 


Vintage 

12

明日3/1(日)入荷します。
Gitman bros Vintage
made in U.S.A


arrival 

今日、明日と春ものが沢山入ってきます。

DSCN3289.jpg

いいですね~やっぱり春は♪

服飾検定3級 

夜遅くに入荷しました。

春ものアイテム。

さて問題です。

DSCN3280.jpg
(写真1)

上記の写真はどの部分ですか?

ヒント:トップスです。

答えがわかったあなたは3級です。








6段まで続きます......

Filson レザーレンジャーベルト 

Filsonよりベルト入荷のお知らせです。

題名にもありましたが
”レジャーレンジャーベルト”の入荷です。

31.jpg

テキサスレンジャーが使用していた
1.1/4インチ巾のベルトが原型になったベルトです。

見た目の鮮やかさはありませんが、
とにかく質がいいFilson。
なめしの良いブライドルレザーを使用していますので、
使う度に色艶も良くなり愛着感が増すベルトです。

W30~W40まで入荷しました。

先日のGitman Vintageと合わせて☆

made in U.S.A
9,240 yen in tax

Gitman vintage 

春は特にシャツを沢山着たくなります。
先日に続きGitman brosより"Vintage"ラインが
上がってきました。
今までに無かったカラーバリエーションです。

IMG_0073.jpg
楽しみ~☆

1948s~80sに生産されたモデルを復刻。
タグ、生地、シルエット、チョークボタンなど見事に
再現してあります。

いつものパンツにプラスするだけで
グ~~~~ンと春らしくなる1枚。

Made in U.S.Aシャツメーカーならでは。

ギンガム♪ 

色で楽しむ春。
定番の1枚がGit man brosより。

DSCN3272.jpg

ギットマンのギンガム。
お得意のBD。

Made in U.S.A

こちらの商品は完売致しました。
再入荷までもうしばらくお待ち下さい。

HEX MESSENGER 

本日入荷しました。
ノースフェースの"HEX MESSENGER"

デザイン性、機能性共にGOODな仕上がりになってます!

DSCN3270.jpg
耐水性の高い生地を使い、
バックル等は丈夫な金属パーツを使用。
ファスナー使いにより 開口部を締めたまま本体に
アクセス可能です。

DSCN3263.jpg

勿論、PCも楽々収納できますので
通勤、通学のお供に。

HEX MESSENGERはこちらから

なにげに撮った1枚 

今日は仕事のため朝から福岡へ。
久々に天神、大名を歩きました。

熊本は都市景観条例により高層ビルってそんなに
ないのですが、やはり九州一の都市ですね。
なにげに撮った1枚。

DSCN3249.jpg

安全第一で。


なにげに撮った1枚。その2
DSCN3247.jpg

アパレルショップのディスプレイ。
何故に大工さんフィギュア?

DSCN3242.jpg
ふと入ったお蕎麦屋さんにて。
色んな種類の招き猫が沢山。
こちらの写真×3ほども....

DSCN3244.jpg

梅肉とオクラのお蕎麦。
とても美味しかったです。

横浜 

先日、友人から頂いた横浜のお土産。
かわいいボールペンです。

DSCN3233.jpg

裏を見てみると。

DSCN3241.jpg

これ、イギリス?

横浜=イギリス
長崎=オランダ
みたいなものか....

ありがとう~!

THE NORTH FACE 

ノースフェースより70年代に使われていた
”茶タグ”を使った1枚が入荷しました。

DSCN3219.jpg

使い勝手の良さそうな1枚。

詳しくはこちら”PROVO ONLINE STORE"

COMPACT JACKET 

寒かったり、暖かかったりの気候。
こんな日は軽く羽織れる1枚があると重宝します。

寒い日は中に着込めば十分暖かい。

そんな使える1枚がノースフェースより入荷しました。

DSCN3198.jpg
The North Face "Compact Jacket"

その名の通りコンパクトに収納できるジャケットです。
付属のスタッフサックにすっぽり収納できます。
素材も撥水加工を施してあります。

人気のマスタードカラーの入荷です!
是非、お見逃し無く~

The North Face
"Compact Jacket"
Price:11,550yen

PROVO ONLNESTOREはこちらから



辛い 

先日、テレビで熱々の麻婆豆腐を食べる番組が
あっていました。
それでもって麻婆スイッチが入り「食べたい!」と。

今日も竹林亭さんへお邪魔しました。
雨が降っていましたが、満席でした。
お目当ては勿論[麻婆豆腐」

今日は麻婆豆腐&ビーフンのセット850円。
今回も辛めで!とリクエスト。
DSCN3162.jpg
これをご飯にかけて。

DSCN3161.jpg
ビーフンもとても美味しかったです。
手前に見える赤いからしを沢山つけて。

もーお腹いっぱいです。

Mさんご馳走さまでした~!

