 


pants 

DSCN5005.jpg

この季節サラッとはける”メンパン”

DSCN5006.jpg
ナナミカ別注のFilson basic chino。
シルエットが細くてとてもいい感じです!
オリーブカラーは合わせやすいです。

DSCN5008.jpg
裾をクルクルロールアップして清涼感アップ!
Filson basic chino
11,800yen (12,390)
こちらの商品は完売しました。


DSCN5010.jpg
Levi'sもレギュラーの501が入荷。

DSCN5011.jpg
vintage washと色の濃いrigidの2色展開。

Levi's 501
9,800yen (10,290)


オロビアンコ 

DSCN4999.jpg

レザーとナイロンのコンビ。
シックなブリーフケース。

DSCN5001.jpg

革の質感も良いです。
mede in ITALY

DSCN5002.jpg
オロビのコンセプト通りシンプルで
使いやすい。(収納力)があります。

DSCN5003.jpg
ビジネスからプライベートまで幅広く
お使い頂けます!

orobianco
brief
定価35,800(37,590)
こちらはバックを収納する布製の袋が付いていないため
メーカー直送16,800(17,640)
こちらの商品は完売しました。

ブリーフケース 

DSCN4998.jpg

明日はオロビアンコのブリーフケースが
入荷します!

人気のレザーとナイロンの組み合わせです。
A4サイズが入る大きさ。
ビジネスからプライベートまで幅広くお使い頂けます。

個人的に欲しかったのでメーカーより
直送して頂きました!

是非チェックです!
こちらの商品は完売致しました。

マリン 

DSCN4993.jpg

先日もお伝えしました
セントジェームスのレディースライン。

完売していました色目が本日再入荷しました!

合わせやすく着心地の良い1枚です。

DSCN4994.jpg

saint james
boader tee womens
5,800yen (6,090)

通貨 

最近うちのチョロ松の成長が著しい。
「お金」と言うものを少しづつ理解してます。

昨夜も帰宅すると一人で商売ごっこをやっていました。

勿論、私も強制的に参加させられ....
お客さん役で。

お金をポケットから出すフリをして
目に見えない商品と交換するのですが、
昨夜はおつりを頂きました。

DSCN4986.jpg
しかも1万円。

どんだけ景気いいんだよ!

DSCN4987.jpg
こども銀行の通貨ですけどね(笑)

こども世界は只今バブル!?

シャンブレー 

DSCN4990.jpg
非常にいい感じです。
昨日入荷しましたRalph Laurenのシャツ。

シャンブレーのクレリック。
襟がクレリックになってる事で
しまって見えます。

DSCN4992.jpg
しかもBD。

DSCN4991.jpg
しかも一昨年より使われている
新しいロゴ。
新鮮です。

custom fitなので、着た感じも
大きすぎず奇麗です。

お見逃し無くな1枚~
こちらの商品は完売致しました。

RL 

DSCN4988.jpg
個人的に夏でも長袖。
袖口をクルクルとしてお洒落を楽しみたいです。

ラルフローレンよりストライプ/シャンブレーの
クレリックが入荷しました。

今季は身幅がタイトでとてもいい感じです!

DSCN4989.jpg
ox ford stripe
11,800yen (12,390)
こちらの商品は完売致しました。


denim cleric
16,800yen (17,640)
こちらの商品は完売しました。

やはり長袖は欠かせません!

IVY 

iv.jpg

ti121.jpg

f15.jpg

長袖のシャツは欠かせません!

saint james (womens) 

「N? de la mer」という言葉が添えられてた
セントジェームスのストライプボートネックTシャツが
入荷しました。(レディース)

DSCN4980.jpg

フランス語で「海から生まれた」の意味のこの言葉は、
セントジェームスの製品が自然と共存するノルマンディーの
海の暮らしから生まれたということを表しています。

DSCN4978.jpg

made in FRANCE

DSCN4982.jpg

5色展開。
サラッと着れる1枚です☆

saint james (womens)
boatneck tee
5,800yen(6,090)

big E 

DSCN4975.jpg

Levi's vintage type 3
(made in U.S.A)

