 


traditional derby 

Traditionalより、今季新カラーの
derbyが入荷致しました!
確実にクオリティーが高くなっているTraditional。

新登場のindigoカラー☆
DSCN6045.jpg

マッキントッシュ譲りのスマートなパターンは健在です。
素材をウールに置き換えることで、
カジュアルにもドレスにも対応する、
高級感溢れるコートとなっています。

DSCN6047.jpg



DSCN6042.jpg

スラックスは勿論の事、色の濃いデニムや
チノなどで!

Traditional derby
38,000yen (39,900)こちらの商品は完売致しました。

やっぱブリティッシュ!


HARLEY OF SCOTLAND 

本日入荷しました、HARLEY OF SCOTLANDの
フェアアイル。

とてもいい感じです!

DSCN6038.jpg

この手のセーターがずーっと欲しかったので
とても嬉しいです。

DSCN6039.jpg
創業79年の老舗ニットメーカー
HARLEY OF SCOTLAND。

着心地がとても良いです。

今年は特にオススメな英国ものセーター。
是非、チェックです!

HARLEY OF SCOTLAND
fairisle crew
14,000yen (14,700)
こちらの商品は完売致しました。
made in scotland

traditional derby 

明日10/31(土)に入荷するTraditionalのコート。

定番のDERBYも明日入荷致します!

T11.jpg

マッキントッシュやトラディッショナルでは
欠かす事の出来ないコートです。

身幅が大きすぎず、とても奇麗な1枚は
ON/OFF使えます。

今季はウール素材が入荷致します!

トラディッショナルで展開される
この手のコートは[DERBY]と[SELBY]と言う2型
なのですが、大まかに言う違いは
着丈の長さであります。

DERBYよりもSELBYの方が着丈が長く、
膝上程の丈がありました。
それに比べDERBYは長すぎず、短すぎないため
ON/OFF奇麗に着る事が出来ます。

1枚あると使えるコートです。
こちらもお見逃しなくです!

10/31入荷予定 

あっという間に11月。
月日が経つのは早いものです。

明日10/31(土)の入荷予定です。

tra.jpg

お待たせしました。
TRADITIONAL WEATHERWEAR BIDFORD
(今季新登場)が入荷致します!

また、HARLEY OF SCOTLANDのセーターも
入荷致します。

どれもカッコいいので、お見逃しなくです!

 
HARLEY OF SCOTLAND
スコットランドの豊かな自然をモチーフに、
「着心地の良さとあたたかさ」を追求したニット製品を
プロデュースしています。1997年にはBKCEC
(英国ニット&服飾輸出協会。)の総裁である
アン王女が同社の工場を訪問するなど、
その品質と業績に定評があります。


TRADITIONAL WEATHERWEAR
英国を代表するブランド、マッキントッシュがプロデュースする
TRADITIONAL WEATHERWEARは、
カジュアルなトラッド感が魅力です。
キルティングジャケットやコートなど毎日使える
ベーシックなアイテムが充実しています。
英国の“本物”をカジュアルに楽しめるブランドです。

ファーベスト 

こちらはレディースになります。

レディースのファーベスト。
色んな着方を楽しめます。

DSCN6037.jpg

ワンピの上から羽織ってもカワイイですよ!

DSCN6029.jpg

写真はオリーブですが、ブラウンも展開しています。

The North Face
fur vest
15,000yen (15,750)

フリースベスト 

The North Faceより使い勝手の良い
フリースベストが入荷しました!

こども店長も愛用するフリースベストですが
着回しも良く、とても暖かいです。


DSCN6015.jpg

ダンガリーシャツと合わせてみました。
足下はマウンテンブーツで。
1枚でもとても暖かいです。

が!

12月とか、1月はもっと寒くなります。

すると、これをインナーに。
かさばらない作りになってます。

また、scoopをお持ちの方はジップインジップで....

DSCN6017.jpg
ジャケットの内側に付いているジップと
フリースのジップを装着出来ます!

DSCN6021.jpg

簡単装着!

DSCN6023.jpg
そうすると、防寒機能をアップする事が出来ます!

かなり暖かい!

しかも、動きやすい!

ユーティリティーベストです。

The North Face
Fleece vest
18,000yen (18,900)
こちらの商品は完売致しました。

使えます!

