 


年末年始 

皆様、今年はどの様な一年でしたでしょうか?

今年も残す所あとわずか。

今年も多くの方々と出会い笑っていた様な気がします。

まだまだ勉強不足の1年生ですが、
どうぞ来年も宜しくお願い致します。

2009年は1/2より通常通り営業致します。

福袋も10個だけご用意しました。

福袋用に新作をご用意。サイズ別に10個のみ。

価格は税込み20,000円。

是非チェックしてみて下さい

2009年は皆様にとって素晴らしい年であります様に。


MEI 

暖かくNEW YEARを迎えて頂くべく
MOUNTAIN EQUIPMENT INCの MEIより
キルティングのジャケットが入荷しました。

なつかし~と思われる方も多いのでは。

MEI.jpg

しっとりした肌触り。
ザックリ着れる1枚です。

16,800円(17,640円)SOLD OUT!

りんどう 

お店で出会ってはや6年。
家族ぐるみで仲良くして頂いております。

宮村フードの○輔さんより...
DSCN2465.jpg
りんどう....

これは!

りんどうポーク!?

しかも....

DSCN2466.jpg
ブロックで....

ありがたや....

○輔さんをはじめ、宮村フードのスタッフの方々、
いつもありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

この場をかりて御礼まで。

今度、大きなしゃもじをもってお邪魔します

ありがたや~ 

この時期にこれを頂くと嬉しいですね~
度々登場します。

DSCN2459.jpg

いつもありがとうございます~

何で割ろうかな.......

揃ってきました。 

今年も残りわずかですね。
厳しい寒さが続いておりますが、
お店も新年を迎えるべく色んなアイテムが...

色んなバリーエーションの香りも
揃ってきました。
また、各種様々なコートも揃ってきました。

DSCN2457.jpg


マルチネス 

マルチネスがお店に来たのは昨日の事でした。

cafe木のけむりさんの所にお伺いした際に出会いました。

DSCN2439.jpg

マルチネス。

お店のどこかにいると思います。

探してみて下さい(笑)

その他、木のけむりさんにはアンティークの置物や
小物が沢山ありました。

cafeでお茶しながら色々と出会ってみてください~

cafe木のけむり

MARC JACOBS 

マーク・ジェーコブスのキーホルダーが入荷しました。

DSCN2436.jpg

リング部分にもマーク・ジェイコブスの
ロゴが入り細かい部分へのこだわりぬかりない仕上がりです。

DSCN2438.jpg

スナップボタンも取り付けられており
取り外しが簡単!

税込み2,800円SOLD OUT!
チェックしてみて下さい~
残りわずか△

Traditional Weatherwear  

今季も人気の高いトラディッショナル。

「マッキントッシュ」から新たにリリースされた
「TRADITIONAL WEATHER WEAR」。

キルティングのアイテムが各種入荷しました。

シャイニー
光沢感ある素材です。
この他、チェック柄もございます。
¥28,000円(29,400円)SOLD OUT!
---------------------------------
DSCN2432.jpg
人気のチェック柄。
襟はコーデュロイになっています。
¥28,000円(29,400円)残りわずか△SOLD OUT!
インナーにフードをもってきても良いと思います。
--------------------------------
ベスト
キルティングベストも色んな着こなしが出来ます。
マウンテンパーカーのインナーとしても使えますよ!
また、裏地がオレンジ色になっていてカッコいいです。
この他、ブラックもございます。
¥17,000円(17,850円)残りわずか△

色んなスタイルにキルティング~~~ッ

今日も非常に寒いです。
皆様、風邪には気をつけて下さい~。

VEST 

先日のジェームスシャーロット。

実はベストもあるんです。

VEST.jpg

今日は冷え込みますね。
皆様、風邪には気をつけて下さい~☆
*こちらの商品は完売致しました。

made in UK 

Hand Framed Knitwear
"JAMES CHARLOTTE"

本日入荷しました。

DSCN2362.jpg

熟練した職人が編み機を手で作動させる
ハンドフレーム製法で、一枚一枚丁寧に編んだ
良質な製品を送り出している、
JAMES CHARLOTTE
(ジェームスシャルロット)。

DSCN2363.jpg

ラインの綺麗なクリケットの入荷です。
実際着るとVラインが浅く、シャツを着ても、1枚で着ても◎。

DSCN2365.jpg

ブラック、ホワイト、グリーンの3色展開。残りわずか△
どれも良い色で迷ってます

忘年会 

昨夜はThe Breakers cafe &surfの忘年会に
行って参りました。

色んな面々の方々がおられ、とても楽しい会でした。

自分みたいな未熟者でもお声をかけて頂いて、
有難いです。と、共に自分も頑張ろうと...

