 


tops 

台風?

上陸するのでしょうか?


今日のおさらいです(笑)


283785.jpg



283788.jpg
7分袖のボタンダウン。
クラシカルなペイズリー柄が可愛くて好き。




283789.jpg



283790.jpg



283791.jpg
1枚でも、シャツの中にも。
red/navyの配色が好きかも。

ガンガン洗える強き1枚。





スクリーンショット(2011-05-28 13.29.09)
反省して坊主になったわけではありません。

僕のバリカン操作が下手で、、、、、w。

我が家に小さなお坊さんがいるみたいです。

キャスケットアップ致しました。プロボオンラインストアはこちらから。


入荷 

_5283772.jpg
形か綺麗なキャスケット。深めで被りやすそう。
JAZZY NEP CAS 5,670yen




771.jpg
OR GLORYっぽいペイズリー柄が可愛い7分袖シャツ。
TQS PAISLEY 12,600yen




_5283769.jpg
定番です。インナーとしても使い勝っての良い1枚。
BORDER 3/4 TEE 5,670yen




_5283774.jpg
文字盤が大きすぎずクラシックなデザインで
選びません。ドイツ製で私MWC2本目w。
MWC US MILITARY MODEL 7,350yen


MWCの時計もアップしました。プロボオンラインはこちらから。

Loake ENGLAND 

昨年から特にスエードの靴に魅力を感じております。


ミツオでございます。


今履いてるローファーもチャッカーもウイングチップもスエード。


昨年から細身でダイナイトを配したチャッカーを探していたのですが、


なかなか見つからず、CROCKETT&JONESも良いなと思いつつも


サイズがなく(私29cm)断念。


しかし、今年のデリバリーに間に合う1足ありました。


loake1

ご存知、英国のLOAKE。


グッドイヤーで4万代。しかもロイヤルワラント(王室御用達) 。


入荷は9月かな~。


楽しみです♩店頭にも並びますのでお見逃しなく!

心得 

あ~~~、、




左半身が、、、、




極度の筋肉痛です。





25球の3セットで。






_5253761.jpg

準備運動もせずフルスイングは体に悪い。




しっかり準備運動をして、




バント、そしてスイングすべし。




勝手にバッティングセンター部作りました。





まだ部員は2名なので、入部希望の方は是非(笑)


プロボオンラインはこちらから。


style #1 

今週も雨が多そうです。

今朝、我が家の庭には沢山のアジサイが咲いていました。

スタイルのご参考までに。

_5253757.jpg
tops 15,540yen
pants 8,400yen



_5253755.jpg
tops 6,090yen
pants 10,290yen
shoes 13,440yen


プロボオンラインショップはこちらから。

MWC WATCH  

以前も展開したMWCの時計各種。

今回はアメリカ軍がベトナム戦争時支給していたモデルです。

シンプルでレトロなデザインは合わせやすくお勧めですよ。

item_388_1.jpg


また、別売りのベルトを付け替えれば、

色んなバリエーションを楽しめます。

人気のブラック(ドイツ製)7,350円

お見逃しなく~☆


MWCの時計もアップしました。プロボオンラインはこちらから。

robot tee 

やっと仕上がってきました。

店長tee(1,260円)

DSCN0691.jpg

アメリカのrabit社の肉厚な生地のTシャツです。

生地の質感もよく、何度洗ってもへたれません。

フロントにフェルトのロボットが配してあります。

DSCN0587.jpg
(店長はサンプルを着用。フラミンゴカラー)

また、海外メーカーらしい配色も可愛いですよ。

サイズは3/4/5歳
カラー:ターコイズ/イエロー/フラミンゴ/フォレスト
(税込み1,260円)


MWCの時計もアップしました。プロボオンラインはこちらから。





小さな河童 

彼が静かにしている時は、

だいたい悪さをしています。


_5223670.jpg

きゅうりで何か作っています。


_5223671.jpg

つなげてみたり、、


_5223660.jpg

きゅうりだらけ、、


_5223661.jpg

いっきに口の中へ、、

小さな河童です。


(注)良い子のみんなはまねしちゃだめよ。





MWCの時計もアップしました。プロボオンラインはこちらから。

N邸 

昨夜は営業部長Nさんのお誘いで、

N邸でのお食事会。

DSCN0656.jpg
男のなかの男”村さん”

今日もCOOLです。


DSCN0657.jpg

お寿司とワインとチーズの会らしいです(笑)


DSCN0672.jpg

部長と村さん。


DSCN0677.jpg

社長とギャルズ達。


DSCN0658.jpg

敬子先生のくまもんネイル。

観光大使か!?


