 


正座 

家にいる時も、外でも食事の時は正座。

僕よりもマナーが良い店長4さい。


DSCN0472.jpg



 




プロボオンラインはこちらから。

PROVO WEBSITEはこちらから。


それぞれ 

G.Wお休みの方も、お仕事の方もそれぞれです。

お仕事をしている方はお疲れさまです。

それぞれなので、それぞれアップしたいと思います。


DSCN0508.jpg
ブルーコーナー。


DSCN0509.jpg
COTON DOUXコーナー。


DSCN0510.jpg
スラックスコーナー。



DSCN0513.jpg
シューズコーナー。


DSCN0515.jpg
ボーダーコーナー。



DSCN0514.jpg
渋いMWC残りわずか。


DSCN0516.jpg
今季は特に人気の高いホワイトオックスBD

G.W期間中5/5まで半袖シャツ、ポロシャツ全品50%OFFも
開催しております。J CREW,RALPH LAUREN,HOLISTERなど
1点ものが多いのでお見逃しなく!



遠方から帰省されたり、遠方から遊びにきたり。

お久しぶりです!と言いながら近況報告。

お正月かこの季節くらいです。

ありがたい、ありがたい。



プロボオンライン各種アップしました。


PROVO WEBSITEはこちらから。

new arrival 

先日からお伝えしておりましたNEW BALANCE

各種入荷致しました。

春らしいM587。

NEW BALANCEって感じの1足は使えそうです!


DSCN0485.jpg


DSCN0489.jpg


DSCN0486.jpg

履き心地はお墨付き。

適度なボリュームがあるので合わせやすいです。

僕はあえて綺麗なパンツに合わせて。

NEW BALANCE M587
COLOR:NAVY
SIZE:8h / 9 / 9h / 10
PRICE:12,800yen (13,440)



587と一緒に入荷した320のベビー☆

小ちゃいけどNEW BALANCE。


DSCN0490.jpg

自分の手と比べるとこんなに小さい。

かわいい~~~1足です。


DSCN0493.jpg


DSCN0494.jpg


DSCN0495.jpg

マジックテープで止めるタイプなので、

脱ぎ履きが楽チンです。

うちのチビちゃんにも☆


NEW BALANCE BABY320
COLOR:3COLOR
SIZE:12 / 13 /14cm
PRICE:3,500yen (3,675)


お見逃しなく~♪


ニューバランス各種アップしました。プロボオンラインはこちらから。


PROVO WEBSITEはこちらから。

NEW BALANCE MENS & BABY 

昨日とは違い、今日は肌寒い熊本地方。

熊本市は雨、雷がすごかったです。

僕みたいな弱ちゃんはすぐ風邪を引いてしまうので

注意が必要ですww。

皆様もこの時期の風邪には十分ご注意を。



明後日金曜日に入荷するNEW BALANCEをアップしたいと思います。

今回、爽やかなネイビー色をピックアップ。

春先のコーディネートにお役立てください。

また、久々にベビーシリーズも一緒に入荷します。

懐かしい320のベビーバージョン!

既にご注文されるお客様も多く必見です。


nb1.jpg

デニムはもちろん、スラックスにあえてスポーティーな
NBを合わせて。

NEW BALANCE 587 NAVY
12,800yen (13,440)



nb2.jpg


nb4.jpg


nb3.jpg

サイズ12,13,14cm展開。
マジックテープで脱ぎ履きが簡単です!
NEW BALANCE BABY320 3COLOR
3,500yen (3,675)


お洒落は足元から。
明後日、金曜日に入荷致しますので是非チェックしてみて下さい。


プロボオンラインもSALEを更新致しました。

PROVO WEBSITEはこちらから。

シャツ日和 

今日も暖かい一日でした。

寒がりの僕でもシャツ一枚で十分。

COTON DOUXの綺麗なシャツを手に取られるお客様が

増えてきた様に思います。

海外ブランドのシャツはサイジングが大きいという

イメージがございますが、同社のシャツはサイズ38で

日本のSサイズほど。

フランスのエスプリを感じられる綺麗なシャツ達が

店内を彩ってくれます。



DSCN0439.jpg

今年の定番シャツへ如何でしょうか。


COTON DOUXのシャツはプロボオンラインからどうぞ。


PROVO WEBSITEはこちらから。

ひまわり 

昨日と違い、今日は暖かく、

日中の日差しも暑いと思えるような一日でした。

先日、店長が植えたひまわりから、芽が出てきましたよ。

沢山太陽を浴びて元気に育ってほしいものです。



DSCN0414.jpg



オンラインストアも更新しました。こちらからご覧下さい。


PROVO WEBSITEはこちらから。

爆睡 

DSCN0399.jpg
腹減った!何か飲ませて!




