 


あっさり 

梅雨でジメジメした日が続きます。
こんな日はアッサリした物を食したくなります。

昼はうどんを頂き、夜はお蕎麦。

お店近くのいつものお蕎麦屋さんにて。

DSCN8973.jpg
店長と日本酒。



DSCN8975.jpg
おつまみ?のやまめ南蛮漬け。



DSCN8978.jpg
お蕎麦屋さんでの1杯は美味い!




DSCN8981.jpg
にがうりの炒め物。



DSCN8978.jpg
この苦さが美味い!




DSCN8982.jpg
天ぷら盛り合わせ。




DSCN8978.jpg
僕は海老!




DSCN8988.jpg
〆にざる1枚。

早く親子2人で飲みに行きたいものです。




あと16年......




(注)店長はお水です....


プロボオンラインSALEアイテム更新しました。


明日から開催です。 

皆様、お待たせしました。

SAN8971.jpg

明日から開催です。
6/30(水)~7/11(日)まで開催致します。


*商品が完売した場合は早期に終了する場合がございます。
*対象外の商品もございます。


プロボオンラインSALEアイテム更新しました。

ココスマ 

KKTで毎週日曜日10:30より放送中のココSmile。

本日は畑中香保里アナが番組で使う
衣装を取りにいらっしゃいました。

DSCN8961.jpg

いつも笑顔が素敵な畑中アナ。

今週はどんな衣装かお楽しみに(笑)

毎週日曜日10:30放送なので、
是非、見てみて下さい。

KKTココSMILEホームページはこちら。

new color 

DSCN8959.jpg

人気のペニーローファーより、
新色が入荷しました。
肉厚なキャンバスとレザーのコンビ。

色合いも良く使えそうです。

DSCN8960.jpg

IVYに!

WANDER SHOES
Penny Loafer

size:26/26.5/27/27.5/28 (cm)
price:10,800yen taxin

プロボオンラインSALEアイテム更新しました。

sushi 

普段、あまり昼食をとる事なく
一日を過ごす事が多いのですが、

お客様に誘われ久々にランチへ。

DSCN8943.jpg

青柳の板前さんと、その青柳へ。
なんだか不思議な感じでしたが、
美味しいお寿司を頂く事が出来ました。

DSCN8944.jpg

久々にお寿司を頂きましたが、
美味しく頂く事が出来ました。

S氏ご馳走さまでした~♪


青柳ホームページはこちら。

watch 

ORIENT.jpg

ご存知オリエントの時計。

ネイビーカラーの渋いのが入荷致します。

この文字盤でネイビー。

心惹かれます。

もちろん逆輸入物です。


*こちらの商品は完売致しました。再入荷までしばらくお待ち下さい。

クロップド 

使い回せるクロップド。
週末入荷したROUND HOUSEのもの。

DSCN8942.jpg
*上記のクロップドは完売致しました。再入荷までしばらくお待ち下さい。

DSCN8941.jpg
*上記のクロップドは在庫残りわずかとなりました。

チノとデニムをご用意しました。
細みで、いい感じです。

ザックリ、涼しくオシャレに!

結構つかえますよ。

Emirates 

誰かのブログで、うちの子は
リュクサックを片時も離しません!
といった内容の記事を見たのですが、
うちの子も....


DSCN8929.jpg

一昨年、エミレーツのCAさんより
頂いた飛行機型リュック。

DSCN8930.jpg

常時中に入っているもの。
☆トミカ
☆連絡ノート
☆色鉛筆
☆トミカのカタログ
☆じいちゃんにもらったライト

重たくないのか!?

DSCN8931.jpg


DSCN8932.jpg


DSCN8928.jpg
なんちゅう顔。


DSCN8935.jpg
今日も絶好調!

大将バックありがとうございます(笑)

Fly Emirates!

ソースもの 

毎晩、仕事が終わってからの楽しみ。

晩酌。

お酒のお供にピッタリなソースもの。

アサヒさんがすすみます。

家の近所という事もあって、

仕事帰りに”田福田”にてテイクアウト。

DSCN8908.jpg

ボリューム満点お好み焼き。


DSCN8907.jpg

やきそば。


DSCN8906.jpg

たこ焼きは明太味。


DSCN8909.jpg

外せません。

ソースもの御三家。

美味しいです。

田福田は宅配もしていますので、
お近くにお住まいの方は是非!

yahoo!グルメより抜粋”田福田”

H田さんご馳走さまです♪

new arrival 

DSCN8915.jpg

FRED PERRY LIMITED
made in ENGLAND
12,600yen


DSCN8912.jpg


DSCN8913.jpg

ROUND HOUSE
細みのデニム、チノ2型。
シルエット綺麗です!
9,240YEN~

日本戦もチェックですが、
こちらもチェックです(笑)