DSCN0686.jpg

お酒に呑まれた方。

いつも楽しい会に呼んで頂きありがとうございます。

後片付け手伝ったので許して下さいね(笑)





MWCの時計もアップしました。プロボオンラインはこちらから。

5/22 営業時間のお知らせ 

明日、5/22(日)は出張のため15:30から

開店致します。

どうぞ宜しくお願い致します。






MWCの時計もアップしました。プロボオンラインはこちらから。

WHITE 

DSCN0652.jpg

お題にもあります様に、ホワイトのシャツ。

シーズンの定番として人気の高いアイテムです。

僕もシーズン事に買っています。

綺麗なシャツを着たいものです。

こちらは、目風が綺麗なストライプのプルオーバーシャツ。

隠しボタンダウン、カラカンなどクラシックなディティールに加え、

ウォッシュ加工を施した一枚。

DSCN0654.jpg

懐かしいと思う方も多いと思います。

生地も薄く、使い勝手の良い1枚では。

WHITE PULLOVER
\ 15,540

お見逃しなく!

プロボオンラインはこちらから。

孔子公園 

今日もポカポカ陽気でした。

聞いたところによれば、日本で一番暑かったとかw。

最近、健康に気をつけているミツオでございます。

思い返せば、ここ数年健康診断を受けていなかった事、

息子達は藤川医院にお世話になっており、

自分は主治医がいない事もあり、

ご縁がある岸病院に行って参りました。


DSCN0650.jpg
泗水町で有名な孔子公園。

中国の山東省泗水県に因んでいるらしいです。

ゆっくりとした街並に建つ中国宮廷建築様式の建物。

中に入れば資料館もあるそうなので、

次回レポートしたいと思います。

その孔子公園横に岸病院はあります。

皆さんもMY主治医見つけておくと良いかもです!







U.S SHIRTS 

今日も天気が良いですね。

昨夜、自宅前を流れている小川で今年初の蛍を

見つけました。

もう、そんな季節です。


今日は久々のU.Sものシャツです。

BROOKSとGITMAN。

切っても切れない深いつながりのあるシャツブランド。

インディビがあればもっと面白いのにw。

DSCN0648.jpg
綺麗なクレリックはコンバーチブルカフス。
形はゆったりとした着心地のトラディショナルフィットです。

BROOKS BROTHERS
13,440yen


DSCN0649.jpg
定番のB.D。ブルックス流でいくのならポロカラー。
サラリとした着用感、シャツメーカーらしい綺麗なストライプ。
スリムフィットと言ったところでしょう。

GITMAN BROS
15,540yen


U.Sシャツでは外せない定番の1枚。

いかがでしょうか?


JAZZ LIVE 

昨夜はジャズサックス奏者の多田誠司さんが
熊本でのライブ最終日という事で、
青柳の板前S氏を誘って行ってきました♩

熊本市のセカンドサイトのエントランスで
サックスをはじめ、キーボード、ドラム、ベースを
生で聞け熱いライブを楽しませて頂きました。

DSCN0637.jpg

ビール片手に名曲やオリジナルを聞けるなんて
幸せです。

多田さんが来ておられるCOTON DOUXのシャツも
すごくお似合いでした(笑)

DSCN0643.jpg
太平燕で有名な紅蘭亭グループの専務葉山さんも
熱かったです!

素敵な時間を過ごさせて頂きました。

次回は秋頃来られるとの事、楽しみです。
皆さんもご都合良ければご一緒に(笑)

多田さんや葉山さんをはじめ、皆さんありがとうございました!



プロボオンラインストアはこちらから。

new arrived 

最近、お酒を飲んだら呑まれてるミツオでございます。

今日も良い天気です♩


本日入荷したアイテムをアップ致します。


DSCN0647.jpg

フランス軍1985年前後のUネックデットストックTシャツ。

“Waille forte”社のもので、強い伸縮性を生むリブ編みの
フライス生地である点、伸びにくいバインダー仕様の襟という点で、
完成度が高く、使い勝手の良い1枚です。

サイズフリーで、約+-6㎝前後伸縮します。
税込み1,890円(お勧めです)



ogdetail81109003-1.jpg

シャンブレーにカリブ海に浮かぶ小さな島、
トリダード・トバゴをテーマとしたプリントが配された
1枚は、絵師 市川森作氏が書き下ろしたもの。

遊びある逸品です。
税込み17,850円


7.27)


bafdw1.jpg

肉厚なリバーシブルキャンバストート。
使うほどに愛着の湧く頑強な6号帆布、
裏にはダンガリー生地を使用しています。

適度なサイズで◎。

税込み11,550円


是非、チェックしてみて下さい~。


プロボオンラインショップはこちらから。

兄弟 

チビちゃんは想う、、、



DSCN0607.jpg
一日寝てたら肩凝るわ~



そこへ兄が登場



DSCN0628.jpg
寝てんだから触るんじゃね~よ、、、




DSCN0630.jpg
おいおい、こちょぐるんじゃね~よ。





DSCN0617.jpg
てか、隣に寝るんじゃね~よ。
自分の布団で寝ろよ!





