 


denim 

皆様お待たせしました。
春のデニムが近日入荷致します。

made in U.S.Aであり、シルエット、色合い、
共に非常に質が高く、私個人、好きな
デニムメーカーの一つ"EARNEST SEWN"。

新作もとてもカッコいいです。
40本程入荷致します。

自分に合った1本を!

F8.jpg


F3.jpg


F5.jpg


F6.jpg


F9.jpg


F7.jpg


F1.jpg

アメリカ、イタリア製の最高級デニム生地を使い、
手作業で加工を施すことで、二つとないジーンズを作っています。
そのこだわりから、設立からすぐに、アーネストソーンは
プレミアムデニムブランドの中でも有数のブランドに成長しました。

顧客にはミュージシャンなど数多くの著名人がいます。

春デニムは近日入荷致します。

皆様、この機会をお見逃しなく!



春もの新作はこちらから。PROVO ONLINESTORE


宴 

DSCN8126.jpg

昨夜は早めに仕事を終え、
PROVOがあります上通と下通の青年会花見へ
参加させて頂きました。

花見というお題で、何故かお好み焼き屋。

しかし、壁にはちゃんと桜が。

色んな方々と出会え楽しいお花見?でした。

お花見を終え、その足で向かった先は
私がいつもお世話になっている”馳走こだま”の
若旦那である児玉さんの所へ。

今春ご結婚される児玉さんのお祝いが
馳走こだまを貸し切って行われておりました。

DSCN8133.jpg

K会長はじめ、先輩方々は
壷に入れたシャンパンを飲み干すという伝統行事へ(笑)。

会場には、熊本のH.Gさんもいらっしゃったりと
とても楽しい会に参加させて頂きました。

若旦那、ご結婚おめでとうございます。



春もの新作はこちらから。PROVO ONLINESTORE

sakura 

DSCN8109.jpg

昨夜は、熊本市の病院に勤務されて
おられる医師の方々のお花見に参加させて
頂きました。

九州地方は今週までが見頃ではないでしょうか。

風流ですね~。


filson 

DSCN8116.jpg

filsonの新作バック類が入荷致しました。

丈夫で渋い。

流行廃りなく長くお使い頂けます。

DSCN8117.jpg

レザーやキャンバスに使える
ユーティリティーなワックス1,575円も入荷。


DSCN8118.jpg
ジョッパーバック made in ITALY
20,000yen (21,000)
こちらの商品は完売致しました。


DSCN8119.jpg
Filson bagの代名詞的なトート。
ジップ、鍵付き made in U.S.A
20,000yen (21,000)
在庫数残りわずか。

DSCN8120.jpg
丁度良いサイズのスモールショルダー。
2010年新色ダークブラウン。
made in U.S.A
23,000yen (24,150)
こちらの商品は完売致しました。

モデルは村さん。
いつもありがとうございます(笑)

春小物 

FILSSS.jpg

アメリカ/イタリア製のFILSONは明日入荷!

新しい品番、カラーは見逃せません!

明日3/28(日)も皆様のお越しをお待ちしております。

ヘビーデューティー 

週末はfilsonのバック類が入荷致します。

ブライドルレザーと肉厚のキャンバス生地の
組み合わせ。
渋いfilsonのバック類は米国バーニーズなどでも
取り扱われています。

今回2010年の新色をはじめ、ITALY物も入荷します。

今週末はFILSON!

fsm0104_db.jpg
使い勝手の良いスモールショルダー。
新色のダークブラウン。
made in U.S.A


FIL2.jpg
定番のトート。
ジップが付いていて中身が見えない様に
なっています。
made in U.S.A


FIL1.jpg
今季初登場のジョッパー。
底が迷彩に。
made in ITALY


流行を追っかけてなく、なが~~~~~~~く
お使い頂けるアイテムです。


お見逃しなく!

