 


御礼 

_2273469.jpg


只今22時になろうかとしております。

一応、閉店時間をもうけておりますが、

21時になろうと22時になろうと、

ご来店して頂けるのは有難い事です。

また、季節は3月に入ろうとしております。

皆様におかれましてはどの様な2月でしたでしょうか。

新期も近く何かと忙しい日々?

様々なお客様とであって、2011ねんも良いスタートを

きらせて頂きました。

皆様あってのPROVO。


てか、皆々様のもの。

僕のものではありません(笑)


写真のCOTON DOUXも新作、完売ものが

新たに入荷しております。

また、COTON DOUXのサイトを只今作成中です!

もうしばらくお待ちを。


今日は御礼とチョットしたご案内まで。


PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。


鉄男 

asedfsww.jpg

男二人、朝から鉄道見学。


しかし、30分待てど電車来ず。


今日も暖かくて気持ちが良い♪

preppy 

_2263462.jpg

_2263463.jpg

春なのでプレッピーなスタイルを楽しみましょ。

マドラスチェックの綺麗な色合い。

ホワイトキャンバスのスニーカーや

ダーティーバックス、ホワイトバックスで

合わせたいですね♪



Sportcoat
写真上15,540円
写真下10,290円

桜灯籠 

honmyouji_hanatourou_450.jpg

3月は桜灯籠です。

毎年3月本妙寺で行われます。

参道に桜が咲き誇る時期に催され、

参道の石段が主な舞台となり石灯籠約500基、

手作りの和紙灯籠約3000個、桜の枝に吊るされる吊灯籠約800個に

ロウソクの火をともし夜桜をライトアップするというお祭りです。

能なども披露され、とっても楽しみなんです♪

日本の伝統芸能が無料で観れる機会はそうない思います。

今年2011年は3/26(土)に開催されます。


お時間ある方は是非、一緒に行きましょう!

The Khaki 

13301.jpg

暖かい日が続きます。

オリジナルトラウザーも動きます。

ヘビロテで穿ける1本です。

既製品にはないシルエット、生地の質感、価格。

是非お試しアレ~。

W29 / W30 / W32 / W34 / W36展開。

ORIGINAL TROUSERS
THE KHAKI
13,440yen

指導員 

何なんだよこれは。

このディスプレイは。



_2223443.jpg


ここだよ。

ここっ!

このディスプレイじゃだめだよ~。

_2223444.jpg

ん~


これもたたみ直して~っ!


ぐちゃぐちゃじゃね~か!

_2223445.jpg


僕)すっ、すみません(汗)



昨夜はこんな感じです、、、、。

襟もの 

日中は暖かい日が続きます。

例年より桜の開花も早い?のでしょうか。

日頃、テレビや雑誌などを見るたびに

モデルさんの着方をチェックしてしまいます。



毎日、トルソー(マネキン)が着ている

COTON DOUXのシャツをみて

綺麗~と毎日思っています。

特に襟の形状が、、、。

シャツ好んで着られる方は好きなポイントの

一つではないでしょうか。

惚れますね。これは。

関西弁で言うと、惚れてまうわ。

ですかね?


_2223435.jpg

1枚でもサラリと着れますし、ジャケットを

羽織った時に襟がラペルに入り込み、

ネックラインが綺麗。


_2223436.jpg

こちらはホリゾンタルカラー。

襟が外向きに開きます。

綺麗。


_2223440.jpg

僕は最近この襟のシャツを好んで着ます。

洗いのかかったデニムなどと合わせたり、

チノで合わせたり。

関西弁で例えると、合わせてまうわ。

でしょうか?


_2223439.jpg

同じくホリゾンタル。

色、柄で遊んで春を楽しんで頂きたいです。




PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

Coton doux tie 

_2213429.jpg


_2213431.jpg



_2213432.jpg


_2213433.jpg


_2213434.jpg


ご好評頂いてるCOTON DOUXの綺麗なネクタイ。
紳士の皆様、是非チェックしてみて下さい。


COTON DOUX TIE
made in italy
7,900yen tax in




COTON DOUXのネックタイはこちらから。

JAL 

こんばんは。


ミツオです。


お題にもありました様に今日はJALです。


日本の翼です。


とうとうB747(ジャンボ)が国内路線から


姿を消したようですね。


残念です。


まあ、熊本の地方空港ではB747飛んでないんですが、、、。


ANAがある!


