 


明日入荷! 

明日入荷のアイテムをアップします。

YEL.jpg
↑イエローカラー完売しました
以前もご紹介しました"Dot shot jacket"。
入荷してすぐ完売した人気のアイテムです。

明日、若干数入荷します!
ブラウン(残りわずか)とイエロー(SOLD)が入荷するのですが
このイエローがとてもカッコいいのです!
Rigitのデニムとの相性も◎
税込み18,900円も◎です

そ.し.て.

c.jpg
ちっちゃなUGG "ERIN"も入荷します。
赤ちゃんだって寒いんです!

ギフトボックスに入っているので、贈答用としてもGOODです。


ありがとうございます。 

DSCN1834.jpg

綺麗なお花ありがとうございます。

これはHa○aさん”こだま”ですね

Sergio De Rosa 

今日は雨のせいか本当に寒い!

これから季節にあると使える小物をご紹介します。

DSCN1822.jpg

イタリアより入荷しました”Sergio De Rosa”の手袋。

薄くて、とても暖かいSergio De Rosaの手袋。

レザーの質感もとても良いです!

通勤、通学、またはプライベートでも幅広く使えると思います。

今回はメンズ&レディースが入荷していますので

皆さん、是非チェックですよ

made in ITALY
5,900yen~

スタート 

DSCN1819.jpg
電報です!

ん?

電報?

熊本の某銀行様より頂きました!

僕の気持ちは今日から再スタートって感じです。

皆様、これからも宜しくお願いします。

日々、精進せねば......

Hさん来週あたり”こだま”で!

完成 

我が家の定番晩ご飯「鍋」

この季節は鍋に限る!

我が家ではオールシーズン鍋が出てきます。

夏は汗をかぎながら.....

安い、簡単、栄養たっぷり

DSCN1813.jpg
色の綺麗な豚肉。
僕的に肉と言えば最近は豚。

おそらく宮村フード物....

そして、燃料↓
DSCN1815.jpg
キングコングさんより!
Kさんありがとうございます!
24×2=48本は一日に3本飲んでも半月もいけます!

我が家の冷蔵庫の一番下の大きな所は
この燃料を保管させてもらってます

そんなこんなで日々の鍋さんが完成するのです。

capital E "HESHER" 

DSCN1772.jpg

"HESHER"ファンの方も多いと思います
とても奇麗なストレート。

季節的に色の濃い"Rigit"がいい感じです!

Hand made、そしてU.S made

Levi's capital E

my shirts 

DSCN1765.jpg

"My shirts"
定番のwhite solidのシャツ。
身幅もタイトで

DSCN1764.jpg

さ、ら、に...

ストレッチが入っています!

とても着やすい1枚です。


どちらで? 

先日入荷しました"SCOTCH and SODA"
ベーシックなカットソーや遊びあるシャツも
入荷しているのですが、今日はどちらか選べる襟!
をご紹介します。

DSCN1761.jpg
レギュラーカラーのシンプルなチェックです。
色んなパンツに合わせやすく、着た感じもタイトで◎。

と、思いきや....

DSCN1755.jpg
スタンドカラーにもなる優れもの!

ありますよね!アイテムによってはスタンドカラー
が良い時って(笑)

DSCN1753.jpg

変身!して色んなスタイルを作って下さい

DSCN1757.jpg

全身SCOTCH and SODAで

おめでとうございます 

CSらしく接戦でしたが、今年は巨人に
軍配があがりましたね

おめでとうございます。

そして、

こちっもおめでとうございます。

DSCN1744.jpg

my息子。

ローソク2本です

Levi's capital E 

DSCN1739.jpg

秋denim

勿論capital E

new arrival!

SCOTCH & SODA 

DSCN1736.jpg

昨日入荷したスコッチアンドソーダ。

本当、色んなアイテムがありすぎてどれを
紹介しようかと......

ニット、カーディガンもいいですね~

サイジングもとてもいい感じです!

これはスコッチアンドソーダパート23まで行く予定です......



















ウソです

NEW ARRIVAL 

今日入荷しましたSCOTCH & SODA。

どれも素晴らしいです!

DSCN1732.jpg

DSCN1734.jpg

1点1点にこだわりを感じます。
とてもカッコいいアイテム達!

是非、チェックしてみて下さい。

明日 

明日入荷します!

アメリカから入荷します!

chi.jpg

SCOTCH & SODA
オランダのアムステルダム発信のスコッチアンドソーダ。
アメリカン・ヴィンテージウェアの
単純な焼き直しに終わらない、
デザイナーのファッションに対するこだわりが、
そのユニークなデザインに表れています!