simple 

DSCN8088.jpg

こんばんは。
シンプル番長事ミツオです。

シンプルな無地のスエット。
飽きない、合わせやすい、流行なく長く着れる。
無地の魅力ではないでしょうか。

私自身、長らくプリント物を着ていない様な。
あえて言いますと、ボーダーやチェックといった柄ぐらい。

個人的には、柄物と無地物のマッチングが好きなわけで。

CAMBERのスリムラインが再入荷しました。
無地ものだからこそ、生地の質感やディテールに
こだわりたいものです。

フルジップはカーディガンの様にも着れ、
バリエーションが増えます。

寒暖の差が激しいこの季節。
非常に重宝する1枚です。


ちなみにLサイズでSからMサイズ程。
お見逃しなく~!

めるへん 

DSCN8073.jpg


DSCN8072.jpg


DSCN8071.jpg

気づけばイルカがいたり、

犬がいたり、

ウサギが座ってたり、

それぞれに名前を付ける店員がいたり。

めるへんなお店です。



僕の心もメルヘンなんです!


って言ってみたり.....(笑)

white 

DSCN8015.jpg

春のシャツで欠かす事のできない、
whiteなシャツ。

先日もご紹介しましたヘリーの
"OFF SHIRTS"ですが、この連休で
多くのOFF SHIRTSが皆様の元へ旅立ちました。

この攻撃的ではない襟、

汚れの目立たない襟、袖口、

エスプリなステッチ、

アイロンいらずな生地、
また、肘から下は2枚重ねになっています。

あのヘリーが、ここまで変わったのかと
感じられる1枚です。


結局、ギンガムと2枚買ったのですけどね(笑)

あえてヘリーが面白いんです!

使える"OFF SHIRTS"。

残りわずかですが、お見逃しなく。
こちらの商品は完売致しました。

"OFF SHIRTS"はこちらから。

"OFF PANTS" 

wo.jpg

やっとアップ出来ました(笑)

先日入荷したヘリーのワークパンツ。

洗ってある質感、シルエット、ディテール共に
オススメの1本です。

白いスニーカーに白いシャツを合わせて、
休日スタイル。

名付けて"OFF PANTS"

ベルトループも付いているのですが、
ドローコードが入っているので
ベルト要らずで楽チンです。

シンプルなヘリー。
シャツも残りわずか、お見逃しなく!

HELLY HANSEN
WORK PANTS
12,000yen (12,600)



プロボオンラインはこちらから。

中華 

昨夜は脂っこいものを食べたく、
これまたお店の近くの中華料理店”紅蘭亭”へ。

そして、いつものごとく食べた後に

写真!...

お決まりです。


DSCN7994.jpg

DSCN7996.jpg

定番料理とも言える青椒肉絲&酢豚。


久々に店長と夜のアーケードを通りました。

DSCN8004.jpg
テンション高めの店長。


DSCN8002.jpg
目が離せない店長。


DSCN8003.jpg
店長の興味をそそるゲーム屋。

夜は誘惑がいっぱいです☆


プロボオンラインはこちらから。

興味津々 

DSCN7986.jpg

いつもお世話になっています、
先輩G様のご子息”しん君”

私は、久々にしん君に会いましたが、
ちょっぴり大人になっていました(笑)

DSCN7987.jpg

ラルフのトップスにニューバランスで
身を固めたしん君。

将来有望なオシャレBOY。

DSCN7988.jpg

G様ありがとうございました。

次会う時は、もっと大きくなってるんだろ~な~。



プロボオンラインはこちらから。

週末 

217_4_37.jpg

一日が経つのは本当に早いものです。

結果、一週間はあっという間。

週末☆

ワクワク。

桜も開花し、更にワクワクします。

明日はパンツ類が入荷予定です。

三連休ワクワクです(笑)