足下 

DSCN6010.jpg

メダリオンのウイングチップ。
履き込んで味を楽しみたいと。

綺麗な1足です。
メンズのパランコはあまり見かけないので
オススメです!
こちらの商品は完売致しました。

プロボオンラインはこちらから。

パシャリ 

今日は火曜日。

いつものごとく村さんがご来店して下さいました。

DSCN6005.jpg

今日はレザーフードを着ている所をパシャリ。

毎週勝手に撮ってすみません(笑)

Leather hoodie 20,790yen
こちらの商品は完売致しました。

プロボオンラインはこちらから。

試乗 

今日は朝からこども店長と
試乗(三輪車)もかねて近所の公園へ。

DSCN6001.jpg
室内で乗っていたのですが、
邪魔すぎて外での練習。

DSCN5989.jpg

一人黙々と。

DSCN5991.jpg

あっち行ったり...

こっち行ったり.....

大変そう。

DSCN5992.jpg


DSCN5996.jpg

お疲れ様です~。


プロボオンラインはこちらから。

フェアアイル 

先日入荷しましたSTUART AUSTINは
おかげさまで、あっと言う間に完売しました。

この場をかりて御礼まで。
8枚しか入ってこなく、ご希望のお客様には
大変ご迷惑をおかけしました。

実は私も今年は!と狙ってたですが....

しか~し!また再入荷しますので、
お見逃しのない様お願いします。

皆様には夏ぐらいから今年は英国もののセーターです!
と勧めていました(笑)

近日、STUART AUSTINの
ベストやカーディガンが再入荷すると共に
”HARLEY OF SCOTLAND”の
セーターも入荷致します!
老舗のニットメーカーのリリースする
アイテムはどれも渋くてカッコいいです。

質の高いスコットランドやイングランドのセーター。
それに、TRADITIONAL WEATHERWEARの
ジャケットを羽織って。


間違いない!


プロボオンラインはこちらから。


旬 

pop.jpg

(画像をクリックすると拡大されます)

今の季節は良いですね!


プロボオンラインはこちらから。

まもなくです 

TRADITIONAL.jpg

(画像をクリックすると拡大されます)

TRADITIONAL WEATHERWEARの新作が
各種入荷致します。

今季初登場のアイテムから、定番まで
見逃せません!

フリースベスト 

使い勝手の良いノースフェースの
フリースベストですが、新色が入荷致しました。

KIDS&BABYコレクションの"POWWOW"
機能性はそのままに、ビビットな色合いが揃います。
DSCN5948.jpg
PURPLE×BLUE
サイズ80/90/100展開
6,000円(6,300)


DSCN5950.jpg
YELLOW×BLUE
サイズ80/90/100展開
6,000円(6,300)


DSCN5951.jpg
LIME
サイズ80/90/100展開
6,000円(6,300)

我が家でも昨年出た黄色を着させていますが、
着回しが良いです。この上にジャケットなどを
羽織っても使えます。
今年はPURPLE×BLUEをチョイスしました(笑)

また、ガンガン洗濯しても、しっかり起毛してくれるのは
さすがNORTH FACE。

贈答用なんかでも喜ばれると思います。

サイズ目安
80(1歳~2歳)
90(2歳~3歳)
100(3歳~4歳)



プロボオンラインはこちらから。

三輪車 

昨夜は私の実家にて、こども店長の誕生会。

私は仕事で帰りが遅くなってしまいました。

一人遅れて帰ると、こども店長は

ばあちゃんに買ってもらった三輪車で.....

DSCN5941.jpg

ご機嫌。


DSCN5945.jpg

後ろのカゴ。

DSCN5946.jpg

お菓子が.....

冬眠する前のリスか!



プロボオンラインはこちらから。

Palanco 

本日入荷したパランコのブーツ。
スエードも良い感じなのですが、
一緒に入ってきたレザーもいい感じです!

DSCN5939.jpg

綺麗ですね~。
今季は絶対パランコと決めていたので
スエードかレザーか迷います(笑)

グッドイヤーウェルト製法で34,000円。
こちらの商品は完売致しました。
お見逃しなく!

made in SPAIN

Palanco
1979年にスペインの VALVERDE DEL CAMINO という町の
小さな工場でスタートした Palanco は本格的な
GOODYEAR WERT 製法を用い乗馬ブーツを
専門に作っているシューブランドです。

綺麗な作りのためかCHANELやエルメスも製造を依頼する
由緒あるブランドです。



プロボオンラインはこちらから。

良いんです 

今年はフェアアイル!
英国ものが特にオススメです。

DSCN5936.jpg

STUART AUSTIN fairisle vest
1枚でも、これからもっと寒くなったら
ジャケットのインナーとしても着回せます。

DSCN5937.jpg

british wool教会のお墨付き。
品質の良い英国woolにはこのマークが付きます。

STUART AUSTIN fairisle vest
13,500yen (14,175)
こちらの商品は完売致しました。
次回入荷がございます。もうしばらくお待ち下さい。


間違いない!


