 


ラウンドカラー 

Gitman vintageの中でも、人気のラウンドカラー(襟の形状)

DSCN7765.jpg


DSCN7768.jpg


DSCN7771.jpg

クラシカルなエッセンスが漂う1枚です。

レッド、ブルーのタッターソールも良いが、
写真一番下のヘアラインも良い。

迷います(笑)

Gitman vintage恐るべし....


gitman vintage 

DSCN7764.jpg

アメリカはBARNEYSでも展開しているGITMANより、
"VINTAGE"ラインが入荷致しました!

70年代のデッドストックの生地を使い、
当時のシルエットそのままに。

とても綺麗なシルエットです!

綺麗なマドラスやラウンドカラーのシャツ達が
素敵な春スタイルを演出してくれるでしょう。

made in U.S.A
Gitman vintage
22,000yen (23,100)

プルオーバー 

DSCN7749.jpg

フィンランドのメーカーHELLY。
一昨年からデザイナーが変わり、
個人的にも好きなメーカーです。

シンプルなデザイン、サイズ感。

そのHELLYのプルオーバーシャンブレー。

DSCN7753.jpg

小さめの襟、そしてボタンダウン。


DSCN7758.jpg


サイドのマチ。

これから先使えます!
是非、チェックしてみて下さい~

HELLY HANSEN
PULLOVER CHAMBRAY
サイズM/L展開
13,800yen (14,490)



プロボオンラインはこちらから

総会 

皆様、週末如何お過ごしでしょうか。

今日は、PROVOが属する上通りの総会に出席
させて頂きました。

熊本を代表する企業の社長さんや
管理職の皆様がご出席。

貴重なお話しを沢山聞く事が出来ました(笑)

DSCN7748.jpg

恐らく私は会で一番末っ子。

週末のお酒は美味しいですね。




BRENTSのシャンブレーはこちらから

CHAMBRAY 

DSCN7727.jpg

季節問わず色んなスタイルを作れます。
そう、シャンブレーは。

BRENTSのシャンブレー。

BRENTSは、1937年にTHE ROBERT P.MILLERが
アーカンソー州フェーエットビルにて立ち上げた
ラインの1つ。

現在ではアメリカを代表するヴィンテージウェアの
復刻ブランドです。

DSCN7733.jpg

ポケットやカフスなどのディテール◎

シルエットも◎

着回し度◎

沢山着て、洗濯機でガンガン洗って、
クタクタ感も楽しめる1枚。

DSCN7734.jpg

バーニーズでも展開されております。
直送なので、こうしたタグの配置ミスも..(笑)

ブラック&ブルーの2色展開
税込み8,190円。

お見逃しなく!


BRENTSのシャンブレーはこちらから。

綺麗 

DSCN7663.jpg

HONDA CB400

バイクは車と違って、様々な色も楽しめますね。
綺麗な色です。

バイクショップRの山野君のCB400

レンタルバイクも出来るみたいです。




プロボオンラインはこちらから。

ルミノア 

春の定番アイテムでもあるボーダーのボートネック。

先日もお伝えしました、ルミノア。

フランスを代表するカットソーのメーカーです。

土日で完売し、本日追加で入荷致しました!

使い回し度も高く、1枚あると、
お洒落度がグンと上がります。

一般的にこの手はボートネックが多いのです。
広がった襟口。

勿論1枚で着ても良いのですが、
シャツと重ねて着るスタイルが、


きてます!


DSCN7660.jpg

ルミノア自社で織っている綿100%の定番生地は、
肌触り良く、着るごとに馴染みます。


DSCN7659.jpg

ベーシックモデル。
デニムや綿パンとの相性も☆3つ!

DSCN7661.jpg

お手持ちの春ジャケットの
インナーとしても....

☆3つ!


ベーシックの他、別注のレインボーカラーも
お見逃しなく!

Le minor
made in FRANCE
12,800yen (13,440)


プロボオンラインはこちらから。

温泉 

DSCN7629.jpg

と言う事で、腰&膝の痛みの為、
温泉療法行って参りました(笑)

実家近くの”はなみずき”さんへ。

DSCN7597.jpg

受付を出ると、すぐ囲炉裏小屋が。


DSCN7609.jpg

人生初囲炉裏。


DSCN7610.jpg

灰をつまんで、手が真っ黒。


DSCN7615.jpg

一棟一棟古民家みたいになっています。
泉質も良く、広い。
ゆっくりと入れます。そのはずです。

が、


DSCN7617.jpg

こども店長のお風呂の友達”ポッチャマ”のせいで...
口から水がでます。

その後はご想像におまかせします。

しかしながら、温泉って良いですね~。
いつも以上に体とか、髪の毛とか気合い入れて
洗ってしまいます(笑)

DSCN7621.jpg

やっぱ温泉って良いですね~。



プロボオンラインはこちらから。

ハイテク。 

DSCN7594.jpg

普段、90%の確立で革靴を履きます。
デニムと革靴。

今日は朝起きたら、腰の痛み&膝が痛い。

アスリート?