しかしANAもいずれは無くなるんでしょうね。


今はエンジンの質もあがって双発機(エンジン二つ)が主流です。


車で例えると、高級車やめてECOカーでしょみたいな。


_2203409.jpg

僕はジャンボやMD-11(記載の写真)が好きなので、


オシャレに!?追いかけたいと思います!


COTON DOUX PARIS 

一日遅れで入荷しましたCOTON DOUX。

新色や完売していた色が入っています。

_2203405.jpg



_2203408.jpg

シャツの季節♪


アメリカ物にはない1枚です。

自転車 

少なからず僕が小学校低学年の時、

流行していました。


当時の最先端6段変速の自転車。


img_238087_31784806_0.jpg

股間の所にシフトノブが付いており

操ってる感があったあの自転車。

レトロ、、、、


と言うよりは昭和。


最近の子が乗ってるの見た事ない。


まず、売ってない。


時代と共に忘れ去られる工業製品なのでしょうか。


ね?F野さん。

しかしながら、たまたま見つけたこのポスターも、

良いです。


レトロ、、、、、


いや、昭和です。


次は、またこれが流行ると思います。



売ってあれば。

arrival 

_2193403.jpg

本日入荷しました。

オリジナルトラウザーズ。

生地の質感、シルエット共にお勧めの1本です。


この機会をお見逃しなく♪

明日の入荷 

khaki.jpg

明日2/19(土)入荷予定です。

1,オリジナルチノ(完売分も含め各種サイズ入荷致します)

1,COTON DOUXより春シャツ、イタリア製ネクタイ

1,GOOD WEARよりカーディガン

この先重宝するアイテム各種入荷致します。

特にオリジナルチノは良い仕上がりでお勧めです♪



PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

霧島 

_2183402.jpg

私をそんなに酔わせてどうするの(笑)


村さんお心遣いありがとうございます。




PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

khaki 

ori1.jpg

今日は暖かい一日となりました。

先日も春パンツとしてお伝え致しましたが、

今週の土曜日に各種サイズが入荷致します。

生地の質感や色合い、シルエットなど

ご好評頂いた1本です。

ヘビーローテーションで使って頂ける

定番の1本。

PROVOオリジナルトラウザーズ。

この機会をお見逃しなく。

各12,800円(税込み13,440円)

PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

回収係 

店長も来月あたり部長になりそうです。


今夜もお菓子回収係がやってきました。

_2163377.jpg

お客様のお部屋(お店)で

かくれんぼ。

_2163378.jpg



_2163375.jpg

店長もお兄ちゃんです♪






PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

無敵。 

_2143362.jpg

バレンタインとは関係ありませんが、

本日、A様より頂きましたホールケーキ。

生クリームと苺の組み合わせは最高です(笑)

例えると、チノパンに紺ブレを合わせた感じでしょうか?

無敵の組み合わせ......w。

和、洋問わず甘党の私。

A様お心遣いありがとうございます!

こうなりますの件 

昨日、今日と入荷したもので、
全身コーデするとこうなりますの件(笑)

ここは爽やかBOY代表のこの方のお力をお借りして..w。


_2123334.jpg



_2123335.jpg

僕、好き系ですw。

きっとGOLFのスコアも上がると思いますヨ(笑)


arrival#2 

本日も春なアイテムが入荷して参りました。


_2123314.jpg



_2123315.jpg



_2123316.jpg

GOOD WEARのボーダーにOXシャツ、
コットンジャケットか、
(ボーダー6,090円)
(シャツ8,900円)
(コットンジャケット10,290円)


_2123317.jpg



_2123318.jpg



_2123319.jpg

ボーダーにシャンブレーと
着回せるアイテム達。

(ボーダー6,090円)
(シャツ8,900円)
(カーディガン7,140円)

足元もWANDER SHOES、hush puppies shoes

_2123320.jpg


_2123322.jpg

トップサイダーもミッドをリリースしているのですが、
こうする事で、シーズン問わずお使い頂ける
軽くて履き心地の良い1足に。

(シューズ13,500円)


_2123323.jpg


_2123325.jpg

71年頃のhush puppies。
勿論、日本未展開。

(シューズ17,640円)


この機会を是非お見逃しなく♪

arrival 

春小物も沢山入ってきました。

まずはSMITHより人気のSHORELINE。
JAPAN FITでフィット感が良いです。

_2113309.jpg

_2113312.jpg

SMITH SHORELINE
16,000円(16,800)


