 


G9 

DSCN9348.jpg

今年もG9。

昨年やって、良かったので。

スイングトップの定番です。

動きやすくシンプルな作りがナイスです。

BASSの靴とも相性◎。


B787 

b787.jpg

個人的にはエアバスよりもボーイング派。

納入が遅れているそうですが、
その分、期待度が高まります。

っても、熊本の空では見る事なさそうですが。

こういう新しい機材って運転する人は
どうなんですかね?

車で例えるなら、ステアリング重くね?
みたいな会話するのでしょうか。

ね?大将

楽しみ。


でも、


旅客機で一番好きなのはMD11ですけどね。
md11.jpg

そろそろお前の飛行機話はもういいよって
言われそうなので今日はこの辺で。

stripe 

DSCN9335.jpg


DSCN9339.jpg


本日入荷したCOTON DOUXより、
ストライプ系を。

ブラウンと、ピンスト。

良すぎて迷います....


COTON DOUX
STRIPE SHIRTS
13,800yen


PROVO-ROOM HOME


slim 

DSCN9334.jpg

本日入荷したパンツ。

良い感じの細さ。

良いかもです。


明日はシャツが入荷してくるので、
それと合わせても良いかもです(笑)


PROVO-ROOM HOME

クレーン 

DSCN9332.jpg

クレーンマニアです(笑)。



ではなく、今日は朝から打ち合わせの為
mix代表の松本君と植木町の植木クレーンに
行ってきました。

DSCN9330.jpg

店長連れてきたら、絶対喜びそうな
大きなクレーン。

これ一台で25t吊れるそうです。

安心、安全の植木クレーン。

宜しくお願い致します。

DSCN9331.jpg




PROVO-ROOM HOMEへ。

brown 

bro1.jpg


sto.jpg


whit3.jpg

スーパーの店頭には、みかんが並び
秋の訪れを感じます。

PROVOの店頭も少しずつ秋を感じる
アイテム達が並びます。

上記のものは近日入荷致します。
フランスのシャツメーカー"COTON DOUX"のもの。

シンプルで綺麗な1枚。

明日か、

明後日か。


この機会をお見逃しなく。


PROVO WEBSITE "PEOVO-ROOM"

us white 

DSCN9326.jpg

思えば1年を通しても、あまり半袖を着ていない僕です。

毎シーズン必ずと言っていい程
白のOX BDをおろします。

これから入荷してくるジャケットとも
相性の良い1枚。

定番のボタンダウンはGITMANのBASICラインのもの。

バリッとしたU.Sのシャツです。

GITMAN BASIC
WHITE OX BD
17,640yen


PROVO-ROOMへ戻る

blue slim 

DSCN9318.jpg

フランスのCoton douxより新作。

以前も展開していたウインドウペン。
ブルーの爽やかな1枚ですが、
スリムなフィット感のものが入りました。

窓枠の格子が並んだ様なチェック模様で、
英国カントリー調の伝統柄でもあります。

シンプルで爽やか。
大好きです(笑)

ちなみに明日も何か入ってきますので、
お見逃しなく。

ムツゴロウ 

まだまだ全国的に暑い日が続きます。
皆様、水分補給は大切です。

本日はタイトル通り”ムツゴロウ”

熊本のプロカメラマン江崎幹秀氏より
頂きました暑中見舞い。

DSCN9317.jpg

よくご夫婦でお越し頂いております。

江崎氏の作品は熊本の自然をテーマに
したものが多く、その美しさから
熊本ってやはり良いな~と改めて実感します。

このムツゴロウは有明海で撮られたもの
でしょうか。

普段あまり見る事のない瞬間。
こうして見ると綺麗なグラデーションです。

いつもお心にかけて頂き、ありがとうございます。

江崎幹秀氏の作品はこちらからもご覧頂けます。


ゴセイジャー 

昨夜は母と共に旬膳たつのこへ。

DSCN9281.jpg

お造りにウサギが二匹。



DSCN9287.jpg

ウサギGET!



帰り道


ゲームセンター発見。



だだこねる店長。




父......




