 


”の” 

まだまだ寒い日が続きます。

ですが、

すぐ暖かくなりますよ。

ジャケットを羽織り寒いと思っていても、

すぐ、

こんな季節になりますヨ。

DSCN8928.jpg

写真を整理していたら夏の写真が

出てきました。

今夜は個人的すぎる記事でした(笑)

最近彼はひらがなを勉強中で、

”の”だけ理解している様です。




PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。


パステルカラー 

春なのでパステルカラーを取り入れて
オシャレを楽しんでみて下さい☆

pu.jpg


pi.jpg


PG1.jpg


gr.jpg

チノやデニムに合わせるだけで、
春の装いに。

ジャケットの中からチラリと見える
春カラーはお洒落度を高めてくれるはずです!

写真はすべてCOTON DOUXホリゾンタルカラー(襟の形状)

ボタンを外してネックラインを綺麗に見せる
事ができます。

この他にも各種パステルカラーを
ご用意しております☆


PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

@おくら 

昨夜行われました多田誠司さんの
ライブ@おくら。

_1273236.jpg


サックスとピアノのシンプルな構成でしたが、
音に酔い、お酒に酔い、素敵な時間を過ごさせて
頂きました。

_1273238.jpg
(写真ブレすみません)
フルートバージョンも聴けました。

やはり生は良いですね。
私は以前the MOSTのCDを購入させて頂いたのですが、
最後に収録曲"Reminiscence"が演奏された時は
鳥肌がたちました。

_1283244.jpg

多田さんと爽やかBOY達。
皆さん今日は仕事大丈夫かな~(笑)

5月にも熊本でライブがあるそうなので、
チェックですね!

THE MOST

お店のBGMとしても使っています
"Luminescence"。

the MOSTのCDはこちらから。

多田誠司さんホームページ。


PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

LIVE 

_1273233.jpg

今日は8時から多田誠司さんのLIVEへ。

オシャレして向かうべし。

そろそろ、爽やかBOY達がPROVOに集合

するのではないでしょうか。

3月も本妙寺で行われる桜灯籠にて

能が披露されるそうなので、

行ってみたいと思います。

伝統的な舞台芸術。

楽しみが続きます(笑)




多田誠司さんホームページ。


PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

Diptyque  

kk000147_001l.jpg

お部屋もお洋服も良い香り☆

ディプティックのフレグランスキャンドルが

近日入荷致します。


僕も楽しみなキャンドルです。




PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアも更新。

Church's 

EG.jpg


今春はチャーチ。

1873年創業の英国老舗靴メーカーです。

1足あたり8週間、250もの工程を経た真摯な物作り。

2450-1315-photo3.jpg

特にON/OFF使え、履き心地が良い物を

ピックアップしたいと思います。




PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアも更新。

着こなし 

_1203209.jpg
まず本を選びます。



_1203204.jpg
2ndにしたみたいです。



_1203201.jpg
春のファッションについて熟読。



_1203203.jpg
好きな着こなしが載ってたようです。



春ですから(笑)


PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアも更新。

TV 

160976presentateurFr3JeanJacquesCrosjpg.jpg



_1203199.jpg


春先にジャケットを脱いで、


1枚でも楽しめる。


ワクワクします(笑)


COTON DOUXの季節です。

PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアも更新。

hand made in U.S.A 

今日は大寒ですが、

既に春全快なPROVOでございます。

C31-TAN.jpg



962.jpg



BELT.jpg


完全受注生産のハンドメイド。

アメリカ製で長く使える小物です。

革を自分流に育てながら使って下さい。

小物の”オレ流”。


受注生産のため、少々お待ちを。


また入荷が近くなりましたらご案内致します。


希少性の高いお勧め小物です。


PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアも更新。

ぼんぼん 

最近、よくお店まで迎えに来てくれます。


4歳児にバック持ってやろっか?と親孝行者。



と、



思いきや、



何かちょうだい。



と、言われてる私。


_1173152.jpg

労働して、報酬を得る。



右のポッケにはガム。



昨日、


知人の雑貨屋さんに遊びにいった際、


500円のボンボンニットを見つけたので、


店長にと。


_1173151.jpg

帽子を見せるの図。


まだまだ寒いので、皆さんもお風邪には


気をつけて下さい。





PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアも更新。

ペア 

_1183154.jpg

先日のブログでペアのお話しをアップしましたが、

本日、村さんとペア。

A&Fのパンツまで(笑)

かっちりしたトップスに、
ダメージの入ったパンツで遊ぶの図です。




PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアも更新。

おしろ 

_1173146.jpg

以前も書いたと思いますが、

ビルとビルの間から見えるお城が好きです。

熊本のシンボルの一つではないでしょうか。





PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

spring 

springという事で。


_1163135.jpg



妻も仕事柄、紺ブレ着ますが
ここはペアですかね?


_1163132.jpg




PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

男道 

kids2

どこの親御さんもそうでしょう。

我が子は可愛いものです。

最近ふと気付いたのですが、

こんなに可愛いBOYが、着々と男して成長している。


1、テレビの水着を着た人に釘付け。

1、上記の事に対してエロ!と問いつめると照れる。

1、パパ&ママのチューを嫌がる。

1、身だしなみを気にする。

1、保育園で好きな子がいるらしい。



4才なのに、、、

自分が4才の時は、

まだまだBOYだった、






はず、、、、、




PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

JAZZ LIVE 

今月27日にジャズ喫茶おくらで行われる
多田誠司 with 片倉真由子のライブ情報です。

お店のBGMとしても使わせて頂いている
多田誠司さんはじめthe MOSTの音楽。
昨年行われた多田誠司さんのライブに
行けなかったので、個人的に凄く楽しみです。

PROVOからも近い所でありますので、
お時間ある方は是非!

