 


もうすぐ 

お洒落は足元からのごとく、

近日、色々と入荷致します。

季節がらヘビロテ間違いなしと思われます。


SP01955115Bbig1.jpg

Sperry Top-Sider

デッキシューズを語るうえで外せない1足。

この落ち着いたカラー。

何でしょうかね(笑)

1935年アメリカのマサチューセッツで誕生したTopsider。
氷上を走りまわる犬を見て、その足の裏をヒントに生み出された
スペリーソールは世界中のデッキシューズがそのソールを採用する
デッキシューズの代名詞。

デッキシューズ=トップサイダーと言うほどです。


ちなみに、明日はHenry & Henryのイタリア製

サンダルが入荷致します。

昨年とは違ったカラバリで皆様をお待ちしております。

あっ、レディースサイズも入荷予定です。

お見逃しなく~♩



こっそりSALEしているプロボオンラインストアはこちらから。











madras 

DSCN0929.jpg

PREPPYなマドラスチェックはGITMANのもの。

アメリカ製シャツの代名詞。

半袖で使えそうです。

今度入荷するスエードのロファーとも

相性が良さそう。


プロボオンラインストアはこちらから。





次はこれ 

123.jpg

日本未展開ブランドやモデル、カラーの靴が

近日入荷予定です!

お見逃しなく。



プロボオンラインはこちらから。






white 

人気の高いホワイトのCOTON DOUXが入荷しました。

合わせやすく、使い回しのきく爽やかな1枚です。

cotn wh3
COTON DOUXではめずらしいベーシックな白無地。
裏地もホワイト。使い回せそう。



cotn wh2
レギュラー、裏地ブルー。




coton wh1
スモールカラー、裏地ピンク。


爽やかな皆様に合うシャツ達です(笑)

お見逃しなく~♩



プロボオンラインはこちらから。





Happy Birthday 

お酒を飲んだら呑まれております。

ども、ミツオです。

昨夜は、公私ともにお世話になっております

宮村フードさん。その宮村さんのお誕生会に

行ってきました。


DSCN0907.jpg

奥様お手製の美味しい料理が並びます。

しかも、本格的なビールサーバーまで完備!

さあ宮村フードの従業員と宴会スタートです。

DSCN0908.jpg


DSCN0909.jpg


DSCN0911.jpg


DSCN0915.jpg

いや~本当美味しかった。

DSCN0914.jpg

このまま行くと3代目。

見ない間に大きくなられた。

お酒が飲めない彼は、、、

DSCN0912.jpg

20年後は一緒に飲みましょ。


DSCN0917.jpg

兄さんお誕生日おめでとうございます。

また、いつもお招き頂きありがとうございます。

次回は大きなしゃもじ持ってお伺いします!

Ben Sherman 

スニーカーの様な履き心地です。

人気の高いリップルソールの1足が

再入荷致しました!

メーカー在庫分で数も少ないのでお見逃しなく。



DSCN0903.jpg



DSCN0905.jpg



DSCN0906.jpg

適度なボリュームで合わせやすい。

ブラウン×ブラックソールの配色は渋くて好きです。


Ben sherman
サイズ展開:27,28cm
カラー:ブラウン
価格:18,800円(19,240)




プロボオンラインはこちらから。



france 

今週末はフランスもの。

トップス各種入荷です。

SCN0902.jpg
ちょっと早めに入ってきましたがグッドです!

色んなもの入ってます。


TEEシャツ各種も入荷しております。

アイスコーヒーでも飲みながら

ゆっくり探してみて下さい☆




プロボオンラインはこちらから。








red 

keds6.jpg

今日も暑い一日になりそうです。

インディゴブルーに生える赤いスニーカー。

KEDSのチャンピオンキャンバス。

シンプルなデザインで使い回せそうです♩



KEDSのアイテムはプロボオンラインから。









さっぱり 

雨の多いこの季節。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は、PROVOの近くにある美容室"PARTY"さんへ

行ってきました。

DSCN0885.jpg

熊本市内に数店舗あるBOYグループの一つPARTY。

店内は清潔感があり、スタッフさんも

丁寧に対応して下さいました。

ジメジメの季節は、さっぱり爽やかで!