そして....

khu.jpg
PROVOでもおなじみのLevi's capital E

リーバイスの最高位にあるコレクションです。
米国内においてハンドメイドで生産されています。
そしてMade in U.S.A

Muji 

今週末はまた少し寒くなるみたいですね。

気軽に使える1枚をアップ。

DSCN1725.jpg

Mujiのジップアップパーカー。
フードの裏の色をボディーと変えてあります。
(写真 マスタード×ブラウン)
1枚でも、重ね着のインナーとしてもGOODです。

ブラック×ライム/ブラウン×マスタードと3色展開です

STUART AUSTIN 

イングランドのニットウエアと小物を専門に扱う
ファクトリーブランド「STUART AUSTIN」から
ユニセックスで使えるニットキャップが入荷しました。

COLOR.jpg
無地のシンプルなニット
(パープル、ブラウン、オリーブの3色展開)
4,900円(5,145円)

DSCN1714.jpg
ボーダーのケーブル編み。
5,500円(5,775円)

イングランドに伝わる伝統的な手法で厳選された
ブリティッシュWOOLだけを使用し、
編み上げられるニット製品は、自社工場で生産と
厳重な品質管理を行っています。

シンプルなので色んなスタイルに合わせやすいと思います

”味”を楽しむ 

先日もお伝えしました”パランコ”のブーツ。
綺麗なシルエットが人気です

こちらも”味”をお楽しみ頂けるアイテムだと思います。

DSCN1710.jpg

細いパンツには勿論ですが、わざと大きめのラインの
パンツと合わせてもカッコいいと思います

グッドイヤー製法でmade in Spain。

サイズ41/42の2展開。
(残りわずかですが...)


オロビアンコ part2 

昨日入荷したオロビアンコの小物達。
レザーのいい香りが漂います~

DSCN1687.jpg

レザーコインケース。
ポケットに忍ばせて....

使い込んで”味”を楽しんで下さい

11,800円(税込み12,390円)




オロビアンコ! 

今日は朝から前の通りでJAZZの生演奏♪

晴れ渡った休日。皆様どの様にお過ごしでしょうか?

今日はイタリアよりオロビアンコのバックや財布、

コインケース各種入荷しました

DSCN1681.jpg

イタリアはミラノで創業の「オロビアンコ」
Made in Italyのコンセプトのもと、
厳選された上質の素材とイタリアの職人技術による
クラフトマンシップあふれる物づくりで人気です。
バッグブランドには珍しく素材やパーツをオリジナルで
製作することでも知られてます。

DSCN1679.jpg
とてもオススメの小物達です!

UGG 

今年も大変人気です。
UGGのブーツ今年だけの限定のニットブーツ!
とてもカワイイです

”クラシック クロエ”
DSCN1674.jpg

今年は素材や作りなどバージョンアップしています!
ニット素材の内側にはライナーが配してあるので
形をキープしてくれます。

なんと言っても履き心地の良さ
ムートンがミッシリつまっています!

DSCN1675.jpg

類似品も多いようですが、かかとに付いてる
UGGマークで差別化!

折り曲げたり、ブーツインしたりと色んな履き方で
楽しめる暖かブーツです

価格税込み21,000円

今季のオススメブーツ ”クロエ”
是非チェックですヨ~(残りわずかですが...)

今年は... 

僕は今年、これを沢山着たいですね。

Traditional Weatherwearの"SELBY"

英国ブリティッシュテイストを得意とする

マッキントッシュがプロデュースするコート。

DSCN1673.jpg
(身長181cm/体重72kg サイズ38着用)
襟ものが多い自分にはとても重宝するアウターです!

勿論、ビジネスシーンでも活躍してくれます

色んな 

最近は、家族が寝静まってこっそり一人で
近所のサウナに通っている今日この頃。

サウナ→水風呂→サウナの繰り返し。

朝晩本当に寒くなりました。

お店もすっかり秋冬モード!

DSCN1655.jpg

UGGの新作や小物が並びます







Traditional Weatherwear "SELBY" 

Traditional Weatherwearを代表する”SELBY"が
入荷致しました。

DSCN1624.jpg

コーディネートしやすいシンプルで美しい
シルエットを描くデザインの“SELBY”はビジネスにもカジュアルにも
自由自在にコーディネートできる応用力の高さと、
<トラディッショナルウエザーウェア>ならではの上品な仕上がりが魅力です!

DSCN1615.jpg

とてもいい感じです



Traditional Weatherwear "GRIMSBY" 

今年の春は高密度ナイロンクロスの色の綺麗な
コート展開しましたが、本日Traditional Weatherwearより
秋/冬コレクションが入荷しました!

今回インナーに脱着可能なキルティングを配した
厚手のコットン地のジャケットです。
機能的にもとても優れたジャケットです~

”GRIMSBY"
DSCN1606.jpg
(ベージュ残りわずか)
DSCN1608.jpg

オン/オフ使えるシンプルなマウンテンパーカー。
厚手のコットン地で、撥水作用があるのが特徴です!

