 


後半戦 

DSCN1260.jpg

フロッキープリントで良さそうです。

細身で綺麗です。




プロボオンラインはこちらから。






着々と 

今年も結局半袖で店頭に立つ事は無く、

秋を迎えそうです。

今年は例年より暑くないじゃないかと思える程です。

店頭も着々と秋のスタイルにシフト。

DSCN1255.jpg

70~80年代のツイードを手にされる

お客様も増えてきました。

もちろん、良い色合いやサイズは無くなるのが早い。

是非、チェックしてみて下さい。


プロボオンラインはこちらから。







take 

もう8月ですよ。

早いものです。

少しずつ秋色へ。

DSCN1251.jpg
1960~70年代のカレッジファッション。


item_418_3.jpg
この辺の年代には外せないWALK OVER。



DSCN1252.jpg
IVY LEAGUE。



DSCN1254.jpg
そして、現代。

村さんとLOAKE。

今日はシャツがお揃いです♡



LOAKEやWALK OVERはこちらから。プロボオンライン。


new arrival 

暑い日が続きます。

本日も各種入荷しましたのでアップ致します。

lee.jpg

Vivienne WestwoodがLEEに別注した1本。

色の濃いインディゴ。細身なシルエットです。

_7294120.jpg

LEEのデニムにビビアンのエッセンスが入って、

綺麗に穿けます。

カジュアルアップで使うもよし、色落ちを楽しむもよし。

お勧めの1本です。

LEE×Vivienne.W
SIZE W30 / W32
PRICE:21,000yen taxin

こちらの商品は完売致しました。






wal1.jpg
ウォークオーバーのモカシン!

WALK-OVERは、1758年創業のキース社が1899年にスタートしたブランド。
ブリックソールの生みの親でもあるWALK-OVERの
代表作ホワイトバックスやダーティバックスは、
アメリカントラディショナルシューズの象徴とされる程愛されていましたが、
ファッションシーンの変化と共に一時工場が閉鎖。
しかし、近年の復活により再度注目されています。

珍しい1足見逃すなかれ!

WALK-OVER MOCCASIN
COLOR:NAVY
SIZE:(US)8 / 8H / 9 / 9H / 10
PRICE:23,100yen

在庫残りわずか



WALK-OVERはプロボオンラインから。



明日の入荷 

item_416_1.jpg

本日はJ.CREWのショーツ、明日はLEEのデニム、

そしてWALK-OVERが入荷致します!

今週末も皆様のお越しをお待ちしております。


J.CREWのパンツはこちらから。プロボオンラインストア。





お届けです。 

昨夜はバイクショップRさんの所へ、
商品のお届けへ行ってきました。

ここへ来ると、バイクが欲しくなります。

沢山並んだバイク達。

DSCN1233.jpg
KAWASAKIのNINJA1000cc。

キレのあるスタイリングです。

僕は乗るならこれが良いです(笑)


DSCN1234.jpg

ハイテクなバイクです。

ウインカーはLED。ナウい!

DSCN1231.jpg

またがってみましょう。

でも私、50ccのライセンスしか持ってません。

DSCN1226.jpg

これくらいで丁度良いのかもしれません、、、。

アフターサービスNo1のバイクショップRさんです。

その足で、宮村フードさんへ。

DSCN1236.jpg

宮村フードの豚足がお目当てです。

調理も簡単で美味しい!

最近、PROVOのお客様でも宮村フードのお肉が

食べたい!とお言葉を頂きます。

皆さん豚足いかがですか~?

DSCN1238.jpg

最後に、旬家はちどりさんへ納品に。

ご多忙なM社長へ商品をお届けです。

旬家はちどり、旬膳たつのこ両店舗とも

美味しい料理を頂け、私の母も通っています(笑)

個室もございますよ♡

皆さんも是非行かれてみて下さい~。



バイクショップRさんはこちら。


宮村フードさんはこちら。


旬家はちどりさんはこちら。


fall 

DSCNQ1192.jpg


DSCN1ss190.jpg


loa3.jpg

少しずつ秋の色へ、、、、。

早く、ツイードのジャケット着たかとです(笑)。



プロボオンラインストアはこちらから。








頓写会 

昨夜は熊本市は本妙寺で頓写会(とんしゃえ)が

行われていました。

日蓮宗六条門流の本妙寺。

役員のAさんのご好意でお茶を頂けるとの事で、

爽やかBOYの皆さんと行ってきました。

DSCAN1193.jpg
”きみごろも”というお菓子でお抹茶を頂く。

初めて頂いたのですが、甘すぎず不思議な食感で

美味しかったです。

DSCAN1195.jpg

Aさんよりお茶の作法など教わりながら頂きました。

DSACN1196.jpg


DSACN1194.jpg


DSCNA1197.jpg
皇室の結婚式の際配られる”金平糖”。

1粒2週間かけて作られるそうです。

小さくも濃厚なお味。


DSCAN1201.jpg

頓写会の由来

清正公の菩提を弔う為1周忌に法華経を書写したのが始まりで、

3回忌に山内の僧侶が加わり行ったところ7月23日の

一夜にして写経が出来たところから頓(すみやか)に

法華経(69,384文字)を写経した法会ということに

由来しているそうです。

その後、大本堂に行ったり貴重な体験をさせて頂きました。

Aさんはじめ、本妙寺方々ありがとうございました!

