 


ストール 

DSCN9879.jpg

生地の質感、色使いが人気のCOTON DOUXストール。

重い色合いが多い季節使えます。

どう巻きましょうか?(笑)


DSCN9880.jpg

COTON DOUXストール
税込み4,200円



プロボオンラインストアはこちらから。

PROVO WEBSITE HOME


4つ 

tenn.jpg

おかげさまで店長4つに。

今後とも宜しくお願い致します(笑)





親ばかですみません....

プロボオンラインストアはこちらから。

PROVO WEBSITE HOME

new arrival 

夕焼けの空が赤みを帯びたオレンジ色になり、
秋の到来を感じます。
朝晩には、冬の気配を漂わせる日も多くなってきました。

本日入荷しました商品をアップ致します。

DSCN9875.jpg


DSCN9877.jpg


DSCN9874.jpg


DSCN9873.jpg


DSCN9872.jpg


話は変わりますが、
公私ともにお世話になっている”植木クレーン”さんの
ホームページが公開されたみたいです。

blogなどもあり、皆様も一度ご覧になられてみて下さい。

植木クレーンホームページはこちらから。



プロボオンラインストアはこちらから。

PROVO WEBSITE HOME

80s 

インターネットが普及している昨今。

調べものなどすぐ検索できます。

いつもご来店になられるA様より、

29年前の新聞のスクラップを頂きました。

新聞の他、服飾に関する事が載っている貴重な資料

なども頂き、私みたいな半人前には

とてもありがたいものです。

DSCN9865.jpg
今では”インカ”をテーマにしているブランド
などは無いと思いますが、その頃の時代背景など
伺えます。

DSCN9866.jpg
10年、20、30年前の物から感化され
現代に精通するファッションが生まれたりします。

面白い!


DSCN9867.jpg
56年。

ちなみに私、1歳です。

さすがに、ネットでも検索されない貴重な資料。

DSCN9864.jpg

面白く、勉強になるものばかりです。

A様ありがとうございます!


プロボオンラインストアはこちらから。

PROVO WEBSITE HOME


タグ 

オリジナルのスポーツコート。
沢山のオーダーありがとうございました。

皆様に、この場をかりて御礼まで。

なお、オーダーは28日(木)まで行っていますので、
この機会をお見逃しなく。

あーしたい!、こーしたい!と言ったご要望も
出来る限り対応させて頂きます。

シャツでバリッと着て頂いても良いですし、
Vネックと合わせるのも、フードで着くずすのも、
寒いときはインナーに?

DSCN9839.jpg


DSCN9835.jpg


DSCN9829.jpg


DSCN9836.jpg


本日オリジナルのケアタグも。
DSCN9827.jpg

もちろん既にオーダーをしておられる方も
このタグが付きます。

”シワになりにくい”ので、
毎日着て頂きたいと思っとります!(笑)

PROVO SPORTS COAT
29,800YEN (31,290)


プロボオンラインストアはこちらから。

PROVO WEBSITE HOME

PINK 

今日は風が強く、肌寒かったです。
COTON DOUXより今日はピンクのロンドンストライプ。

淡い綺麗なピンクです。

PI3.jpg

ヨーロッパでも英国、イタリアのシャツメーカは
日本でも多く見られますが、フランスは
オーダーでもないかぎり、そう多くはないと
思います。

DSCN9815.jpg

フレンチフロント。
前立て部分を折り返していますので、
ステッチなど入りません。

スポーツコートを作って、改めて
実感しましたが、この手のボタンも
日本ではあまり見かけません。

そんなこんなでシャツ派な僕。
COTON DOUX良い感じ♪


プロボオンラインストアはこちらから。

PROVO WEBSITE HOME

COTON DOUX SOLID 

色鮮やかな柄、ストライプも多いですが、
無地のタイプも綺麗で使い回せそうです。


DSCN9730.jpg


DSCN9729.jpg


DSCN9728.jpg


DSCN9727.jpg


綺麗なシャツ達です。

DSCN9731.jpg

こちらはストライプ達。

どれも綺麗(笑)。


プロボオンラインストアはこちらから。

PROVO WEBSITE HOME

Jazz 

先日、the MOST、東京LeardersBigBand等のレギュラーを
務めておられるアルトサックス奏者多田誠司さんが
お店にいらっしゃいました。

フランスのシャツメーカーCOTON DOUXを
お買い求め頂き、ライブで着させて頂きますと
有難いメールを頂きました。

週末の2日間熊本でライブだったそうで、
僕も行きたかったのですが、私事で行けず..。

ライブが一番と思いつつもCDを購入させて頂きました。

DSCN9747.jpg

the MOST ルミネッセンス

とてもカッコいいです。

来年の1月も熊本に来られるみたいです。
是非皆さんも!


