 


MWC Classic watch 

MWC社のクラシックな時計が今週末入荷致します。

MIL TECH MK1クロノグラフ
イギリス軍の空軍パイロットに支給される
クロノグラフを再現したこのモデル。
1980年代に供給されていた希少なモデルです。


mwc04sv4.jpg



MADE IN SWISS
34,650円(勿論ベルト取り替え可能)

イギリスのMWCは、Military Watch Companyの略で、
色々なミリタリーウォッチを復刻させています。
イギリス軍だけではなく、アメリカ軍のモノまでも
作り上げています。
その実績は官庁や警察部隊に納入されていることで
立証されています。

この他、1940's US MILITALYドイツ製も入荷致しますよ!

小物を活用したスタイルで春を楽しみたいものです。


MWCの時計はこちらから。プロボオンラインストア


easy rider 

その男は風の様に駆け抜けます。






赤いバイクにまたがった男。






軽やかにチョッパーハンドルを操る男。







EASY RIDERの様に....






photo.jpg





hpto2.jpg



あっ、すみません.....(笑)

new arrival 

本日入荷致しました。

BEN SHERMANの革靴各種。

ウイングチップ、チャッカー共に良い仕上がりです。

スエードの質感もよし!

ラバーソールで履き心地もよし!

DSCN0260.jpg


DSCN0261.jpg

ウイングチップスエード
サイズ展開:26,27,28cm
カラー:ブラック / ブラウン
価格:22,800円(23,940)



DSCN0262.jpg



DSCN0263.jpg

チャッカースエード
サイズ展開:26,27,28cm
カラー:ネイビー / ブラウン
価格:18,800円(19,240)


細部までこだわってあります。

お問い合せの多い商品です。
お見逃しなく!


BEN SHERMAN革靴各種こちらから。

明日入荷 

Ben Shermanの革靴各種は

明日3/25(金)入荷致します。

スエードのウイングチップ、

リップルソールのチャッカーの2型。

Dワイズの綺麗な1足。

僕自身も楽しみです。


写真はチャッカー。
(2型2色の入荷予定です)

BEN SB


宜しくお願い致します♪


BEN SHERMAN革靴各種こちらから。

Blue 

_3223528.jpg

今日出勤途中に熊本城で

ちらほらと咲く桜を見ました。

梅に続き桜。

季節の訪れを感じます。

Ben sherman 

今週はロンドンのBen Shermanより革靴各種入荷致します。

ウイングチップ、リップルソールのチャッカーなど。

以前、米国バーニーズもののBen Shermanをお店で

展開していましたが、B.G色が強く個人的に好きな

ブランドの一つです。


BEN.jpg

arrival 

DSCN0251.jpg


DSCN0252.jpg


DSCN0249.jpg



DSCN0254.jpg

スモールカラー、ホリゾンタルカラー(襟の形状)をはじめ、


爽やかなシャツ達が並びます。


細みで綺麗な春シャツ如何でしょうか。



プロボオンラインストアはこちらから。


PROVO WEBSITE HOME

black & navy 

DSCN0241.jpg



DSCN0245.jpg



DSCN0243.jpg



DSCN0247.jpg


DSCN0248.jpg



DSCN0246.jpg

black & navy

春です。

春の装いです。

COTON DOUXは明日入荷です。



TIMEX WATCHはこちらから。


PROVO WEBSITE HOME

COTON DOUX 

今週末はCOTON DOUX。

春なブルー系をはじめ爽やかBOYの皆様が

好むお色が多数入荷致します。

VFVHVHEDV.jpg


名称未設定 1



大震災から一週間が過ぎました。

私の同窓も被災地におりますが無事で良かった。

海外のお客様からもメールを頂きました。

PRAY FOR JAPAN !


プロボオンラインストアはこちらから。


PROVO WEBSITE HOME

arrival 

DSCN0224.jpg


DSCN0227.jpg


DSCN0229.jpg

BIG EASY READER
BLACK 8,925yen



DSCN0225.jpg


DSCN0226.jpg

OVER SIZE CAMPER
NAVY 8,190yen


TIMEX WATCHはこちらから。


PROVO WEBSITE HOME

TIMEX 

明日入荷致します。

J CREWなども別注するアメリカの老舗時計メーカー

TIMEXの40周モデル。

シンプルでレトロな時計です。

img11e9dfa3zik7zj.jpg


imgdc1fa140zik3zj.jpg


BIG EASY READER
BLACK 8,925yen


t2n325.jpg

OVER SIZE CAMPER
NAVY 8,190yen


TIMEX WATCHはこちらから。


PROVO WEBSITE HOME

THE JACKET 

”大人の男のジャケパン学”

様々なスタイルが紹介されており

着こなしの参考になる1冊かと。

シリーズでNO1~NO4くらいまで出ています。

DSCN0208.jpg


DSCN0209.jpg



DSCN0210.jpg

これから先使える薄手のジャケットや

パンツも入荷しております。

お見逃しなく!


