 


毎度 

昨日入荷しましたクラークスのデザート。
シンプルなデザイン。

色合い。

履き心地。

価格。

毎度毎度やられてしまいます。

DSCN1384.jpg
アンティークレザーを使ったデザート。
一見、クラークス?と思ってしまう
美しさがあります。SOLD OUT!


DSCN1389.jpg
フルブラックのスムースレザー。残りわずか
スーツにも合わせる事ができ幅広く使えます。
スムースレザーなのでお手入れも簡単!


DSCN1385.jpg
ローデングリーン。(残りわずか)
渋くてとてもかっこいい1足。
綺麗な深緑のスエード。
しかも、シーズン限定で作られるエクスクルーシブカラーです。

クラークスに革を提供する「C.Fステッド社」が、
クラークスの為だけに特別に染めたカラーなのです。

気になる方はお早めに!
今季とても使えるアイテムです☆


BEER2 

夜は毎日と言っていい程ビールを飲みます。
最近のBEER友!?Tさんと......

よく一緒にいるので
「2人できてるんじゃない!?」と言われます

ん~そうかも!



なんちゃって(笑)


DSCN1356.jpg
BREAKERSにて
ビールを2,3杯飲み

夜の市街地調査へ!と言うのは冗談で、
「にぼらや」さんへラーメンを食しに。
熊本と言えばとんこつが有名ですが、にぼらやさんは
煮干しのラーメン。

あっさりしていてとても美味しいです!
b54e58d1e021a24c241fa305d15c9d0e.jpg


DSCN1358.jpg
N田さんご馳走さまでした!

<にぼしラーメン にぼらや 西銀座通り店>
住所:熊本市新市街2-2
電話:096-354-8897

デザート 

今年はスエード素材のブーツが欲しいと
思っていたのですが、ナイスなタイミングで
入荷しました!

CLARKS DESERT BOOTS


DSCN1359.jpg
アンティークレザーや渋い色のスエードなど
どれも凄くかっこいいです。

DSCN1367.jpg

DSCN1368.jpg
アンティークレザー
革の質感やソールとの色のバランスが
とても奇麗です。
(税込み22,050円)SOLD OUT

DSCN1370.jpg
スーツにも合わせやすい1足。
オン/オフ使えます。
ブラックのスムースレザー
(税込み22,050円)残りわずか

DSCN1371.jpg
ローデングリーン(スエード)
渋い1足です。
(税込み20,790円)残りわずか


DSCN1372.jpg
ブラック(スエード)
色んなアイテムに合わせやすい1足。
(税込み20,790円)残りわずか

色んなデザートいいですね。
本当どれもオススメです!
勿論、クレープソールでとても履きやすい!

皆さんはどの色をチョイス!?

共通点 

DSCN1337.jpg


DSCN1342.jpg


DSCN1340.jpg


DSCN1335.jpg

ボーノ! 

先日、友人のお誘いを受けお店近くの
「八木八」さんへ。
イタリアンが好きな自分。
どれも本当に美味しい!ボーノ☆

その八木八さんでの1枚。

これ何と思いますか??
DSCN1328.jpg
実はお水。

ボトルの中にヤシの木が!
お洒落ですね~。

皆さんも、是非行かれてみて下さい~
そして、お水頼んでみて下さい(笑)

八木八さん





リンリンと 

お店を閉めようと外へ。
するとどこからともなく
リンリンリン♪ リンリンリン♪
と音がします。

耳をすまして聞いてみると
リンリンリン♪ リンリンリン♪
あたりはコンクリートしかないのに鈴虫の音が.....

季節を感じます。




DSCN1334.jpg

こちらも季節を感じるアイテム。
秋=色んな革靴。

1.秋を愛する人はお月見好きな人~♪
2.秋を愛する人は心深き人~♪
3.秋を愛する人は革靴好きな人~♪

さあ、正解は??