皆さんも是非、行かれてみて下さい。

熊本市の美容室BOYさんのホームページ











MWC 

MWC23

男女問わず人気の高いモデルが再入荷しました。

33mmの大きさが丁度いいクラシカルな1本。

MWC 1960's VIETNAM WAR MODEL
7,350yen taxin


プロボオンラインはこちらから。






keds 

KEDS.jpg

kedsのチャンピオンキャンバス。

定番のキャンバススニーカーは

細身のパンツやショーツに。

Keds champion canvas
6,090yen taxin



プロボオンラインはこちらから。







B737 

週末の事。


いつものごとく、ケロロ軍曹を連れて。


run1.jpg


空港へ。


SNAのB737が到着したばかり。


DSCN0874.jpg

まあ誰もいませんし、


沢山の機体が止まってる訳でもありませんが、


丁度いいんです(笑)


僕は旅客機、軍曹はトーイングカー(引っ張る車)に釘付け。


お仕事頑張ってジョントラボルタみたいになりますかね(笑)

グレー 

DSCN0876.jpg

gry.jpg

_6174001.jpg


グレーを攻めるべし、、、。


プロボオンラインはこちらから。


glass 

glass4.jpg



glass1.jpg



galss2.jpg



galss5.jpg



glass3.jpg

明日は父の日という事で。

島田真平さんの綺麗なグラスが並びます。

お酒の味が10%UPします(笑)



プロボオンラインはこちらから。



 

アメリカ製のとても丈夫な作り。

使い込む程に自分色に仕上がるレザー。

大きすぎず、小さすぎないサイズ感。

6/17(金)入荷(最終)致します。


DSCN0826.jpg

SOLE SURVIVOR LEATHER COMPANY
LEATHER SHOULDER
made in U.S.A
33,390yen taxin


プロボオンラインストアはこちらから。


glencheck 

DSCN0870.jpg

ジャケパンスタイルには欠かせない

グレンチェックパンツ。

ライトオンスの履き心地の良い生地は

これから先使えそうです。

グレンチェックはスコットランドのアーカートで

織られた所からきています。

英国ファッションが好きな皆様には

欠かせない1本ではないでしょうか。


プロボオンラインはこちらから。



ゆず 

幼少の頃、頂いていたゆずのお豆腐。

最近、スーパーや百貨店で探してもあまり

見かけなかった。

昨夜、近所のスーパーでフェアがあっていて

偶然にも見つけました。

tofu.jpg

ゆず風味のお豆腐はよくありますが、

これはゆず皮が沢山入っていてゆず味。

よく見ると、製造元が近所ではありませんか!

また買いに行こ☆

懐かしい出会いでした(笑)

おしまい。


フランスのシャツメーカー"COTON DOUX"のフェアは本日まで!




agato 

今日もよく降りました。

雨は雨で好きな今日この頃です。

話は変わりますが、先日ノンアルコールを飲んで

健康?になったので、今日はこれ。


DSCN0847.jpg

上通は薮ノ内で素敵なバーを見つけました。

一人で行っても気軽に楽しめます。

DSCN0845.jpg
薮ノ内の駐輪場から徒歩5秒。

agatoさん。

DSCN0848.jpg

僕はBEERとチーズを頂きました。

今から薮ノ内熱くなりそうです!

お酒好きの皆様、是非一緒に行きましょう(笑)