DSCN0623.jpg
と、な、り、で、寝ろ!





DSCN0618.jpg
手、邪魔なんだよ、、、







まだ喋れないチビちゃん。
こんな事思ってたら嫌ですけど(笑)

一緒に並ぶと店長が大きくみえます、、、、

ライブ 

多田誠司さんのライブ情報

ツアーで昨夜から4日間熊本各地で演奏されている
ジャズサックス奏者の多田誠司さん。

theMOSTのメンバーでもあり、熊本のピアニスト
園田智子さんともセッションされます。

そんな多田さんのライブが今日は”おくら”で、
明日は阿蘇、明後日はまた市内であります。

よくCOTON DOUXのシャツをライブで着用していただき、
また、熊本に来られる度にお店に遊びに来て下さいます。
多田さんとお知り合いになるきっかけもCOTON DOUXのシャツでした(笑)

私は明後日セカンドサイトで行われるライブに行こうと思います。
皆さんもお時間があれば是非~♩


多田さんのプロフィール
日野皓正グループにてレギュラーメンバーとして活動し、
現在は自己のバンド「the MOST」や数多くのバンド、
洗足学園にて講師として後進の指導を行っている。

多田誠司さんのブログはこちらから。

追記

item_380_1.jpg
COTON DOUXの商品各種アップ致しました。
プロボオンラインからご覧下さい。

プロオンラインはこちらから。

いちご 

DSCN0592.jpg

お題にあるように”いちご”です。

いちご農家のT様より甘くて美味しいイチゴを

沢山頂きました。

これでも6個くらい食べたのですが、

まだまだあるな。

PROVOの店頭にイチゴジャムが売られていたら、

それは間違いなくこのイチゴです(笑)


T様お心遣いありがとうございます!


プロボオンラインはこちらから。

PROVO WEBSITEはこちら。

new arrival2 

_5153555.jpg



bby.jpg



_5153554.jpg



_5153559.jpg


プロボオンラインはこちらから。

PROVO WEBSITEはこちら。

Coton doux 

本日もフランスはCOTON DOUXの
綺麗なシャツ、ネクタイが入荷致しました。

_5153544.jpg


_5153545.jpg



_5153546.jpg


_5153547.jpg


_5153550.jpg

同じ柄でもフィットが違ったり、

前立てが違うカラーなど様々入荷しました。

襟もの推進委員オススメの1枚です(笑)

この機会をお見逃しなく。

COTON DOUX
各税込み13,800円

COTON DOUX製品は下記のオンラインからお買い求め頂けます。

プロボオンラインはこちらから。

PROVO WEBSITEはこちら。

B.D POLO 

本日入荷したボタンダウンのポロシャツを

アップさせて頂きます。

これから暑くなって参りますが、

襟もの推進委員としては暑い季節に使える

襟ものを揃えていこうと思っております(笑)


DSCN0582.jpg

目の細かい鹿の子生地でサラリとした肌触り。

襟のボタン落ち着いた印象を与えクールです。

DSCN0585.jpg

今年特に人気の紺色をはじめ、

フォレストグリーンも展開です☆

流行に左右されず長く使って頂ける1枚ではないでしょうか。

B.D POLO
COLOR:NAVY / F.GREEN
SIZE:S/M/L/XL
PRICE:5,040yen taxin


ボタンダウンポロは下記のオンラインからお買い求め頂けます。

プロボオンラインはこちらから。

PROVO WEBSITEはこちら。

グリーンカレー 

いつも美味しい情報を教えて下さるTさんの

すすめで、パルコパーキング前にある”路家”さんへ。

美味しいタイカレーが頂けます。

DSCN0575.jpg


DSCN0576.jpg


DSCN0577.jpg


DSCN0578.jpg

クセがあるのかと思いきや、

食べやすく美味しい逸品です。

色んな種類がありましたが、僕はグリーンカレーを
チョイスしました。

グリーンカレー750円。

また行きたい!と思うカレー屋さんです。

上通りパルコパーキング前
CAFE GECKO内。

ランチ11:45~15:00 (金曜休み)

皆さんも是非行かれてみて下さい~。


プロボオンラインはこちらから。

PROVO WEBSITEはこちら。

Deutschland 

Guten tag

つめ甘男ことミッチーです。

最近は雨ばかり降ってますね。

台風の影響と思われます。



昨日の事、僕の旅客機好きが高じて親しくさせて頂いている

外資系航空会社のCAさんから店長(息子)へお土産を

頂きました。


DSCN0571.jpg



DSCN0572.jpg

今回はドイツのお菓子や塗り絵を頂きました。

飛行機型のリュックを頂いたり、

オフィシャルグッズを頂いたり、、、

Danke schöen!