STUART AUSTIN
イングランドのニットウエアと小物を専門に扱う
ファクトリーブランド「STUART AUSTIN」。
イングランドに伝わる伝統的な手法で厳選された
ブリティッシュWOOLだけを使用し、編み上げられるニット製品は、
自社工場で生産と厳重な品質管理を行っています。



プロボオンラインはこちらから。

明日の入荷予定 

最近、良い感じの気候です。
明日は楽しみな(個人的に)アイテムが入荷しますので
是非!チェックしてみて下さい~!

☆STUART AUSTIN fairisle vest 13,500yen (14,175)
こちらの商品は完売致しました。再入荷がございます。

☆Palanco suede boots 34,000yen (35,700)
こちらの商品は完売致しました。再入荷がございます。

☆North face fleece vest baby~kids 6,000yen (6,300)


今週末に3歳を迎える”こども店長”
と言う事で、明日からこども店長フェアします!

874.jpg




プロボオンラインはこちらから。

フェアアイル 

恐らく夏ぐらいから店頭で
話していたと思いますが、一昨年になく今年は
セーターがオススメです☆

ユーロの関係かクオリティーの高いセーターが
昨年の約半額ぐらいでリリースされます。

明日は英国を代表する"STUART AUSTIN"
のフェアアイルベストが入荷します!

V1.jpg

使い勝手が良さそうでしょ~。

シャツ着て、このショールカラーベスト着て、
Palancoのブーツでしょうか。

STUART AUSTIN
fairisle vest 13,500yen(14,175)

こちらの商品は完売致しました。
次回再入荷がございます。


made in ENGLAND

また、一緒にPalancoのブーツも入荷致します!
楽しみです☆

STUART AUSTIN
イングランドのニットウエアと小物を専門に扱う
ファクトリーブランド「STUART AUSTIN」。
イングランドに伝わる伝統的な手法で厳選された
ブリティッシュWOOLだけを使用し、編み上げられるニット製品は、
自社工場で生産と厳重な品質管理を行っています。



プロボオンラインはこちらから。

suede 

一昨年からスエードのブーツを探していました。
マウンテンブーツの様にボリュームが無くスマートなものを....

そして、近日入荷します。

Palancoのスエードブーツ。
楽しみ~☆
173.jpg

ちょっと細めのパンツに合わせたいです!
一見トリッカーズの様なウイングチップです。
グッドイヤーで35,700円。勿論、made in Spain

日本ではメンズよりレディースの方が認知度が
高いと思いますが、メンズもいい感じです。

この綺麗な1足早く履きたいな~。

Palanco
1979年にスペインの VALVERDE DEL CAMINO という町の
小さな工場でスタートした Palanco は本格的な
GOODYEAR WERT 製法を用い乗馬ブーツを
専門に作っているシューブランドです。

綺麗な作りのためかCHANELやエルメスも製造を依頼する
由緒あるブランドです。




プロボオンラインはこちらから。

english 

最近、ドイツから観光で日本に来られる
お客様が多い様に思います。

ほとんどの方は熊本に来られて、京都や東京へ
観光される方が多いです。

昨夜いらっしゃったドイツ人ご夫婦。
本日も来て下さいました。

有難いと同時に何だか嬉しいです。

英語が話せれば、もっと楽しいのに...

yes! tokidoki by mikeみたいな中3英語....

勉強しなければ!


こうなってしまう。






プロボオンラインはこちらから。

tweed vest 

DSCN5916.jpg
村さんが試着していると事をパシャリ。

tweed vest 20,790円(完売致しました)ショールカラーの渋い1枚に
daily taste 7,245円シンプルなbdシャツを合わせて。
(共に残りわずか)

プロボオンラインはこちらから。

BBQ 

昨夜も宮村フード恒例のBBQに
家族で参加させて頂きました。

DSCN5882.jpg

いつも食べきれない程のお肉を
備長炭で焼く。

DSCN5885.jpg

皆でワイワイ言いながら食べるのは
美味しい物です。

DSCN5886.jpg

最近、人見知りな子供店長ですが、
唯一心を許した涼太&カナコちゃん。
ポッキーご馳走さまでした!