プロボオンラインはこちらから。

off shirts#2 

本日、ヘリーの春アイテム"OFF SHIRTS"が入荷
致しました。

ギンガムチェックに心は決まっていたのですが、
”白無地”の出来に、心揺さぶられております。


DSCN7915.jpg

春シャツの代名詞的1枚。
レッド、ブルーのギンガム。

DSCN7917.jpg
胸ポケットのボタン。
フランスカラー。渋い。

DSCN7918.jpg

背面のロッカーループもフランスカラー。

勿論、ガゼットも付いています。

DSCN7914.jpg
ホワイト 9,800yen(10,290)
こちらの商品は完売致しました。

DSCN7912.jpg
ギンガム9,800yen(10,290)こちらの商品は完売致しました。


DSCN7913.jpg
ギンガム9,800yen(10,290)
こちらの商品は完売致しました。

着回しの効く“OFFSHIRTS"お見逃しなく。


OFF SHIRTSはこちらから。(プロボオンラインショップ)

off shirts 

heeeel.jpg


明日3/18(木)入荷です。

個人的に好きなHELLY HANSEN。

サイジング、シンプルで着回しのきくディテール。

好きですね。


完売しましたヘリーのダンガリーもそうですが、
今季はヘリーの”襟”が面白い。

明日入荷するギンガム&ホワイトシャツの
襟はショールカラー。

休日の1枚。
名付けて"OFF SHIRTS"

日々99%の確立でシャツを着る私は楽しみでしょうがない。
新物では、なかなかこの手のシャツはないから。


今夜は、どのパンツで合わせるか考える時間も楽しい~。

HELLY HANSEN
"OFF SHIRTS"

9,800yen(10,290)

OFF SHIRTSはこちらから。(プロボオンラインショップ)

そわそわ 

DSCN7900.jpg


昨夜も近所のお蕎麦屋さんへ。


行きつけのお店じゃないと、


ゆっくり食事出来ないからだ。

DSCN7907.jpg

ジ~ッと見つめるは、
水槽で泳ぐ川魚。


保育園は女児が多く、
ママゴトをして遊んでいるらしく、
家でもママゴト。



草食男子か(笑)


OFF SHIRTSはこちらから。(プロボオンラインショップ)

shirts&pants 

DSCN7899.jpg

暖かい日が続きます。

ラルフなどのブランド物のシャツ。

m-65.jpg

WINFIELD社M-65のパンツ。
懐かしささえありますが、軍もの定番では
ないでしょうか。

春ですから☆


OFF SHIRTSはこちらから。(プロボオンラインショップ)

ボーダーロード 

DSCN7898.jpg

今日は暖かい一日でした。
これからもこの暖かさが続きそうです。


色の綺麗な1枚。


着回しのきく1枚を手にされるお客様が
多かった様に思います。

私は普段の生活の中で99%シャツを着ます。
そのシャツにも合うカットソーは嬉しいですね。


春を感じる綺麗な色のものが並びます。

上記の写真はボーダーロード。


勝手に付けました......(笑)

アビーロード.....?(笑)

DSCN7872.jpg

春は綺麗な色のものを着る。

春を感じてみては。








春支度 

DSCN7874.jpg


春の陽気が続きそうです。

週末って何だかワクワクします(笑)

それでは良い週末を!




プロボオンラインショップはこちらから。

竜宮城 

DSCN7870.jpg

昨夜は、村さんと"こだま”へ。

いつも食べる前に写真を撮ろうと思っては、
食べた後に写真...(汗)


唯一、お刺身の盛り合わせを。


まるで、竜宮城や~~~♪
by彦摩呂風


その後、お店を出て、パスタをたべ~の

〆にラーメンたべ~の。

食な夜でした。


プロボオンラインショップはこちらから。

KKT ココSmile 

KK.jpg

熊本のKKTさんにて放送中の番組
”ココSmile”の衣装提供をPROVOがさせて頂く
事になりました!

ファッション、グルメ、トレンドなど
役立つ情報や面白い企画が満載です!