England 

FREDD.jpg

明日6/19(土)はEnglandもの。

ポロシャツ御三家のFRED PERRYの
リミテッドが入荷致します。

made in ENGLAND

英国の老舗FRED PERRY。

お見逃しなく。

涼しく 

DSCN8902.jpg

本日入荷しました"Betula"のクロッグ。

履き心地の良さと、色んなスタイルに合わせやすく、
ザックリ履ける。

また、シーズンも問わずお使い頂ける。

この手のサンダルの魅力ではないでしょうか。

デニムやチノパン、ショーツに使って下さい。

Betula
Brown color
Size:25.5 / 26 / 27 / 28cm
7,800yen (8,190)
*在庫のこりわずか

ヨーロッパ 

sd000012_001l.jpg

今週はバックをはじめ、ポロシャツや
クロッグサンダルなどがヨーロッパより入荷致します。

made in ITALY / made in ENGLAND

プロボもワールドカップ♪
(サッカーには詳しくないのでフォローお願いします)

入荷しましたら、こちらにもアップさせて頂きます。

皆様、この機会をお見逃しなく。

*上記のバックは完売致しました。

成長 

KIDDDS 1

休憩中のこども店長。

最近、リアルゴールドの味を覚え、
本日2本目。

いかんとは思いつつ、甘い親。

しょうがないです(笑)


毎日、一緒にいるので身長が伸びたかな?
と思う事は少ないですが、
こうして写真に撮る事で改めて実感します。


大きくなったんじゃ?と....

サンダル 

DSCN8900.jpg

もうこの季節ですね。

週末入荷したサンダル。
履き心地も良く、疲れにくい。

父の日のプレゼントにも最適です。

昨夜は飲み過ぎたので、今日はこのへんで。(笑)

線路 

小さい頃、側溝の上や車止めから
落ちてはならないとかルールがあったりします。


しかし、そんな事もいつの間にか
忘れてしまっています。


この方を見ていると、思い出します。

k3

乗り物大好き少年。


k1

色の違うコンクリートは線路。

いつの間に覚えた?

k2

炎天下の中、お疲れ様です。


プロボオンラインはこちらをクリック。

Glass works 

熊本は島田美術館を拠点に活動中である
島田真平氏のガラスの作品を展開しております。

DSCN8873.jpg

DSCN8875.jpg

ペアグラスを初め、様々なガラスアートを展示しております。

オブジェとして、または贈答品などに。

どれも非常に綺麗なガラスの作品です。

父の日のプレゼントとしても喜ばれると思いますヨ。


島田真平 プロフィール

1996 佐久間正二氏(琉球ガラス作家)の下ガラスを始める
1998 富山ガラス造形研究所入学 ブライアン・パイク氏(米国)に師事
   日本のガラス次世代展入選
2000 MC GLASS LAB 講師(東京) 
2001 雲仙ビードロ美術館 glass studio BLOWMIN にて制作を始める
2003 日本クラフト展入選
2004 コントラスト デザイン&グラスワークス設立
個展 SHIMADA SHINPEI GLASS WORKS 財団法人島田美術館
2005 SHIMADA SHINPEI GLASS WORKS 2005 財団法人島田美術館
2006 SHIMADA SHINPEI GLASS WORKS 2006 トトギャラリー 熊本阪神
2006 酸素バーナーを使ってパイレックスジュエリー制作開始
2007 島田美術館別館での制作開始長崎県立美術館に作品収蔵
2008 個展 アンダンテ(福岡)中村敏康と二人展 島田美術館
ディスプレー 玉名高校PLUM(米国)
2009 個展島田美術館個展 ギャラリーにしかわ(京都) BELLAVITA(台湾)
バーナーワークイベントNOTATION Blian Bishopと共にデモンストレーション
2010 陽美展/5月くまもと阪神 8月パルアート(京都) 個展予定

作品展示/取り扱い

財団法人島田美術館 木の煙
熊本県伝統工芸館 (熊本)
レーマーギャラリー (熊本)
VASE (東京・中目黒)
AURA (京都・烏丸)
PLUM(米国)
BELLAVITA(台湾)
長崎県立美術館 
ギャラリーにしかわ(京都)