made in ENGLAND 

DSCN11loa468.jpg

本日ロークのスエードチャッカが入荷致しました。

英国製の綺麗な1足です。

あまり日本市場で流通していないLoakeの1880 Collectioのものです。


loa3.jpg
スエードの質感、履き心地共にGOOD!


DSCN1163.jpg
グッドイヤーウエルト製法によって製作されています。


DSCNloa51167.jpg
ソールはダイナイト。

長くお使い頂けるよう、ソールの事もお任せ下さい。

1880 Collectionはロークの中でも最も

高級かつトラッドを意識したモデルが並ぶラインです。

今週末も是非チェックしてみて下さい。


LOAKE SUEDE CHUKKA
43,000yen taxin

こちらの商品は完売致しました。


ロークのスエードチャッカはプロボオンラインから。








mercedes 

車の点検に行ってきました。

O.T.A先輩曰く、熊本のシュテルンは

アフターサービス優秀拠点ベスト10に

選ばれているらしい。

待っている合間にパチり。

DSCN1157.jpg

Eクラスクーペ。

常日頃4人で車に乗る機会は少ないと思います。

この位のサイズで良いのではと思う。

ブラックやホワイトのボディーカラーが人気あると思いますが、

こういうスポーツモデルこそシルバーアローのシルバーかなと。

DSCN1158.jpg

試乗でるそうですが、時間がなくて座っただけ。

DSCN1159.jpg

続いてCLS AMG。

流れるような綺麗なデザインですね。

5500のスーパーチャージャー。

速そう、、、というか絶対速い。

フルモデルチェンジしたCLSを見てみたかったのですが、

置いてありませんでした。

室内展示場には新しいSLKが置いてありました。


が、


写真をパチパチ撮る雰囲気ではないため

この辺で、、、、。

フレグランス 

暑い夏、皆様爽やかしていますか?(笑)


DSCN1155.jpg

アメリカのキャンドルメーカー"PACIFICA"の

フレグランスが入荷しました。

これ、すっごく良い香りです!

海外に行った時のすれ違う紳士や、ショップに

入った時のなんだこの良い香りは!?

みたいな。

説明下手ですみません(汗)

さりげなく良い香りを!

PACIFICA
5,750yen



入荷しました。 

今日は晴天の熊本地方です。

本日も各種入荷しましたのでアップ致します。


DSCN121148.jpg

DSCN121149.jpg
SOLE SURVIVOR
leather belt (made in U.S.A)
9,240yen
SOLE SURVIVORのベルトはこちらから。




DSCN121146.jpg
U-NECK ANCHOR TEE
5,040yen



DSCN121147.jpg
HOLISTER SWEAT SHORTS
8,190yen



DSCN121151.jpg
パンツ:BROOKSFIELD 16,590yen
トップス:COTON DOUX 13,800yen
ベルト:SOLE SURVIVOR 9,240yen



DSCN121153.jpg
BROOKSFIELD WHITE DENIM
16,590yen


DSCN121154.jpg
パンツ:BROOKSFIELD 15,540yen
トップス:U-NECK ANCHOR 5,040yen
シューズ:FLORSHEIM 23,100yen


是非、チェックしてみて下さいませ~。


プロボオンラインはこちらから。







LOAKE CHUKKA#2 

76d4c5b4-0548-4115-996a-9b4900d61622_300x300.jpg

LOAKE SUEDE CHUKKA
今週金曜日入荷致します!

楽しみ~♫

長くお使い頂く為に、

ソールの張り替えなどもお任せ下さい。


LOAKE SUEDE CHUKKA
43,000yen taxin




明日は、ブラックレザーベルト、
パンツ各種入荷予定です。

こちらもお見逃し無く!