DSCN1612.jpg

ブラック&ベージュの2色展開


DSCN1619.jpg

脱着可能なキルティングが配してあり、
色んなアイテムと組み合わせても◎です。

真冬でも対応できるジャケットです。

マッキントッシュ社が放つ新定番!
Traditional Weatherwear(トラディッショナルウエザーウェア)
今年も見逃せません!

MID 

寒がりの自分。スエット上下、毛布に掛け布団と
完全冬眠モードで眠りにつくのですが、
さすがに夜中に汗だくになり、知らずのうちにスエット
上下を脱いでしまっている今日この頃です。

スプリングコートから新作が入荷しました!

キャンバス生地が若干肉厚になり、カップインソールも
改良され履き心地のよさがアップしています!

img132_convert_20081010121644.jpg
箱のデザインも一新して

DSCN1600.jpg
人気のホワイトミッドカットも入荷しました!

DSCN1602.jpg

いつも綺麗な靴で!
皆でジョンレノンになりましょ~

入荷! 

The north faceよりマウンテンジャケットが入荷
しました!
DSCN1591.jpg
↑SOLD OUT
今季は襟ものにこの手を合わせて

DSCN1595.jpg
↑SOLD OUT
色んなスタイルを作れる強い味方です(笑)
AS2.jpg

The north face
"Dot shot jacket"
税込み18,900円SOLD OUT

Hoodie 

The north faceより明日入荷します!

Dot shot jacket!

毎年、この時期になるとオススメしている様な...

なんと言っても使いやすさ(合わせやすく高性能)なこの手の

魅力でもあります。

今季は新色が入荷しますヨ。

a1.jpg

a2.jpg

十~~~分に高い機能を持ちながら、
余分な部分を省き多くのニーズに応えてくれる
このジャケット。

明るいカラー?渋めカラー?

素材は防水透湿性素材ハイベント™-Dの2.5レイヤー!

あえて、襟ものに合わせても良いと思います

The north face
Dot shot jacket

価格税込み18,900円

Johnson woolen mills 

先日アップしましたトートバックが
本日入荷しました!

DSCN1582.jpg
↑SOLD OUT!
肉厚のWOOL素材でちょうどいいサイズです。
W52cm×T30m×D15cm(A4サイズ収納可)

外と内側にポケットが付いていて小物と書類と言った感じで
収納できます。

DSCN1583.jpg
残りわずか
内側にはナイロンをナイロンをあててありますので、
物の出し入れでWOOLをいためません。

Made in U.S.A
是非チェック!?チェック!.....です


チェックをチェック 

近日入荷予定です!

チェックのベストに続き、チェックのトートを

ご紹介します。

r1.jpg


アメリカのバーモント州で 1842年に 設立された

老舗アウトドアブランド johnson woolen mills。

地元ファーマーやハンターの為の

ウールウエアを 供給していたのが始まり。

160年以上も続く老舗ウールブランドならではの

しっかりとした ウール素材が特徴的です。

こちらもMADE IN U.S.A

サイズ W52cm×T30m×D15cm(A4サイズ収納可)

価格 12,800円 (税込13,440円)

チェックをチェックです

重宝する1枚 

大分涼しくなってきました今日この頃。
ジャケットは暑いし、シャツ1枚は肌寒い!

今日のお題にもある様に、1枚あると重宝します。

FILSON WOOL VEST!
DSCN1577.jpg
レッド×ブラックのフィルソンカラー。

DSCN1579.jpg
とても肉厚なWOOL素材。
ポケットもついていてとても使いやすいです。

DSCN1581.jpg
インナーはシャツでもカットソーでも。
勿論、MADE IN U.S.A!

ど~~せ持つなら良い物を!な1枚です(笑) 
SDF.jpg

FILSON WOOL VEST

RED×BLACK
18,900yen in tax

ドレッシーなトレッキング 

今季は特に足下にもこだわって
お洒落を!って勝手に思っています。

季節的にもブーツ!は手放せないアイテムの一つです。

只今、スペインより「PALANCO」のブーツが
入荷しました

DSCN1571.jpg
スペインのVALVERDE DEL CAMINO(バルベルデ)という町で
スタートしたPalanco(パランコ)。
本格的な乗馬ブーツを専門に作っている由緒あるブランドです。
パランコ=ジョッキーブーツと思われる方も多いのでは?

DSCN1572.jpg
パランコのレザーブーツは履きこむほどに、
革の表面の色に深みが出て、味わい深いが出てきます。
牛革は薬品などを使わずに、なめされた
ベジタブルタンニンレザーを使用しています。
なので沢山履き込んで下さい

DSCN1573.jpg
ソールは勿論、グッドイヤーウェルト製法で!

69.jpg

ドレッシーだけどトレッキング!

トレッキングだけどドレッシー!

色んなスタイルを作れます。

是非チェックしてみて下さい。

PALANCO
38,000円(税込み39,900円)