多田誠司さんPROFILE


プロボオンラインストアはこちらから。

PROVO WEBSITE HOME

ランチ 

いつもお世話になっている今村氏が
されておられるBar MEETSさんへ
村さんと行ってきました。

昼間はランチが食べれ、夜はバーへと。


DSCN9746.jpg

日替わりカレーと6種類のパスタが
選べて500円(サラダ付き)

DSCN9744.jpg

僕たちが行ったときは女性のお客様が
多かったです。

DSCN9745.jpg


DSCN9741.jpg
村さんはカレー。大きな具が沢山入っていました。


DSCN9743.jpg
私は明太子クリームパスタ。

クリーミーで美味しかったです。

500円ランチお勧めです!
夜はバーなので、夜の部にもお邪魔しようと思います。
ご馳走さまでした~


Bar MEETS
熊本市花畑町13-32TRYビル1階
ランチ11:30~14:30

"Bar MEETS"さんはこちら。gooグルメより抜粋



プロボオンラインストアはこちらから。

PROVO WEBSITE HOME

sports coat 

DSCN9723.jpg

Coton douxのナポリタンとスポーツコート。

僕は金ボタンでオーダーしようと思います。

肩パッドを入れてないのですが、生地、縫製で

綺麗に仕上がっております。

また、動きやすい!


”プロボオリジナルスポーツコート”
29,800円(税込み31,290円)

この機会をお見逃し無く。



プロボオンラインストアはこちらから。

PROVO WEBSITE HOME

オーダー会 

伝統的なクリケットジャケットをベースに、
現代ナイズドされた”プロボオリジナルスポーツコート”の
オーダー会を明日より開催致します。

英国HAINSWORTH社の生地を使い、
オリジナルパターン、職人さんのハンドメイドで
仕立てられるスポーツコートはオンオフと使える1枚に。

5種類のメタルボタンよりが選べ、
名前を刺繍でお入れします(無料)

店頭にてサイズを測らせて頂きます。
納期は受注より10~14日。

29,800円(税込み31,290円)

あなただけの1枚をお楽しみ下さい。

DSCN9717.jpg

スラックスをはじめ、デニムやチノに
合わせて。


DSCN9715.jpg
とても綺麗な1枚です。

DSCN9718.jpg


BRE.jpg


オーダー会は明日10/17(日)~10/28(木)まで開催。

お見逃し無く。



プロボオンラインストアはこちらから。

PROVO WEBSITE HOME

夜は終わらない。 

今日も一日終わった。

と、思った矢先に”はちどり”の松本さんから

電話が入り、急遽納品へ。

@20:30

DSCN9687.jpg


DSCN9688.jpg

たつのこの姉妹店”はちどり”さん。
あまりにも空腹だった為、頂きますコース。

DSCN9690.jpg


DSCN9691.jpg

美味しいものを頂いてたら、バイクショップRの
専務山野氏より電話が入り、急遽納品へ。

はちどり松本さんご馳走さまでした~。


DSCN9704.jpg


DSCN9706.jpg


DSCN9709.jpg

常時数百台のバイクが並びます。
バイクが好きな方にはたまらないのではないでしょうか。
@22:00

DSCN9707.jpg
ライダー店長とポケットバイク。

アフターサービスNO.1をめざす"R"さん。
時は既に22:30をまわっていましたが、
多くの従業員の方が、バイクを磨いたり、
整備したりしていました。

そんな横で.....

DSCN9710.jpg
店長と山野氏。


恐縮です.....


バイクショップRさんでは、バイクに関する
アウトレットショップを開催しておられました。

マフラーなどのパーツをはじめ、
ヘルメットやグローブなどの備品など。

DSCN9711.jpg
ヘルメット各種5,000円。


DSCN9712.jpg
ヘルメットマン。

はちどりさん、バイクショップRさん
ありがたいお電話感謝です!

只今、@24:00

美味しい料理”はちどり”さんはこちら。

信頼のバイクショップ”R”さんはこちら。


プロボオンラインストアはこちらから。

PROVO WEBSITE HOME

ボタン 

DSCN9683.jpg

今回のオリジナルスポーツコートの特徴の一つ。

金、銀のメタルボタン5種類から選べるという事です。

カジュアルに金なのか、よりフォーマルっぽく銀なのか。

皆様はさ~どっち?

楽しみです☆


プロボオンラインストアはこちらから。

PROVO WEBSITE HOME



sports coat 

spc.jpg

お問い合せが多いPROVOオリジナルスポーツコート。

生地やボタン選びをはじめ、

ラペルなどのディテール、シルエットにもこだわり、職人さんの技で

仕立てられる1枚。

また、トラディッショナルスーツにないリラックス感。

着心地の良い着用感だけでなく、見た目も美しい仕上がりです。

近日、皆様にご案内させて頂きます。

楽しみです☆



プロボオンラインストアはこちらから。

PROVO WEBSITE HOME

ココSmile 

DSCN9675.jpg

ココsmile収録後田中洋平さんと。

公私ともにお世話になっております。

番組名にふさわしく、皆さんいつも笑顔が素敵です。

今週のココスマは”シカ”みたいですよ(笑)