スタッフの皆さん遅くまでありがとうございました。

昨日の楽しい模様はこちらより見てみて下さい

The breakers cafe&surf

オロビアンコ 

使い勝手の良いバックです。

レザーとナイロンのコンビ。

DSCN2335.jpg

オロビアンコのボストン。

DSCN2333.jpg

手に持ったり、肩にかけたり、斜め掛けしたり。

DSCN2334.jpg

シンプルですが機能性に優れたアイテムです!

美術館 

今日は朝からどこ行く~??と訪ねると、
「こうねん」との返答が

こうねん=こうえん

三輪車を車に積んで、息子と2人で二の丸公園へ。
熊本城の横にある大きな公園で二の丸、三の丸とあります。

DSCN2326.jpg
二の丸から見たお城。

DSCN2322.jpg
順調に三輪車に乗っていたのですが、
途中からファンタを持って1人で旅にでました。
DSCN2328.jpg

DSCN2323.jpg

DSCN2324.jpg

段々小さくなっていきます....

と思いきや、ダッシュで戻ってきたり...

DSCN2325.jpg

でも、ファンタは手放しません。

でも、最後は疲れたのでしょう。

だっこのサインが出たので片手には息子、片手には三輪車。
疲れました...

最後に、二の丸の横にある熊本県立美術館へ。

DSCN2331.jpg

細川コレクション 永青文庫展示室にて
「細川家と肥後の伝統美」を見てきました。

DSCN2329.jpg

肥後金工のルーツである肥後鐔、
細川家ゆかりの網田焼、八代焼などが展示されていました。

熊本城いって、横の美術館いって、公園でまったり
というのもいいかもです

熊本県立美術館

はじめます。 

使えば使う程に、艶やかな色気ある表情をまとう革。
丁寧に丹精込められて作られるレザーアイテム。

はじめます。

完全受注生産です。

52.jpg

今日はここまで。

HOLIDAY 

HOLIDAY.jpg

明日入荷します。 

polo.jpg

明日入荷します。
Ralph Lauren BD OXFORD

定番のアイテムは幅広く使えます
ホワイト、ピンク、ブルーの3色展開です。SOLD OUT

近日入荷します。 

私もヘビーで使っているのですが、
本当1枚あれば使いやすいアイテムが
近日入荷します。

ラルフ

ラルフ2

ラルフ3

Ralph Lauren
BD OXFORD
PINK / BLUE / WHITE SOLD OUT!

あなたはどのお色??
今日か、明日か、明後日か...

近日入荷します!

”Dafna" (ダフナ) 

先日もお伝えしましたダフナのラバーブーツが
本日入荷しました。

DSCN2285.jpg

人気の2トーンタイプ。
綺麗なブーツです。

DSCN2288.jpg

ラバーブーツって感じではない所が
人気なのでしょう。

DSCN2287.jpg

内張もしっかりしています。

スポットはいて頂けます。
ブーツインしたり、ワンピなどの相性もいいと思います。

ダフナ
ラバーブーツ(2TONE)
8.900円(税込み9,345円)
サイズ23~25cmまで展開。

【size】
36(23.0cm): 筒高39.0cm, 筒周り34.0cm, ヒール2.5cm
37(23.5cm): 筒高40.0cm, 筒周り35.0cm, ヒール2.5cm
38(24.0cm): 筒高42.0cm, 筒周り35.5cm, ヒール2.5cm△
39(24.5cm): 筒高43.0cm, 筒周り36.0cm, ヒール2.5cm△
40(25.0cm): 筒高43.5cm, 筒周り36.5cm, ヒール2.5cm




BARNEYS 

綺麗なバーガンディーのニットです。

DSCN2284.jpg

BARNEYSの日本未展開ライン"COOP"

DSCN2282.jpg

MERINO WOOL

ITALIAN YARN

サラッと着れる1枚です~

馬か煮 

PROVOの部屋でもリンクしている
「お肉の三協」さんの”馬か煮”を食したい!
と言う事で今日は朝から田崎市場へ!
熊本を代表する食の台所でもあります。

市場ですが、一般の方もお買い物を楽しむ事が出来ます。
お魚、野菜、お肉、金物まで色んなものがあります。

DSCN2266.jpg
お肉の三協さん


DSCN2269.jpg

これが”馬か煮(うまかに)”です。
方言で、美味しい=うまか!といいます。

パックをお湯で温めるだけなので、
調理も簡単です。
柔らかくて大きい馬肉が入っていました。

皆さんも田崎市場へ行かれる事があれば
行って見て下さい~
色んなお店があって面白いですよ。

お肉の三協









ダフナ ラバーブーツ 

女性のお客様には必見のアイテムです!
ダフナのラバーブーツが近日入荷します。

1964年に設立されたイスラエルの
ラバーブーツブランド”Dafuna”