毎週日曜 午前11:45~午後0:30放送中です!
皆様、是非ご覧になられてみて下さい。

KKT ココSmile!はこちらから。

G.H BASS 

G.H BASS BUCKINGHAM
1876年にアメリカで創業した老舗のシューズブランド。
世界で始めてローファーを作ったという
歴史を持つ本格的なブランドです。

日本未展開のバッキンガム。
入荷が楽しみです。

BA3.jpg

BA1.jpg


BA2.jpg


BA4.jpg

G.H. BASSはこちらから。

草食男子 

最近、家庭菜園したいな~と思って、

庭に穴だけ掘ったのですが....


え~....


掘りっぱなし....


昨日、お店に遊びに来た先輩に
その話をした所、


オレ、してるよ!


と。


2010030709320000.jpg

写メまで...

夜中にトトロがやってきて、芽がドンドンでかくなって
いくんでしょ~ね(笑)


僕も次のステージへ進もう!


ある意味、草食男子。




春アイテムはこちらから”プロボオンライン”

pants 

DSCN7849.jpg

春デニム。

良い色です。

United States of America物です。

略すとU.S.Aです。






春アイテムはこちらから”プロボオンライン”

ぼーだー 

DSCN7842.jpg

Saint James×HELLYのボートネック。
M/L/XLの3展開。税込み7,140円。
ブルー、レッドのラインは良くあるのですが、
グレーも入っていますので、
また、違った雰囲気で楽しめます。

今季も”ぼーだー”が良く動いています。

合わせやすく、爽やか度も高い。

汚れたらガンガン洗濯する。

もともとフランス漁師の仕事着。
タフさが違います。

春ぼーだー。
春だーぼー。
(業界用語風)


春アイテムはこちらから”プロボオンライン”

大人への一歩 

最近の事です。

こども店長が、、、、

パパ~~~。

何?

チ○チ○ブラブラ♪ソーセージ♪と歌う?

はっ?とパパ。

恐らく、意味は分かっていないと思うが、

保育園で兄貴分に教えこまれる。


マジ、


やめて。


大人への一歩?



話は変わりますが、

DSCN7838.jpg

Franc francのキャンドル。

3週間で7個目。

良い香り、そして安い。


春アイテムはこちらから”プロボオンライン”

柑橘 

DSCN7789.jpg

お店によくご来店される"青柳"の板前さんより
頂きました。

”パール柑”。

ビタミンチャージです!

青柳さんでは熊本の郷土料理が頂けます。
ランチもあるので、熊本にお越しの際は
行ってみて下さいネ~。

パール柑ありがとうございます~



春アイテムはこちらから”プロボオンライン”

Spring tops 

BOS.jpg
border

SHEY.jpg
chambray

GDD.jpg
check




春アイテムはこちらから”プロボオンライン”

Gitman vintage B.D 

先日のラウンドカラーに続き、
今日はボタンダウン、ショートポイントを
ご紹介致します。

DSCN7785.jpg

色の綺麗なマドラス。
使い勝手の良いボタンダウンです。

DSCN7786.jpg

春ですな~☆
背中にはロッカーループも付いています。

DSCN7787.jpg

グリーンレーベルに"VINTAGE"と配してあります。

DSCN7788.jpg

こちらはショートポイントカラー。
襟が短めに。

ショートカラーはOFFの時に着るシャツ。
というイメージが強いです。


それぞれの襟をお楽しみ下さい~

GITMAN VINTAGE
made in U.S.A

サイズS/Mの2展開。
22,000円(23,100)

勉強本 

DSCN7773.jpg

最近1~10まで数える事が出来ます。
でも、5が抜けます。

DSCN7775.jpg

でも、父に似てテレ~ッとしてます。

DSCN7780.jpg

勉強本「めばえ」


DSCN7778.jpg

集中力が高まります。

DSCN7781.jpg

恐るべし「めばえ」!。

