 


books 

お店の隣のビルにある書店にて
面白い古本を見つけました。

HOW WEAPONS WORK 500円
DSCN8760.jpg

戦車、軍艦、戦闘機、ミサイル
戦争に使われる代表的な道具、乗り物を
紹介してある1冊。

DSCN8758.jpg


DSCN8759.jpg

英文じゃなかったら....


絶版車カタログ 800円
DSCN8761.jpg

1980年~1999年代を代表する国産車を
集めたカタログ。

DSCN8762.jpg

懐かしい。

DSCN8763.jpg


LIFE GOES TO THE MOVIES 2,000円
DSCN8764.jpg

雑誌ライフの映画特集をまとめた一冊。
1976年発行。

DSCN8765.jpg

映画とファッションは密接。

DSCN8767.jpg


DSCN8768.jpg

探す楽しみ。

見つける楽しみ。

しかも安い。



NEW BALANCE MR993再入荷致しました!プロボオンラインはこちらから。


provo cup 

共通点は皆さんプロボのお客様という事だけで
スタートした第一回プロボカップ。

”旬家はちどり”でまずは乾杯。

DSCN8708.jpg

野菜の水分だけで蒸すためのお鍋。

DSCN8713.jpg


お酒も入り、名刺の交換タイム。

DSCN8710.jpg


DSCN8712.jpg


季節の野菜と豚肉をポン酢で。
あっさりして美味しい。
DSCN8714.jpg


皆さんいい感じになってきた所で、
いざボーリング会場へ。
DSCN8716.jpg


投げる前にまず乾杯。
もちろん、僕はアサヒさん。
DSCN8721.jpg



DSCN8723.jpg



DSCN8724.jpg



DSCN8727.jpg



DSCN8726.jpg



DSCN8718.jpg


ここはハワイか!?(笑)
DSCN8720.jpg


DSCN8729.jpg


DSCN8737.jpg


DSCN8738.jpg


DSCN8740.jpg

ストライクがでる度に店員さんから
”うまい棒”を頂けるらしい(笑)
DSCN8735.jpg


スコアが良い順に賞品を。
DSCN8744.jpg

賞品を可愛く着てくれる人
DSCN8745.jpg


賞品にご不満?な人(笑)
DSCN8746.jpg


第一回目PROVO CUP。
皆さんに楽しんで頂ければそれで良いんです。
第二回はビアガーデンにて開催したいですね。

皆様のご参加お待ちしております~(笑)



NEW BALANCE MR993再入荷致しました!プロボオンラインはこちらから。

RL 

アメリカよりラルフローレンのものが入荷致しました。
定番のボタンダウンシャツをはじめ、
シンプルなワンポイントポロシャツなど。

DSCN8671.jpg

淡いグリーン、ピンク。
色合いが綺麗です。

DSCN8672.jpg

今回はプレッピーなものを。
マチなどネクタイを使っています。

DSCN8679.jpg

DSCN8677.jpg

Ralph Lauren
BD OX SHIRTS
8,800yen (9,240)


DSCN8681.jpg

フォレストグリーンの
綺麗なポロシャツも。



NEW BALANCE MR993再入荷致しました!プロボオンラインはこちらから。

練習 

とある大会に向け、昨夜は練習に
行ってきました。

DSCN8650.jpg
色の付いた大きなボールにテンション上がります。



DSCN8659.jpg
重さよりも色で選ぶのがオシャレらしい。




DSCN8658.jpg
ボールをチョイスします。



DSCN8654.jpg
投げると言うより転がす。


DSCN8657.jpg
送風口に手をそえます。



DSCN8669.jpg
体力を消耗。


立派なボウラーです。

ハイテクとローテク 

DSCN8641.jpg

これからの自転車LIFEをより充実させるため
IPODの購入を考えていました。



正確に言いますと僕がもっているのが初期型のため
最新のIPODをと思っておりました。



しかし、



最近の携帯はIPHONEをはじめ、IPODと変わらぬクオリティー。

そう考えたわけです。



な、わけで。



ドコモの法人事業部にいる先輩O氏に
ご無理を言って、持ってきて頂きました。

XPERIA。


約半年ペースで携帯電話を変えていますが、
最近の携帯端末はハイテクノロジー。


期待値MAXでI TUNEの音楽をダウロード。












はずが.....




私の使っているPC.....




バージョンが低く....




ダウンロード不可。


 

PCまで買い換え。




マジで.....





ハイテクとローテクを身直に痛感した今日この頃。




恐らく、近い将来、



車は空を飛ぶ。















わけないか。


tee#2 

DSCN8596.jpg

柔らかく、着心地の良いVintage softの
Tシャツはalternativeのもの。

alternativeはこちらから。(プロボオンラインストア)

らーめん 

昨夜は、いつもお世話になっている宮村フードの
Dさんに連れられ、御船町にある”めん屋大仙”
へと行って参りました。

DSCN8564.jpg
Dさんのお友達がされているお店。


DSCN8567.jpg
期待出来ます。


DSCN8568.jpg
ボリューム満点のラーメン。
背油、ニンニクを追加でトッピング。


DSCN8566.jpg
勿論、アサヒさんは手放せません。


DSCN8570.jpg
チャーシュウと言うより、角煮!