7001k2.jpg

タウンユースとしてお楽しみ頂ける、
マットなブラックにブラウンの切り替えが効いた、
お洒落な1足。

ダフナ5
履き口は内側に向かって
斜めにデザインされています。

ダフナ6
内張が入っていてフィット感があります。

ダフナ
ブラック×ブラウン
8.900円(税込み9,345円)
サイズ23~25cmまで展開。

------------------------------------

乗馬用に作られたダフナのラバーブーツは
とても奇麗なシルエットです。

ダフナ2

シンプルなブラウンバージョンも入荷します。

img55434311.jpg

img55434314.jpg

ダフナ
ブラウン
6,800円(税込み7,140円)
サイズ23~24.5cmまで展開。

是非、チェックしてみて下さい~

DENIM WORK CAP 

ユニセックスで使えるキャップが入りました。

DSCN2253.jpg

デニムのワーク。

DSCN2254.jpg
ヒッコリーもいい感じです。

形がとても奇麗です。
以前も置いていましたがすぐなくなった
アイテムが今回再入荷です!





STERLINGWEAR OF BOSTON 

先日お話しましたコートのご紹介。
今週末からまた寒くなりそうです~

ピー
シルエットが奇麗なピーコート。
定番アイテムとして色々着回せそうです。
(NAVYカラーもございます)

税込み24,150円
-----------------------------------
コーツ

オススメのモッズコート。
フードの作りが小さいのがいいです
オンオフと使って頂きたい1枚。

税込み35,700円

シェテレグアス 

待っていたブーツが入荷しました!
b2.jpg

b3.jpg

シェテレグアスのブーツです。
オイルがしっかりと染み込んだオイルドレザーが魅力です。
ロガータイプのワークブーツで、
トゥの形はセラスティックスチールトゥになっています。

またフォルスタンプ(取り外し可能)も装備した徹底した作りや、
ビブラム社製のスーパーライトソールによる
抜群のクッショニングも魅力的ですよ!!

しかも29.800円!ソールは交換できますので
長~~~~~~~く履いて”味”を楽しんで下さい!

こちらの商品は完売致しました。

COAT 

明日の入荷予定としまして、
コート類が各種入荷致します。
12201820_476a33c212153.jpg
モッズコート。(別注)
オン/オフ使えます。


12201837_476a37f0b89fc.jpg
定番アイテムのピーコート。
シルエットが奇麗です。

STERLINGWEAR OF BOSTONのもの。

1968年、ベトナム戦争の際、海軍ピーコート製造の為、
マサチューセッツ州の首都ボストンにて設立された
「ステアリングウェアオブボストン社」。
現在も海軍を始めとする陸軍、空軍などのユニフォームを
実際に納品しており、その品質はアメリカ政府お墨付きです。






歩きます! 

今日は歩きます!

目的もなく。

DSCN2185.jpg

今日も快晴です。

DSCN2193.jpg

どこまでも歩きます。

DSCN2194.jpg

と!

DSCN2186.jpg

DSCN2187.jpg
お猿さんです。

そう、今日は朝から動物園へ!

旭山動物園ではありませんが、
熊本市の動植物園も改装され、お猿さんコーナーが
見やすく、森みたいになっていました。
ダラ~ッとした動物ではなく自由に遊び回る動物達が
そこにはいました

ダラ~ッとしているのはこちらかもしれません。



DSCN2196.jpg

もう歩きません。

DSCN2195.jpg

歩くのはやめます。

DSCN2197.jpg

だっこしてください。

DSCN2192.jpg
と言う事で、最後はだっこ。

イチョウの葉っぱが奇麗な色に
染まっていました。

12月 

気づけばもう12月!
1年とういのは本当あっという間です。

来月は1月。
2009年です。

再来月は2月。
当然です。

そして2010年になっていきます

話は全く変わりますが、
今週はブーツにコート、時計などが入荷します!

先日、知り合いの家はクリスマスのイルミネーションを
沢山出したそうです。
奇麗ですもんね~
と言う事で見に行こうと..

アポなしで....

大きなしゃもじを持って...

「今晩のおかずは!?」...

話が変わってきたのでこの辺で

