ製。

1個600円、800円とか上を見れば1,500円~と、、、。


DSCN1457.jpg

皆様もお持ちのジャケットやシャツの

ボタンを見てみると、何か発見できるかもですよ☆




プロボオンラインはこちらから。