プロボオンラインはこちらから。

PROVO WEBSITEはこちら。

HOUNDSTOOTH CHECK 

以前からご紹介しておりましたHOUNDSTOOTH CHECKの

パンツが本日仕上がりました。

ライトな履き心地でこれからの季節重宝すると思います。

ho1.jpg


DSCN0561.jpg


orj1.jpg

目の大きい千鳥柄ではないので、

トップスも合わせやすいと思います。

是非、チェックしてみて下さい♩


お勧めの1本です。

野の湯 

昨夜は菊池市泗水町にある天然いで湯の里「野の湯」へと。

オーナーのお人柄の良さに惚れ込んで、

オープン当初から変わらず通うお風呂です。

はじめはシンプルな店内でしたが、

中庭にはプラレールが敷き詰められ、

子供連れにはありがたいお風呂屋さんです。

DSCN0559.jpg
これも子供を愛すオーナーのお人柄でしょうか?



DSCN0557.jpg
泉質やその他説明がぎっしり。
これもお人柄でしょう、、、。



DSCN0554.jpg
ここからお湯が出ます。
サービスの好きなオーナーのお人柄、、、。

浴室も大変綺麗で清潔感ありますが、
このミニーちゃん?がインパクト大です。



DSCN0547.jpg
最近、自分に似てきた店長、、、、。


温泉は今の季節も気持ち良いです。

次回は菊池温泉や植木はなみずきさんをレポート
できればと思います。


野の湯さんの場所などはこちらから。



追記、明日はボタンダウンのポロシャツや
KIDSのTシャツなどが入荷致します。

こちらも重ねて宜しくお願いします。

プロボオンラインはこちらから。

PROVO WEBSITEへ。

houndstooth check 

ho1.jpg

”良質で形の綺麗なものを”
という事でスタートしたオリジナルパンツ。

The Khakiはご好評頂きありがとうございました。

私もヘビロテで穿いていますww。

今回第二弾パンツが仕上がってきそうです。

前回よりもシルエットをやや細めに、

そして、股上は深く動きやすい1本に。

HOUNDSTOOTH CHECK=日本では千鳥柄と呼ばれます。

シャツやポロシャツなどに重宝しそうです。

近日仕上がってきそうです。

再度ご案内させて頂きます。



スポーツコートに始まり、少しづつオリジナルアイテムが

増えてきました。

アイテムを組み合わせてもよし、お持ちになられてる

お洋服とも十分組み合わせが効くものを考えています。

流行にとらわれず、気軽に長く愛用して頂ける逸品を。





プロボオンラインはこちらから。

PROVO WEBSITEへ。

辛いもの 

今日はお店が終わり、

先日オープンしたランマルシェへ。

輸入食材が並びます。


僕はハラペーニョ(青唐辛子の酢漬け)があるのではと

期待していきました。


DSCN0545.jpg

仕事終わりの1杯でしょうか。

ワインを見定めるSさん。


DSCN0546.jpg

僕はハラペーニョを。

色んなスーパー行きましたが、

意外と売ってないハラペーニョ。

今夜はこれを頂きましょう。

navy 

DSCN0542.jpg

アブソーバ搭載で履き心地抜群。

さすがです。

当然ベーシックなものがお好みです(笑)

そして、これにボーダーを合わせて完成します、、、。



NEW BALANCEはこちらから。

PROVO WEBSITEはこちらから。

検査結果 

先週の事、大学病院内にある検査カフェへ

行ってきました。

基本的血液検査が受けられるとの事。


食券みたいに券を買って気軽に受けれます。


その検査結果が本日郵送されてきました。



やばい、、、、、




即入院です、、、、、、






なんて書いてあったら、、、、、




どうしよう、、、、、、




DSCN0540.jpg



すべての項目、







何の問題もなし。










良かった良かった。








5分ほどで終わるので、また行ってみようと思います。

ソース系 

ソース系男子ことミツオです。

無性にソース系が食べたくなる事があります。

お仕事先の近所に田福田さんがあったので

立ち寄る事に。

熊本市新町にもありますが、ここ南熊本にもあるんです。

DSCN0536.jpg


DSCN0538.jpg

焼きそばには、、、、


DSCN0537.jpg

ペプシ♡

DSCN0539.jpg

宅配も無料なので、ご近所の方は是非!

熊本市本山138-9(興南会館うら)
TEL 096-221-3596

