 


うさぎとUSAGI 

先日入荷しましたUSAGI TEE。
子供のお洒落Tシャツとして好評頂いております。

DSCN3819.jpg
オンラインストアでも載せておりますが、
実にうさぎとUSAGIな1枚です☆

USAGIの紹介ページへ☆

お買い物はこちら☆


Graphic Tee 

昨日アップできなかったTシャツ。

DSCN3801.jpg

スラブ生地のこちらのTシャツは、
カリフォルニア州旗にも描かれている
カリフォルニアグリズリーをフロッキープリントで
あしらった1枚。生地の質感がとてもいいです。
3,800円(3,990)
こちらの商品は完売致しました。


DSCN3802.jpg

定番のロゴ物ですが、グリーン系でまとめた
色使いがGoodです。
生地にもDacron®QD Stretch(T-400)??
簡単にまとめますと、丈夫で吸汗速乾性に優れている
1枚です。しなやかに伸縮する着心地のよいアイテムです。
3,900円(4,095)
こちらの商品は完売致しました。

まだ1枚ではきませんが、インナーや
重ね着などでアレンジしてみて下さい。
バリエーションが増えますよ!

LOGO TEE 

本日メンズのTシャツも入荷しました。
この季節シャツのインナーやカットソーなどの
重ね着でアレンジ。

DSCN3792.jpg

60年代に使われていたロゴをフロントに。
リブがしっかり入っていて、
生地にはオーガニックコットンを使用しています。

DSCN3795.jpg

では変身してみましょう。

と~っ!

DSCN3797.jpg

こんな感じで。

DSCN3791.jpg

勿論、茶タグです。

これから使える1枚です。

The North Face
LOGO TEE
5,800円(6,090)
こちらの商品は完売致しました。

お見逃し無く。

LOGO TEEはこちらから(PROVO ONLINESTRORE)

うさぎ 

The North Face BABY より
不思議なパワーが湧いてきそうな
”うさぎtee”が入荷しました。

DSCN3745.jpg

肌触りの良いコットン天竺で作った
かわいいTシャツです☆

DSCN3748.jpg

色んなスポーツをしているウサギ達。
サイズは80から展開。

DSCN3751.jpg

BABYなのでたたむとこんなにも小ちゃい。
かわいいですね~☆

The North Face BABY
USAGI TEE
3200円(3360)

うさぎTEEはこちらから(PROVO ONLINESTORE)

さくら&BBQ 

昨夜は宮村フードのD夫妻に誘われて、
お花見に参加させて頂きました。

宮村フードさん敷地に咲いた
大きなサクラのもとBBQ。

贅沢です。

DSCN3728.jpg

DSCN3734.jpg


豚肉の卸しをされているだけに、
新鮮で美味しいお肉を頂きました。


DSCN3742.jpg

大手のスーパーにある豚肉は
ほとんどが宮村フードさんからと言っても
良い程大きなシェアを持っておられます。

DSCN3740.jpg

やはり皆で食べるBBQは美味しいですね~!
宮村フードさんいつもありがとうございます。

DSCN3730.jpg


夢中! 

昨夜もボーリング。
そしてこの方も初参加。というより初見学?

DSCN3462.jpg


夢中です!

夢中です!

夢中です??

ひいてみて見ると


DSCN3468.jpg

ボールが出てくるのに夢中です。

と言うか、このベストばかり....

重宝します☆

ボーダー 

DSCN3720.jpg

春らしい1枚が入荷しました。
使い勝手の良いカットソーです☆

8,800円(9,240)
お見逃し無く~

うさぎtee 

baby.jpg

The Norh Face BABYより明日入荷します☆
その名も"うさぎtee"

可愛いベビーのTシャツ。
サイズは80~100まで展開です。

さくら2 

今日はPROVOのある熊本市並木坂のお花見へ。

毎年の恒例行事の一つでもあります。

近所の公園でやく100名程参加して行われました。

-1.jpeg

もういい感じに咲いています~。

今週末は宮村フードさんのお花見も

参加させて頂く事に。

サクラ番長になれるのか!?