上通りでは、東日本大地震の被災者に対する
救援募金活動をビプレス広場前で行っております。

こちらもどうぞ宜しくお願い致します。


color 

DSCN0204.jpg



DSCN0199.jpg



DSCN0206.jpg

arrival 

_3123501.jpg

 

東北地方太平洋沖地震による多くの死亡者の

ご冥福をお祈り申し上げますとともに、

行方不明者のご無事を衷心よりお祈り申し上げます。

また地震被害や大津波・津波の被害に遭われた地域の皆様、
お怪我をされたり避難を余儀なくされておられる
被災者に心よりお見舞いを申し上げます。


また、各地で救助・復旧活動に
従事されておられる皆様に敬意を表しますと共に、
安全かつ迅速な行動でご活躍を賜りますことを
心よりお祈り申し上げます。



PROVO

画伯 

昨夜は上熊本駅前にあるTAKE5へ。

ジャズ喫茶でカレーが有名です。

先日、多田誠司さんのライブのとき

相席させて頂いたピアニスト園田さんの写真

なども多く飾られていました。


お料理を待っている間、

画伯は鉛筆で何やら。


DSCN0172.jpg



待っている間の時間を無駄にしない画伯。




DSCN0173.jpg




絶妙なタッチ。





DSCN0177.jpg




黙々と。





DSCN0178.jpg




完成か?





DSCN0179.jpg


お題は「ママとパパ」

お値段。



プライスレス。



DSCN0180.jpg

そうしているとお料理が。

僕はいつもチキンのベークドカレー。


ご馳走さまでした。

英国もの 

昨夜は気付いたらコタツで寝ておりました。

ども、ミツオです。

ロンドントラディションより春のアイテム。


_3113494.jpg

トグルやジュートのひもを使った
マリンテイストたっぷりなコットンダッフル。
軽くて薄手。ショート丈で使い勝手の良さそうな一枚。
英国製


_3113495.jpg


_3113496.jpg

イタリアはオルメテックス社の撥水素材を使った
ダッフル。トグルは水牛。

こちらもショート丈の春コート。
英国製


_3113497.jpg


_3113498.jpg

ウールじゃありません!
コットンリネンのフェアアイルベスト。
ハイランドのもの。
英国製

DSCN0187.jpg

レザーのメッシュベルト。
編み込んだレザーにラバーを内蔵し、伸縮します。
座った時にお腹にかかる圧迫感を軽減します。
イタリア製/スペイン製

暖かい日や寒い日が多くてどれ着よう?

そんな悩みを解消してくれるアイテム達です。


ダッフルコート
各税込み26,250円

フェアアイルベスト
各税込み16,800円

メッシュベルト
9,975円~

評論家 

昨夜は店長を連れてお店の近所にある

イタリアン ピッコリーナさんへ

行ってきました。

昼もパスタ、夜もパスタ。

イタリア人かっ!


いえ、生粋の九州男児です。


ども、ミツオです。


DSCN0164.jpg

一般的なコースで。
前菜、スープ、主菜、デザートという流れ。

DSCN0154.jpg

前菜は○○産のハムと....といった丁寧な接客を

受けるわけなんですが、

我が家の料理評論家が一言、

なんでハムにリンゴ?

これ小さいよね?

これすっぱっ!(酸っぱい)

難癖つける.....。

DSCN0150.jpg

親の顔が見てみたい。

DSCN0158.jpg


DSCN0157.jpg


DSCN0156.jpg

オレンジジュースが似合う評論家。

DSCN0161.jpg

ソルベにがっつく評論家。

本日一番の美味しいがこれ。

お口直しのソルベ。

親の顔が見てみたい。


この他、色々と頂きましたが
美味しかったです。

ご馳走さまでした!