プロボオンラインはこちらをクリック。

メンズ&レディース 

アメリカよりハンドメイドシューズ
Minnetonkaが入荷致しました。

DSCN8870.jpg
レディースも好評だったドライビングシューズ。
こちらはメンズです。

革の質感、スマートな1足。

DSCN8871.jpg
デニムをはじめ、スラックスなどで
合わせても良さそう。

メンズドライビング
サイズ:26.5 / 27cm(大きめです)
税込み10,800円


DSCN8866.jpg
こちらはレディース。
スエード素材のぺたんこ楽チンデッキ。
甲に付いた鳥模様がカワイイです。

DSCN8867.jpg

スエードデッキシューズ
サイズ:23 / 24 / 25cm
税込み9,240円

ミネトンカとは、1946年に創業した
モカシンシューズで有名なミネソタ州にある
老舗シューメーカーです。

職人さんによりハンドメイドが特徴なシューメーカー。


ミネトンカはこちらをクリック。

basic 

これから夏本番。

プリント物のTシャツも良いですが、

シンプルなTシャツもこれまた良い。

合わせやすく、着回せる。

そんな1枚ではないでしょうか。

HealthknitのヘンリーTEE。

DSCN8840.jpg
ナチュラル


DSCN8844.jpg
ブラック


DSCN8845.jpg
オリーブ


DSCN8846.jpg
ネイビー


DSCN8847.jpg
グレー

4本針縫い、アメリカ綿の使用、製品染め、
ドライタッチにこだわった伝統的な3つボタンの
ヘンリーネックシャツです。

サラッとした肉厚な生地で2,415円。

2,3枚あると使い回せます~☆


プロボオンラインはこちらをクリック。

eco 

毎日暖かい日が続きます。

温暖化。

今年は冷夏と言いますが、やはり暖かい。

ん~

暑い。


今週は日テレ系列ECO週間でございます。

私はまだ10年足らずですが、このアパレル業界に
おりますが、アパレル業界ってECOではない。

最近、非常に感じます。

例えば、賞品が入荷致します。

幾十にも段ボールで梱包され、

プラスチックのハンガーが付き、

さらに1枚1枚ビニールに包まれている。

ダンボール、ハンガー、ビニールは廃棄。
(ハンガーは希望されるお客様に無料であげたりもしますが。)

無駄が多い。

話がそれてしまいましたが、
明日の”ココSMILE”はECO企画。

SDttttt.jpg

90分拡大スペシャル!
お見逃しなく~~。

KKT "ココSMILE"はこちらから。




プロボオンラインはこちらをクリック。

Gitman trim fit 

本日、アメリカよりGitmanのtrim fitが
入荷致しました。


DSCN8817.jpg
made in U.S.A

DSCN8818.jpg
襟、カフスの質感も非常に良い。

DSCN8819.jpg
日本未展開のTRIM FITは綺麗です。

DSCN8820.jpg
"MASTER SHIRT MAKERS"

DSCN8822.jpg
私はこの手のストライプ数枚持ってますが、
定番ゆえ何枚持っていても使えます。

1番ヘビーに使うホワイトとブルーのストライプ。
ボタンダウンのオックフォード。

サイズ感が綺麗でON/OFFと。

デニム、綿パン、ショーツ、どれでいくかは
あなた次第(笑)

Gitman bros trim fit
COLOR:WHITE / BLUE STRIPE
SIZE:14h / 15 / 15h
PRICE:15,800yen (16,590)


プロボオンラインはこちらをクリック。

Gitman 

home.jpg

明日、MASTER SHIRT MAKERSタグの
ギットマンが入荷致します!

今回ご案内致しますTRIM FITは
レギュラーフィットよりも細い仕上がりになっております。

U.S.メイドを頑につらぬき、エジプト最高級コットン”ギザ”を使用した
ボタンダウンシャツ。グリーレーベルのタグではなく、
"Master shirts maker GITMAN BROS"のタグが付きます。

流行に左右されないシャツメーカーの定番ボタンダウンです。
デニムやチノと相性の良い白無地、トラディッショナルな
ブルーストライプの爽やかな2色展開です。

15,800yen (16,590)


1,ボタンダウンである事。

1,ジャパンモデルでなく日本国内の流通が少ない事。

1,遥々アメリカより直でいらっしゃる事。

1,もちろんアメリカ製である事。

1,流行を追いかけてない事。

1,アイビーには欠かせない事。

最後に、見逃せない事(笑)



プロボオンラインはこちらをクリック。

安全地帯と母 

普段、家にいる時に見るのは
HNKが多く、民放と言えばKKTでしょうか。

今、KKTはじめ日本テレビ系列はECOが
テーマの様です。

そんなわけで、昨夜NHKで放送されたSONGS。

”安全地帯”

0.jpg

歌上手ですね。

久々にテレビで歌物を見たのですが、
個人的に、日本人で歌手で好きなのは
井上陽水か、安全地帯。

最近で言えば3月9日歌う人。

か、昔のチャラ。

何故か?

私が8か9才の頃よく母がカセットで
聞いていたから。

恐らく好きというか、懐かしい。


皆さん、そんな感覚ないですか?



ちなみに母は若いときミス熊本2位。(笑)


何故出場したかは分かりません....


思う 

よくお店にいらっしゃるお客様が、
結婚しますと言って奥様と一緒にご来店されたり、
もうすぐ子供が生まれますと言って大きなお腹に
なった奥様とご来店されます。

そうして2人今から頑張ろうとか、
新しい命が誕生するって、
嬉しいし、感動しますよね。


熊本弁で言うと、”うれしゃ~です”。

僕はあまり使いませんが......(笑)


話は変わりますが、完売していたアイテムが
再入荷致しました。

DSCN8781.jpg

ラウンドハウスのプルオーバーシャツ。
レッド/ピンク/ブラウンと3色入っております。

リネンの様な生地でオススメです!
是非、チェックしてみて下さい~



NEW BALANCE MR993再入荷致しました!プロボオンラインはこちらから。