15,036yen
残りわずかです。

sunglass 

DSCN4974.jpg

大きなフレームで合わせやすい
marcさんのサングラス。

marc jacobs sunglass
14,800yen (15,540)
こちらの商品は完売致しました。

Gitman 

DSCN4962.jpg

遂に入荷しました。
Gitman brosの半袖シャツ。

トムブラウンモデルである様に
着丈、袖口がボッテリとしてなく、タイトな作りです。

スラックスには勿論ですが、
ゆるめのパンツにもとても合う1枚。

made in U.S.A
white & stripe
19,800yen (20,790)

BBQ 

昨夜は「宮村フードバーベキュウ」にお呼ばれしました。
やはり大人数でワイワイいいながらの
食事は美味しく楽しいです。

DSCN4950.jpg
炎と葛藤する5段。


DSCN4951.jpg
正しく団扇で風をおくるのが適切でしょう。
5段はそういったコストを省き、扇風機を使用します。
(写真は5段と弟子の様子です)

DSCN4952.jpg
いつも美味しいお肉をありがとうございます。
椎茸はバター醤油で。
豚バラにコチジャン。
BEERに合わない訳がない!

DSCN4955.jpg

昨夜もご馳走さまでした。
雨が降らなくて良かったです(笑)
私が思うに雨男は、N田ではないでしょうか!?

tee 

Marc Jacobsより「CREATIVE GROWTH」の
コラボTシャツが入荷しました。

14446288_o1.jpg

『CREATIVE GROWTH』アートセンターは
全米でも現代POPアートとして関心を集める、
身体や知的に障害があるアーティストへ支援を行う団体です。
今回「LOUIS ESTAPE」がデザインを手がけています。

14446288_o2.jpg

「CREATIVE GROWTH FOR MARC JACOBS」で
リリースされるアイテムの売上は100%カリフォルニア、
オークランドの障害者団体にに寄付される
チャリティーアイテムです。

louis.jpg

インパクトある1枚。
是非チェックしてみて下さい。

Gitman s/s 

front_vintage.jpg
Gitmanの半袖が明日入荷します。
トムブラウンのモデルはタイトな作りで
非常に楽しみ。

既に何で合わせようかとシュミレーションしとります(笑)

50% 

DSCN4948.jpg

たいてい昔のアイテムが多いものですが、
今季は違います(笑)

50%offと言う事は半額。
無くなり次第終了です。

Gitman 

thom_browne.jpg
週末はGitmanのTom browne modelが入荷します。

すごく楽しみです!

お見逃しなくです!

beer 

この季節beerは、これまた格別です。

昨夜もSさんとビアガーデンへ。

電話で格好がかぶらない様になんのズボンで行く~?
って会話をしていたにもかかわらず、トップスが
もろかぶり(笑)
兄弟ケンカをしない様にお母さんが同じお洋服を
着せたかのごとく.....

DSCN4936.jpg
肝心のBEER!
写真では分かりませんが、これまたでかい!
1杯でお腹を満たしてくれました(笑)

DSCN4937.jpg
色んな種類の食べ物がありました。
これはスタートの方だったのですが、
この後、頼みすぎてしまいました。
(オーダーは計画的に)

DSCN4938.jpg
しかし、この開放的な空間はいいですね。
話も弾みます。

Sさん。甘酸っぱいお話ありがとうございました。

と、夜は更けて行きました....

DSCN4943.jpg
2次会のバーにて。

勝負師!Sさん。

また行きましょうネ!





shoulder 

DSCN4931.jpg

肉厚のキャンバス地。
大きすぎず小さすぎないショルダー。

中にも収納ポケットが沢山ついていて
とても使いやすいRugbyのショルダー。

これからのお出かけに!

Ralph Lauren Rugby
shoulder
17,800yen (18,690)
こちらの商品は完売致しました。

cap 

本日入荷Rugbyのキャップをご紹介。

DSCN4924.jpg

DSCN4925.jpg

マドラスチェックのキャップ。(完売致しました)
サイズが調整出来るのがよろしくて。


DSCN4926.jpg

DSCN4927.jpg

つばの裏側はチェックになっています。
サイズが調整出来るのがよろしくて。(残りわずか)

共に深めの作り。
Ralph Lauren Rugby
check (SOLD)& skull
6,800yen (7,140)

v neck 

DSCN4923.jpg

1枚でもインナーでも。
定番のアイテムです。

ラルフローレンより入荷しました。
U.S企画で裾の部分にワンポイントが入ります。

「1枚でもインナーでも」と言うフレーズ
よく使いますね(笑)
そのくらい使いやすいという事です。

ベビーピンクやイエローなんかデニムに合って
カワイイと思います。

Ralph Lauren V-neck tee
2,300yen (2,415)
COLOR: B.PINK/ YELLOW/BROWN/ WHITE/ BLACK
SIZE: S/M/L残りわずか

Rugby 

DSCN4919.jpg

明日はRalph Lauren Rugbyが各種入荷致します。

是非ともチェックしてみて下さい~!