そして、宮村フードの皆様
いつもありがとうございます。


プロボオンラインはこちらから。

ダンガリー 

待っていたシャツが入荷しました。
ベージックで形の綺麗なシャツを出し続ける
“DAILY TASTE"のシャツ。

DSCN5877.jpg

ダンガリーとホワイトオックスの2種類。
きんちゃく袋に入っています。

DSCN5878.jpg

JAPAN fitで身幅、着丈がナイスなサイズ感。

DSCN5879.jpg

僕はダンガリーをチョイスしました。
これに、Vネックセーターかな~。
DSCN5880.jpg

袖の裏は切り返しています。
めくって白い部分を見せても良いと思います。
DSCN5881.jpg

これで6,900円はやられます。
是非ともチェックな1枚です。


“DAILY TASTE"
BD SHIRTS
6,900yen (7,245)

プロボオンラインはこちらから。

キンモクセイ 

肌寒い夜を、テクテク歩いて帰ると
キンモクセイの香りを感じます。

皆様、こんばんは。
文化人ミッチーです。えへっ。

でも、キンモクセイっていい香りです。

明日はダンガリーシャツやレザーアイテムなど
入荷致します。

お試し頂きたいアイテムです。

どうかお見逃しなく!



プロボオンラインはこちらから。

大好き 

個人的な事です。














DSCN5858.jpg

梅干し大好き。

手作りの酸っぱいと言うよりしょっぱいのが。

こんなのアップするなよ~と思った方すみません(笑)

だって、梅干しの通販サイトに出てくるくらい
奇麗に撮れたので.....

ちなみに当店、梅干しは販売してませんのであしからず。



プロボオンラインはこちらから。

クロマティー 

万次郎がドバイへ旅立ってどれくらい
経つのでしょう?

今日、木のけむりで新たな出会い。

DSCN5859.jpg

日焼けしたクロマティー。

宜しくどーぞ(笑)

木のけむりで購入出来るので
皆さんも是非、万次郎&クロマティーを。

木のけむりはこちら。

ECO CAR 

今朝は私の母が家に来ていたので、
母に送ってもらい出社したのですが、
トヨタのプリウスって思っていた以上に
静かすぎてびっくりです。

なんかショックでした。

遅ればせながら初めて乗ったのですが、
エコな感じで...(笑)

個人的にはセルが回ってスタートする方が好きですが....





プロボオンラインはこちらから。

church's 

DSCN5824.jpg

正統派英国靴として不動の地位を確立するチャーチ。
カジュアルなローファーが入荷致しました。
英国買い付けアイテムで、日本未展開モデルです。

Church's "FLOYD"
DSCN5821.jpg

チャーチらしい大人顔のカジュアルローファー。
しっとりとソフトなスエード、チャーチでは珍しいラバーソール。

デザインはベーシックなローファーになりますが、
US物などのローファーに比べ細でスッキリとした
シルエットなので洗練されています。

DSCN5823.jpg

カジュアルからフォーマルまで幅広く
使っていただけるモデルです。

お見逃しなく!

Church's "FLOYD"
44,100円

プロボオンラインはこちらから。

Tricker's 

DSCN5818.jpg

英国を代表するトリッカーズのウイングチップが入荷しました。
こちらはヨーロッパの買い付けアイテムです。

このコンビの配色は日本未展開。
トラッドな1足です!

DSCN5819.jpg

欠かせないトゥメダリオン。
そして、グッドイヤーウェルト製法。

DSCN5820.jpg

Ridgeway ソールを貼ってあるのも珍しい。
歩きやすく、疲れにくい特徴です。
勿論、張り替えも出来ます。

是非、チェックですな!

Tricker's 7292
57,000yen(59,850)
(残りわずかお見逃しなく)

Tricker's
1829年創業のトリッカーズの靴はハンドメイドで作られており
現在も当時と同じ伝統の手法と技を用いて作られています。
靴底を含め最高級の素材のみを使用し英国王室から
御用達に指定されされるほどで信頼度は抜群です。


プロボオンラインはこちらから。



l/s shirts 

アメリカよりシャツが各種入荷しました。
シャツって言っても色んな種類があって、
気づけばやっぱりシャツだな(笑)なんて。

J CREWから。

DSCN5814.jpg

細みの"TAILORED FIT"。US物は身幅が大きいのが
多いのですが、こちらは身幅が細くいい感じです。
また、生地が良い!着た時のこのなんと言いますか(笑)

そのTAILORED FIT。
使い勝手の良いバッファローチェック。
DSCN5813.jpg

DSCN5812.jpg

DSCN5811.jpg

J CREWはもう日本では展開していないので
とてもオススメですよ!

J CREW
TAILORED FIT
13,800(14,490)
在庫のこりわずか
----------------------------
続いて”BUFFALO"

DSCN5810.jpg

久々でザーナーズもの。
シンプルなクレリックですが、
小さな所を作り込んである感じが好きです。
勿論、サイズもタイト。
そして日本未展開。

DSCN5815.jpg

BUFFALO
12,800(13,440)


プロボオンラインはこちらから。