少年 

nbu1.jpg

マルコメ味噌のキャラクターではございません。

幼児から少年へと。

おにぎり大好きな少年。


nobu3.jpg

我が家のお米は足りるのだろうか、、、、。



bostonianのサドルシューズはこちらから。プロボオンラインストア。




LOAKE CHUKKA 

待ちに待ったスエードチャッカが入荷します。

英国王室御用達LOAKE。

1880年創業のイギリスはノーザンプトンの老舗靴ブランド。

英国靴はノーザンプトン。

グッドイヤーの1足。

loake1

ソールも交換でき、なが~~くお使い頂ける

1足です。

とても楽しみ。また靴が増えるな(笑)


LOAKE CHUKKA BOOTS
43,000yen



プロボオンラインはこちらから。




サドル 

梅雨も明けた事だし、最近はスエードのものばかり


履いています。


そして、今日も入荷したBASSのサドルを履いて。


DSCN11VV04.jpg

スエードの質感もコバもいい感じです。


なんと言っても履き心地が良い。


合わせやすそうだし、ロールアップして使いたい1足です。



G.H.BASSのサドルはこちらから。







入荷しました。 

アメリカより日本未展開の靴が各種入荷致しました!


未展開のカラーやモデルが並びます。


お洒落は足元から。


是非チェックしてみて下さい。


DSCN107a9.jpg
写真奥からBOSTONIAN / G.H BASS / FLORSHEIM

DSCN108a0.jpg


DSCN108a1.jpg

FLORSHEIM QUINCE 23,100yen
BOSTONIAN WALLBRIDGE 17,640yen
G.H.BASS BUCHANON 16,590yen



DSCN108a2.jpg

NIKE CORTEZ ROYAL BLUE 10,290yen




本日入荷の靴はプロボオンラインより。




アメリンシューズフェア 

123.jpg

明日は、アメリカより日本未展開モデルが

多数入荷致します!

この機会をお見逃し無く。

あ~楽しみ♫



FILSON ITALYベイカーパンツはこちらから。プロボオンラインストア。





FILSON ITALY 

本日入荷したFILSONより、イタリア企画のパンツ。

アメリカFILSON社のイタリアでの輸入元が、

アメリカ本国で展開しているアイテムなどをイタリアの

フィルターを通して企画したイタリア生産アイテムです。

ヘビーデューティーなイタリア製アパレルといった感じです。


DSCN1022as.jpg
完全受注生産商品。

メーカーも在庫していない為、売り切れたら終わりです。

DSCN1023as.jpg

アメリカFILSONではまずでない細身なシルエットです。

ごわついていないサラッとした生地。

使えます!


DSCN1025asd.jpg

COTON DOUX SHIRTS 13,800yen
FILSON ITALY PANTS 23,100yen
SUPERGA LOAFER 15,750yen


FILSON ITALYベーカーパンツはこちらから。プロボオンラインストア。

入荷しました! 

本日、日本未展開なアイテム各種

入荷致しました!



DSccCN1018.jpg
FILSON made in ITALY



DSCNcc1020.jpg
LEE ONE WASHED DENIM



DSCccN1016.jpg
JACK & JONES WHITE DENIM



DSCNcc1008.jpg
SUPERGA SUEDE LOAFER


DSCNcc1013.jpg



DSCNcc1011.jpg



DSCNcc1014.jpg



DSCNacc1009.jpg
イタリアらしい綺麗な1足です!

サイズ25cm~29cmまで展開。


是非、チェックしてみて下さい♩



スペルガのローファーはこちらから。プロボオンラインストア。





明日の入荷 

今日も暑い一日でした。

これから夏本番。

今年も暑くなりそうです。

明日も各種入荷致します。

イタリアはスペルガの日本未展開ローファーをはじめ、

FILSONイタリア企画のベイカーパンツ、

LEEのデニム各種、ホワイトデニムなどが

入荷致します。

今週末もどうぞ宜しくお願い致します!