あっ!もしかして麻婆スイッチ入りました??

竹林亭はこちらです(yahooグルメより)





シャツ~ 

最近、暖かくなったり寒くなったり。
体調管理には気をつけて下さいね。

季節も季節。
シャツの季節。

DSCN3133.jpg

今季も襟付きです!


キーケース 

今日もポカポカ天気。
4月下旬の暖かさだそうです。
こんな日は公園でぼーっとしたいですね(笑)

今日はちょっと変わったキーケースをご紹介。
先日よりアップしておりますタナト社の
首掛けキーケース。

首かけ

長さ調節可能な革ひも。

DSCN3004.jpg
カラビナを付けてパンツのウエストに付けても◎

可愛いこちらのキーケースは専用の布袋に入っていて
プレゼントとしても喜ばれると思います。

税込み4,830円

詳細はこちらからもチェックできます!
PROVO ONLINE

ブレスレット 

昨夜は息子とお留守番。
2人っきりで延々トミカで遊んでました。
お風呂に入る時も、寝るぎりぎりまで...

話は変わりますが今日はブレスレットを
ご紹介します。

昨日も少しアップしました一重巻きのブレスレット。

2813.jpg

長さは自由に調整できます。
ユニセックスでお使い頂けます。

2818.jpg

ブレスレットA
Price: 3,780
Color: Brown / Black
----------------------------
2814.jpg

こちらはシンプルな作り。
色んな小物とも合わせやすいと思います。

2820.jpg

ブレスレットB
Price: 3,780
Color: Brown / Black

ペアで使ってみてはいかがでしょうか?

専用の布袋といっしょにお届けします。
ギフトにもぴったりなアイテムです。

こちらからもお買い求め頂けます。
(オンラインショップはこちら)

ユリカ 

まちに待ったタナト社のユリカが入ってきました!

華美な装飾が無く、使い込むことによって
味わい深い艶と皺が生まれ、傷や汚れとともに、
それぞれの個性を持ったユリカを完成さて下さい。

DSCN2801.jpg
どの製品もシンプルなデザイン。
なが~く、なが~く使い込んで”味”をお楽しみ下さい。

DSCN2802.jpg
レザーブレスレット
Price: 3,780円

DSCN2804.jpg

今日はショルダーバックをチョイス
DSCN2807.jpg
適度なサイズのショルダー。
中には取り外し可能なキャンバスバック付き。

DSCN2806.jpg
長さは12段階で調整できます。
ユニセックスでお使い頂けます☆

ゆり

使って使って、お手入れして。
そしてまた使って。

どんな色になって行くのか楽しみです!

ショルダー
Price: 14,700円
Size: 170×280×15
Color: (D.BROWN / BROWN / BLACK)

こちらからもお買い求め頂けます。
(オンラインショップはこちら)

Baby cap 

今日は転機が良く清々しいですね。

ふわふわのフリース素材のキャップが
ノースフェースより入荷しました!

DSCN2800.jpg
ピンクとブルーの2色展開です☆
サイズはフリー(伸縮します)

DSCN2783.jpg
うちのチビちゃんにはブルーをチョイス。

ドングリみたいでカワイイです☆
贈答品としても喜ばれると思います。

The north face
Baby cap
2,800円(2,940円)

こちらからもお買い求め頂けます。
(オンラインショップはこちら)

美味 

今日は朝から母がこんなものを
お店まで持ってきてくれました。

DSCN2781.jpg

おがくずの中に車エビが入ってる模様。

母に感謝。

しかし、なぜお店に!?

そして、保管はどうするのか!?

ひんやりしている所を探さねば!!

PROVO ONLINE SHOP
(オンラインショップはこちら)

押し入れから 

天気も良く暖かい一日でした。

今日は朝から、M君と奥様が
東京から遊びに来てくれました。

共に思春期を乗り越えた友人M君。
高校を卒業と同時に東京へ行き、
大手アパレル店に勤めています。

奥様も同グループ店舗の店長と
言うアパレル家族!?です。

しかし、普段あまり会えない友人とこうして
会って色々とお話しするのは良いですね~

友人に負けない様に自分も精進しなくては!