お時間ある方は是非ご覧になられてみて下さい~

KKTココSMILE
毎週日曜 朝10:30~OA


KKT ココSmileウェブサイトはこちら。


プロボオンラインストアはこちらから。

PROVO WEBSITE HOME

クレーン 

先日、クレーンの事を載せましたが、
何故クレーンなの?という声を多くの方より
頂きました。


アパレルなのにクレーン。


?ってなりますよね(笑)


答えは、ウェブ製作会社をしている幼なじみ”J”と....

uk.jpg

もう少しで公開ですか?

stripe 

DSCN9673.jpg

COTON DOUXより今日の一枚。

白に近いブルーストライプ。


DSCN9672.jpg

フレンチフロント、コンバーチブルカフス、
裏地はご覧の様にホワイト。
ちなみに前立ての裏もホワイトなので、
前を空ければ爽やかさUP。


DSCN9674.jpg

綺麗な色合いが良いです。

僕は...


お見逃し無く。

COTON DOUX
SHIRTS
13,800yen


プロボオンラインストアはこちらから。

PROVO WEBSITE HOME

basic 

DSCN9660.jpg


色の綺麗なシャツを多く展開する
"COTON DOUX"ですが、
今回はベーシックなシリーズも展開しています。

ミツオ系です(笑)



プロボオンラインストアはこちらから。

PROVO WEBSITE HOME

new3 

DSCN9650.jpg


DSCN9656.jpg



DSCN9651.jpg


DSCN9658.jpg



DSCN9654.jpg


DSCN9653.jpg

(写真は入荷の一部)

COTON DOUX style in FRANCE

Shirts 13,800yen
Tie 7,900yen

プロボオンラインストアはこちらから。

PROVO WEBSITE HOME

明日はcoton doux 

10/10(日)はフランスよりCOTON DOUXが
入荷致します。

今回はご好評のシャツをはじめ、ネクタイも
入荷致します。

ビジネスシーンや結婚式などでもお使い頂ける
ネクタイです。

0103.jpg


0116.jpg


T10106.jpg


T10149.jpg
(写真は入荷の一部)

イタリア製/シルク100%のタイも
お見逃し無く~




プロボオンラインストアはこちらから。

PROVO WEBSITE HOME

coton doux 

COTN.jpg


フランスはパリより様々な種類のシャツをはじめ、
イタリア製ネクタイも入荷致します。

箱を開けるとセボ~ン。

週末はウィ~って言ってるかもしれません(笑)




プロボオンラインストアはこちらから。

PROVO WEBSITE HOME

new3 

凛とした空気のなか、夜空に輝く綺麗な星々、
秋が深まっていくのを感じさせてくれます。

本日は定番Pコートのご紹介。

1968年創業のSterlingwear of boston。
細みのシルエットで、綺麗に羽織れる1枚です。
流行廃りない長くお使い頂けるアイテムでは無いでしょうか。

もちろんmade in U.S.A

DSCN9633.jpg


DSCN9631.jpg

Sterlingwear of boston
PCOAT
26,040yen


DSCN9629.jpg

こちらも残りわずか。
お見逃し無く。

Ralph Lauren
hunting sweater
15,540yen

Sterlingwear of bostonはこちらから。

PROVO WEBSITE HOME

恐怖心 

店長のお誕生会@保育園。


こんなの無理だし。


登れないし。



と言っていた遊具。



DSCN9614.jpg


3ヶ月で、てっぺんまで登れる様になってました。



でも、見てるこっちが怖い。





PROVO WEBSITE HOME



green 

DSCN9597.jpg

一昨年も展開したセーターです。
色の綺麗さ、リブの程よいゆるさが良い感じです。

ポロシャツやボタンダウンシャツなどラルフを
代表するものが多いですが、僕は個人的に
ニットものが好きです。

色合い、形、遊び共に良い感じ。

一昨年購入出来ず、すぐに無くなったので
今季こそは....

sweater
15,540yen

---------------------------

DSCN9594.jpg

こちらは定番のボタンダウン。
生地がコーデュロイになってます。

アームホールも細く、綺麗な一枚ですよ。

1枚でもインナーでも。

shirts
13,440yen


プロボオンラインストアはこちらから。

PROVO WEBSITE HOME

new2 

10月に入りやっと秋らしい気候に
なってきました。

寒空のもと、キンモクセイの香りが良い感じです。


明日は、ラルフローレンよりセーター、ボタンダウンシャツが
入荷致します!


お時間ある時にチェックしてみて下さい~。

new 

私事なのですが、


先日、誕生日プレゼントで頂いた

旅客機操縦シュミレーションゲーム”JETでGO2"。

1つのフライトに大体1~2時間。






操縦、






非常に上手になってます。
           
           おわり。










話変わりますが、新しく入ってきた物や、

完売し、再度入荷した物達をアップします。

DSCN9590.jpg



DSCN9592.jpg



DSCN9588.jpg



DSCN9586.jpg



DSCN9589.jpg


今週末もお待ちしております!


プロボオンラインストアはこちら。