道は遠いであります.......

でも今日はライトアップされたサクラが

とても奇麗でした!

サクラの下で1杯。

素敵な文化ですね~。

春靴 

DSCN3643.jpg

こちらもGoodです☆
春に役立つ革靴が揃ってきました。

乗り物系 

今日も朝から乗り物系。

そして前回に続き飛行機系でした。

滑走路に近い場所で飛行機を。

熊本の様な地方の空港はタイミングが合えば

続けて飛行機が見れるのですが、そのタイミングを

逃すと40~50分に1機という事に。

DSCN3642.jpg

飛んでいない時は草むらで虫を見つけたり

石ころを投げて遊んだり。

それでもハイチュウを手放す事はない息子。

ママには内緒にしといてね!

DSCN3638.jpg

足下に咲いていた小さな花。

奇麗ですね☆

晴だと 

あ~

明日も晴れるといいな~

DSCN3629.jpg

家から出る時、晴天だと気持ちがいいです。

DSCN3626.jpg

このくらい晴れていると。

ちなみにこちらは僕の作品ではありませんよ(笑)

さくら 

夜の熊本城にて。

DSCN3593.jpg

大分咲いていました。
ちらほらとお花見をしている方も。

DSCN3612.jpg

ライトアップされたお城。


DSCN3589.jpg

ライトアップされた清正公。

Dannerつづき 

っと言う事で先ほど入荷した
ケンプスターをおろしました。

DSCN3584.jpg

春なのでちょっと明るめのデニムと....

あかん!.....

かっこいい!

細めのパンツには勿論ですが、
ルーズめのカーゴで合わせても良さそう☆

Danner 

以前よりご紹介しておりますDannerの
ケンプスターが本日入荷しました!

個人的にも欲しい1足でした。
春先はこの手の革靴を履きたくなります。

ごつすぎない適度なボリューム。

ん~いいです☆

DSCN3580.jpg

DSCN3581.jpg

以前ラッセルモカシンも展開していましたが、
負けず劣らずのケンプスター。
それでもって2万円台の価格設定。

美味しいです☆

DSCN3582.jpg

新開発のスエード素材を使用しています。
柔からず、固からず。
また、ソールは張り替えれるビブラムのフレックス。
スニーカーみたいに軽くて履きやすいです。

大きめな作りです。
26~26.5cmはUS7
26.5~27cmはUS8
27.5~28CMはUS9なサイズ展開です。

DANNER KEMPSTER
26,000円(27,300円)

是非、チェックしてみて下さい。




1枚 

本日入荷しましたツイルのブレザー。

DSCN3575.jpg

使い勝手の良い1枚。
裏地はチェックになっています。

カットソーでも襟ものを着ても◎。
さくら咲くこの季節にぴったりな1枚。

United
7,900円(8,295)

どこだ! 

どこだ!どこだ!

DSCN3560.jpg

どこだ!どこで?

DSCN3562.jpg

ここか?ここか?

DSCN3563.jpg

果たして間に合ったのか!?

キーーーーン!

DSCN3565.jpg

彼が探していたのは1機の飛行機。

そう、今日は朝から飛行機の旅へ。
前回のJRに続き、今回は飛行機です。

僕と一緒の時は完全に乗り物系。

到着と出発がいいタイミングで.....
一度見出すとなかなか帰れません。

30分後....

DSCN3566.jpg

あまりの暑さに上着は脱がせたのですが、
柵から離れようとしません.....

こうなったら奥の手。

DSCN3569.jpg

ソフトクリームでまぎらわす。
だめな親です。

ママには内緒にしといてね。

DSCN3573.jpg

も~口の周りベチャベチャ~!

