 


birthday 

一年を通してこの季節は憂鬱である。

私の誕生日は9月(なんの恩恵もなし)。
息子10月/妻11月と.....

最近、仕事を終え帰宅すると
おもむろにおもちゃ箱からなんやらカタログを
持ってくるこども店長。

パパこれ!

と.....涙。

巨大なプラレール(電車/線路のおもちゃ)が欲しいみたいです。

こんなせまい家で、これは釣り合わんでしょう的なプラレール。

こども店長恐るべし。

DSCN5603.jpg


プロボオンラインストアはこちら。


smith 

DSCN5694.jpg

人気のsmithからクラシックな1本。

今季新登場のblow。

しかもjapan fitなのでしっくりきます。
レンズもUV400です。

smith "blow"
13,500yen(14,175)
こちらの商品は完売致しました。

プロボオンラインストアはこちら。

ハンチング 

DSCN5693.jpg


DSCN5692.jpg


DSCN5691.jpg


DSCN5690.jpg

形の綺麗なハンチングを提供してくれる
clefの新作が入荷しました。

cap?と思う程の綺麗な形です。

すべて税込み3,990円。
是非、チェックしてみて下さい~


プロボオンラインストアはこちら。

v neck 

DSCN5689.jpg

来週から徐々に気温も下がってきそうです。
今日はシンプルなvネックと。

今年は特にセーターがオススメです。

既に様々な種類のセーターが店頭に並んでいますので
是非、チェックしてみて下さいネ~


冬はすぐそこまで来てますよ。

通勤 

今朝はこども店長とバス通勤。

家からバス停まで約500m。

バス停についてからの1杯。
お決まりのふるふるファンタ。

DSCN5686.jpg

パパにも頂戴!

きつね放し 

昨夜は肥後道乃会さんの
藤崎八旛宮秋季例大祭打ち上げが
ホテルキャッスルにて行われました。

私もお呼ばれしたので初めて参加させて頂きました。
規模の大きさに圧倒されましたが、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

DSCN5671.jpg


会場には600名程。
ステージ上では歌を歌ったり、抽選会など行われていました。。
DSCN5670.jpg


いつもお世話になっている兄さん&大輔。
DSCN5668.jpg


テンション高い皆。
DSCN5684.jpg

最後に宮村楽団の太鼓やラッパで盛り上がる。
DSCN5672.jpg

こちらはステージ裏。
N田のMIC CHECK ONE TWO?
DSCN5677.jpg

一人だけ私服の兄さん(笑)
DSCN5674.jpg

いつも皆さんありがとうございます。
G藤やR太もさぞかし頑張られた事でしょう。
今度は宮村フードBBQですかね?(笑)

kabosu 

DSCN5666.jpg

大分と言えばこれが思い浮かびます。
プロボの部屋でも度々出てくる”かぼすリキュール”。

帰省のたび頂きます。
Wさんいつもありがとうございます。

今回は何で割りましょうかね?




プロボオンラインストアはこちら。

hand made 

DSCN5661.jpg

以前もご紹介しましたDavid williams。
小さな工場にてハンドメイドで作られる
キャスケットやハンチング。

hand made in England。

スーツなどに使われる生地を2種類使って
仕上げられたハンチング。

DSCN5662.jpg

渋い!
小物で秋を楽しんで下さい~





プロボオンラインストアはこちら。

散髪 

連休は多くのお客様にご来店頂きました。
誠にありがとうございました。

この場をかりて御礼まで。

ご来店頂きましたなかで、よく聞かれます。
「今日はこども店長お休みですか?」と。

私、ちょっと嫉妬(笑)

話変わって今日のお題。
「散髪」


勿論、切ってあげるのは私。

お風呂場で。

DSCN5639.jpg

前髪みじかっ!

DSCN5641.jpg

なんだか「お坊ちゃまくん」........

素敵です。


DSCN5653.jpg
サイドは確実に失敗。
今流行のアシンメトリー風?

すぐ生えるよ!

お坊ちゃまくん+アシンメトリー=複雑。




素人がするとこうなるので、
やはり理髪店へ行きましょう!






プロボオンラインストアはこちら。

rigid 

denim.jpg

秋のデニムもチラホラと。

rigidのdenimがチラホラと。

秋デニムで秋を楽しんで下さい~☆





プロボオンラインストアはこちら。

okinawa 

済○会病院の外科医である杉ちゃん。

毎日休み無く患者さんのために頑張って
おられる杉ちゃん。

そんな杉ちゃんより沖縄土産をいただきました。

DSCN5629.jpg

名物ちんすこう。



と、



DSCN5630.jpg

HARIBO



明らかに県外なお菓子。



HARIBO沖縄味みたいな.....?