と、話は変わりますが、先日押し入れから
こんな物を見つけました。

DSCN2775.jpg

「高等学校用服飾デザイン」
服飾に関する基礎的理論の参考書。

かみさんのをだまって会社に持ってきちゃいました。

僕はまだまだ未熟です。
時間さえあれば本を読む様にしています。

この参考書も服飾に関する様々な事を勉強するのに
役立っています。
専門すぎてフリーズしてしまう事もありますが...

あと、
DSCN2776.jpg
おそらくテストの範囲であっただろう
「ここまで」や蛍光ペンでなぞられた
箇所が邪魔しなければ.....

でも僕と違い、パラパラマンガが無かったので
ホットしています(笑)

PROVO ONLINE SHOP
(オンラインショップはこちら)






denim 

最近は暖かい日が多くなって参りました。

寒すぎるのはもういいです。

何故かこの季節は濃い色のデニムを履きたくなります。
そして定番ではありますが、
足下は白いスニーカーでしょうか。

DSCN2774.jpg

バリバリにかたい生のデニムが入りました。

沢山履き込んで下さいネ~

名刺 

一昨日「石焼き芋~♪」を見つけました。
トラックの荷台から香ばしい香りがプンプンと。

おじさんに3つ下さいとお願いすると
もう最後だからといって1つおまけしてくれました。
でもまだ時間は9時手前。

おじさんの優しさに感謝。

と、本来ならここでお芋の写真といきたい所ですが
本日、名刺入れが入ってきましたのでその写真を。

DSCN2769.jpg

DSCN2770.jpg

名刺が沢山入るのを探していたので
さっそく使用しています(笑)

春色 

今日は天気も良く暖かいですね。

少しづつ季節の変わりを感じている今日この頃です。

身につける物も春色を取り入れてみたり。

DSCN2757.jpg

DSCN2759.jpg

この辺を

DSCN2762.jpg

この辺のパンツで。

足下から春が来て...

モカシン2N 17,800円(18,690)残りわずか。
パンツ501 7,900円(8,295)

朝は 

先ほど冒頭でもでも書きましたが、
晴天、外のテラスで1杯。

今日は島田美術館内「木のけむり」さんで。
(島田美術館はこちら)

PROVOの部屋でもリンクをさせて頂いている
木のけむりさんのブログに載っていたチーズケーキを頂きに。

DSCN2750.jpg

太陽を浴びながら。

DSCN2747.jpg

お目当てのチーズケーキを頂きながら。

DSCN2748.jpg

1杯頂く。

ケーキは勿論ながら、外でまったりと飲む
コーヒーはとても美味しかったです☆

DSCN2752.jpg

その他にも色んなメニューがあるので、
美術館で展示品を見たり、
隣のガラス工芸を覗いてみたり、
木のけむりさんの店内で雑貨など手に取ったり
楽しめます~

オススメのスポットです.
是非チェックしてみて下さい☆

財団法人 島田美術館
熊本市島崎4丁目5-28
TEL096-352-4597

KNIT VEST 

今日は雲一つない晴天です。
気持ちいいですね。

こんな日は外のテラスでコーヒータイム。

日差しを沢山浴びながらの1杯。

DSCN2756.jpg

ジャガードニットベスト入荷しました。
ポロなどのニットを扱うファクトリーのもの。

フードが付いているのでインナーを気にせず
ザックリ着れるオススメの1枚です☆

16,800yen (17,640)
Gray size Mを着用。
こちらの商品は完売致しました。

お魚 

一ヶ月経つのは本当に早いと感じる
今日この頃でございます。

昨日は久々に暖かい一日だった様に思います。
これから少しづつ春を感じていく事でしょう。
楽しみです。

話は変わりますが、昨夜はお魚!を食べに。
永嶺さんと一緒に夜の街へ。

はじめに向かったのは
熊本市プールスコートにある「螢」さん。
(食屋 蛍さんはこちら)

DSCN2741.jpg
一見、バーかな?と思う様な入り口。

DSCN2740.jpg
店内はこんな感じです。
お魚屋さんと併設してあったお店なので
新鮮で美味しいお魚を頂けます!

螢さんで腹ごしらえして、
次に向かったのは焼酎バー「天真爛漫」さんへ。
(天真爛漫さんはこちら)

DSCN2745.jpg

DSCN2744.jpg
色んな種類の焼酎があり飲み比べ。
隣の席の初対面の方と和気あいあいしながらの1杯。
お酒がすすみます。

ちなみに昨夜は隣の席におられたアベちゃん。
初対面だったのですが、お洋服が大好きな八百屋さん。
これまたお酒がすすみます。

DSCN2746.jpg
天真爛漫のひとみ姉さんと永嶺さん。
昨夜は色々とご教授いただき
ありがとうございました。

気づけばフラッフラに.....