老化?

わかりません。

な訳で今日はスニーカー。


02年のハラチ。
NIKEの中でもハラチのシリーズが一番すき。
昔のハイテクっぽいデザイン。

小学生の時読んだ21世紀の車...みたいな。

スニーカーにはスラックスと勝手に決めています。

革靴になっていた時は、治った証です(笑)



プロボオンラインはこちらから。

new arrival 

DSCN7571.jpg

"special edition"のタグが入った
キャンバーのパーカー。

アームホール、身幅がスリムに。
また、ラグランになっています。

使い回し度の高い定番の1枚ではないでしょうか。

DSCN7567.jpg

アメリカ、ペンシルベニア州発祥の
スウェットメーカー。
タフでヘビーな定番のアイテム。

CAMBER
special edition
13,500yen (14,175)



DSCN7572.jpg

今年も爽やかマリンルック。
春には欠かせないアイテム。

DSCN7570.jpg
ホワイト×ブルー


DSCN7568.jpg
新しいレインボーカラー。

フランス北西岸ブルターニュ地方で生まれた
マリンボーダーのカットソーメーカー。
現在も自社工場でのフランス生産を頑なに行っており、
海軍などへも配給しています。

Le minor
12,800yen (13,440)


プロボオンラインはこちらから。

2/20入荷予定 

皆様こんばんは。

暖かくなったり、また寒くなったり。
気温の変化が激しい今日この頃です。

明日、2/20(土)入荷アイテムです。

CAMBER
ジップアップパーカー(別注)

Le minor
ボートネックカットソー(別注)

入荷予定となっております。
これから先も使い回しのきくアイテムです。

皆様、お見逃しなく。

それでは、わたくしルービーを飲むべく、
夜のパトロールへと行って参ります。


(注)ルービーは、業界用語で
ビールね(笑)

lunch 

ランチは木のけむりさんへ。
ヒーコーを飲みながら、美味しいキッシュを
頂きます。

(注)ヒーコーは、業界用語で
コーヒーね(笑)

DSCN7561.jpg
初めてキッシュ食べましたが、
美味しかったです。

木のけむりさんにて。


DSCN7560.jpg

太陽の光を浴びたガラスのスティック。

真平さんの工房にて。

とんかつ 

我が家のとんかつ消費率は高く、
約二週間に1回ぐらいのペースで行ってると思います。

そんな家族で良く行くとんかつ屋さん
ご存知”勝烈亭”。

DSCN7524.jpg

熊本市内に二店舗あり、
私は本店の方へ。

味は勿論の事、スタッフさんの接客が好きで
いつもここへ。

DSCN7530.jpg

熊本名物の阿蘇高菜。

DSCN7531.jpg

浅漬け盛り合わせ。

DSCN7533.jpg

私はおろしポン酢派。

あっ、またお腹へってきた(笑)

写真撮り忘れてしまいましたが、
とり皮ポン酢+ビールの組み合わせも
オススメですよ~。

DSCN7529.jpg

最近、昆布と言う言葉を覚え、”こぶ”と
連呼するこども店長。

こぶって......

あなた和の職人さん?

それぞれ 

新しく入荷したのと、完売していたものが
再入荷致しました。

春支度です。

DSCN7551.jpg


DSCN7552.jpg

お見逃しなくです。

U-NI-TY 

DSCN7522.jpg

u-ni-tyのシャツ色々。

すべてITALIA MADE。

こちらの商品は完売致しました。

gitman vintage  

DSCN7491.jpg

以前もお伝えしましたGitman。
色鮮やかなプレミアムラインもご好評
頂いております。

本日はVintageなライン。
70年代の生地(デッドストック)、パターンで作られています。

DSCN7493.jpg

15hのサイズ表記。
日本ではS.M.Lの表記に変えられています。

と言う事は、

DSCN7494.jpg

アメリカより直で入ってきてると言う事です(笑)
しかも、生地が100%cottonの表記ですが、
リネンの様な仕上がりで、
これから春、夏と着て頂きたい1枚です。