そんな杉ちゃん。



いつもありがと!






プロボオンラインストアはこちら。

tops 

肝機能低下気味の今日この頃ですが、
やはりお酒は美味しい☆

皆さん飲み過ぎ注意ですよ(笑)

今日もトップスが入荷しました。

DSCN5626.jpg
薄手の千鳥柄スイングトップ。

シャツやカットソーで合わせても良し、
もう少し寒くなればパーカーなどを中に着ても◎。

ノースのコンパクトジャケット
18,000円(18,900円)
こちらの商品は完売致しました。
-----------------------------------

DSCN5627.jpg

キルティングジャケットか?
と言わんばかりの肉厚なキルティングパーカー。

ざっくり着ちゃって下さい~

キルティングパーカー
14,000円(14,700)
こちらの商品は完売致しました。


冬はもうすぐそこです☆


プロボオンラインストアはこちら。

shop 

DSCN5619.jpg


DSCN5620.jpg


DSCN5621.jpg


DSCN5625.jpg


プロボオンラインストアはこちら。

made in italy 

アメリカを代表するアウトドアブランドのFilson。
親から孫まで使えますと言うコンセプトのもと、
渋い色合い、品質の良さで人気が高いですが、
その渋さ、品質を保ちながらお洒落なエッセンスを
入れ込んだイタリアコレクションのベストが入荷しました。

DSCN5618.jpg

Filsonのベストと言えば、ウールベストや
モールスキンベストと言った薄手の1枚物が
多かったのですが、今回はキルティングのベストが
リリースされました。

サイドにはドローコードを配し、
首や、ポケットの箇所はコーデュロイを。

また、キルティングはナイロン系の素材が
多いのですが、こちらは60/40クロスの様な
シェルタークロスフィニッシュ。

薄すぎず、肉厚すぎず、程よいベストです☆

DSCN5615.jpg

希少なイタリアコレクションのFilson。
是非、チェックしてみて下さい。

Filson
field vest
32,000yen
こちらの商品は完売致しました。


プロボオンラインストアはこちら。

baby & kids 

あっ!
お仕事中のこども店長を発見。

DSCN5609.jpg

陳列が悪い!と喝を入れられました。

話は変わりますが、そろそろThe north faceの
baby&kidsコレクションがスタートします。

一昨年も我が子へ、また贈答用として非常に
人気でした。

KIDS.jpg
今年も可愛いアイテムが並びます!

耳の付いた帽子、ビビットなカラーのアイテム達。
使いやすくて、沢山お洗濯をしてもへたれない。
babyはサイズ80~100
kidsは110~150のサイズを展開しております。

DSCN5601.jpg
ちなみにこども店長は3歳。
サイズ100を着用しています。

DSCN5607.jpg

是非、チェックですよ~。


プロボオンラインストアはこちら。

filson 

img002_convert_20090918152440.jpg

アメリカのバーニーズでも取り扱われている
フィルソンのイタリアコレクションが明日9/19(土)に
入荷致します。

まだ、他のwebには載っていない
フィールドベストが入荷予定です。


お見逃しなく!


プロボオンラインストアはこちら。

bird 

DSCN5582.jpg

最近、淡い色合い好きです。

DSCN5583.jpg

ラルフローレンのハンティングのコンセプトもの。

Ralph Lauren
Hunting sweater
14,800円(15,540)
さあ、この鳥達はどこへ飛んでゆくのでしょうか?

fall 

DSCN5580.jpg

熊本市の上通りアーケードも三角旗。
お祭りモードになってきました。

熊本を代表するお祭り
藤崎八旛宮秋季例大祭があるからです。

熊本ではこの例大祭が終わると寒くなると言われてました。

お盆を過ぎるとクラゲが出る的な....

しかし、今年は冷夏のせいか、既に寒い。
寒がりの私は完全長袖。


ん~この季節大好き。

明日はカーディガンやニットが入荷します~。


ice cream 

5569.jpg




これをペロペロ。





5570.jpg

まあ、そうなりますわね。

hand made 

DSCN5566.jpg

ジャーーン!


DSCN5568.jpg

ジャジャーーーン!


DSCN5567.jpg


ジャジャジャーーーン!


このチーズケーキとても美味しいんです!
手作りって嬉しい!