うなぎ 

今日のお昼はDさんに誘われて、
下通にある「大新」へ。

DSCN3553.jpg


DSCN3551.jpg

秘伝のタレ!?のせいでご飯がすすむこと☆

お吸い物おかわり自由といのもいいですね~。

久々にうなぎを頂きましたが、とても美味しかったです。

Dさんご馳走さまです!


new arrival 

昨夜はお風呂も入らずコタツで寝てしまいました。
久々に10時間程眠りました。
毒の付いたリンゴを食べた姫のように....


さむ.....


私の話はさておき、ジャックが入荷しました!

ジャックバウアーではありません。

パーセルのほうです!

DSCN3549.jpg

初回入荷分はすべてSOLD。
皆様ありがとうございました。

次回はDANNER KEMPSTERの入荷です。
こちらも凄くカッコいいので
是非チェックしてみられて下さい!
3/19入荷予定です。

明日3/15は... 

明日もJACK PURCELL VANTAGEをはじめ、
色んな春物が入荷致します。

僕自身とても楽しみです!

DSCN3548.jpg

明日も要チェックです~☆

地元で 

昨夜は同級生が遠方より帰省するとの事で
集合!がかかった。

8時だよ!全員集合~!みたいな感じであります。

また、なんでこのタイミングに帰ってくるのかと
思えば、結婚の報告でした。
一番の親友だったのでとても嬉しかった。


小学生の頃、通学路に捨ててあった雨でベチャベチャ
になったエッチな本を破れない様にそ~っとはがして見たり、

思い返してみれば、大人への一歩はいつも一緒でした(笑)
おめでとう~!また一緒に飲もう!

今日は写真なしで。と思いましたが
寂しいので1枚アップしときます。

DSCN3545.jpg
題名は”The Aji "

そう、あじです☆



DANNER KEMPSTER 

アメリカの老舗ブーツブランド”Danner"より
今春新作のKEMPSTER(ケンプスター)のご紹介です。

新たなカテゴリー"RETRO"よりリリースされる
こちらのアイテムは、モカシンタイプの
クラシックなデザインで、素材には柔らかい上質の
ラフアウト・フルグレインレザーが使用されています。

D1.jpg

ソールはビブラム社のフレックスソール。
軽くて履き心地の良い1足です☆

デニムからチノパンまで幅広く使えます!


価格:26,000円(27,300)
カラー:ブラック
デリバリー:3/19(木)
サイズ:
US8(26cm)SOLD
US9(27cm)残りわずか△
US9(28cm)
*サイズは大きめです。(サイズ交換できます)

先行ご予約を開始致します。
商品に関するご質問。
TEL:096-323-8183
MAIL:provoonline@gmail.com

DANNER KEMPSTERはこちら

ジャックパーセル バンテージ 

お待たせ致しました。
お問い合わせの多かったジャックパーセルが
近日入荷致します!


1973年に発売された『JACK PURCELL VANTAGE』の
アップデートモデルで、"JOHN VARVATOS"との
コラボモデルです。
e1.jpg

e2.jpg

e3.jpg

日本未発売となるこちらは、
アッパーには年中快適な履き心地となるコットン素材を使用し、
両サイドに入った補強パーツが良いアクセントとなっています。
また、インソールは取り外し可能なクッショニング性抜群の
カップインソールを使用しています。

e5.jpg

春先に重宝する1足です☆

3/15入荷予定。
価格:13,800円(14,490)
カラー:ホワイト&ブラックの2色展開。
サイズ:US9(27~27.5cm)/US10(28~28.5cm)/

只今、ご予約承り中です!
是非チェックしてみて下さい~☆

*こちらの商品はすべて完売致しました。
ご予約は終了致します。

再入荷 

完売していましたアイテムが
本日、再入荷しました。

DSCN3528.jpg

DSCN3533.jpg

春って良いですね~

今年も沢山着て下さい☆

しめ 

一昨晩、大先輩より飲みにいこうか!と
お誘いをうけ夜の街へ。

無知は恥。
自分の知らない事が、まだまだ沢山あります。

色んな本を読んだりしますが、
実際、目上の方々と一緒にいると
学ぶ事が沢山あります......