DSCN0329.jpg
ん~お前の作るミルクは味がこいんだよ。




DSCN0330.jpg
あかん眠たくなってきた。





DSCN0333.jpg
あ~お腹いっぱい。

話しかけないで、、、。





DSCN0336.jpg
はよ歯生えんかな~、、、。


こんな事思ってるかは定かではありません。





PROVO WEBSITEはこちらから。

new arrived 

本日入荷した春アイテムをアップ致します。


DSCN0405.jpg
DENIM WESTERN L/S USED WASH 8,190yen


DSCN0406.jpg


DSCN0407.jpg
DENIM WESTERN L/S(made in U.S.A) 9,975yen


DSCN0408.jpg
Basque Crazy Shirts 7,770yen


DSCN0410.jpg
組み合わせるとこんな感じです。

バラバラでも使え、着回しのきくアイテム。

是非、チェックしてみて下さい☆





PROVO WEBSITEはこちらから。


プロボオンラインストアはこちらから。

オレグラッセ 

DSCN0391.jpg

綺麗なグラデーションです。

PROVO隣にあるTIMELESSという古くから

あるコーヒー店のオレグラッセ。

ジャズやクラシックを聴きながら一休みです。

他にも美味しいコーヒーが沢山あり、

大人の休憩所といった所でしょうか。




PROVO WEBSITEはこちら。


プロボオンラインストアはこちらから。

近日入荷予定 

最近は早起きを心がけるようになりました。

ども。ミツオです。

清々しいですね早起き。


朝早くに隣で寝ているチビちゃんがギャ~~~~って。


早起き?起こされ?


4歳の長男からは"パパ"ではなく、"ねぼすけ"って言われていましたが、


最近は逆です(笑)


話が長くなりましたが、今週土曜日に入荷する

アイテムをご紹介させていただきます。


item_361_1.jpg
MWC 1940's US MILITARY (made in Germany)18,900yen


カット
Basque Crazy Shirts 7,770yen


rhg11_212__m.jpg
DENIM WESTERN L/S(made in U.S.A) 9,975yen


denim.jpg
DENIM WESTERN L/S USED WASH 8,190yen


このシャツにチノ、もしくはスラックスを合わせたいと

思っています。


楽しみ!楽しみたい!




PROVO WEBSITEはこちら。


プロボオンラインストアはこちらから。

PIPING PREST#2 

今日は、肌寒い一日となりました。

週末入ってきたPIPING PANTS。

爽やかBOY村さんご協力のもと写真を撮らせていただいたので

アップさせていただきます。


DSCN0384.jpg
スニーカーでも、、、


DSCN0385.jpg
ブーツでも、、、、


DSCN0386.jpg
そしてブーツでも、、、、ww


ブラックとグレーの2色入荷していますが、

今回はグレーをチョイス。

良い感じに細く、靴やトップスが合わせやすい1本です。

カジュアルにもトラディッショナルにも

使える春パンツのご紹介でした☆



PROVO WEBSITEへ。


プロボオンラインストアはこちらから。

ひまわり 

店長が保育園でひまわりの種を貰ってきたので

プランターに植えることにした。

今の季節植えていいものか分かりませんでしたが、

やってみることに。


DSCN0378.jpg


DSCN0377.jpg


DSCN0375.jpg


咲くと良いですね!




PROVO WEBSITEへ。


プロボオンラインストアはこちらから。

PIPING PREST 

春先に使えるスラックスを探していました。

パイピングの入ったクラシカルなデザインの

スラックスが本日入荷しました。

細身ながら股上も深めで動きやすい1本です。


DSCN0379.jpg

バーニーズのオリジナルでもこの様なスラックスを

展開していますが、これから春先シャツやポロシャツなどと

合わせやすく、ヘビロテでお使いいただけるアイテムだと

思います。

DSCN0380.jpg

グレーとブラックの2色展開。

是非、チェックしてみて下さい~



PROVO WEBSITEへ。

ロイヤルオックス 

暖かくて、心地よい日が続きます。

寒がりの私もシャツを一枚で楽しんでおります。

今日は歌手のさだまさしさんのツアー関係の方がご来店

下さいました。

明日、熊本でコンサートだそうですww


先日入荷し即完売したラウンドカラーの

ボタンダウンシャツが入荷致しました。


DSCN0372.jpg

ほぼ毎日のようにCOTON DOUXのシャツを

着ていますが、たまにはボタンダウンシャツも良いですね。

雰囲気が変わります。

写真でもあるように、季節柄淡いブルーをチョイスしました。

一般にオックスフォードといえば無骨な印象を与えがちですが、

艶のある100双の生地を用いる事で上品な雰囲気を醸し出します。

生地の質感・色合い合わせやすくてナイスです(貝ボタン使用)。


シャツを楽しむ季節ですよ(笑)

ロイヤルオックスラウンドカラーシャツ
8,800円(9,240)




PROVO WEBSITEへ。

BONGOUT 

今日も暖かい一日でした。

熊本城の桜も大分散り、緑がかってきました。


天草市にあるケーキ屋"BONGOUT"のKさんが

お越し下さいました。


DSCN0364.jpg

ここの洋菓子は本当に美味しく、

天草に行った際は必ず立ち寄るお店です。


DSCN0365.jpg


DSCN0366.jpg


DSCN0367.jpg


DSCN0369.jpg

僕はなかでもこのシンプルな焼きドーナツが好き。

甘すぎず、歯にも優しい。

皆さんも天草に遊びにいった際は是非"BONGOUT"さんへ。

Kさん、いつもお心遣いありがとうございます。


DSCN0341.jpg

チビちゃんも早く食べれることを願って...