_2113302.jpg


_2113305.jpg


_2113303.jpg

ツバが短めで、ワイヤーが入っているので
好きな形に変えられます。
ユニセックスでお使い頂けるアイテムです。
すべて3,990円/Clefのもの。

_2113306.jpg

綺麗なキャスケット。
すべて3,990円/Clefのもの。

_2113307.jpg


_2113308.jpg

ツバが縫い込んであり
帽子の様に被れるハンチング。

すべて3,990円/Clefのもの。


PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

春パンツ 

シーズン問わず使え、また春先から
活躍してくれるチノパン。

生地の質感、それに伴う色、
シルエットも重要です。

少なからず僕好みの1本です。
やや細く仕立てもらい幅広くお使い頂けると
思います。

股上も深めで着用感が良い。


_2113300.jpg


_2113301.jpg


_2113298.jpg


_2113299.jpg

生地に新疆綿を使っておりシルキーで滑らか。
ギザコットン、スーピマと並び高級コットンの1つです。

お勧めの春パンツです♪

3色展開。
12,800円(13,440)


PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

入荷ラッシュ 

早く桜咲かないかな~と。

そう思っている今日この頃です。

明日から明後日にかけて様々な春アイテムが入ります♪

春のオシャレして、

お花見行って、

なんて。

HUSHP.jpg

この辺あたりも珍しいと思います。


沢山入ってきますので、

是非チェックしてみて下さいね。





PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

spring pants 

2月になり暖かい日が続きます。

寒がりな私でも快適に過ごせる暖かさ(笑)

本日入荷した春パンツをご紹介致します。


_2093292.jpg

BANANA REPUBLIC/バナリパのコットンスラックス。
薄手の生地でライトな穿き心地です。

革靴は勿論、季節がら白いスニーカーで
沢谷かに合わせて頂きたい。

もはやバナリパ定番の1本。

10,800円(11,340)




_2093297.jpg
はいBIG-E

はいアメリカ製

デッドストックの911ピケ。

細みで綺麗です。
これから先、重宝しますw。

Levi's 911
11,800円(12,390)

春なので、春らしく。
明るい色をどんどん取り入れたいですねw。







PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

花宝 

_2073289.jpg

宇都宮酒造の”花宝”。

約一年ぶりに熊本に帰省したFさんより頂きました。

彼が中学生の時から早10年。

10年って本当早い。

小児科院をしておられるパパさんや

ママさんにも公私共にお世話になっております。



お心遣いありがとうございます。


PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

ばーそー 

今週はお蕎麦やうどんを多く頂きました。


今夜も終わって一人ばーそー。


いつものお蕎麦屋さんにて


いつもの定食とるーびー。


bir.jpg



bir2.jpg


”ばーそー”と”るーびー”で


お腹いっぱいです(汗)


ご馳走さまでした。



PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。






arrival 

_2053284.jpg


_2053278.jpg


_2053280.jpg

ライトな着心地のコットンジャケット。
バナリパはシンプルで渋いアイテムが多くて
個人的に好きです。


_2053282.jpg

ストールも新しい色が入ってきました。
グルグル巻いちゃって系です(笑)







PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

小さい大人 

_2043277.jpg
(のど飴食べてます)

小さい大人。


僕はそう思いはじめました(笑)


おせんべいやのど飴が好き。


家に帰ればNHKばかり見ている。


NHKと言ってもブラタモリや美の壷など


アダルトな番組が好き。


彼が小さい大人で、僕は大きい子供(汗)





PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

Simple GOLA 

_2043276.jpg

英国のGOLA。

シンプルで綺麗な1足です。

昨日もこっそりアップしていましたが、

ゴツゴツしていないソール、

ブルーデニムにこれは良さそうですw。

GOLA SHOES
10,800円(11,340)




PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

Red 

情熱の赤。

どこかにさり気なく赤を取り入れる。

さり気なく。


_2033267.jpg


_2033269.jpg



_2033266.jpg



_2033263.jpg


使いすぎず、さり気なく。


火の国だから?



違います(笑)

PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

spring color 

stll2.jpg


stll.jpg

グルグルと巻いちゃって下さい(笑)


_2023250.jpg

ザクッと履いちゃって下さい(笑)


本日入荷の春アイテム。
春の色ですw。




PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