と言う事で、話は変わりますが飲んだ後の”しめ”

今回は煮干しラーメンの”にぼらや”さんへ。

DSCN3503.jpg

DSCN3502.jpg

あっさりスープが美味しいんです☆
飲みに行った帰りにいつもお邪魔させて頂いています。

DSCN3501.jpg

N氏を盗撮!?

いつもありがとうございます♪

にぼらやさんはこちら。

電車でGO 

将来は航空関係にと親の気持ちを背に
電車に興味を示す息子。

ん~将来鉄男か~。

大きな電車のおもちゃを叔母より
買ってもらっていました。

そういう事で今日は朝から電車の旅へ。

DSCN3524.jpg

熊本駅からローカル電車に乗って。
目的地は未定。

DSCN3520.jpg

まじかで見る大きな電車。
「大きい~ね~、大きい~ね~」と興奮する息子。
あの~黄色い線の内側で見てよ~と親。

実際乗車したんですが、
以外とお行儀よく座っていました。

電車は走る事約20分。

DSCN3506.jpg

光の森駅に到着。

DSCN3505.jpg

階段を上手におります。

DSCN3507.jpg

そんでもって歩きます。

DSCN3508.jpg

まだまだ歩きます。

DSCN3509.jpg

ん~。

DSCN3510.jpg

渡ります。
近道を発見したみたいです。

DSCN3511.jpg

でも、そこは入り口じゃないですよ!

DSCN3512.jpg

彼にはあまり関係ないようです。
車止めのポールが!

DSCN3513.jpg

外れているポールを直します。
奉仕作業中です。

DSCN3514.jpg

一働きしてのジュース。
2歳半にして作業員か!?

働くね~。

ちょっと休憩して、

また、

DSCN3516.jpg

歩きます。

DSCN3517.jpg

今度は黄色い線の上を....

DSCN3518.jpg

そしてまた駅へ。

電車に乗る事よりも歩いていた時間の方が
長かったかも。

今日のタイトル電車でGOじゃなく、
「遠足」でも良かったのでは.....と。




縫う日 

今日は朝から木のけむりさんで行われた
「ホワイトデーに贈るオレが縫う日」に
参加させて頂きました。

14.jpg

簡単に申しますと、ホワイトデーに手作りの
物を贈ろうではないか。という事です(笑)

DSCN3483.jpg

年齢問わず男子があるまり和気あいあいに。

僕はデニムの生地を使ったものを。

テーマ
「日本の経済」

冗談です。

DSCN3478.jpg

何作ろ....

DSCN3479.jpg

顔作ろ....

チョキチョキ....

そしてまた
チョキチョキ....

DSCN3480.jpg

んで完成したのがこちら。


DSCN3485.jpg

完成度
低!!

でも、なんかかわいいです。

ポイントは眉毛の下がり具合....

久々に裁縫をしましたが楽しかったですね~。

僕は途中で終わったのですが、
隣にいた少年の「薔薇」は完成したのでしょうか!?

POINTER BRAND 

DSCN3477.jpg

以前もご紹介しましたアメリカを代表する
ワークブランドの"POINTER"より
サラッと羽織れるダック地のジャケットが
再入荷致しました!

前回はすぐ完売してしまいましたこちらのアイテム。
合わせやすく、サラリと着れるところが
良かったのでしょう。

これから春先~

ブルーデニムに合いますよ~♪

皆さんも想像してみて下さい~☆

U.S madeですがタイトな作りのPOINTERは
税込み16,590円。

こちらの商品は完売致しました。

U.S made 

昨夜は久々にボーリングをしたのですが、
ボーリング場でこんな物を見つけました。

DSCN3457.jpg

普段、何気に投球していますが
実はU.S made.....

みたいな(笑)

ちなみにスコアは
1ラウンド103/2ラウンド109と完敗でした。



今年も 

DSCN3456.jpg

今年もアラスカンガイドシャツ。

沢山着て、沢山洗って。

クタクタになったぐらいが丁度いい。

09の新作です。

今季はややタイトな作りになっています。