プロボオンラインはこちらからどうぞ。


PROVO ROOM HOMEへ。



さくら 

CASSS.jpg

ライトアップされた夜の熊本城。

お花見も今週末がピークだった事でしょう。

今夜は上通青年会のお花見に参加させて頂きました。

青年会と言っても、下は3才から上は60代と

幅広い集まりです。

異業種の経営者の方々とのお話しでき

色々と勉強になります。

Ben sherman 

DSCN0363.jpg

完売していたBEN SHERMAN BARNET。

爽やかなマリンカラーのネイビー&ホワイトが

少量だけ再入荷しました。


本当、少量です。


こちらも重ねて宜しくお願い致します。


BEN SHERMAN SHOESはプロボオンラインから。

G.H.BASS 

2011年新作のチャッカーが入荷しました。

レザーの質感、スニーカーの様な履き心地、

軽くて使い勝手の良さそうなチャッカーです。



DSCN0350.jpg


DSCN0353.jpg



DSCN0352.jpg

ダークブラウンの渋い1足。

G.H.BASS CHUKKA
D.BROWN
18,690yen
26.5 / 27 / 27.5 / 28cm


G.H.BASSはプロボオンラインストアから。

足 

4年ぶり?という表現は正しいかは分かりませんが、



4年ぶりの感覚。



モンチッチの足ですww。


DSCN0337.jpg


小さっ!



DSCN0338.jpg


小さっ!


比べると、こども店長



デカっ!






プロボオンラインストアはこちらからどうぞ。


PROVO WEBSITE HOME

SMART TURNOUT LONDON 

イギリス、ロンドンのファッション関連の
小物を多く手がけるSMART TURNOUTによる、
トラディショナル感溢れるソックスです。

_4023539.jpg


_4023538.jpg

コットン100%で作られた、色使いも鮮やかなライン入りの靴下です。
イギリスの伝統的なカラーの組み合わせが楽しめるアイテムです。
サイズはワンサイズで、およそ25~27cmとなっています。


僕も使用しておりますが、サラッとした履き心地で
使いやすい。また、ハンドフィニッシュといのも良い。

_4023541.jpg

made in U.K
COTTON100% HAND FINISHED!
各2,940円



SMART TURNOUTソックスはこちら。プロボオンラインストア

new arrival 

本日入荷しました春先役立つアイテム達。


DSCN0289.jpg
MWC WATCH Mil-Tec Military Pilots Chronograph
made in swiss 34,650yen



DSCN0290.jpg
MWC WATCH 1940's us military
made in germany 18,900yen



DSCN0286.jpg

DSCN0287.jpg
英国トラディッショナルメーカー
SMART TURNOUT
made in u.k 2,940yen



DSCN0291.jpg
CRAMP社 LEATHER BELT
イタリアのトスカーナ地方のワルピエ社というタンナーで、
伝統的な職人の技術により植物性フルタンニンで丹念になめされた
ブッテーロレザーを使用しています。

made in italy 14,700円


DSCN0285.jpg
デッドストックのセルフレームメガネ
OR GLORY 9,240円



DSCN0288.jpg
OR GLORY 1,575円



DSCN0284.jpg
ラウンドカラーのBDシャツ。
定番で着回しのきく1枚。

OR GLORY 9,240円


お見逃しなく~~~♪


MWCの時計はこちらから。プロボオンラインストア

4/2(土)入荷 

急に暖かくなって参りました。

熊本城の桜も沢山咲いており、

お花見をしておられる方がチラホラと。

明日4/2(土曜日)入荷致します。


○MWC WATCH Mil-Tec Military Pilots Chronograph

○MWC WATCH 1940's us military style

○ソックスなどの小物各種

○春物トップス各種


MWCの時計を中心に入荷しますヨ。

お問い合せも多く、僕自身も楽しみな

春小物です。


皆様のご来店お待ちしております!


MWCの時計はこちらから。プロボオンラインストア

サタデココ 

SATU.jpg


桜も咲き、4月は何かと新しくなる季節。

毎週日曜日KKTにて放送されていた

ココSmileが土曜日の朝9:30から

新しくなって放送されます。

PROVOもメインの衣装など参加させて頂いております。

毎週土曜KKTサタデココ。
9:30放送~是非チェックしてみて下さい!

ちなみに初回は明日放送です。

KKTホームページへ。