プロボオンラインはこちらから。




U.S MADE LEATHR SHOULDER BAG 

本日入荷したレザーショルダー。

アメリカは"SOLE SURVIVOR LEATHER"社のもの。

上質なレザーアイテムを展開する同社はアメリカ生産に

こだわり、完全受注生産のためオーダーから納期まで

数ヶ月かかります。

DSCN0826.jpg


DSCN0828.jpg


DSCN0830.jpg


leatherbag1.jpg


DSCN0834.jpg

肉厚なレザーは使い込む程に”味”を楽しめます。

もちろんストラップもレザー。

大きすぎず、小さすぎないちょうど良いサイズのショルダーです。

が!、

本日入荷分はすべて完売致しました。

第二便は6/15(水)に最終入荷予定です。

第二便の入荷で終了致しますので、

ご希望のお客様はお問い合わせ下さいまで。

SOLE SURVIVOR LEATHER COMPANY
LEATHER SHOULDER
made in U.S.A
33,390yen taxin

プロボオンラインはこちらから。




free 

人生で2度目と思います。


DSCN0820.jpg

ノンアルコールFREE。


DSCN0821.jpg


DSCN0822.jpg


DSCN0823.jpg

車に乗らなければならず、、、、

美味しいお料理があるも飲めないという、、、

誘惑に負けそうになりながらも我慢。

そこ1時間程でFREEを6本飲みました(笑)


アメリカ製レザーバックは明日入荷!プロボオンラインをご参照下さい。






イタリアとフランス 

今日もよく降ります。

先日植えた向日葵も大分大きくなっていました。

こんな雨の日に便利な1足。

イタリアのシューメーカーWOZのラバーシューズ。


SHOE1.jpg

軽くて、履き心地がよく、脱ぎ履き楽ちん。
そして丸洗いできる優れもの。

SHOE2.jpg

お手頃な5,985円。
ステッチも再現されています。

DSCN0819.jpg

これ結構使えます。

そして、フランス、アパレル、夏、半袖といえば

ワニさんでしょ(笑)そう、ラコステ。

DSCN0824.jpg
DESIGNED IN FRANCE

今はなきフララコの復刻です。

さりげないトリコロールが可愛いですよ。

DSCN0825.jpg
ワンポイントのワニさんもトリコロール。

流行に左右されない御三家の1枚。

LACOSTE POLO
13,650yen

雨でもお洒落を楽しめるアイテムです。

是非、チェックしてみて下さい~♩




希少な逸品 

僕もいくつかレザーアイテムを持っていますが、

自分で作っていく楽しみがあります。

経年変化を楽しめるアイテムではないでしょうか。

近日、アメリカのレザーカンパニー"SOLE SURVIVOR LEATHER"社の

ショルダーバックが入荷致します。

日本ではまだあまり流通していない同社の製品は

上質な牛革を使ったアイテムが多く、今回入荷する

ショルダーはストラップもフルレザーの逸品です。

MADE IN U.S.A

leather bag1

楽しみ~

商品に関してましては下記のプロボオンラインでも

画像等ご覧頂けます。


アメリカ製レザーショルダーバック近日入荷致します。プロボオンラインをご参照下さい。


この機会をお見逃しなく!



彼 

彼が静かなときはこんな時です。



DSCN0811.jpg


顔とか洋服とかすぐチョコだらけ(涙)


たぶん、ジュースのお風呂とか

お菓子の家とか夢で見てると思います。



アメリカ製レザーショルダーバック近日入荷致します。プロボオンラインをご参照下さい。


GALSS WORKS 

雨が降り、少し肌寒くございます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今月19(日)は父の日という事もあり店頭には、

島田真平さんのガラスの作品が並びます。

_6073865.jpg

ガラス独特の綺麗な色。

一点ずつ手作りで作られています。

_6073861.jpg

お父様への贈り物でも、自分へのご褒美として

いかがでしょうか。

個人の感想として、綺麗なグラスで飲むお酒は格別です(笑)