マドラス+チノショーツ+ローファーみたいな(笑)

PREPPYに!
こちらの商品は完売致しました。


Gitman vintageはこちらから

変わらない 

DSCN7470.jpg

友人結婚式の3次会にて。
おめでたいのと新年会2回目的な3次会。


DSCN7468.jpg



DSCN7466.jpg

中学の時、30歳言えばすごく”大人”という
イメージっだったのですが、
実際30になっても、あの時のまま。

DSCN7471.jpg

同級生唯一?の出世コース(笑)
通称”部長”

3次会の帰りに文具屋さんにて万年質を選ぶ。
深夜2:30。

やっぱりあの時のまま(笑)


実&住子さんおめでとうございます!


プロボオンラインはこちら。

RL 

DSCN7472.jpg


DSCN7473.jpg



DSCN7475.jpg



DSCN7474.jpg

春小物。
ラルフの小物。

made in ITALY
ブラック&ベッコウ入荷です!

お見逃しなく~

Ralph Lauren
sunglass
19,800 yen (20,790)

こちらの商品は完売致しました。
RLサングラスはこちらから。

italia2 

DSCN7464.jpg

italiaの正体。

rehashのスイングトップ。
シンプルで細みです。
裏地はフリースになって着心地ナイ~ス。

この季節着回しのきくアイテムです。

rehash
swing top
21,000yen

プロボオンラインショップはこちらから

italia 

DSCN7445.jpg

made in ITALIA
こちらの商品は完売致しました。

gold 

DSCN7437.jpg

懐かしい。
春先にシャツをめくって見せちゃって下さい~

春色 

今日は本当暖かい一日でした。

寒がりの自分も耐える事のできた一日でした(笑)

今週はこの暖かさが続きそうです。

この暖かさ、色で例えると、

DSCN7419.jpg

こんな感じでしょうか~☆

春小物もお見逃しなく~♪

こちらの商品は完売致しました。

watch 

DSCN7402.jpg

1980年代に発売されたCITIZEN アナデジシリーズの後継モデル。
レトロですね~

ON/OFFお使い頂けます。

Citizen
ana-digi
11,550yen



DSCN7395.jpg

シンプルなデザインのtime teller。
キズがつきにくく、防水性にも優れている
ポリカーボネイトをケースの素材です。

DSCN7398.jpg

DSCN7400.jpg

春色ナイスです☆

nixon
time teller
8,925yen



プロボオンラインショップはこちらから。

watch 

to1.jpg

明日2/7(日)は小物が入荷致します。
Citizen ana-digi
海外モデルで1980年の復刻です。

渋くいきましょ~!

ana-digi
11,550yen



プロボオンラインショップはこちらから。

投棄 

朝の日課でもある鴨のいる小川にて。

DSCN7022.jpg

何か寄せ集めます。


DSCN7023.jpg


まだ集めます。


DSCN7025.jpg

枯れ葉を小川にポイ。

自然投棄。

自然のものを自然へ返す?
むしろ養分?



プロボオンラインショップはこちらから。

U-NI-TY 

DSCN7384.jpg

即完売しましたU-NI-TYの
テーラードが再入荷致しました。

1枚仕立てで、スリムなテーラード。
チノパンや、デニム、カーゴパンツなどと
合わせて。

非常にオススメな1枚です!

21,800yen
(madein ITALY)
こちらの商品は完売致しました。



プロボオンラインショップはこちらから。

hats 

DSCN7370.jpg

形の綺麗なハット。
すべて4,200円。

本日入荷致しました。

こちらの商品は完売致しました。


プロボオンラインショップはこちらから。

bike 

今日は朝から納品へ。
熊本バイクのRさんへ行って参りました。

DSCN7318.jpg

素敵なバイクが沢山あり
欲しくなります(笑)

僕の好みはこちら。
DSCN7321.jpg

速そう.....

DSCN7322.jpg

レースでも使われているらしく、
こちらは公道用。

まずは免許だな(笑)



プロボオンラインショップはこちらから。

work 

DSCN7329.jpg

使い勝手度が高い1枚ではないでしょうか。

Jackets 15,540yen
×完売
Shirts 23,940yen×完売


プロボオンラインショップはこちらから。

boots 

DSCN7305.jpg

家を出るとき、今日はスニーカーって思っていても
結局、革靴なんですよね~(笑)


これからの季節、シャツにデニムに革靴ですかね?

こちらも、非常に人気でございます。
10年後も着られる定番シャツ。

taga1.jpg



プロボオンラインショップはこちらから。