1,000円投資し




DSCN9293.jpg
ゴセイジャー人形GET。



優しい店員さんに協力して頂きました(笑)




Coton doux 

BL.jpg

本日までお盆のお休みといったお客様も
多かった事でしょう。

私にとっても一昨年以上に多忙なお盆シーズンと
なりました。

毎晩の様に飲みに誘われ、またはお子さんが生まれ、
初めてご来店されるお客様にも多く出会い、
笑ってばかりいた様な...。

多くの皆様に、この場をかりて御礼まで。


先日入荷致しました"COTON DOUX"各種も
おかげさまで完売し、次回入荷がとても
楽しみです☆

近日中に上記のシャツを含め、
多くのアイテムをご案内させて頂きます。

今年は特にヨーロッパもの。

ヨーロピアンにいきまっしょい(笑)

本日は肝臓を休めるべくこの辺で失礼させて頂きます。



PROVO-ROOMへ戻る。

beer 

昨夜は横浜より帰省されたお客様と
ビアガーデンへ。

一年ぶりのビアガーデン。

DSCN9260.jpg
美味しいビールと焼き肉。

DSCN9262.jpg
そして、ハイテンションのK氏



その理由は....



DSCN9265.jpg
美女がビールを注いでくれるから。

海賊対策でソマリアに行っていたH氏。


DSCN9263.jpg
公安関係のT氏は完全に鼻下長(笑)

また行きましょーね!


結局、朝方まで飲み明かし~の~

きょ~の~。

ガンバリマス!






pink 

DSCN9251.jpg

今回はピンクストライプ。

淡い綺麗な色です。

これから入ってくる秋冬物のジャケットとも
相性良さそう。

DSCN9255.jpg

裏地も遊んでます。

エスプリです!

お見逃しなく。

COTON DOUX
made in FRANCE

13,800yen tax in


プロボウェブサイトPROVO-ROOMへ戻る

retaW 

DSCN9248.jpg

retaWのフレグランスキャンドルも
使っていますが、香りが良くて好き。

今回タブレットが出た様で、
頼んでみました。

やはり良い香りです。

retaWの製品はこちらから購入出来ます。

皆さんもお試しあれ。

同窓 

DSCN9246.jpg

お盆で帰省し、お店にお越しになられる
お客様が多いです。

僕も昨夜は地元の同窓より
招集がかかり、久々に帰りました。

変わらない皆。

酔うと、毎年の様に同じ話題で盛り上がる。

昨夜は楽しい時間を過ごさせて頂きました。

写真は中学校の時、よく買い食いをした
コンビニで。


プロボウェブサイト"PROVO-ROOM"に戻る。

white 

DSCN9243.jpg

まずはホワイトから。

生地の質感が良いホワイト。
フロントにダーツが入って細みの綺麗なシルエット。

使い勝手が良さそうです。

ボタンの色、カフスの遊び、エスプリを感じる1枚。

お見逃しなく。

COTON DOUX
made in FRANCE

13,800yen tax in



プロボウェブサイト"PROVO-ROOM"へ戻る。

new arrival 

DSCN9239.jpg

本日入荷したCoton Douxのシャツ。
様々な種類の中からホワイトをピック。
シンプルながら生地の質感やカフスの遊びなど
良さそう。

DSCN9240.jpg

スモールカラーという短めの襟も
いい感じです。
もちろんカラーキーパーと言う襟の形状を保つ
ピンが入っているので襟が潰れることなく
綺麗に着る事が出来ます。


COTON DOUX
made in FRANCE

13,800yen tax in

明日の入荷 

PINK.jpg


明日、色んなシャツ達が入荷致します。
楽しみです。

1枚で着るのは勿論の事、これから
秋冬物のジャケットにも合わせやすい
シャツ達です。

COTON DOUX
made in FRANCE

13,800yen tax in

プロボウェブサイト"PROVO-ROOM"に戻る

Coton doux 

white2.jpg


今週末が楽しみです。


made in FRANCE
COTON DOUX
small collar

13,800yen tax in


プロボウェブサイトPROVO-ROOMに戻る。

作る。 

ield_20.jpg

既製品にタグだけ付けて。とは違います。
1から考え手作業で。

最高のパタンナーとライン。

今季のF/W楽しみです。

(写真はサンプル)

COTON DOUX 

COTON B

綺麗なブラウンストライプ。

お問い合せも多くなって参りました。

フランスはパリのシャツメーカー
"COTON DOUX"のもの。

まもなくです。


COTON DOUX
made in FRANCE
Regular fit

13,800yen tax in

作品 

DRA.jpg

4歳になろうかという息子の力作。

「ドラえもん」。

マルを書ける様になったのはつい最近の事。





ん~~






似てる。


プロボウェブサイト"PROVO ROOM"ホームへ戻る。