この機会をお見逃しなく。

各3,500yen~


プロボオンラインはこちらから。


みどり 

今日の昼下がり@島田美術館。

772.jpg
沢山のみどりに囲まれた素敵な場所。


773.jpg
赤々としていた紅葉も深緑。


_6063832.jpg
緑の中で頂くランチ。

みどりのネギたっぷり。


_6063841.jpg
みどりのグルグル。

夏の必需品。



_6063838.jpg
僕が魚だったらこんな所で泳ぎたい。

みどりの藻を食っちゃ寝。



_6063829.jpg
父の日販売するガラスの作品を取りに。

真平さんが着ているteeもみどり。


プロボオンラインはこちらから。

深夜徘徊 

昨夜はこども店長いや、マルコメ店長と夜の空港へ。

夜はターミナル横の駐機場に飛行機が止まっていて

近くで見る事ができます。

DSCN0780.jpg

昨夜はボンバルディアCRJ200が止めてありました。

いつもなら、この場所はスカイネットのB737が

止めてあるのですが、CRJ200が横になって。

ウイングレットが付いていてかっこいい。

DSCN0778.jpg

50人程が乗れる小さなジェットですが航空力学に

基づいて作ってあるだろうな、、、

850km/hぐらいで飛んでます。

ターミナルビルは夜間の工事らしく、

業者さん意外だれもいませんでした。

DSCN0783.jpg


DSCN0784.jpg


DSCN0782.jpg


DSCN0785.jpg

ターミナルビル前の道路。

誰もいない、誰も通らないこの道路を

二人でダッシュしたりしてみました。

何やってるんだろうか、、、、w。

ストラップ 

昨夜、蛍を見に近所の山奥に行ってきたのですが、

幹線道路整備のため、川がなくなり、大きな重機があり、

蛍がいませんでした(涙)

いつの日か、昔ここに川あったよね~?なんて言ってるかも。。。

悲しいです。

悲しかとです。

平成狸合戦ぽんぽこそのもの。


話は変わりますが、今日はさりげないお洒落。

時計のストラップについて。

DSCN0772.jpg

プロボでも人気のドイツ製MWCの時計。

シンプルで合わせやすい逸品。

既存のブラックのストラップをサマーバージョンに。

英国製SMART TURNOUTのレジメン色のストライプです。

ベルトや靴に合わせて、色をチョイス。

DSCN0774.jpg

英国の各レジメン(連隊)が特注でオーダーした連隊色。

マドラスやタータンといった家紋やあなたの家はこの色ね!

みたいなものでしょうか。

ストラップを変えるだけで、さりげなく主張します。

是非チェックしてみて下さい。

SMART TURNOUT
3,300yen


プロボオンラインストはこちらから。

りんどうポーク 

今日はお昼から宮村フードさんへお邪魔しました。


食べ物がどのように我々消費者に行き渡るのか
という社会科見学です。


冗談です(笑)

仕事?です。

_6033823.jpg
熊本が生んだ”りんどうポーク”を各スーパーなどへ

卸されています。

_6033824.jpg
このトラック=宮村フード。

街中で見かけたら手を振って下さい。

飴が貰えるかもです(笑)

_6033826.jpg

暗いニュースが多い昨今。

食べるものは特に安心して頂きたい。

私は子供が生まれ、特に口にするものは国産にこだわってきました。

しかし近年、低コストで大量生産し、質の悪い管理のもと

消費者が口にして、結果病気になってしまうといった

ニュースをよく見かけます。

病気にならないためにも、りんどうポーク。

大手スーパーにも並んでいいますので是非ご賞味あれ!


僕は飴ちゃん貰えますか、、、、、?



















帽子 

今日も暑い熊本地方です。

そんな暑い時、ざっくりと被れる人気の

帽子各種入荷しました。


DSCN0745.jpg

DSCN0746.jpg
こちらはレディースのツバの長いタイプ。
各3,990円



DSCN0747.jpg
ツバの短いハット。
各3,990円

DSCN0748.jpg
ざっくり被れますNO.1リブキャップ
各3,990円


DSCN0749.jpg
形の綺麗なワーク。
ゴルフ時に如何ですか~。
各3,990円



ちょっとしたお出かけに、夏場の外出にすぐ被れる
定番の帽子各種でした。

是非、チェックしてみて下さい。


COTON DOUXもキャンペーン開催中6/15まで。

COTON DOUX 

COTTT1.jpg

今日から6月。

毎日が一瞬の様に過ぎていきます。

フランスのシャツメーカーCOTON DOUXの

キャンペーンスタートです。

6/15日まで開催していますので、

店頭や、オンラインからチェックしてみて下さい。


プロボオンラインはこちらから。