DSCN8571.jpg
コシのある太麺。

お腹いっぱいです。

久々にラーメンを頂きましたが、
私好みのこってり味。

皆様も是非行かれてみて下さい。
家族でお越しのお客様も多かったです。

Dさん、大仙の皆さんご馳走さまでした。

めん屋大仙はこちら。


プロボオンラインストアはこちらから。

tee 

明日はアメリカのアパレルメーカー
”alternative"のTシャツが各種入荷致します。

無地、ボーダー、アーガイル柄のなど1枚でも
インナーとしてもお使い頂ける1枚。

形が綺麗なalternativeのTシャツ。

FileStream-1.jpg

FileStream.jpg

FileStream-2.jpg

写真はボーダーTEEの一部。

お見逃しなく~♪


プロボオンラインストアはこちらから。

みどりさん 

今日もよいお天気でしたこと。

我が家のサラダ菜達も嬉しい事でしょう。

DSCN8561.jpg

種を頂き、こんなに大きくなりました。

もう、食べれますかね?

庭の土壌を改良し、トマトとか、トウモロコシなど

植えてみたいですね。



プロボオンラインストアはこちらから。

7分袖 

DSCN8534.jpg

今年は7分袖の襟ものが人気です。
本日、ラウンドハウスより、
ピンク&ブルーカラーが入荷しました。
写真は淡いピンク。

完売しておりました、シルエットが綺麗なチノパンも入荷です。

良い感じの細さがGOODな1本です。

写真はチャコール。
この他カーキも入荷です。

お見逃しなく~☆


プロボオンラインはこちらから。

天草 

昨夜は打ち合わせのため、天草へ。

一泊のため家族で行って参りました。

私は小学1年生まで本渡に住んでいたのですが、

二十数年ぶりに昔住んでいた家に行ったりと、

思い出を巡る旅的な。

翌朝、いつもお世話になっている

BONGOUTさんのお店へ。

DSCN8526.jpg
この看板が目印。


DSCN8527.jpg
テラスでお茶も楽しめる素敵なお店です。
美味しいパンやケーキなどが並びます。


DSCN8529.jpg
名物?焼きドーナツを頂いて。
1個からも買えるので、
ドライブに行った際、食べてみて下さい~。

本当美味しいです!

Kさん昨夜は遅くまでお付き合い頂き
ありがとうございました~。




追記
DSCN8531.jpg

大海原を眺める”店長”

海男的な。


プロボオンラインはこちらか

new arrival 

春から夏に向けて、新作が入荷しております。

DSCN8524.jpg

インド綿を使用したROUND HOUSEの
プルオーバーの7分袖ボタンダウン。

マドラスチェックにリネンの様な風合いの1枚。
サラッとプレッピーに。

DSCN8522.jpg

足元は勿論”あれ”でしょ(笑)

ROUND HOUSE
7,800円(8,190)


プロボオンラインはこちらか

夜釣り? 

先日、息子と三人で釣りを思い
夜の三角港へ。

わたしが幼少の頃、よく父に連れて行って
もらった事を思い出します。

といっても完全なる素人。

釣具店の片隅に陳列してあったサビキセットを
購入し、アルバイトであろう若い女性の店員さんに
リールの糸を通してもらい、
後は餌を付け、海に入れるだけの状態までして頂く。

店員さんに深々と頭を下げ、

いざ格闘の場へ。



DSCN8482.jpg

竿、リール、針、はさみやタオルまで付いて
1,500円。餌も含め2,000円で。







アジ子が沢山!!








なんて、








自然は甘くない。










2時間で、











結果











0匹。










恐らく、TEAM DAIWAのベスト着ていなかった事が
この結果だったのではないかと....








久々のドライブ。









楽しかったです(笑)


プロボオンラインはこちらか

贅沢 

最近の日課でもある”夜のお散歩”

夕食を済ませ、こども店長と近所を散策。

昨夜は家の前に.....

DSCN8510.jpg



蛍!



純!



違う。

今年も蛍が無事に飛んでいて良かった。


徒歩5秒で蛍が見れるなんて、


贅沢(汗)



そして、

やっぱりこれ。

DSCN8512.jpg

グレーのMR993。

幅が広めのパンツにもバッチリ!

私は、オリーブのパンツに合わせようかと。

DSCN8514.jpg


残りわずかですが、お見逃しなく~☆

Heritage collection 

当分はこの話!?かもです。
昨日入荷しましたMR993。

完成度の高い1足。

DSCN8504.jpg

スラックス、メンパンで合わせるべく
ブラックと。

しかし、実物を見ているうち
グレーの存在も悩ましげ。

シャツにスラックスとトラディッショナルな
スタイルにあえてハイテク靴。

new-balance-m993-3.jpg

一般的993はmade in U.S.Aの刺繍が入らず。

定番としてあると使えるので悩ましげ。

DSCN8505.jpg

やっぱり靴っていいな~。

ダーティーバックス 

DSCN8488.jpg

本日入荷致しました!G.H. BASSの
ダーティーバックス&ホワイトバックス。

非常にカッコいいです。

サンプルより仕上がりがとても良い!