あ~きですねぇ 

朝晩、本当涼しい今日この頃。
秋の匂いを感じます。
題名にもある様に「あ~きですねぇ♪」
それって、は~るですねぇ♪では?というご意見も
あろうかと思いますが、季節と言う事もありあ~きですねぇ!

男女問わず多くのお客様よりブーツやアウター等の問い合わせ
頂いております。
店頭はすっかり秋物♪
あ~きですねぇ♪
今年は特に、襟ものに合うお洒落なアイテムが
入荷予定です!
是非、チェックしてみて下さい。

本日も某ゴルフ場勤務のMさん。
貴重なお休みの中、いつもありがとうございます。
TRADITIONAL WEATHERWEAR
お似合いでしたよ
今年は沢山着て下さいね(笑)

追伸
今日も野球ネタじゃなくてすみません.....

皆さんは今年どの様な「あ~きものでぇ♪」いかれますか??

BEER 

昨夜はTさんに連れられて郊外の
ダイニングバーへ。
世界の色んな種類のビールが置いてあり、

「ビールの世界一周旅行や~!」
(↑彦○呂風で......)
な感じを楽しめます。

DSCN1322.jpg

レーベンブロイ(ドイツ)。
メジャーではありますが日本のビールとは
やはり違ったテイスト。

ドイツからアジアの方へ行こうとしたのですが、
閉店ちかくに行ったため珍しい種類はSOLDでした。

残念

次回はアメリカ→タイ→ドイツコースでいきたいと思います。
「ビールの世界一周旅行や~!」
(↑彦○呂風で......)





これこれ! 

大分のお土産と言えばこれ!
そう思うのは僕だけでしょうか?

DSCN1320.jpg

Mさんより頂いた大分のお土産『かぼすリキュール』

色んな飲み物と割って飲むと美味しいですよね!
今日はこれでやっちゃいますか??


Mさんいつもありがとうございます。
あと残すはSURF SCHOOLですね(笑)

はるさめ 

今年のお盆も沢山の遠方から帰省された
お客様がお店にいらっしゃいました。

様々な業種のお客様がおられ、いつも色んな
お話を聞かせて頂いてます(笑)

その中のお一人Hさん。
海上自衛隊で護衛艦はるさめの乗務員。
jmsdf_dd102_080809_6.jpg
5000tクラスの護衛艦
人も小さいですね。

僕は乗りものが大好きです。
なので色んなお話を聞かせて頂きました。
(機密な事は聞いてませんよ
こんな大きな船なのに舵は指でもまわせるくらい
軽いんだそうです。

帰省される度に遊びに来て頂きいつも
ありがとうございます。
お土産の缶詰美味しかったです!

コーナー 

今日もシャツ日和。
最近本当涼しくなりました。

コンビニにはおでんが並び、季節の移り変わり
を感じます。
クーラーの効いた所にいると肌寒くもあります。

食欲、お洒落、恋愛?の秋。

店内にも色んなコーナーがありますが、
自分の好きなコーナーの1つ。

DSCN1311.jpg

シックなパンツとお洒落なシャツ。
今年もシャツ全快です!


秋 

襟ものを手に取っていかれるお客様が
多くなりました。
季節がら?襟ものオーラ?

様々な襟ものが店頭に並びます。

シンプル、スタンダードな襟ものも見逃せません!

DSCN1303.jpg

やっぱり秋っていいな......




denim 

店内も秋物が多くなってきました。
色んなスタイルに欠かせないdenim。

DSCN1294.jpg

色の濃いリジットがオススメです!

DSCN1285.jpg


チェック 

今日はシャツ日和ではないでしょうか。
こんな日に着るベストな1枚。

DSCN1273.jpg

1枚でもジャケットのインナーとしても
使えます。

しかも

DSCN1271.jpg

合わせやすい!

SLIM FITでシルエットの綺麗な1枚です。

これはもうチェックをチェックすべし.........! ?