プロボオンラインストはこちらから。


PROVO WEBSITE HOME

タケル 

可愛すぎて連れて帰りたいくらいです。


Tさんの長男”タケル”



DSCN0140.jpg

優しい顔してます。


DSCN0143.jpg

人懐っこい。
たまに怒られてるけど(笑)


DSCN0141.jpg

コーヒー店タイムレスのマスターとタケル。

タケルが来るとこのビルの人たちは仕事しない。

マスター優しく触って(笑)


DSCN0147.jpg

ママが大好きで寂しがり屋さん。


僕も一緒にお散歩連れって行って~タケル♪

Tさんいつもありがとうございます。

ランチ 

DSCN0136.jpg

美味しくて、体に良い。

それにこした事はない。

並木坂にあるプライベートロッジへ。

今日はペペロンチーノを頂きました。


春の野菜チョベリグ!

チョベリグって古い?


ご馳走さまでした!
皆さんも是非行かれてみて下さい。

プライベートロッジブログはこちら

G.H.BASS CHUKKA BOOTS 

昨夜もお酒に飲まれてしまいました。

久々の面子と楽しい時間を過ごさせて頂きました。

楽しいとお酒もススム君。

ども、ススム君ことミツオです。


近日入荷予定です。

アメリカンスタンダードですね。

G.H.BASSのチャッカー。

レザーで使いやすそうな1足。

また、チャッカーはあまり見ないので

お勧めですYO。

CH1.jpg


宜しくお願い致します。



プロボオンラインストはこちらから。


PROVO WEBSITE HOME

春小物 

昨夜、砂糖と塩の入ったケースを

高い位置から落としてしまい、

台所がひどい事になっておりましたミツオです。

台所が砂場か?という程ひどい事になっておりました(涙)


話は変わりますが、

近日入荷する春小物です。


S1.jpg


items2776_1z.jpg


t92660.jpg


今週も楽しみです。

宜しくお願い致しますw。



プロボオンラインストはこちらから


PROVO WEBSITE HOME

春靴 

_3053493.jpg

オシャレは足元から。という事で、

最近革靴ばかり履いていましたが、

これに決めました(笑)

靴を変えると、スタイルもガラリと変わります。

ネイビーカラーというのも良いですね。

これから先のマリンルックに使えそうです。


オンラインストアにもアップしましたので
是非ご覧になられてみて下さい。


プロボオンラインストはこちらから


PROVO WEBSITE HOME

ITALIAN MARINE  

本日入荷しました。

イタリア海軍のデッドストック
キャンバススニーカー。

2000年~2001年製のものが入っております。


_3053472.jpg



_3053474.jpg


_3053475.jpg


イタリア製デッドストック
キャンバススニーカー税込み7,350円

サイズ展開
サイズ42(26.5~27cm)
サイズ43(27.5~28cm)
サイズ44(28.5~29cm)

このシンプルさ。

良いですね~♪

春カーゴ 

_3043471.jpg

アーミーグリーンのカーゴパンツは

トップスも合わせやすく定番の1本。

季節がら細すぎないシルエットをチョイス。

ボーダーを合わせマリンテイスト、

ドレスシャツにブーツ、

幅が広がりますw。

ITALIAN MARINE DEADSTOCK 

_1494063.jpg

この季節は特に欲しくなります。

キャンバスのスニーカー。

軍ものデッドで良いスニーカーがありますよと
メーカーさんより言われ、チェックしてみると
良いじゃないですか(笑)

しかし、どこかで見た事あるフェイス。

イタリア生産だった頃のスペルガを製造していた
ファクトリー製で、1990年代後半から2000年代初頭のもの。

なるほど。

30代になると流行の超ハイテクというより、
超シンプルな1足にひかれます。

これにボーダーを合わせれば完璧。


30年近くずっとマイナーチェンジを繰り返してきた、
イタリア海軍のスニーカー近日入荷致します。

イタリア製デッドストック
キャンバススニーカー税込み7,350円

サイズ展開
サイズ42(26.5~27cm)
サイズ43(27.5~28cm)
サイズ44(28.5~29cm)


PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

The Khaki 

khaki.jpg


13301.jpg


オリジナルトラウザーズ"THE KHAKI"。

完売しておりましたサイズが豊富に入荷致します。

春なので、履き心地、シルエットの良い1本を。

皆さんのお持ちのチノよりやや重めのカラーかと

思います。

ダンガリーで合わせるも良し、

カットソーで合わせるも良し、

ドレスシャツで合わせるも良し。

優れた1本です(笑)

完売していた小さいサイズや大きいサイズも

明日入荷致します。

この機会に是非お試し下さい~♪



PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