DSCN8495.jpg

DSCN8494.jpg

トゥもボッテリではなく、やや細め。
なので綺麗です。

DSCN8496.jpg

DSCN8493.jpg

レンガソールは軽くて履き心地も良い。

トラッドな1足です。

テンション上がる1足です。

日本未展開な1足です。

お見逃しな1足です(笑)

G.H. BASS BUCKINGHAM
17,640yen
サイズはお問い合わせ下さい。



MR993 made in U.S.A 

DSCN8503.jpg


美しいフォルムのMR993がアメリカより
入荷致しました。

スエードとメッシュの異素材で
コンビネーションされたアッパー。

ハイテク機能を搭載した「ABZORB DTS」
本当に履き心地が良いです。

ちなみに、made in U.S.Aと刺繍が入る物と、
入らない物があります。
アメリカ本国の物は刺繍が入ります。

DSCN8498.jpg

DSCN8499.jpg

NEW BALANCEの品番の中でも900シリーズが
一番すきです。

ランニングベースでファッションにも取り入れやすい
絶妙なデザインがたまりません。

DSCN8500.jpg


DSCN8501.jpg

デニム、チノ、スラックスと合わせやすく、
パンツ次第で表情もかなり変わってきます。

完成度の高い逸品です!
お見逃しなく~

NEW BALANCE MR993 made in U.S.A
COLOR & SIZE
ブラックサイズ:7.5D/8D/8.5D/9D/9.5D/10D/10.5D/11D
グレーサイズ:7.5D/8D/8.5D/9D/9.5D/10D/10.5D/
PRICE:23,100yen

明日入荷致します。 

春爛漫。
毎日心地よい気候になりました。

お待たせしておりましたG.H BASS/
NEW BALANCEが明日アメリカより入荷致します。

オシャレは足元から。

薄着になるこの先、差をつける足元。

流行に左右されない渋いアイテムです。


BUCKINGHAMWHT_lg.jpg


BUCKINGHAMTP_lg.jpg


6210_2.jpg


nbdd.jpg


sddcvvfv.jpg


G.H. BASS BUCKINGHAM(日本未展開)
ベージュ&ホワイト(2色展開)
サイズ:25/25h/26/26h/27/27h/28/28h
金額税込み17,640円
-------------------------------------------------------
NEW BALANCE MR993 made in U.S.A
ブラック&グレー(2色展開)
サイズ:25/25h/26/26h/27/27h/28/28h
金額税込み23,100円

short sleeve 

DSCN8476.jpg


DSCN8477.jpg



DSCN8478.jpg



DSCN8480.jpg

G.Wも残りわずか。

でもワクワクする感じです(笑)

淡い 

DSCN8469.jpg

綺麗な1枚はラルフのリネンを使用したもの。
涼しくオシャレをお楽しみ頂けます。
こちらの商品は完売致しました。
G.Wもワクワクです♪

LINEN & SHOES 

ワクワクなG.W。

春夏もの半袖、ショーツも入荷し店頭に並びます。
中にはリネンを使った涼しいアイテム達も。

DSCN8462.jpg



DSCN8460.jpg



DSCN8464.jpg

ワクワクなG.Wを!

---------------------------

new-balance-m993.jpg

nbmr993nv.jpg

15120625_o3.jpg

NEW BALANCE MR993
made in U.S.A
税込み23,100円
サイズ:25.0cm~29.0cm (ハーフサイズ有り)
カラー:グレー/ブラックの2色展開

1906年創業の、アメリカの靴メーカー。
社名の由来は、履いた人に"新しい"(new) "バランス"(balance)
感覚をもたらすことによる。

機能性、生産地、デザイン共に
ナイスな1足。オバマさんも御用達の1足です。
---------------------------

BA3.jpg

BA1.jpg

BA2.jpg

G.H BASS BUCKINGHAM
日本未展開
税込み17,640円
サイズ:25.0cm~29.0cm (ハーフサイズ有り)
カラー:ベージュ/ホワイトの2色展開

1876年にアメリカのボストンに設立され、
世界で初めてローファーを作った歴史を持つ
老舗シューズブランドです。

そんな老舗、またIVYを代表するG.H BASSが
作るダティーバックス、ホワイトバックスだから
いいんです!(笑)

NEW BALANCE及びG.H BASSの商品は5月中旬入荷予定です。
ご予約も大分埋まり、中には既に完売している
サイズもございます。
入荷次第、ご予約を頂いておりますお客様より
順次ご案内致します。

長く愛用出来る友ではないでしょうか。
未だな方はこの機会をお見逃しなく。