色んなイベント 

昨夜は熊本市内のカフェやクラブで
イベントが行われていました。

写真はブレーカーズカフェで行われていた
「SLOW MUSIC NIGHT」
シタール奏者 岩井英幸さん
DSCN1269.jpg
インドを代表する弦楽器。
特徴的な形と独特の音が魅了します。

DSCN1266.jpg
チェイシンドラゴンのShuさん。

色んなイベントに行き、
色んな方と出会い、
色んなお酒を飲み、
気づけば靴を履いたまま寝ていました。

お酒に飲まれてしまいましたが、楽しいイベントでした。

Autumn 

季節がら秋物を手に取る方が増えてきました!
COTON DOUXのエスプリのきいたお洒落なシャツ達。

Autumnの新作もとてもオススメです。

DSCN1260.jpg

先日の「秋色」でもご紹介しましたブラウンのストライプ。
赤いボタンが付き、今からの季節とても重宝する1枚です。

バージョンアップした今期の新作をご紹介。

DSCN1261.jpg

SPRING&SUMMERのブラウンストライプ。
写真は袖の裏です。

DSCN1262.jpg

こちらは今季の新作。
袖の裏に別の色を配しています。
ボタンを外して袖裏を見せてあげてもお洒落!
(コンバーチブルカフス)

SPRING&SUMMERよりも身幅が2~3cm細く作ってあるり
綺麗なシルエットです。
Vネックのニットを重ね着しても○。

秋色を取り入れお洒落度を高めてみて下さい♪



襟 

季節は秋もの。
1年あっという間です。

襟もの推進委員としては、今季も、勿論襟ものです。
襟ものと言っても色んな種類の襟があり、
色んなスタイルが作れると思います。

DSCN1253.jpg

DSCN1257.jpg

DSCN1255.jpg

レギュラーカラー、ワイドカラー、クレリックにボタンダウン。
イタリアンカラーにラウンドカラー
まだまだ様々な襟の種類があり意味があります。


素材の柄や色合いも大切ですが、襟にもこだわって
みると、楽しいと思いますヨ!



今日はこれ 

タイトル通り今日はこれ!

DSCN1235.jpg
ブルーの四角いドット

DSCN1236.jpg
ウインザーカラーに
コンバーチブルカフス。

DSCN1234.jpg
裾にはマチが入り50~60年代のVintage shirtsの様なテイスト。

COTON DOUX。

休日に 

天気のいい週末。
今日はこのあたりをチョイス。

DSCN1230.jpg

シンプルな1枚。
定番の1枚ですが、ブラウンのボタンに
ホリゾンタルカラーが渋いです。

DSCN1231.jpg

ナポリカフス。
ブラウンストライプが決め手です。

週末にCOTON DOUXを着て.....

*残りわずか

祭り 

朝の雨のせいか、今日は大分涼しいです。
今日、明日は「火の国祭り」が熊本市内で行われます。

熊本城二の丸広場では各種イベントが行われ、市内全体が
お祭りムード!


今日、明日熊本にお越しの方は是非チェックしてみて下さい。

080702174515_S5550231.jpg

市内から見える花火も素敵なものです。
勿論、PROVOもお忘れなく~

秋色 

もう8月!



一ヶ月あっという間です。
気づけばもう1年!

8月はアパレルではもう秋。
色んなお店で秋色を見つける事が出来ると思います。

長袖、半袖問わず秋色。

DSCN1213.jpg

DSCN1201.jpg

DSCN1214.jpg

DSCN1202.jpg

少しづつ秋色を取り入れてみては。

ハワイアン 

夏の定番アイテムでもあるハワイアンシャツ。
ハワイアンシャツと言えばGo barefoot!
DSCN1176.jpg


DSCN1177.jpg

DSCN1179.jpg

プルオーバーから裏生地使いまで多様な型が入荷しています。