本日入荷SOLE SURVIVOR社のベルトはこちらから。プロボオンラインストア。


LEATHER BELT 

本日、アメリカはハンドメイドレザークラフトカンパニー

"SOLE SURVIVOR"社より、お得意のレザーベルトが

入荷致しました。

DSCNqq1002.jpg

肉厚のレザーは、使い込む程に良い

色合いになる事でしょう。


DSCNqq1003.jpg

バックルは取り外し可能で、カスタマイズできます。

DSCNqq1005.jpg

ベルト幅は3cmと大きくなく、綺麗なスタイルにも使えます。

サイズはウエスト30~40までと大きいサイズまで展開しています。

先日ご紹介したレザーバック同様、オーダーから時間が

かかるので、この機会を是非お見逃し無く。

アメリカイリノイ州で30年以上、デザイン、製造まで手掛け、

ベルトを中心に、サンダルや小物など様々な

レザーアイテムを展開しているます。


SOLE SURVIVOR
leather belt (made in U.S.A)
9,240yen
SIZE:W30/W32/W34/W36/W40


プロボオンラインはこちらから。




summer 

昨夜の事、十数年ぶりにガチンコで

スケートボードしてみました。


が、


頭では分かっていても、体がついてこない。

結果、あざだらけ。

この歳であざだらけ、格好わるい、、、。

何事も無理は禁物です。

DSCNAS1000.jpg

以前、店長が植えた向日葵が元気に育ちました。

夏を感じさせてくれます。

O先輩の家みたいに、我が家もプールだすかな、、、。





プロボオンラインはこちらから。




new arrived 

本日入荷しました。

ざっくり使えるアイテムです。

Tシャツは生地の質感が良いものをチョイスしました。

バーニズでも人気のZenrobeやF&Mのアイテムです。


DSCcdfN0990.jpg


DSCassN0994.jpg


DSCasaN0993.jpg


DSCNfg0997.jpg


DSCN0flf987.jpg

トップスはXLサイズまで入荷しておりますので

是非、チェックしてみて下さい~。


プロボオンラインはこちらから。




ポトス 

DSCNas0986.jpg

買った頃は小さく貧弱だったポトス。

僕が飲むペットボトルの水をあげ続けていたら、

もっさりしてきました。

お店が甲子園球場の壁みたいになったらどうしよう、、、、。




明日はTシャツ、ポロシャツ入荷です!

このポトスをはじめ、入荷のアイテムも

チェックしてみて下さい。


プロボオンラインはこちらから。







Volkswagen 

とあるバイク屋さんの専務に誘われて、

ワーゲンのショールームへ。
DSCAN0966.jpg


GOLFをはじめ様々なモデルが展示してありました。

DSCN0A969.jpg


最近デビューしたパサートをチェック。

Dセグメントで1.4L!街乗りでは十分だと思います。

今まで無かった技術が多く搭載されています。

DSACN0967.jpg


室内展示で試乗は出来ませんでしたが、

展示車っていいですね(笑)

AS965.jpg


キリッとしたフロントやインパネ周りが同系のAUDIに

近い物があります。AUDIのデザイン責任者と

同じデザインチームの為。

次回は乗せてもらいたいと思います。




プロボオンラインはこちらから。





G.H. BASS LOAFER 

ヘビロテで履けるローファーが近日入荷予定。

1876年創業のG.H.BASSのもの。

スエード×レザーソールの組み合わせが珍しい

逸品です。

アッパーがスエードなので、カジュアルに楽します。

BAAAAQ12.jpg



BASSU123.jpg



BAAASQW1.jpg



BASSSU1.jpg

マッケイ製法で作られ、履き込む程に馴染んできます。

世界で初めてローファーを作った歴史を持つ老舗シューズブランド。

お問い合わせも多いアイテム、お見逃しなく!


プロボオンラインはこちらから。





Sperry Top-Sider 

この季節重宝する1足。

本日、入荷致しました。

topssssa.jpg


DSCN00.jpg

牛革をハンドソーン(手縫い)で仕上げられた

デッキシューズを代表するスペリー社のトップサイダー。

オイルド加工を施し、ウォータープルーフのアッパー。

もちろんソールは滑りにくいスペリーソール。

TOP-SIDERはプロボオンラインから。



DSCN49.jpg

KEDSのチャンピオンキャンバス。

渋いブラックカラー。

こちらは客注品。

サイズ25cm~28.5cmまでお取り寄せ可能です。

お気軽にお問い合わせ下さい。




TOP-SIDERはプロボオンラインから。







white & navy 

よく降ります☂。

今週は雨が多い熊本地方。

ども、ミツオです。
CN0948.jpg


アメリカ製の505とネイビーレザーベルト。

雨が降ってジメジメですが、爽やかスタイルで。

爽やか紳士の皆様には説明不要ですね(笑)

是非、チェックしてみて下さい。


プロボオンラインはこちらから。













Florsheim 

florsheim_logo_years.jpg



l-op6gx2m4xo04os.jpg



FL1.jpg



FL3.jpg



FL5.jpg



FL2.jpg

アメリカンシューズのトラッドスタイルを

堅持するフローシャイムは1892年、

シカゴにてミルトン・フローシャイム氏とその

父シグムンド氏により創設された名門で、

本国ではドレスからカジュアルまで幅広いラインアップを展開し、

多くの支持を得ています。

近年ではトム ブラウンやアダム キメルなどとともに

ニューヨークメンズファッションシーンを盛り上げる

ダッキーブラウンとコラボしたり。

そんなフローシャイムのアメリカ本国リミテッドモデル。

ネイビー×ホワイトのプレーントゥ。

日本では未展開です。

近日入荷致します!

お問い合わせも多い商品です。お見逃しなく~♩


aboutus-img.jpg


プロボオンラインはこちらから。