2011.1.27.木曜日
多田誠司 with 片倉真由子 from東京
多田誠司(As)片倉真由子(Pf)
予約・前売\3,500当日\4,000学生\2,500
(オーダー別料金)Start20:00

9fe58e23.jpg
(多田誠司さんホームページより引用)

自己のバンド「the MOST」や世界的トランペッター日野皓正に認められ
1999年から2000年11月まで彼のグループにレギュラーメンバーとして参加した
多田誠司 (As)と、洗足学園短期大学を首席で卒業しバークリー
音楽大学に入学・卒業し、ジュリアード音楽院に入学。
在学中多くのミュージシャンと共演し、
2006年には“セロニアス・モンク・コンペティション”において
セミ・ファイナリストに選出され、
多田誠司の「the MOST」のメンバーでもあり、
今ジャズ界で話題のピアニスト片倉真由子。
この二人のコラボをお楽しみに。
(ジャズ喫茶おくらより引用)

多田誠司さんホームページ。



PROVO ROOM HOME
PROVOオンラインストアはこちら。

Clearance 

on3.jpg

オンラインストアをはじめ、店頭でも
クリアランスセールスタートです。

プロボオンラインストアはこちら。

プロボウェブサイトホーム。

IVY GIRL 

_1092991.jpg



_1092992.jpg



_1092993.jpg



_1092994.jpg

BOYに続きGIRL。

Fさん所有のこの図鑑。

ご存知の方も多いと思いますが、

基本忘れるべからず的な。

BOYもそうですが、表紙からの遊びが好きです。

無題 

_1082961.jpg


_1082962.jpg


_1082971.jpg


_1082980.jpg


_1082985.jpg


_1082984.jpg


82983.jpg

new arrival 

_1082944.jpg


_1082948.jpg


_1082949.jpg


_1082950.jpg


bks.jpg

spring shirts 

nap4.jpg


nap5.jpg


nap3.jpg


nap2.jpg


nap1.jpg


nap6.jpg

春なので色の綺麗な春シャツです。

最近、ホリゾンタルカラー(上から3つまで)の

シャツばかり着ています。

ホリゾンタルカラーは、

大きく襟の角度が開いたシャツです。

ネクタイをしてもよし、ノータイで着用するもよし、

オンオフ兼用シャツです。

特に爽やかBOYの皆様は、これからの季節シャツが

重宝するのではないでしょうかw。


すべてCOTON DOUXのもの。

ホリゾンタルカラー、スリムフィット、

スモールカラーのシャツ達が

中心に近日入荷です!

はる 

もう春じゃないですか。

綺麗な花が咲いたり、

新たな生活がスタートしたり。

春じゃないですか。

_1052926.jpg
オリジナルスポーツコート31,290円
シャツ13,800円
ネクタイ7,900円



_1052930.jpg
フィッシャーマンズ22,050円
シャツ13800円


楽しみじゃないですか(笑)




COTON DOUX FAIR 

寒い日が続きます。
皆様如何お過ごしでしょうか。

九州のとある県の市長様もご愛用頂いている
COTON DOUXのシャツ、ネクタイ。

只今、店頭で行っているCOTON DOUX FAIRが
まもなく終了致します!

この機会を是非お見逃しなく。

_1042911.jpg


また、年始に間に合わなかった
ジップアップが本日入荷致しました。

定番で使い回せる1枚です。

_1042915.jpg

ジップアップ15,540円
パンツ17,640円
シャツ13,800円

こちらも重ねて宜しくお願いします!

同窓会 

いや、同窓ではありません(笑)

が、

仲が良い同級生と昼食に。

いつも写真に出てくる営業部長と
本日は鹿児島より数学博士。

_1042908.jpg


お決まりのお蕎麦を食べながら
教育現場の声を聞いて参りました。

_1042909.jpg

お蕎麦を頂きながらまじめな話。

これは粋?

日本酒?

いえ、飲んでません。

そんなこんなの昼食。

いつもご来店ありがとうございます!

プロボフリマ 

昨日の初売りから同時で開催している
プロボフリマをちょこっと紹介します。

ちょっとキズが入ったものやテレビ番組で
使われた衣装などをお買い得なプライスで。


_1032903.jpg
RRLチノ1,000円



_1032904.jpg
BLOCKマフラー1,000円



_1032906.jpg
RALPH LAUREN OXシャツ3,000円


僕、プライスレス....(寒)


ごく一部です。


この機会をお見逃しなく~☆



年末年始の営業時間

12/30(木)通常通り
12/31(金)18時閉店
1/1 (土)店休日
1/2~ (日)通常通り営業致します。

2011年 

新年あけましておめでとうございます。


プロボは本日より初売りをさせて頂きました。
昨年以上多くのお客様にご来店頂き、
外れのない福袋も開店30分で完売となり、
新たな年をスタートする事ができました。
この場をかりて御礼申し上げます。


本日好評だったプロボフリマや
お得な企画を明日以降も行います。
皆様のご来店をお待ち致しております。


2011年もどうぞ宜しくお願い致します。



年末年始の営業時間

12/30(木)通常通り
12/31(金)18時閉店
1/1 (土)店休日
1/2~ (日)通常通り営業致します。