じのじの 

どこでこんなの覚えたの!?

あっという間におこずかい頂戴とか
言われるんだろうな~

ji.jpg

最近は「書く」事に夢中です。

早く似顔絵書いてね!

のび太君が勉強してる格好?

今日明日 

今日、明日はお天気が.....
雨の日の外出は......

何かいい事無いかな~。

DSCN4906.jpg

DANNER KLAMATH
今季より登場のレトロシリーズ。

ビブラムのフレックスソールで履きやすく、
ソール交換可能です!

DSCN4907.jpg

素材のラフアウト・フルグレインレザーは
色あせしにくく、丈夫であり、むれません。

適度なボリュームがあるので、
とても合わせやすい1足。
サイズUS9(27~27.5cm)
定価29,400円が.......20,580円に!
今日と明日だけの雨雨フレフレもっと降れ価格。
こちらの商品は完売致しました。

あっ、無くなったら終わりです。

しょうゆ 

昨夜は熊本市仁王さん通りにある
”ひしお”さんへお邪魔しました。

醤油ベースのちゃんぽん頂けるお店です。

私は、柚子ごしょうの効いた
辛めのちゃんぽんを頼みました。

DSCN4903.jpg

鶏ガラと醤油。とても美味しかったです。
定食はこれに。唐揚げ、ご飯、お漬け物が付いて
790円!お腹いっぱいです。

DSCN4905.jpg
とんこつではなく、醤油なので
サラッと頂けます。

仁王さん通りに入ってすぐ右手。
皆さんも是非行ってみられて下さい。
ひしおさんのブログ

万次郎 

DSCN4283.jpg
万次郎がドバイへ旅立ち、はや半月。

ちゃんとお風呂に入って、美味しい物食べてるのだろうか?
なんて勝手に想っています。

今日は木のけむりさんでランチ(さぼり)して
万次郎情報を入手。

ピンクとかグレー色の万次郎が入るみたいですよ!

でも僕はホワイツですから!..........(笑)

万次郎はドバイ。
次ぎにくる子は

ん......


池山にしようかな。

元ヤクルトスワローズの池山さんより頂いて。
皆さんが、お見せにきた時にうさぎがいたら
それは池山です。

art 

先日、幼なじみが作ってました。
1つのフライヤー。

7/18より島田美術館で催されるみたいです。

img001.jpg

ねっ!お母さん(笑)


田上允克 絵画展
7/18~8/16
@島田美術館ギャラリー&GALLERY KOEN(並木坂)

詳細はこちら(島田美術館ブログ)
    

suunto 

明日、人気のsuuntoが入荷します。

なかなか白いフレームの時計ってないと思います。

DSCN4755.jpg

シンプルで大きな表示がナイス!
色んなスタイルに合わせやすいアイテムです。

勿論、機能性も◎

スントエスプレッソは明日入荷!

suunto espresso
14,800yen tax in




swim 

最近、本当暑い日が続きます。

先日よりプールデビューしたチョロ松。

本日も近所の市民プールへと。

DSCN4881.jpg
腕につける浮き輪(くまさん&ライオンさん)に
話しかけてます.....


DSCN4883.jpg

これを腕に付けて。

今日も頑張りました~

少しづつですが水に慣れてきた様な。

来週も行こうぜ☆

Quoddy trail mocassin Loafer 

DSCN4877.jpg

ロールアップさせたデニムやチノに。

ローファーいいですね。

ホーウィン社が手がける合成剤を使用しない
フルベジタブルタンニンレザー。

DSCN4878.jpg

そしてハンドソーン(手縫い)

Quoddy trail mocassin Loafer #420
d.brown leather
saize:us8 / us8h / us9 sold
28,000yen (29,400)
残りわずか
MADE IN MAINE(U.S.A.)