ありがと!
ユイコちゃん。

hand made 

DSCN5564.jpg

hand made in England

DSCN5560.jpg

David williams 
小さな工場にてハンドメイドで作られる
キャスケットやハンチング。

素材や色目などオーダーできますが、
なんせ半年以上もまたないといけないらしく、
今回は出来上がっている物を入れました。

DSCN5565.jpg

形が奇麗でかぶりやすい。

DSCN5561.jpg

こちらはハンチング。

共に7,800円(8,190)
これからの季節ナイスな小物です。

mossbud shirts 

shat2.jpg
今から春先にかけてヘビーに使って下さい。
ガンガン洗って、色あせた感も楽しんで~。


DSCN5554.jpg

ネコ目ボタンやサイドのマチなど入り、
小さめの襟もいい感じに。

着回しのきく1枚です。

The north face
mossbud shirts
color: red/blue/green
size: s/m
12,000yen (12,600)

サイズS肩幅41cm/身幅50cm/着丈65cm/袖丈58cm/襟高さ4cm
サイズM肩幅44cm/身幅53cm/着丈70cm/袖丈59.5cm/襟高さ4cm

こちらの商品はオンラインストアでもご購入出来ます。

take free 

いつも行くお弁当屋さんで、
レジの横を見ると。


「ご自由にお取り下さい」と。


お弁当屋さんのtake free

DSCN5543.jpg

それは、ピーマン。

過剰にあまっているのか。

僕らで例えると、ジャケット買ったら
シャツご自由にお取り下さい的な?

段ボールに沢山ありましたが、3つだけ頂きました。
ピーマン好きなのでありがたい。

流れからいくと今夜はピーマンですね。
どなたか、ピーマンの料理ご伝授下さい~。





shat2.jpg
mossbud shirtsは明日9/12(土)入荷!


ピーマンはありませんが、
プロボオンラインストアはこちら。

何でしょうか。 

最近の事、息子がしきりに
”ぽっちゃま””ぽっちゃま”言います。


何?

”ぽっちゃま”って....


ぽっちゃり、なのか?
ぽっちゃん、なのか?


何?ぽっちゃま?って質問すると、
ぽっちゃまは、ぽっちゃまでしょ的な返答が。

なんだろ~って考えてましたが
2~3日後、答えが解りました。






pochama.jpg

ピカチュウに出てくる”ポッチャマ”

チョロ松は今、このへんがお好みらしい。

アニメ好き=テレビ観る。
アニメ好き=コンビニでお菓子買う。
と、自然にキャラクター物が家にあふれる。


これはいかん、
いかん。と....

こんな可愛いルックスで、
ポッチャマ恐るべし。





ポッチャマはありませんが、
プロボオンラインストアはこちら。

ネル 

shat2.jpg

明日9/12(土)はネルシャツが入荷します。
色の入りが奇麗なのでオススメですよ。

お見逃しなく~


プロボオンラインストアはこちら。

piano 

昨夜は、先輩に連れられて
熊本市のRestauant Bar CIBへ。

ジャズピアニストの内田浩誠さんを聴くとの事。

店内の90%はご婦人の方々。

おそらく20代は私だけであろう。

はじめにお酒がでて、コースであろう
料理が続々テーブルに運ばれて来て、
しばらくすると、内田さんの紹介があり演奏が始まった。

飲み放題のお酒とピアノとベース。
いいですね~。


気づけば、隣に座っていたご婦人(私の母よりも年上)と
”草食系男子”について熱く語っていました.....



ピアノ聴こうよ.....(笑)


jazz pianist内田浩誠さん。





new arrival 

DSCN5510.jpg
カットソーもいいですね~。

チャンピオンの7丈リバーシブル。
肉厚な生地で、使い勝手の良さそうな1枚です。

DSCN5514.jpg

いい感じのused感がでてます。

DSCN5513.jpg

グリーン×ホワイト!
良い色合いです。

DSCN5511.jpg

もうちょい寒くなれば、
ネルシャツ着て、これにマウンテンブーツ。

そう決めました(笑)

ちなみに写真はMサイズを着用。
肩幅42cm/身幅49cm/袖丈41cm/着丈63.5cm

7,800円(8,190)。
1度で2度おいしい~

是非、チェックです~

こちらの商品はプロボオンラインで購入出来ます。

new arrival 

DSCN5508.jpg

DSCN5506.jpg

今季は奇麗にシャツでいってみたり~。
僕は日頃99%でシャツを着てる様な。

袖をめっくてザックリと。

Ralph Lauren
b.d shirts

8,800yen(9,240)



プロボオンラインショップはこちら。

new arrival 

DSCN5504.jpg

綺麗な1枚が入ってきました。
ケーブルも良いですね~。


プロボオンラインショップはこちら。

さんま 

秋と言ったら、紅葉や秋刀魚を思い浮かべます。



私事なのですが、

昨夜、

食卓に秋刀魚がでたのですが、

骨が喉に刺さってしまいました。




今日も痛い。

大丈夫なんだろうか.....


秋刀魚。
恐るべし。




プロボオンラインショップはこちら。

